他サイト様RSS

≪黒い砂漠≫モチベーションの波&ツング耳強化

強化, 黒い砂漠

アーチャーでボラロ優先を心掛けつつミルの木ソロ行ってみたけど、ドロップ変わらず1800個くらい。

試しにスクロ入れてみたけど、ボラロはゴミ1個固定みたいで変わらず。その他副産物も大して変わらず違いが分からない。

スクロ入れて1時間みっちりやったわけじゃないので、もしかしたらゴミも多少は増えてるのかもしれないけど1800が1900になるくらいのレベルにしかならない気がするので、スクロは勿体ないなぁ。

経験値転移イベントは月火で終わりだけど、今タッグを組ませてるDKが58.35%

この調子じゃDK60はきつそう。

そして経験値移転イベントが終わる1/9以降のモチベーションがヤバイ。

別の職を始めてみるかとLSのクザカ、ダンデ、クツムを買ってみたけど強化するのが面倒くさく放置。

黒い砂漠って稼いだシルバーを注ぐコンテンツが装備強化か幻想馬くらいしか無い。

PvPをする人は強くなればなるほど活躍できるのでモチベーションがあるんだろうけど、PvEだと上位狩場がアクマン、ヒスト、ミル、ガイピン、深層くらいしかないし、カプラス考えると無理して行くよりマンシャウムで良くね?ってなっちゃうんだよね。

そうなると攻撃力そんな高くしてもあんま変わらなくね?防具も真Ⅲくらいでいいんじゃね?みたいになってもう頑張って装備強化しなくて良くね?ってなってくる。

幻想馬も日本にドゥーム来ない限り挑戦できないし、目先の利益がないと行動できないタイプなので実装されていないものに関しては準備するモチベーションが沸かない。

そんなこんなで農民勢の自分にはモチベーションの波が激しく、ただいま下り波。

次のメンテでドゥームでも来ないかなぁ。

マノスは楽しみにしてたけど、待たされすぎて冷めちゃったよね。

既存のシステムの効率が上昇するだけで、やることは殆ど変わらないもんね。

ラキアロみたいに新コンテンツがあればいいんだけどね…

韓国で実装されている生活熟練度システムも後半実装されたものはどんどん手抜きになっているし、11月中に全部実装しますとか言ってたけど、貿易や栽培はいまだ実装されて無いし…

このまま黒い砂漠モバイル主軸になって、PC版黒い砂漠が見捨てられるんじゃないか心配になる。

 

 

そんなこんなで刺激を求めてツングイヤリングをいくつか買って挑戦。

ツンベル同様真Ⅱ→真Ⅲの壁が越えられずにドゥン…

 

ではでは~ノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ