他サイト様RSS

広告

《黒い砂漠》精神のエリクサーの小ネタ

小ネタ,黒い砂漠

 

以前書いたこちらの記事↓↓

 

精神のエリクサー900回分

澄んだ液体試薬 900個 90LT

精製水 2700個 810LT

MPポーション(小) 2700個  1080LT

トネリコ樹液 3600個 360LT

合計 2340LT

当時は2340LTなんて無理ゲーって感じだったけど、今では可能になりました。

 

こちらのコメント欄に

>Tested with 1 mid potion instead of 3 p potion and works 100% professional 1

どうやらMPポーション(小)3個を、MPポーション(中)1個で代用できるみたいです。

早速やってみましたが、問題無く代用できました(名匠8)

 

MPポーション(小)0.40LT*3で1.2LT かかる所を

MPポーション(中)だと1個で0.70LT に可能になったので重量節約!。

 

というわけで、改めて精神のエリクサー900回分の材料を計算してみると

澄んだ液体試薬 900個 90LT

精製水 2700個 810LT

MPポーション(中) 900個  630LT

トネリコ樹液 3600個 360LT

合計 1890LT

450LTも減量はでかい!

 

あとは、こちらの霊薬を錬金時は飲んでいるので+200LT

錬金時間1秒短縮できるので、ちょっと高いけど自分は必須アイテムになっていますね。

+4錬金服でも1.1秒錬金になったので、大分快適です。

これなら+5服はもう作らなくていいかな…

 

というわけで900回分の材料用意して、スタート時の重量がこちら。

重量オーバーで120%くらいですが、羽のようなステップⅤのおかげでスタートできます。

 

雑多な持ち物を300LT弱持ち歩いていて、シロクマも使っていない状態

そんなテキトーな状態でも、こんなに自由が効くので快適~♪

 

ではでは~ノシ

 

 

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです