他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫イゴール・バルタリの冒険日誌、闇の狭間など(韓国)

小ネタ, 黒い砂漠

1/31の韓国鯖の更新でいくつか気になるものがあったので、少し調べてみた。

以下、日本では未実装なモノ&invenや韓国情報サイトからの引用で、実際にゲーム内で確認したわけではないので注意。

誤訳もあるかもしれないので、気になる方は引用元をご確認ください。

 

2019/2/8 日本サーバーにも追加されたので、簡易まとめ作りました。

 

 

 

イゴール・バルタリの冒険日誌

●イゴールバタルリの冒険日誌コンテンツが追加されました。 この本は、約 50 年前、  イゴールバタルリ NPCがワールドを縫っ冒険した内容を含んでおり、  冒険あなたは、その痕跡を追いながら、それぞれ与えられた目標を達成することができます。目標を達成すると家全体に影響を与えるキャラクター能力値の効果(生命力増加、  最大所持重量の増加など)を取得します。

–  イゴールバタルリの冒険日誌 1 編は、ナイフペオン地域までのメイン依頼をすべて終えてレベル 51を達成する闇の精霊を介してプレゼントを受け取り。

–  冒険日誌は全 8 章に分けられ、1 枚の仕上げと 2 枚から闇の精霊依頼を介して順次取得することができます。

–  イゴールバタルリの冒険日誌は右クリックを通じて内容と目標を詳細を確認できます。

–  イゴールバタルリの冒険日誌を紛失した場合、  ナイフペオンの本商人のクララシシルリア炉会話して再取得することができます。

http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/update/read?articleId=796&pageIndex=1&bbsId=BDN002

全8章まであるクエストをこなしていくと、ステータスにボーナスがかかるらしい。

これはキャラごとじゃなくて家名ごとなので、一回クリアすれば良いみたい。

韓国では6章までのクエスト情報が載っていたが、内容はどれも簡単そう。

ただ、『ギルド加入、またはギルド創設』があるので、無所属だと6章から詰みそう。

気になるのは、クリアすれば表記ステータスがあがること

1~6章までのボーナス

冒険日誌1 – 生命力+ 3、持久力+5、生命力+ 3、
冒険日誌2 – 重量+ 2、生命力+ 3、敵重力+1、バッグ1、重量+2、生命力+ 3、持久力+5
冒険日誌3 – 生命力+ 3、持久力+5、防御力+ 1、生命力+3、重量+2、
冒険日誌4 – 生命力+ 3、持久力+5、生命力+3、回避+2、
冒険日誌5 – 生命力+ 3、重量+ 3、持久力+5、命中2、
冒険日誌6 – バッグ1、攻撃力+1、耐久性+5、生命力+5、命中1、生命力+3

6章のクリア条件に土曜日のギュント討伐が含まれているそうで、現時点では5章までしかクリアできず、6章は貰えるボーナスとクエスト内容しか分かっていない。

3章クリアで表記防御力が1上がったそうな。

6章クリアで攻撃力+1のボーナスがあるけど、こちらもおそらく表記攻撃力+1になりそう。

7章8章でクリアで増えるステータスがどのくらいか分からないけど、表記攻撃力が1でも上がるのは大きいですね。

バッグ拡張+2もあるみたいだけど、これは192以上になるのだろうか。

詳しく気になる方はinvenのリンクを張っておくのでどうぞ。

イゴールバタルリの冒険日誌1〜6(クエスト、ボーナス簡易まとめ)

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/40922

冒険日誌1〜6枚まとめ本(クエストポイントまとめ)

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/40916

イゴールバタルリの冒険日誌1〜6枚のボーナス

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/40912

冒険日誌表記防御力増加(表記防御があがる画像あり)

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/40919

闇の狭間

●黒い砂漠全域に闇の精霊に浸食されたワールドボスが闇の隙間を介して気づいた。

–  家名内のキャラのいずれかが 「[ 冒険完了]  メディアの旅」  依頼を完了すると、  闇の狭間コンテンツが開放されます

– 「[ 冒険完了]  バレンシアの旅」  依頼を完了すると、バレンシアの闇の隙間が追加で開放されます。

–  現在はバレノス、  セレンディア、  カルフェオン、  メディア、  バレンシア地域のワールドボスモンスターのみ出現します。

–  闇の隙間が出現すると、関連するメッセージが出力され、ワールドマップに位置が表示されます。

 闇の精霊に浸食されたワールドボスモンスターを倒すと、  アクセサリーが確定的に登場するボックスを獲得することができます。

–  そのワールドボスモンスターは自分自身だけ見せ、  パーティーメンバーや他の冒険者が攻撃することができません。

–  そのワールドボスモンスターに死んでも死亡ペナルティは受けません。

–  キャラクターを切り替えあるいはサーバを変更したり、接続を終了してもワールドボスモンスターは消えません。

–  拠点前/ 占領戦の中、そのワールドボスモンスターを打撃することはできません。 このときは、必ず拠点前/占領戦が行われていないサーバーに移動して戦闘を再起動してください。

●ワールドボスを退治すると、黒い精霊の邪念を獲得することができます。

●黒い精霊の邪念に下のものを交換することができます。

 必要邪念数

交換内容

2 個

潜在的なクザカのオーラ 1 つ

潜在的なクツムのオーラ 1 つ

潜在的なヌーベルのオーラ 1 つ

3 個

潜在的なカランダのオーラ 1 つ

10 個

アイテム獲得スクロール(60 分)1  個

15 個

最上級錬金術道具 1 個

最上級料理道具 1 個

20 個

ヴォルクスの助言(+20)

30 個

無限魔力の水晶 –  経験

40 個

クログダルの原石

50 個

ヴォルクスの助言(+35)

100 個

ヴォルクスの助言(+50)

http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/update/read?articleId=796&pageIndex=1&bbsId=BDN002

詳しくは韓国GMノートに解説がある。

http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/gm/read?articleId=479&bbsId=BDN003&pageIndex=1

ソロ用のワールドボスが実装されたらしい。

自分にしか見えないので、他の人と共闘することはできない。

※ 闇の狭間で登場した  ヘッダーは自然史たり消えません。

と書いてあるので、一回湧いたら倒すまで沸きっぱなしか?

ログアウトやキャラチェンでも消えないらしい。

報酬は色々。

アクセ箱や、記憶、古代精霊の粉、黒石、黒い精霊の邪念などが入手可能。

黒い精霊の邪念は集めると色々な交換できるようになる。交換内容は↑の表の通り。

最上級料理道具や、錬金道具というのが不明。どれもパッとしない感じ。

耐久5000の-1秒料理&錬金道具なのね。個人的には一番欲しいかもw

そして本命のアクセ箱

以下の3種が出る、どれが出るかはボスの強さによって変わるらしい。

    

紫の(一番レア)

下記の中から一個、最大真Ⅱまで

ライテンの動力石、オーガのリング、廃墟の瞳リング、ナクの耳飾り、バルタラの隠れた光ベルト、オルキンラドのベルト、バジリスクのベルト、三日月守護者のリング

赤いの(中レア)

下記の中から一個、最大真Ⅱまで

ライテンの動力石、オーガのリング、廃墟の瞳リング、ナクの耳飾り、バルタラの隠れた光ベルト、オルキンラドのベルト、バジリスクのベルト、三日月守護者のリング、ケンタウロスのベルト、カドリー守護者のリング、フォレストロナロスのリング、シチルのネックレス、セラフのネックレス

青いの(低レア)

下記の中から一個、最大真Ⅱまで

ライテンの動力石、オーガのリング、廃墟の瞳リング、ナクの耳飾り、バルタラの隠れた光ベルト、オルキンラドのベルト、バジリスクのベルト、三日月守護者のリング、ケンタウロスのベルト、カドリー守護者のリング、フォレストロナロスのリング、シチルのネックレス、セラフのネックレス、木の精霊ベルト、古代兵器の核、古代兵器の印章、魔女の耳飾り、影の証

無強化~真Ⅱまで出るので、オガⅡとか引けたら最高ですね。

紫の箱からは高級な黄アクセしか出ないので、期待できそうですね。

ボスの強さはランダムなのか、出現間隔はどのくらいなのか…

情報が出ていないのでまだ分からないけど、自然消滅が無いらしいので急いで倒さなくてもいいので気楽ですね。

あとは気になるのは、戦場の英雄システムですね。

拠点戦に参加するギルドへ、他ギルドから個人単位で助っ人として参加できるというもの。

これで農民ギルドの自分でも拠点戦を体験することができる!

PvEコンテンツは限界を感じていたので、PvPコンテンツへ手を出してみたかったけど、ギルドは抜けたくなかったんですよね。

正月の今後のアプデ情報で告知されていましたが、実装は早かったですね。

致命的なバグが無ければ日本にも近いうちに来そうですね。

気になったアプデ情報はこんな感じですね。

イゴールバルタリの冒険日誌で、表記攻撃力が上がるとすれば無理してカプラス5段にしなくても良くなるので助かりますね。

たとえ1でも、超貴重な攻撃力+1

カプラス代だけで考えたら3段階→5段階で70億近くかかるので、気が楽になりました。

こちらも日本実装も近いんじゃないでしょうか?

楽しみですね。

ではでは~ノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ