他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫覚醒愚鈍15連とクリスマスパトリジオ総まとめ

その他, 黒い砂漠

残りの召喚書覚醒愚鈍を消化してきました。

38枚は途中で消化したので、今回は15枚

まずは15体分のドロップがこちら

ゴミドロやシルバーの数はウルゴンやグリのほうが多いですが、

黒石やハンターの印章の1体当たりの平均は、覚醒グリフォンや覚醒ウルゴンとほぼ一緒ですね。

シルバーは黒石に比べたら微々たる差の利益でしかないので、参加する側は討伐時間の短い愚鈍のほうがお得ですね。

もちろん、グリフォンヘルムや、ウルゴンのシューズを狙う場合でなく、黒石目当ての参加であればの話です。

 

そして開封結果がこちら。

愚鈍は出ませんでした!

テロップでも愚鈍出してるテロップはあまり見ないので、確率低いのかなぁ…

 

リベルト武器はアックスと半月錘の2種類だけなのかな?取引所もこの2つだけ出品数が多いし…

束で出せばいいのに、なぜのこのチョイス?

半月錘が入っているということはラン実装の時に品目加えられてるはずだから、昔の設定のままとかじゃなくてわざとだよね…謎

 

ということで、前に消化した38枚と合わせて一枚当たりの利益を見てみる。

38枚の時のデータと同じく平均12Mですね。

 

 

黒石のドロップはグリ、ウルゴンと差は無かったですが、束から出る個数は愚鈍のほうが少な目ですね。

 

これで一通りデータが揃ったので、今回のクリスマスパトリジオのデータを改めてまとめてみます。

1234回転の結果

今回のクリスマスパトリジオは

投入費用 50億シルバー

取得価値 81億シルバー

結果 30億シルバー(+62%)の黒字でした。

 

 

しかし

実際には手持ちのシルバーが足りず、回し続けることができなかったので、途中で獲得したものを売り、回し続けました。

ということで、取引所へ流したものは税金を引いてみると…

税金を引いた後

4回目までに出た、堅い尖ったは全部売りました。

あとは愚鈍38枚分の黒石も全部売りました。

その他売ったものには売の印を付けています

少し利益が減りましたが、23億(46%)の黒字です。

高級ワインを買い間違えなければ、27億(54%)の黒字でした。

 

いやー、今回のイベントはめっちゃ美味しいかったですね

実質1Mのクロン箱が召喚書からボス出ない場合でも、約5.3Mの価値があるので高級ワイン飲み続けても記憶のマイナスや豪華なクロン箱であたり引けなくてマイナスになってもある程度カバーできる。

戦闘の書やカーマスを一つ25Mの価値だと計上すれば、覚醒召喚からボス防具引けない&豪華クロンが全部記憶の場合でも黒字の計算になりました。

正確には夜時間に高級ワイン連打してる時間や、覚醒召喚書を召喚する時間や労力を考えるとまた変わってくるのかもしれませんが、今回のイベントは稼がしてもらいました。

ただ、25日は平日の火曜日ということもあり、社畜の場合は0:40くらいしか回すタイミングが無いので不評の声もちらほら…

回数制限を設けて、一日パトリジオ常時開店でも良かったと思うんだけどね。

まぁでも、ネトゲでなんでも公平にしたらつまらなくなるもんね。

リアルマネーや時間、運や、情報量…色々なものを駆使して競っていくのがMMOの醍醐味だと思う。

 

 

ちなみにベルトは真Ⅱにはなりましたが真Ⅲ挑戦でパリン

真Ⅰが残り2つですが、最近ミルPTが人気でガイピンPTが少ないせいか、ツングベルトが全然流れない。

予約額も2億越えとかあるし、すぐには叩けない予感…

イベント美味しかったけど、普通だったら買わないようなツングベルトを実質買っているようなものなので、果たして本当に得なのか分からないw

本当に必要じゃないものバーゲンセールで安かったのでついつい買ってしまった気分。

真Ⅳになれば攻撃力が1上がるんだけど、今は投資するところそこじゃないよねっていう。

まぁ真Ⅳになれば万々歳でハッピーエンドなんだけどね。

頼みまんすよおおお

 

ではでは~ノシ

 

 

 

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ