他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫カーマス、ドリガン、星の墓の一般クエストが美味しい

その他,黒い砂漠

 

Lv60越えキャラが16キャラになったので、家名報酬が7000を超えました。

それに伴い、取引所手数料特典も一段階アップして受領額+1.5%になりました。

 

 

一般クエストをメモ程度ですがまとめておきます。

他キャラで一度クリアをして知識取得済みを前提としています。

後は、チェンガ・シェレカン知恵の古書を装備していることが大前提になります。

 

 

※カーマスリビアのメインクエスト改変で、一般クエストも増減しているかもしれません。

以下 2019年7月11日時点の内容になります。

 

カーマスリビア

①カーマスリビア進入路の少年

⓶↑の少年のドビーを探すクエの近くにいる少女

③カーマスリビア進入路の拠点管理人

④レモリアの警備警戒所 二人

⑤ビブ・フォレタ山荘 お使いクエ色々

⑥カドウィルの森の拠点管理人(密猟者3匹討伐あり)

⑦知恵の古木 色々 (青色バイソン、レッドビークプレデター、クークー鳥討伐あり)

マロピヌスが2クエくらいあるので、見逃さないように

⑧影の木の森の拠点管理人(青金石ガニ、青金石木の精霊討伐あり)

青金石ガニのドロップ品をトレント村に届けるクエがあるので、売らないように注意。

⑨グラナ 南門近くのNPCから始まる図書館長関係のクエ

カーマスリビアイタチの討伐くらいで、クエ数多めなのでオススメ

⑩ポリの森 ウィニー山荘からの連続クエ

ポリの森MOB討伐があるけど、長めなので経験値美味しい。

最後ラニーからのグラナ方面へのお使いクエ受けるのを忘れずに。

⑪アーチェル警備警戒所 クエNPC2人

管理人から受けられるバデュス方面クエは経験値もらえない

青石ガニと守護塔のクエの二人だけやる。。

守護塔に石ぶっこむ奴は4クエくらいあるので楽。

 

↓は強めのMOB討伐が入るのでだるい。スルーしても可。会話クエやグリ卵だけやると良い。

⑫カドウィルの森の拠点管理人の南の崖の上にNPC密猟者の連続クエがあるけど、クエアイテムドロップしないで結構だるい。会話クエ無し。

⑬寺院東のオリーバベッドマウンテンからの連続クエ

2クエは会話クエスト、3クエ目からMOB討伐あり。

でも、石像討伐と守護塔?を1体づつ討伐なので、それさえがんばれば後は探索だけ。

⑭ナバン草原は2クエは知識あれば話すだけ。グリ卵も楽。

グリフォンの羽をむしるクエがしんどいけど、そこを超えた先のペリカと象の2クエは楽

⑮マンシャウム 2クエは会話のみ。その後はだるい。

 

 

ドリガン(準備:屠殺ナイフ)

①アフビ紛争地域 話すだけ

②マルチャー前線基地 (動物退治程度なので楽)

※ここに来る手前の橋にクエNPCいるので注意(高い所3点探す)

③ガヤク祭壇 同じく動物退治くらいなので楽

④シェレカン管理人 ラマ肉屠殺、岩コブラ退治と後はお使い。

⑤レイブン警戒所と南東のガクツム入り口

クエ多い、美味しい。ガクツム討伐はほぼ無い。

⑥トシュラ廃墟

管理人と廃墟の上にいるメラナからの派生クエ

どちらも長め。MOB50体だったり、オブジェクト破壊クエが地味に面倒

途中と最後闇の精霊の依頼が増えるので、それも忘れずに。

 

 

星の墓(準備:シカ肉5個、魚のフライ1個)

①ブレーリン農場

東側にもクエNPCが要るので注意(自分は4キャラくらいスルーしてた)

少女にクエは途中から星の墓MOB討伐になるので、そこまでやる。

※闇の精霊のクエは途中から22時以降でないと進行できないです(2クエ分)

②カルフェオン北西部補給基地

③前線基地補給港

上の3カ所に色々ある。弓の数は922と一般チャットで打つ。

④灰色の森と星の墓の間にもクエNPCあり。

初めは話すだけ、2個目のクエから星の墓MOB討伐なので1個だけやる。

 

 

[黒い砂漠]カーマスリビア地域一般依頼
https://ashasleti.tistory.com/937

[黒い砂漠]ドリガン地域一般依頼
https://ashasleti.tistory.com/938

[黒い砂漠]カルフェオン北西部前線基地、ブレーリン農場、前線基地補給港、星の墓一般依頼、そしてチェンガシェレカン知恵の古書
https://ashasleti.tistory.com/935

もっと詳細に知りたい方は、こちらのブログで紹介されています。

 

[黒い砂漠]一般の依頼で59レベルから61レベルまで3時間30分
https://ashasleti.tistory.com/939

一般クエストのみで59から61まで可能らしい。

3時間30分というのはシャイでの記録なので、幻想馬に載れるキャラクターならもっと時間短縮可能だそう。

 

 

自分でも実際にTBを59→61にしてみたところ、クエNPCの場所をある程度把握していれば2時間半~3時間くらいでいけそうな感じがしましたね。

ブレーリン農場東の、トナカイNPCからのクエを見逃していたので寺院や草原のクエも消化してしまったけど、見逃していなければ必要なさそうですね。

ガクツム、トシュラ、密猟者あたりが倒せれば59→61は一般クエのみで可能な気がします。

58→59もカルフェオン首都と北部農場の一部クエだけで可能です。

57→59もカルフェオン首都と北部農場だけではクエが足りないので、トロル、クルト、難民キャンプ、ナマズマン、ルツム、ヘッセあたりのクエを足して2レベル上げることも可能でした。

追記:実際に58から61まで一般クエのみでレベルを上げてみました。

 

 

覚醒したらかかしなどで適当に57か、57.50%くらいまで上げておけば、後はクエだけで61なので、レベルに関しては大分緩和されましたね。

 

 

そういえば、本日のメンテで血の祭壇が実装されましたね。

今日は前提クエだけ終わらせたので、明日行ってみようと思います。

 

ではでは~ノシ

 

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです