他サイト様RSS

広告

もしも+5錬金服ができたら・・・

小ネタ,黒い砂漠

この前twitterで+5錬金服ができた!!という人を見ました。

いいなーいいなー!

ということで+5錬金服があったらどうなるのかちょっと妄想。

1秒錬金で時間効率があがるので、時給がうんたらかんたらとかそういうことは書いてないか期待しないでね!

 

+5銀刺繍の錬金術士の服 -7秒

上級錬金道具 -1秒

錬金石 -1秒 以上ならなんでも(堅固↑、又は生命の精霊石)

これだけで-9秒と、上限になるので、1秒錬金が可能になる…はず!

実際には料理と同じで1.1秒とかそれくらいになるんだろうけどw

テフサンドイッチが要らなかったり、錬金石も堅固で足りるのでだいぶ楽になりそうね。

 

 

せっかく1秒錬金が出来るなら上級錬金道具で900回続けて放置がしたい!

でも、気になるのは重量!!

というわけで、作る頻度が高いと思われる亜人狩りのエリクサー900回分を持てるのかどうかざっくり調べてみた。

 

まずは材料900個分。

罪人の血 900個 90LT

アローキノコ 3600個 360LT

モミの木樹液 3600個 360LT

ブラックストーン粉末 2700個 270LT

合計 1080LT

 

900回分完成品がこちら↓

亜人狩りのエリクサー 2228個 1114LT

厳しい亜人狩りのエリクサー 261個 183LT

光る粉 41個 4LT

副産物5種 約900個(214+156+197+185+145) 90LT

合計 1391LT

 

実際に900回分作ってみたけど、途中で材料を移し替えること無く終わって拍子抜け

昔は900回連続でできないので、2回に分けてたりしたのになぁ

このルーツエントアクセのセット効果があったり、昔より装備が良くなってるのかもねー

でも1番は生活キャラのカバンを整理するようになったのが大きいと思うけど…w

 

亜人狩りは900回連続して作れそうなので、次は別のも材料の重量ざっくり調べてみたいと思いますー

 

錬金服も挑戦したいねー。

+4の予備を作るとこからだけど、結局前回の1000着作戦はまだ強化途中…

時間とお金のある時にやろうと思いつつ、結局やってないっていうw

 

ではでは~ノシ

 

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです