他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫マノス料理服・マノス錬金服を装備時の短縮時間について

小ネタ,黒い砂漠

料理と錬金熟練度が実装された場合、生活熟練度を上げるために銀刺繍からマノス服に変わると思う。

そうすると気になるのがマノス服だと料理時間や錬金時間がどのくらい短縮されるのか気になったので調べてみた。

韓国&テストサーバー&BDO CODEXの情報なので自己判断してください。

 

 

マノス錬金服

0~+5  → 1秒短縮

+6~+10→ 2秒短縮

+11~+15→ 3秒短縮

真Ⅰ~真Ⅱ→ 4秒短縮

真Ⅲ~真Ⅳ→ 5秒短縮

真Ⅴ   → 7秒短縮

 

マノス料理服

0~+15   → 短縮無し

真Ⅰ~真Ⅱ →1秒短縮

真Ⅲ~真Ⅳ →2秒短縮

真Ⅴ    →3秒短縮

 

料理も錬金も変わらないだろうなぁと思っていたけど、料理服のほうは全然短縮時間が伸びない…

 

追記:韓国鯖実装時にマノス料理服の料理時間短縮はすべて削除されたようです。

以下内容少し書き換え

 

※大量の料理とは?

– 料理道具に10回以上の分量を置いて調理の際、熟練度の数値に応じて、一定の確率で発動する機能で料理1回に10回分の材料を使用して、10回分の結果を得ることができます。(10回未満の分量で調理をする場合、大量の料理発動は適用されません。)

– 大量調理機能が発動すると、料理のツールの耐久度が10回分減少します。

 

10/24 (Wed) Update Details(テストサーバー公式)
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardType=2&boardNo=153

その代わり料理のほうには1回の調理時間で10回分の料理ができる場合があるので、それの発動率次第では無理して1秒料理にこだわる必要は無いのかもしれない。

 

  • 上級錬金or料理道具 -1秒
  • するどい生命の錬金石 -1.4秒
  • 新緑の霊薬 -1秒
  • 海鮮を添えたクロン定食 -0.6秒
  • アバター -2秒

一応これで-6秒なので、4秒料理になる。

10回料理が3回に1回くらいの確率で発動してくれれば、4秒料理でも銀刺繍1秒料理より若干早い時間になるけどどのくらいの確率で発動するんだろうね。

と、ここまで書いて思ったけど料理熟練度に応じて10回料理が発動するなら、銀刺繍&マノスアクセならめっちゃ早くなるんじゃね?

*料理熟練度の増加に伴う詳細な効果は以下の通りです。
-大量調理発動確率が最大100%増加します。
-基本的な料理の最大値獲得確率が最大61.1%増加します。
-より良い効果の料理獲得確率が最大19.3%増加します。
-より良い効果の料理の最大値獲得確率が最大61.1%増加します。
-料理ボックス皇室御用達時に追加ボーナスが最大258.5%増加します。

10/24 (Wed) Update Details(テストサーバー公式)
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardType=2&boardNo=153

でも、熟練度が高い状態で料理をしたほうが色々お得なので、マノス服はなるべく装備したい気がする。

 

錬金には10回錬金は無いけど、3秒短縮の+11か、霊薬使わないなら4秒短縮の真Ⅰまで強化すれば短縮時間については気にする必要は無くなりますね。

いままで、錬金服はアバターが無かったけど、2018/10/24に韓国で実装されたので、日本にも合わせてくるでしょうね。

http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/notice/read?articleId=2615&pageIndex=1&objCate1=52&bbsId=BN001&forceTalkro=T

http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/notice/read?articleId=2614&pageIndex=1&objCate1=52&bbsId=BN001&forceTalkro=T

 

早く熟練度実装されないかなー

 

追記:2018/11/7 日本にも錬金アバターが実装されました。

錬金術特化アバター登場!さらに期間限定でお得なパッケージとセールも!

https://blackdesert.pmang.jp/notices/1925

 

ではでは~ノシ

 

 

小ネタ,黒い砂漠マノス料理服

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...