他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年10月8日 テストサーバーアップデート

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年10月8日 テストサーバーアップデートがありました。

今週はリトルサマナーのリブート。これまでリブートのあったクラスの調整が主な内容です。

今回はリブート以外の内容が薄いので、まとめて翻訳しておきます。

そのうち公式サイトでも日本語訳が公開されるので、きちんとした翻訳を見たい方はそちらをご覧ください。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

キャラクターリブート

こんにちは、黒砂漠スタジオです。私たちは、過去の黒砂漠研究所の更新時に案内差し上げたように、10月に内まだ公開されていないキャラクターのリブートを反映しようとします。今日はリトルサマナーが反映され、残りのクラスも、今後、毎週の更新がされる予定です。(来週から1つのクラスではなく、複数のクラスが反映されることができる点参考お願いします。)
それでも、今後のスケジュールについて気になる方が多いようですが、このスケジュールの詳細については、今日(8日)行われる深夜トークで案内する予定です。より多くの方に満足していただけるように、より努力します。ありがとうございます。

リトルサマナー

今回のアップデートで覚醒リトルサマナーのアップデート方向は、PvE時の攻撃技術の狭い範囲での息苦しさを解消することに重点を置きました。
主力として使用するスキルの攻撃範囲を増加させ、スキルの動作を変更して、「すばやく打って抜ける」リトルサマナーのプレースタイルは維持しながらも、比較的広い範囲を攻撃できるようにしました。
また、今週の更新には含まれていないが極:空鳴衝、黒狼:咆哮スキルが新たに改編される予定です。
また、コンボ:雲脚スキルが消えた場所に新規スキルが追加される予定です。 
伝承リトルサマナーは、黒狼をよりよく活用する部分に焦点を当ててアップデートが行われました。既存の活用が難しかった黒狼の搭乗と、運に依存しなければならなかった黒狼の攻撃パターンを改善し、必要に応じて黒狼を動かすことができように改善しました。

また、今週の更新には含まれていないがレンジャーのようにスキルを使用すると、特定のスキルを除いては、移動や深化技術などが連携がされていない問題を改善しています。

メイン武器

●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本的な効果に適用されるように変更されました。

削除された技術 基本効果で適用された技術
極:霹靂掌 霹靂掌
コンボ:姿勢崩し 霹靂掌
極:崩撃 崩撃III〜真
コンボ:水風爪攻撃、コンボ:インビジブルクロー 爪攻撃
コンボ:ツリープッシュキック マルチプルキック
コンボ:チョッピングバプテスマ 押し寄せる波
コンボ:フラッシュ踏み出し フラッシュ
コンボ:サーフェススライス クローアッパーカット
水泡飛ばし ウォーターフロー

●水泡飛ばしスキルのノックバック効果がPvP時にも適用されるように変更されました。

●回避攻撃スキルは次のように変更されました。
-打撃成功時押し出さ効果が削除されました。
-ダメージが調整されました。

●サンダーブロックスキルは次のように変更されました。
-スキル説明この動作と実際の効果に合わせて変更されました。
-スキルの最後のアクションに追加打撃が追加されました。
-打撃成功時詠唱速度減少効果が追加されました。
– Q入力を維持していない場合には、スキルを使用をより迅速に、まるでよう改善しました。
– 技術の開始時にスーパーアーマー効果が適用されなかった現象が修正されました。

●スカイストライクスキルは次のように変更されました。
-サンダーブロックスキルの追加打撃ダメージを適用受けるように変更されました。
-サンダーブロックスキルのスーパーアーマー、黒狼鳥の効果、打撃成功時の攻撃速度と詠唱速度減少効果が発動されるように改善されました。
-後方に移動する距離が増加しました。

●爪攻撃スキルは次のように変更されました。
-スキルの移動距離が真:黒狼:爪攻撃技術と同じように変更され、移動距離が増加しました。
-スキルのダメージが調整されました。
– 「打撃成功時に相手を押し出し」の効果が削除されました。
-スキルのI〜IVの段階で適用された精神力追加ダメージ効果が削除されました。
-ジャンプの後爪攻撃技術連携時に適用されたエアーアタックが削除されました。

●フラッシュ:ロッドスラストスキルは次のように変更されました。
-スキルの演出が変更されました。
-スキルのI〜III段階打撃数真:フラッシュ:ロッドスラスト技術と同じように変更されました。
*これにより、スキルのI〜III段階ダメージが調整されました。

-打撃ごとに異なりていた攻撃の範囲がスキルの最も広い範囲と同じように変更されました。
– 「打撃成功時に相手を押し出し」の効果が削除されました。

●フラッシュ:姿勢戻しスキルは次のように変更されました。
-スキルの演出が変更されました。
-スキルのI〜II段階の打撃数が真:フラッシュ:姿勢戻し技術と同じように変更されました。
*これにより、スキルのI〜II段階ダメージが調整されました。

– 打撃成功時打撃オブジェクトごとに回復れた精神力がオブジェクトの数に関係なく、打撃数に応じて回復されるように変更されました。
*これにより、回復量が増加しました。

●爪を立てるスキルは次のように変更されました。
-1段階スキルで変更されました。
-フラッシュ:姿勢戻しスキルのコンボスキルに変更されました。
*打撃成功時打撃対象出血被害効果が削除されました。
*打撃成功時フラッシュ:ロッドスラストスキルのレベルに合った精神力を追加回復効果が削除されました。
*フラッシュ:姿勢戻しスキルで打撃成功時、相手の攻撃力減少効果が追加されました。
*フラッシュ:姿勢戻しスキルで打撃成功時、自分の攻撃力増加効果が追加されました。

フラッシュスキルの続く技術を最後まで使用したとき確実利点を見ることができるよう、爪を立てるスキルが変更されました。
フラッシュスキルの魔法防御力減少とフラッシュ:姿勢戻しスキルの魔法攻撃力増加効果を得た次のスキルを連携すると、以前よりも強力なコンボの連携が可能です。

●黒狼:ブレススコーチスキルは次のように変更されました。
-スキルの動作が変更されました。
-スキルのダメージが調整されました。
-打撃成功時打撃オブジェクトごとに回復れた生命力がオブジェクトの数に関係なく、打撃数に応じて回復されるように変更されました。
*これにより、回復量が増加しました。

-技術のスロットに登録して使用できるように変更されました。
-再使用待機時間が7秒に変更されました。
-前方ガード効果が追加されました。
-ノックバック効果が浮かす(モンスターにのみ適用)に変更されました。
– 1打撃成功時エアーアタック、2打撃成功時ダウンアタックが適用されるように変更されました。

●押し寄せる波スキルは次のように変更されました。
-打撃ごとに異なっていた攻撃の範囲がスキルの最も広い範囲と同じように変更されました。
-再使用待機時間中の使用時に、演出と実際の攻撃範囲が異なって適用された現象が修正されました。
-再使用待機時間中の使用時に、打撃することができ、および攻撃範囲が減少しないように変更されました。
-再使用待機時間中打撃成功時、移動速度減少効果が適用されないように変更されました。

●獅子吼スキルは次のように変更されました。
-スキルの発動率が増加しました。
-スキルの最後のアクションが削除されました。
-スキルのダメージが調整されました。
-打撃成功時の移動速度減少効果が再使用待機時間中に適用されないように変更されました。
-追加打撃成功時浮かす効果がPvP時にも適用されるように変更されました。
-追加打撃のエアーアタックの効果が再使用待機時間中にも適用されるように変更されました。
-再使用待機時間中ダメージが減少するように変更されました。

●黒狼に乗ったときに、デフォルトの動作は、次のように変更されました。
– Shiftキーを入力して、全力疾走をするとき、移動速度が増加しました。
-基本的な移動中に、より簡単に方向転換をすることができるように改善しました。

●黒狼に乗ったときに使用できるスキルが以下のように変更されました。
-これにより、既存のスキルの説明にあった黒狼鳥の搭乗後に適用される効果と操作キー部分がすべて削除され、既存の技術の名称が変更されました。
-黒狼に乗って利用可能な技術が別途表記されるように改善されました。
-黒狼に乗って使用できるスキルは次のように追加されました。

スキル名
黒狼:ウィップブランディッシュ
黒狼:ブレススコーチ
黒狼:恐怖の鼓動
黒狼:ビーストステップ

– 黒狼に乗って使用できる次のスキルが新たに改編された。

スキル名
黒狼:リーフスラッシュ
黒狼:サンダーブロック
黒狼:爪攻撃
黒狼:グラウンドストライク
黒狼:押し寄せる波
黒狼:獅子吼
黒狼:踏みつけ

リトルサマナーだけの特徴である黒狼の搭乗は、実質的な活用ではなく、退屈な時たまに使う程度だったんです。
これからは黒狼に搭乗した状態で狩りをしたり、PvPをみることができるよう黒狼の搭乗したときに使用するすべてのスキルをリニューアルしました。
もちろん覚醒状態でも黒狼の搭乗をすることはできますが、黒狼のもう少し有機的な協力攻撃をする伝承リトルサマナーがもう少し脅威である。

●黒狼が次のように変更されました。

-黒狼のダメージが調整され、黒狼召喚スキルの説明に黒狼が攻撃する打撃のダメージが表示されるように改善されました。
-すべての段階で黒狼がする行動が強:黒狼の技術と同じように変更されました。
-すべての黒狼の効果で適用される状態異常効果は、効果が発動されるスキルが再使用待機時間である場合は適用されないように変更されました。
-デフォルトの状態で黒狼鳥がすべての基本的な攻撃では、状態異常効果が適用されないように変更されました。

●コマンドスキルは次のように変更されました。

– スキルが変更されたに基づいて、命令:待て、命令:お座りスキルは命令:守って、命令:助けてスキルに名称が変更されました。

命令:攻撃して 黒狼のすべての基本的な攻撃で状態異常効果が適用されます。
黒狼効果発動時照準されたターゲットがある場合は、ターゲットの近くに黒狼が移動して攻撃します。
デフォルトの状態よりも多様な形態の基本的な攻撃を駆使します。
命令:守って 黒狼は常にリトルサマナー前方に位置します。
黒狼のすべての基本的な攻撃で状態異常効果が適用されます。
命令:ついてきて 黒狼が待機状態の場合搭乗することができる状態に変更されます。
すべての基本的な攻撃で状態異常効果が適用されません。
命令:助けて リトルサマナーのすべての黒狼の効果コマンドを無視して、自分の攻撃します。
黒狼のすべての基本的な攻撃で状態異常効果が適用されます。
既存の黒狼効果コマンドでのみ使用する攻撃を基本攻撃に使用します。

リトルサマナーの永遠の仲良しである黒狼は大きな助けになりますが、時々邪魔になることもありました。
これからは黒狼に命令を下し、冒険がしたい行動をするように黒狼の攻撃パターンを整理しました。
今回のアップデートには含まれていなかったが、命令:助けて、命令:攻撃してのように、他のコマンドにも黒狼がとる固有のパターンが追加される予定です。

伝承

●強:サンダーブロックスキルは次のように変更されました。

-スキル説明この動作と実際の効果に合わせて変更されました。
-技術の起動時にスーパーアーマー効果が適用されなかった現象が修正されました。
-打撃成功時詠唱速度減少効果が追加されました。
– Q入力を維持していない場合には、スキルを使用をより迅速に、まるでよう改善しました。
-スキルを使用終了時に、追加打撃が一緒に発動するように変更されました。
-追加打撃の浮かすとエアーアタックが削除されました。
-再使用待機時間中のすべての防御力の増加、攻撃速度と詠唱速度減少効果が適用されないように変更されました。
-スキルの攻撃範囲が増加しました。
-スキルのダメージが次のように変更されました。

スキル名 変更前 変更後
強:サンダーブロックI 650%x 13、650%x 3 840%x 13、840%x 4
追加打撃クリティカル確率100%
強:サンダーブロックII 866%x 13、866%x 3 1002%x 13、1002%x 4
追加打撃クリティカル確率100%
強:サンダーブロックIII 1011%x 13、1011%x 3 1230%x 13、1230%x 4
追加打撃クリティカル確率100%

●強:押し寄せる波スキルは次のように変更されました。
-スキルの打撃ごとに異なりていた攻撃の範囲がスキルの最も広い範囲と同じように変更されました。
-スキルの攻撃範囲が小幅減少しました。
-スキルを再使用待機時間中の使用時に、打撃することができ、および攻撃範囲が減少しないように変更されました。
-スキルを再使用待機時間中打撃成功時、回避率減少と移動速度減少効果が適用されないように変更されました。

●強:ブレススコーチスキルは次のように変更されました。
-スキルの動作が変更されました。
-スキルのダメージが調整されました。
-打撃成功時打撃オブジェクトごとに回復れた生命力がオブジェクトの数に関係なく、打撃数に応じて回復されるように変更されました。
*これにより、回復量が増加しました。
-スキルが再使用待機時間中に使用不可能なスキルで変更され、再使用待機時間が7秒に変更されました。
-スキルに前方ガード効果が追加されました。
-スキルのノックバック効果が浮かす(モンスターにのみ適用)に変更されました。
-スキルの打撃成功時エアーアタック、ダウンアタックが適用されるようになりました。
-スキルの2打撃成功時ダウンスマッシュ効果が追加されました。

伝承リトルサマナーは、攻撃スキルの前方ガードが不足して、PvE時モンスターの被害を耐えながら攻撃を続けていくことが困難でした。
そこで強:八方連舞撃だけ強力なダメージを与えながら前方ガードの効果を得ることができるスキルを追加しました。

●強:グラウンドストライクスキルは次のように変更されました。
-スキルを使用時に、既存の強:グラウンドストライクスキルの最後の打撃のみ発動するように変更されました。
-スキルのダメージが調整されました。
-スキルの打撃成功時回復する生命力の回復量が増加しました。
-スキルを使用中の耐久性が回復されるように変更されました。
-スキルの生命力回復とすべての防御力減少効果が再使用待機時間中に適用されないように変更されました。
-打撃ごとに異なりていた攻撃の範囲がスキルの最も広い範囲と同じように変更されました。
-スキルを再使用待機時間中の使用時に、ダメージが減少するように変更されました。

●強:クローアッパーカットスキルは次のように変更されました。
-スキルの最初の打撃攻撃範囲が増加しました。
-追加打撃時、打撃ごとに異なりていた攻撃の範囲がスキルの最も広い範囲と同じように変更されました。
-すべての命中率増加効果が再使用待機時間中に適用されないように変更されました。

●強:獅子吼スキルは次のように変更されました。
-スキルをShift + Cキーの入力を介して発動できるように改善しました。
-スキルの発動率が増加しました。
-スキルの最後のアクションが削除されました。
-スキルのダメージが調整されました。
-スキルのI〜III段階の攻撃範囲がIV段階と同じように変更されました。
-打撃成功時の移動速度減少効果が再使用待機時間中に適用されないように変更されました。
-追加打撃成功時浮かすとエアーアタックの効果が削除されました。
-スキルにダウンアタックの効果が追加されました。
-スキルのクリティカル確率がPvP時にも適用されるように変更されました。
-再使用待機時間は、すべての段階で、20秒からの技術の手順に従って減少するように変更されました。
-再使用待機時間中ダメージが減少するように変更されました。

獅子吼スキルは、過去改編以降、周辺のモンスターのヘイトを買うには非常に良いスキルでした。
今回、獅子吼スキルの高い被害を活用できるように改編して、より容易な戦闘が行われるようにしました。

覚醒

●天雲、コンボ:雲脚スキルは次のように変更されました。
– 1打撃の攻撃範囲が増加しました。
-既存の連続打撃が、基本的に発動するように変更されました。
-スキルの移動距離が増加しました。
-スキルを使用時の耐久性を消費するように変更されました。
-コンボ:雲に乗るスキルが削除され、天雲スキルの効果に変更されました。

●神獣乱舞スキルは次のように変更されました。
-スキルの攻撃範囲が増加しました。
-追加打撃の動作が変更されました。
-追加打撃のダメージが調整されました。
-追加打撃に浮かす効果が削除され、ダウンスマッシュ効果が追加されました。
-追加打撃の後コンボ:虚仮威スキルに連携できるように改善しました。

●コンボ:虚仮威スキルは次のように変更されました。
-スキル説明がより詳しくなりました。
-スキルの攻撃範囲が増加しました。

覚醒リトルサマナーの主力技術神獣乱舞スキルは追加打撃動作が変更され、コンボ:虚仮威に連携することができるように変更されました。PvEでは広くなっ範囲により簡単にすべてのモンスターを攻撃することができるようし、PvPでは2回のダウンスマッシュ効果を狙うことができるようしました。

●飛天スキルは次のように変更されました。
-スキル説明この動作に合わせて変更されました。
-最初の打撃にダウンアタックが適用されるように変更されました。
-追加打撃でエアスマッシュ効果が削除されました。
– PvPで打撃数が減少される効果が削除されました。
*これにより、スキルのPvP時のダメージが調整されました。

●コンボ:昇天スキルは次のように変更されました。
-スキルのスタンプ打撃が削除されました。
-スキルのダメージが飛天スキルのダメージに影響を受けない、別のダメージを持つスキルで変更されました。
*これにより、スキルの命中率とクリティカル確率、PvPダメージとダメージの数が調整されました。
– ダウンアタック効果が打撃条件に関係なく、常に適用されるように変更されました。

●月光擲スキルは次のように変更されました。
-スキルのI〜Ⅱ段階の打撃数がIII段階と同じように変更されました。
– PvP時打撃数の減少効果が削除されました。
*これにより、スキルのPvPダメージが調整されました。
– スキルの移動距離が増加しました。

●コンボ:満月スキルは次のように変更されました。
-スキルの動作が変更されました。
-スキルの攻撃範囲が増加しました。
-スキルのダメージが調整されました。
-スキルを使用時の耐久性消費する代わりに、精神力消耗するように変更されました。
– 「打撃成功時にターゲットを回転させる」効果が削除され、打撃成功時バウンド(モンスターにのみ適用)効果が追加されました。
-ダウンスマッシュ効果が追加されました。
-スキルを使用した後天聖棍修練3打撃、神獣乱舞追加打撃に連携するように変更されました。
– PvP時打撃数の減少効果が削除されました。
*これにより、スキルのPvPダメージが調整されました。

●八卦連環衛スキルの追加ダメージ攻撃範囲が増加しました。
●コンボ:飛翔撃スキルは次のように変更されました。
-スキルの動作が変更されました。
-スキルのダメージが八卦連環衛スキルのダメージに影響を受けない、別のダメージを持つスキルで変更されました。
*これにより、スキルのダメージが調整されました。
-スキルの攻撃範囲が増加しました。
-再使用待機時間が18秒から10秒に変更されました。
-スキルを技術スロットに登録して使用できるようになりました。
– PvP時打撃数の減少効果が削除されました。

●四聖神舞スキルは次のように変更されました。
– 各方向別四聖神舞の使用時に適用される、以下の効果が削除されました。

方向別スキルを使用 削除された効果 変更された効果
朱雀 打撃成功時9秒間、3秒ごとに80火傷の被害
打撃成功時に相手を押し出し(モンスターにのみ適用)
-方向に関係なく、次の効果を適用する
打撃成功時5秒間移動速度30%減少
打撃成功時打撃ごとに生命力と精神力+ 8回復
(IV段階の基準)
玄武 スキルを使用時、10秒間すべての防御力増加10
打撃成功時5秒間移動速度30%減少
青龍 打撃成功時打撃ごとに生命力と精神力+ 8回復
打撃成功時5秒間移動速度30%減少
白虎 スキルを使用時、10秒間すべての防御力増加10
打撃成功時5秒間移動速度30%減少

– クリティカル確率がPvPでも適用されるように変更されました。
*これにより、スキルのPvP時減少するダメージが調整されました。

各方向ごとに異なって適用された四聖神舞スキルのデバフとバフ効果を整理して、どちらの方向だったような効果が適用されるようにすると同時に、状態異常効果のみ区別して使用できるようにしました。
改編され、消えたデバフとバフ効果は、新たに改編されている極:空鳴衝スキルを再度リリースする予定です。

●空鳴衝スキルは次のように変更されました。
– スキルの基本的な攻撃範囲が極:空鳴衝スキルの攻撃範囲に適用されるように変更されました。
*これにより、スキルの発動速度が極:空鳴衝習得前と同様に変更されました。
*これにより、スキルのダメージが調整されました。
– スキルのPvP時打撃数の減少効果が削除されました。
*これにより、スキルのPvP時のダメージが調整されました。

追加や改善点

シャイ

●ポイッ!スキルを使用時の床に残る演出効果が技術の効果にふさわしくなるよう変更されました。

ハサシン

●ゲームの設定で「他の冒険のエフェクトを削除」オプションを有効にしても、次のスキルのエフェクトは、露出されるように変更されました。

– アールの息吹、強:アールの息吹

アイテム

●アイテム獲得スクロールが有効になると、残り時間による警告通知が1分未満の場合に表示されるように調整されました。

コンテンツ

マッドサイエンティストマルニの怪しい遊び場がまもなく現れます。
-暗い闇が立ち込めると奇怪な悲鳴が聞こえてくるマルニの怪しい遊び場には、空も実験場にして作った飛行艇ロマン流浪船2号からマルニの数え切れない挑戦で誕生した改良型ウーグまで、多くの被造物が世に姿を現わす準備を終えました。
-マルニの怪しい遊び場で、これまで経験したことのないユニークなプレーをお楽しみください。

ハロウィンを迎え、黒い砂漠ワールドにも「マッドサイエンティスト、マルニ」が登場します。ケプランとカルフェオンの間にあるマルニの実験場で行われているマルニの怪しい計画は果たして何なのか、
新しくて様々なイベントとともに、次週の公式サーバーアップデートにてマルニに会ってみてください。「偉大なマルニ、最高のマルニ!」

●アトラクシオン:バーマキアで<決戦のウルキオス>と戦闘時、2フェイズでは、次のオプションを無効にしてもエフェクトが露出するように変更されました。

-遠く冒険エフェクトを削除
-他の冒険のエフェクトを削除

依頼、知識

●「ダフネの火縄銃」依頼概要ウィンドウフレーズが自然に修正されました。
●依頼された日(O) -おすすめ依頼タブの「[冒険サポートLv.53]将軍のアクセサリー、隠された力を求めて」依頼リストがシーズンキャラクターのときの露出されないように修正しました。

背景、NPC、エフェクト、カットシーン

●シャドー村、ツリーや砦、ハイデル都市のNPCの位置がさらに自然に修正されました。
●ギアスのかがより自然な位置に露出するように改善されました。
●「ジャムカスの紹介」依頼完了大使が既存とは異なる露出された現象が改善されました。

占領戦、拠点戦

●バレノス、セレンディアス1段階拠点戦能力制限値が変更されました。

-初級、中級1段階拠点制限の場合、真Ⅳ、真Ⅴ、トゥバラ装備と真Ⅴアクセサリーセット着用時を基準に算定され、命中率と回避率の制限は、既存と同じ数値で適用されます。
-1段階初級拠点戦の変更された能力値制限値は、次のとおりです。

1段階初級拠点戦
  変更前 変更後
攻撃力 261 300
命中力 652 671
命中率 15% 15%
回避力 755 784
回避率 15% 15%
ダメージ減少 181 215
ダメージの減少率 7% 11%
すべての抵抗 20% 30%

– 1段階中間拠点戦の変更された能力値制限値は、次のとおりです。

1段階中級拠点戦
  変更前 変更後
攻撃力 300 310
命中力 671 682
命中率 15% 15%
回避力 787 816
回避率 15% 15%
ダメージ減少 215 243
ダメージの減少率 9% 14%
すべての抵抗 20% 30%

システム

●統合取引所内の物品の最適化作業が行われました。

修正と変更

●音楽アルバムの作曲/楽譜のウィンドウでタイトル欄アクティブにノートを作成領域をクリックすると、タイトル入力欄にカーソル効果が残っていた現象が修正されました。
●特定の状況で、偉大なマルニの石に溜まった標本の数が変更された現象が修正されました。

以上です。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです