他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ガーモスの心臓を入手!

その他,黒い砂漠

 

自力でドロップした訳じゃないけどね…

ワンチャンドロップしないかなぁと最近通いだしたんだけど、全然取得テロップ見ないよね。

1chの人が少ない所にいるせいかもしれないけど、一人も出ていない時のほうが多い気がする。

うちのギルドではガーモス流行っているみたいだけど、未だに誰もドロップしたことないらしい…

 

 

購入資金はと言うと、ガーモスの心臓を買えるほどのシルバーは無かったので、カーンの心臓:生命を売っちゃいました。

 

取引傾向を見ると値段が右肩下がりなので売るなら今だ!

と売ってしまいましたが、先週の海洋ナーフが来てからは販売待機が無くなり、購入待機になっているのでこれからまた値段が上がるかもしれませんね。

というか、既に売った時より値段上がってるしねw

 

でも、カーンの心臓に関しては交易をすれば自力で入手できますが、ガーモスの心臓は完全な運なのでガーモスを優先しました。

 

 

でも実際に生活熟練度+25の恩恵を受けているのが唯一料理なんだけど、一日の納品額が200万シルバー変わるかどうか。

納品以外は料理していないので、恩恵無し。

錬金も+25で熟練度ボーナスの段階が変わらないので、恩恵無し。

というか、短縮-8.9秒なのでギリギリ1秒錬金にならないのでむしろマイナスっていうね。

魚は釣りキャラにいちいち移すの面倒くさいので、もともと使っていなかったし…

 

そんな感じでぶっちゃけ60億のお飾りアイテムと化していたカーンの心臓。

自分のプレイスタイルにはあまりマッチしないアイテムでしたね。

 

 

 

さて、なぜ今更ガーモスの心臓を買ったかと言うと…

 

●ダンデリオン覚醒武器、ドラゴンスレイヤー覚醒武器を『逆流したガーモスの心臓』で改良することができる機能が追加されました。
-ダンデリオン覚醒武器とドラゴンスレイヤー覚醒武器を改良すると、水晶を装着することができます。
●覚醒武器に装着することができる新規の水晶が追加されました。
アイコン アイテム名
アークロッドの覚醒水晶
オールーカスの覚醒水晶

2020年2月21日 テストサーバーアップデート
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardType=2&boardNo=816

先日のテストサーバーのアプデでダンデリオンと、ドラスレを逆流したガーモスの心臓で改良できるようになりました。

水晶の効果は『命中+3&人間族追加ダメージ+5』か、『命中+3&モンスター追加攻撃力+5』

詳しくは↓を見てください。

 

この水晶の性能なら60億掛けて買う必要は無いかなぁ…なんて思っていたんだけど、BDO CODEXによると、特殊効果でクリティカルダメージ増加がつくらしい。

https://bdocodex.com/gl/item/702601/

クリダメアップは火力の向上が見込めそう。

スロットも2スロの様なので、アークロッド水晶を2つ入れれば命中+6&モンスター追加攻撃力+10と、さらに火力が上がりそうな予感。

 

ここまではまだテストサーバーの段階だけど、先週の韓国アップデートの中に以下の様なものがありました。

アイテム

●武器に装着可能な水晶アイテムの説明が『メイン武器スロットに装着可能』という説明に変更されました。

2020年2月29日韓国サーバーアップデート
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1137&countryType=ko-KR

韓国サーバーでもこのように説明変更があったので、燃え上がるダンデリオンもそのまま韓国サーバーに実装されそうですね。

飽和しているボス装備やアクセサリーを使うイベントやコンテンツが増えているので、必要なアイテムもテストサーバー通りに『燃え上がるガーモスの心臓』になるんじゃないかと思います。

 

https://www.blackdesertonline.com/news/view/3526

オーディリタの日本実装はいつになるか分かりませんが、NA/EUのロードマップではQ2(第二四半期)期間内に実装予定という事なので、日本も同じく4,5,6月中には実装されるんじゃないでしょうか。

今週GD伝承が来るそうなので、3月後半にパプアクリニがきそう。

3月のパプアクリニとその後のオーディリタの実装日は少し空けてきそうなので、4月の実装は無さそうですね。

早くても5月になるんじゃないかと思います。

 

ガーモスの方の値段はどうなるんだろうか。

先週の水曜日に74億くらいで買えたけど、このまま値段が上がっていくんだろうか。

購入待機もだんだん減ってきて値段も落ち着きそうだけど、日本で実装されたら間違いなく高騰&品切れになるだろうから手元にあるのは安心。

出来ればもう一つ補助武器用に欲しいってのもあるけど、火力が上がらないので後回し。

新狩場は攻撃が痛いらしいけど、MOB相手にも特殊回避って効果あるのかな?

補助武器の10%あるかないかで差はでるんだろうけど、特殊回避確率に頼るようじゃまだ装備不足なんだろうな。

防具も鍛えていかないとなぁ…(遠い目。

 

 

新地域実装は楽しみなので、そろそろ装備戻しを進めていきたいですね。

皇室納品で地道に溜まってきたシルバーも、カーンとガーモスの差額で少し減ってしまって現在32億

まずはカポ指を三日月真Ⅳにしたいと思っていましたが、狭間が収縮したせいかアクセの値段が軒並み上がっている。

最安値なら50億くらいで購入できるかなぁなんて思っていたので、今の相場だと迷っちゃいますね。

狩りは全くしていないので、急いで買っても意味無いし、狭間が膨張期間に入るまで貯めるのもありなのかなぁ。

しかし、浪費癖がある自分がこの額のシルバーをキープできるのか…

己との戦いになりそうですねw

 

 

ではでは~ノシ

 

 

追記:3/4に韓国サーバーでオーディリタ実装の際に、燃え上がるダンデリオンもテストサーバー通り実装されました。

追加効果はクリティカルダメージ+3%だそうです。

画像では不正の魔力水晶が2つハマっていますが、不正は補助武器用の水晶なので後日不具合修正されそうです。

ダンデリオンスロットに不正2つ付き40%可能(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/4166/84049

その他,黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 10
読み込み中...