他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫イゴールバルタリ冒険日誌-簡易まとめ

冒険日誌,小ネタ,黒い砂漠

今週は金曜日に臨時メンテナンス

新コンテンツ追加ってこんだけかい!!!

 

とりあえず6章までクリアしたので、簡易的にまとめてみます。

詳しくはそのうちおっさんが解説してくれると思うので、そちらをご覧ください(丸投げ

クリアしたら、本の右下の赤枠を全てクリックすれば、闇の精霊から次の本を貰えるようになる。

 

 

1章

①サイクロプス 1体退治

②ベリアでイサキ1匹釣り

③クリオ村の洞窟でグランドルーツフェアリーの知識を得る

もしくは、トレント村のマダラトロルから親密度701以上で取得可

 

2章

①ベア村周辺の鹿(エルク)を屠殺して肉を得る

②猟銃でバレノス山脈の巨大ヒグマ退治

③猟銃でカイア湖の淡水ワニ狩猟して肉を得る

④リックベアに古いなめしナイフを渡す

⑤トレント村で貿易品のトレント木工道具を購入し使用する。

⑥エントの森のMOB20匹退治

⑦エントの森の小屋付近のオブジェクトに話しかける

 


②↑バレノス山脈の巨大ヒグマ

 

 
⑦↑話しかけるオブジェクト 光る切り株

 

 

3章

①ヘッセ聖域のカラス10体討伐
近づくと逃げるため猟銃使うと楽かも?

②オブジェクトに話しかけて知識を得る系らしいけど、既に得ていたいので詳細不明

③恐怖の魔女召喚書を使いヘッセマリー討伐(パーティーでも可らしい)
マイレージショップで1500MLで購入可能

④魔女の耳飾りを装備

⑤ヘッセ聖域の骸骨を20体討伐

骸骨のみカウントされる

4章

①銀色ツツジ5個採集

②川の水を満たした瓶を加熱し、蒸留水5個を得る

③樹液採集道具を使い、MOBから採血し結晶化された血液(貿易品)を得る

④マンシャの森のオーガから血液採取

 

5章

①高濃縮薬草水を作成(特級薬草+料理用ミネラルウォーターで簡易錬金)

②ルツム族ブロウラー30匹討伐(ブロウラーのみカウント)

③キャベツ10個採集

④騎士団の戦闘食を1個使用


①↑北部小麦農場のキャベツ ベリアやハイデル付近の農場とか他にもあった気がする

 

6章

①ギルド加入 または、ギルド創設する

②ワールドボスのギュントを討伐する

③カルフェオン都市の商人カテゴリーを埋める

④正解を一般チャットに入力し発言 正解は12です(白字で伏せてあります)

有名な問題みたいですね。4年前の知恵袋にも同じ質問がありましたw

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140125409

⑤カリスネックレスを真Ⅰに強化し、ヴォルクスに渡す

謎ネックレス開けまくれば未強化一杯手に入る

⑥馬を交配してみる。仔馬を受領すると達成。

 

7章

①フローリン村で薬草湯器を使用

メスのえんじ虫を獲得する

千年草を掘る でした。すみません

③道に迷った羊をイゴールバルタリに連れていく

イズリンバルタリ(ベリア旅館オーナー)へ連れていくでした。

④マノスルビーネックレスをイゴールバルタリに渡す

イズリンバルタリ(ベリア旅館オーナー)へ渡すでした。

 

①↑フローリン村の薬湯器

③道に迷った羊 ハイデル西 リンチ農場廃墟~アレハンドロ農場~北部警備キャンプの道沿いにいるらしい

ベリアの旅館オーナーまで連れていくので結構距離があるけど頑張る。

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/40953

 

 

8章

①4輪の馬車に乗って一定距離走る

②冷たいビールを5個作成する

③樹液採取道具を使ってイタチの血5個を得る

④賢者の血を作成する

  • キツネの血2 or タヌキの血2 or イタチの血2
  • 澄んだ液体試薬 × 1
  • 飛翔の痕跡 × 1
  • 修道士の枝 ×1

⑤トラナスアンダーフォーから大砲を借りて、ベリアの海で浮いている案山子に命中させる

⑥上記すべて終わったら闇の精霊と会話して最後のページクリア。

 

 

8章までクリアしたので、一部間違っていた所を訂正しました。

 

 

韓国では9章、10章が実装されているらしい。

いち早くスタートしたい方は材料を準備しておくといいかもしれませんね。

誤訳があるかもしれないので、気になる方は自分でご確認ください。

冒険日誌9〜10枚まとめ本/補償まとめ(inven)

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/40987

以下内容をまとめておきます。

※2/13追記 9章10章が日本でも実装されたので、別途記事を書きましたのでそちらをご覧ください。

若干変更があります。

 

以下古い情報

9章

①3か所で失われたオブジェクトに話しかけアイテムを得る。その3つのアイテムを組み合わせるとクリア。

セレンディア沼地、腐敗の峡谷、石角海岸

②防具鋳造工房でグルニルアーマーを制作する

③召喚書ボスのモグリスを討伐する

④ヘイリーとの知識対決で勝利

既にクリアしている人は一度話しかければおk

 

10章

故障したゴーレムの核を貿易商に販売。カブト族のネームドMOBのゴーレムから確定ドロップ

②『メディアの生物たち』カテゴリーの知識を埋める。

③カルティアンの呪術書ボスの骸骨王を10体討伐(PTでも可)

④ハスラ古代遺跡のモンスター20体討伐

⑤タリフ村ののエクターに真Ⅲアスラのネックレスを渡す。

 

 

10章までクリアすると、魔力が込められた羊皮紙を貰える。

このアイテムとブラックストーン(武器)100個、ブラックストーン(防具)100個を合わせて簡易錬金すると。ヴォルクスの助言+100が手に入る。

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです