他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫死した神の鎧を強化したい

強化,黒い砂漠

先日、絶望の炎を取引所にて購入できました。

今日は、死した神の鎧を貰いに行きました。

死した神の鎧を入手するクエストはアイテムを渡すだけなので簡単ですね。

モンスターダメージ減少+13が付いていますが、未強化だと愚鈍&赤鼻(カプラス10段階)とダメ減回避は一緒なので、表記防御力は変わりません。

折角入手できたので真Ⅱの『歪む死した神の鎧』に強化していきたいと思います。

未強化→真Ⅰの強化は失敗しても強化時が下がらないので、スタック60くらいからガンガン強化していきます。

14%と成功確率は低いですが、下がらないのでひたすら連打するだけ…と思いましたが失敗時耐久度30減少が思ったよりキツイ。

冷静に計算すると記憶30個、無欠混沌ブラックストーン1個が消費されるので1失敗で約170M消える事になる。

ひぇぇ…計算するんじゃなかった…。

ちなみに失敗時のスタックの伸び方は未強化→真Ⅰ失敗時に2、真Ⅰ→真Ⅱ失敗時で3増えました。

真Ⅰになったら真Ⅱチャレンジは+115からスタート。

12.5%ならブラックスター真Ⅳチャレンジより全然高いので行けそうな気がする!!!

・・・

・・・

結局真Ⅰ(渇望)→真Ⅱ(歪む)は12回目で成功しました。

使ったアイテムは記憶2000個、混沌無欠ブラックストーン80個、スタック50が12個、102が1個叫び130個と言ったところでしょうか。

真Ⅱへの強化が嵌った感じしますが、真Ⅰ強化の後半が成功率高かったのでトントンじゃないでしょうか。

失敗時耐久減少20かと思っていたら30だったのがけっこいうキツかったでしたが、成功で終わる事ができてよかったです。

記憶以外の素材はあったので、今回購入したのは記憶だけで済んだのが助かりました。

それでも倉庫やメール、プレゼント箱からお金をかき集めてギリギリなので冷や冷やしましたね。

もう少しでまたマノスアクセ現物叩きしちゃうところでしたね…。

今のステータスはこんな感じになりました。

防御力が6上がって、AD650になりました。

結局ツンクタに行くことは当分なさそうなので、上がった防御力を体感できる所は無いので完全に自己満です。

そういえば、オルンPT募集も時々見るようになったので、初見でも大丈夫そうなら気が向いたら参加してみるのも良さそう。

ただ、オルンはまともに食らったら防御力が6上がったくらいでは、普通に死にそうな気がしますけどねw

行ったことは無いですが、防御力の数値というよりかは、前方ガードだったり立ち回りが重視される狩場ってイメージです。

マノスアクセの方も真Ⅱまでは戻ったので、とりあえずしばらくはこれで良し。

真Ⅲまで戻したい気持ちと、料理と錬金のマノス服を真Ⅳに戻したいのですが、グッとこらえて侵食Ⅳチャレンジの為に真Ⅲ購入を目標とします。

貯金できないマンですが、なんとか60億貯めて真Ⅲ浸食を購入したいですね。

そして、侵食真Ⅳを手に入れたり戦闘装備を新調して、狩りのモチベを維持していきたいです。

引き続き無限ポット掘りでシェレカンに籠りたいと思います。

ちなみにグラフィックはこんな感じ。

ヒョロガリ魔法職のじじぃには鎧系はあんまり似合いませんね。

ブラックスターグローブなど鎧系アバターのグローブが付いていたらもう少しマシに見えるんでしょうが、布系のアグノクリスタグローブなので、腕が貧相になっちゃいます。

やっぱりウィザードは魔法職なので、ビシッとした鎧系ではなく、ゆったりしたローブ型のアバターの方が好きですね。

結局4年前くらいに買ったアグノクリスタスがウィザードの中では未だに一番好きです。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです