≪黒い砂漠≫2020年2月27日テストサーバーアップデート(スキル変更点のみ)
スキル変更のアップデートが多かったので、翻訳テストとして載せておきます。
主に命中100%だったスキルのナーフになります。
2月21日(金)更新ノートを介してガイドされたように、今日の更新を介して、100%命中効果を保有しているスキルの命中率が50%に調整しました。命中率が調整されているスキルのリストは、各キャラクター別公知を通じて確認することができます。
100%命中スキルのほとんどは、PvPで非常に重要な役割を担っていました。そこで、命中率を調整した後、このスキルが持つ性格と用途が大きく異なることがあるという点を考慮して、スキルのバランスを一緒に調整する予定です。
また、今週黒い砂漠研究所定期点検を通じて、いくつかのキャラクターの大小バランス調整が行われたので、冒険あなたの多くの意見お願いします。
ウォーリア
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-キャッチ・スロー
-反撃体勢
-強:反撃体勢
-馬上剣術修練
– 伝承:戦士の闘志習得時剣術修練、強:アドバンスソード、グラウンドディープスライススキル闘志ダメージが追加されました。
●強:グラウンドスライススキルのクリティカル確率が削除されました。
●強:キャッチ&スロースキルの再使用待機時間が7秒から13秒に変更されました。
●強:トワイライトスカースキルのダメージが次のように変更されました。
強:トワイライトスカー | 変更前 | 変更後 |
強:トワイライトスカーI | 1042%x 4、最大2打撃/ 1355%x 5 | 938%x 4、最大2打撃/ 1220%x 5 |
強:トワイライトスカーII | 1162%x 4、最大2打撃/ 1510%x 5 | 1046%x 4、最大2打撃/ 1359%x 5 |
強:トワイライトスカーIII | 1282%x 4、最大2打撃/ 1666%x 5 | 1154%x 4、最大2打撃/ 1450%x 5 |
ソーサレス
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-欠片爆発
-ダークフロウ
-ダークブレイド
-夢魘の前奏曲
レンジャー
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-精霊の縛め
-コンボ:ルーテッドスピン
-馬上ボウマスタリー
ジャイアント
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-チョップ・スロー
-コープスキャリア
-ボルダースロー
-デッドスワイプ
-溶岩貫通
-コンボ:機動砲撃
– G・R・S
-強:溶岩貫通
-馬上ストレングスレキシビリティ
リトルサマナー
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-伸び蹴り
-スカイキック
-天雲
-コンボ:雲脚
ヴァルキリー
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-反撃体勢
-パニッシュメント
-天上の槍
-ガーディアンシールド
-光の波動
-強:反撃体勢
-強:天上の槍
-馬上ヴァルキリーの剣術
●ガーディアンシールドスキルを連続して使用する際のキャラクターの直前に敵にも関わらダメージが適用されなかった現象が修正されました。
ブレイダー
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-月影斬
-還滅斬
-破極砕召喚体打撃
-コンボ:尖極召喚体打撃
-強:月影斬
-馬上剣技
●破極砕、コンボ:尖極の使用時に飛んでいく機運が打撃攻撃範囲がより密集されるように変更されました。
-これ飛んでいく機運の移動距離と飛んでいく機運が敵押し出す距離が減少しました。
●破極砕スキルのコンボ:尖極スキルに連携する速度が速くなりました。
●コンボ:煉環連舞を焔旋風後に左クリックを維持時連携できるようになりました。
●コンボ:破天を焔旋風後にDまたはA +右クリックで連携できるようになりました。
●強:暴風陣の3打撃の使用時にスーパーアーマー効果が静かな精神バフとは関係なく、常に適用されるように変更されました。
-今静かな精神バフがあるとき強:暴風陣の3打撃の攻撃範囲が広くなります。
●強:大旋風:爆炎、強:暴風陣、強:月影斬、強:旋風スキルを再使用待機時間中静かな精神効果を通って発動する場合には、強:静かな精神スキルに再使用待機時間が4秒適用されるように変更されました。
-ただし、静かな精神バフにより、上記のスキルの追加効果だけ発動時には、強:静かな精神スキルに再使用待機時間が適用されません。
-これにより、静かな精神バフの持続時間が5秒から7秒に増加しており、静かな精神スキルの説明が変更されました。
●静かな精神バフを消費して強:月影斬発動時に追加れた追加打撃の気絶効果が次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
各剣技に襲撃時気絶 | 最初の剣技に襲撃時気絶 |
ツバキ
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-月影斬
-蒼旋刃
-強:月影斬
-馬上剣技
忍者
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-飯綱落とし
-閃光捕縛
-霧衝
-馬上風断ち
●断罪の刹那スキルを介して小剣状態で修羅刀状態に切り替えることができるようになりました。
●真空斬り、断罪の刹那2打撃の後一刀両断スキルに連携できるように改善しました。
●コンボ:斬刑執行後に騰空白刃閃の転換姿勢打撃で連携できるようになりました。
●伝承スキルの炎、毒、出血ダメージの持続時間が18秒から9秒に変更されました。
●強:廻転念破、強:嵐華、強:黒い月明かり、強:必衰の理のPvPダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更数値 |
強:廻転念破 | PvPダメージ23%減少 |
強:黒い月明かり | PvPダメージ23%減少 |
強:嵐華 | PvPダメージ22%減少 |
強:必衰の理 | PvPダメージ22%減少 |
●強:手裏剣:突破の追加打撃、伝承:三日月斬りの追加打撃攻撃範囲が減少しました。
●強:煙玉、強:回避手裏剣:夢想抛後、注視態勢に移動する距離が減少しました。
●強:心衝の近接攻撃力増加効果が、すべての攻撃力増加効果に変更されました。
●強:煙玉のすべての回避率増加の効果が次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加+ 18% | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加+ 9% |
くのいち
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-飯綱落とし
-忍術:血管切り
-霧:忍回避
-霧衝
-月輪ノ矢月光打撃
-馬上風断ち
●斬擲輪、乱撃:月輪ノ刃の殺迅スキルに連携できるように改善されました。
●乱撃:月輪ノ刃スキルを使用時モンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%を追加しました。
●乱撃:月輪ノ刃スキルを再使用待機時間中に使用できるように変更されました。
●半月刃、月下撃攘、コンボ:撃滅以来乱撃:月輪ノ刃でより迅速に連携することができるようになりました。
●斬擲輪スキルの再使用待機時間が15秒から12秒に減少しました。
●廻天連舞スキルのPvPダメージが17%減少しました。
●強:血管切り使用中に追加の打撃が3打撃後にのみ可能なように変更されました。
●強:廻閃、闇の精霊:強:廻閃のPvPダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更数値 |
廻閃 | PvPダメージ15%減少 |
闇の精霊:強:廻閃 | PvPダメージ18%減少 |
くのいち、忍者
●煙玉スキルのすべての回避率増加効果が、次のように変更されました。
煙玉 | 変更前 | 変更後 |
煙玉I | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加の6% | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加の6% |
煙玉II | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加の9% | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加の6% |
煙玉III | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加12% | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加の6% |
煙玉IV | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加の15% | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加の9% |
煙玉V | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加18% | スキルを使用時、10秒間すべての回避率増加の9% |
ウィッチ
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-マナアブゾーブ
-デッドリーポイズン
ウィザード
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-マナアブゾーブ
-ラーヴァフィールド
-ヘルファイア
ダークナイト
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-フレグラントトラップ
-内なる暗黒の暴走
-伝承:内なる暗黒の暴走
-馬上太刀修練
格闘家
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-喧嘩殺法
-崩落撃
-闘獄神炎
-コンボ:焔神波
-馬上金剛拳
-いくつかの覚醒スキルを使用時に登場する闘獄神炎の打撃
●強:炎斧崩脚スキルを天上拳のスキルの後に、より迅速に連携できるようになりました。
●強:炎斧崩脚スキルをコンボ:タイル崩しスキルの後に使用する際のキャラクターが着地した後に発動するように変更されました。
●伝承時瞬動スキルが強化されるように改善されました。
-最大3回まで連続使用できるようになります。
-再使用待機時間が4秒から5秒に増加しました。
-連続使用時の耐久性が消費されます。
●伝承:奈落掌拳スキルの効果が次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃成功時バウンド | 打撃成功時バウンド(モンスターのみ適用)
打撃成功時ノックバック(モンスターのみ適用) |
●コンボ:土叩波以降左クリック時コンボ:渾身撃壱の太刀スキルに接続されるように変更されました。
●気迫放出後次のスキルへの連携がより簡単に接続できるようになりました。
●気迫放出で相手を打撃したときのキャラクターが瞬間的に遅くなるた現象が改善されました。
●強:焔獣殺陣以降次のスキルに連携することができるようになりました。
-弾丸暴脚
-瞬閃殺
-天地轟壊
-双極拳
-迫爪刃
●次のスキルを使用した後強:焔獣殺陣のスキルで、より迅速に連携することができるようになりました。
-瞬動
-弾丸暴脚
●月蹴脚スキルを使用した後、Fキー入力時強:炎斧崩脚に連携することができるようになりました。
●剛烈衝スキルを使用した後強:紅牙、強:双極拳スキルに連携できるように改善しました。
●強:仙術:狼牙神掌の気絶効果が集め完了またはコンボ:剛鬼の基爆発中のモンスターと敵対冒険に適用されるように変更されました。
ミスティック
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-膝縛
-龍沼波
-蒼水の護り
-いくつかの覚醒スキルを使用時に登場するガムリョンの打撃
●伝承時瞬動スキルが強化されるように改善されました。
-最大3回まで連続使用できるようになります。
-再使用待機時間が4秒から5秒に増加しました。
-連続使用時の耐久性が消費されます。
●強:蒼龍覇拳以来コンボ:落花、コンボ:大激震スキルに連携できるように改善しました。
●飛燕スキルを使用した後迫爪刃スキルを使用時にすべての打撃に状態異常効果が適用された現象が修正されました。
●飛天脚以降Q + Fキー月蹴脚が発動されなかった現象が修正されました。
●迫爪刃スキル説明で「打撃成功時押し出し」効果の説明が不足していた現象が修正されました。
●強:迫爪刃スキルが再使用待機時間のときに最後の打撃が発動されなかった現象が修正されました。
-これ最後の打撃のノックバック効果が再使用待機時間中に発動されていないフレーズが追加されました。
●特定の状況で天地轟壊の操作キーであるShift + Qを入力したが深化スキル天壊連脚/天壊双拳が発動された現象が修正されました。
●特定の状況で次のスキルの使用時に闘魂欠片が30個であるが闘魂欠片を消費してスキルを強化することがなかった現象が修正されました。
-強:天地轟壊スキルを使用した後
-闇の精霊:双極拳スキル個別ロック時
-闇の精霊:強:双極拳スキル個別ロック時
●特定の状況では闇の精霊:強:双極拳スキルを個別ロック設定したにもかかわらずスキルが発動された現象が修正されました。
●伝承状態でスキルを使用時の機器の耐久度消費が異常だった現象が修正されました。
ラン
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-魂縛
-馬上半月斬
アーチャー
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-バーニングシャイン
-闇の精霊:ルミナスエクスプロージョンの追加打撃
ガーディアン
●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-進撃
-覚醒:進撃
ディスカッション
コメント一覧
毎日更新楽しみにしてる一人です。
おはようございます!
最近全茶で〇〇流すので予約お願いします。
みたいなのをよく目にします。
予約ボーナスなくなってるので、そのまま流せばいいじゃないって思うのですが、どうやらボーナスなくなったことを知らない人が多々いるようです。
このブログのように多人数が見てくれるサイトで、取引所の仕様についての記事なんていかがでしょうか?
ネタとしてでも・・・。
いつも見てくれてありがとうございます。
統合取引所の仕様は自分も完全に理解できているわけじゃないんですよねw
相場が変わる条件とかいまだに法則が謎です…orz
今の所予定は無いですが、自分用メモとしてまとめたりするかもしれませんのでその時はまた見に来てください~