他サイト様RSS

広告

≪Dauntless≫Iceborneパークが強い

Dautless

Dauntlessをプレイ中

Iceborne (Defenceスロット)

効果:ハンターの体力が50%未満の時、受けるダメージを〇%減らすバフを得る

パークレベル+4以上の場合はさらに、体力が50%になるまで与えるダメージの〇%ハンターのHP回復する

 

このiceborneってパークがクソ強い。

強いというか使い勝手が( ・∀・)イイ!!

Dauntlessは基本的に回復手段がポーション5個+微回復の泉だけなので回復手段が少ない。

Lifedrain TonicやLifespring Pylon、Transfusion Grenadeなどあるけど、作るのに素材を消費するので毎回使う訳にはいかない。

あとはランタンのKoshai’s Embraceもあるが、ホールドアビリティが使いづらく。個人的には微妙な感じ。HP50%越えちゃうしね…。

なのでHP回復スキルはとても優秀なのである。

そんなIceborneスキルは何の装備についているのかというと、現在はBoreusの足装備にしか付いていないみたい。

β初期の頃には実装されていなかったので、いつ作れるかは分からないけど、

Lesserがいるということは序盤から装備が作成可能なはず。

 

HP回復が付くのはパークレベル+4からなので序盤は作るのが大変かもしれないけど、Cellスロットと合わせて+4以上にすれば大分楽になるはず。

与えたダメージの〇%回復なので、後半武器が強くなればなるほど恩恵が出てくる。

後半は敵の攻撃も痛いので、このパーク無しには生きていけなくなってしまった…。

 

回復効果もすごいけど、↓のRageのような自分のHPが50%未満の場合与えるダメージが〇%アップするというようなスキルとの相性が抜群

50%未満だともう一回攻撃くらったら死んでしまうんじゃないかと思うかもしれないけど、Iceborneのダメージ減少が発動するのでここから1,2回は割と食らっても平気。

Iceborneで50%まで回復しちゃったらRage(自HP50%未満の時ダメ+25UP)発動しないんじゃない?と思ったけど、普通に発動する。

49.9%までしか回復しないのか、Rageの発動条件が50%未満じゃなくて50%以下なのか分からないけど、とりあえず今は発動しているので問題なし。

 

https://www.dauntless-builder.com/b/48Uki3CQLHmaukTNT2TxT4TQTqjiJCvVurQugC43ivTnCzF8tjC7dH4tjg

ちなみに今の装備はこんな感じ。

結局この構成の6×5火力ビルドが使い勝手良い気がする。

Moltenは+3にしたいけどセルが無い。

スタミナがきついのでThe Skullforge頭にしたいけど設計図が出ず…。

出ていないエキゾはThe Skullforgeと、The Hungerというどっちも欲しいのが残ってるっていうね…。

最近はハンマーが楽しくて練習したりで、結局Heloic+がまだ解放できていない。

RageをWild Frenzyにして50%未満の時攻撃速度25%upも良さそう。

ハンマー使ってるとコンボを多く繋げたいので、攻撃速度は欲しいなぁ。

Conduitを積んで、攻撃速度バフを撒くのもいいかもしれない。

ただ、他のスキルが強力すぎて他に余裕無いのが悲しい…

Overpowerってコケ初めから起き上がりまでどの間が効果適用されるのかな?

70%UPは強力だけど、時間次第では外して攻撃速度に振ったほうがいいのかもしれない。

 

Dauntless長時間やると疲れてしまうけど、ワンプレイが短いのでサクッと狩りしたいなって時にはなかなか楽しいです。

 

ではでは~ノシ

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...