他サイト様RSS

広告

錬金900回分の材料の重量

小ネタ,黒い砂漠

完成品は多少のばらつきはあるけど、エリクサーならどれも同じような個数なのかなーと思うので材料の重量を考える。

実際に900回作るのが面倒くさい

 

亜人狩りのエリクサー900回分

罪人の血 900個 90LT

アローキノコ 3600個 360LT

モミの木樹液 3600個 360LT

ブラックストーン粉末 2700個 270LT

合計 1080LT

一応1番作ると思う亜人のエリクサー

 

 

 

 

歳月のエリクサー 900回分

賢者の血 900個 90LT

火炎鱗の花 5400個 540LT

歳月の粉末1800個 180LT

カエデ樹液 4500個 450LT

合計 1260LT

このくらいならまだ許容範囲

 

 

 

経験のエリクサー 900回分

愚者の血 900個 90LT

炎の粉末 1800個 180LT

乾燥タテガミ草 6300個 630LT

マツの木樹液 4500個 450LT

合計 1350LT

こっちもまだいけそう

 

 

翼のエリクサー 900回分

銀色ツツジ 1800個 180LT

トネリコ樹液 900個 90LT

トロルの血 3600個 360LT

精製水 4500個 1350LT

合計 1980LT

きつい・・・

精製水が絡んで来ると一気に重量が上がっちゃうね。

銀色ツツジを銀色ツツジの束や、高級銀色ツツジで代用すればもう少し減って、-90LTで1890LT

それでも、マノスⅢくらい必要になってきそう。

それかシロクマもそれなりに高世代が必要そう

バッグも本当にスッキリ整理して、良い装備や良いペット揃えて1900LTくらいなので、ここらへんから900回連続は現実的じゃないね。

 

 

精神のエリクサー900回分

澄んだ液体試薬 900個 90LT

精製水 2700個 810LT

MPポーション(小) 2700個  1080LT

トネリコ樹液 3600個 360LT

合計 2340LT

 

オットセイのエリクサー 900回分

ドワーフキノコ 2700個 270LT

シラカバ樹液 3600個 360LT

フラミンゴの血 3600個 360LT

精製水 4500個 1350LT

合計 2340LT

 

きっつううううムリぃぃぃ

真Ⅳマノス金色ベルトに、シロクマ4世代*5匹とかでギリギリ行くかな?ってレベルだと思う。

あとはイベント品の消費アイテムとか、高価な家具やエリクサー使うしか無いんじゃないかな?

超レアのギュント家具や、高価な迅速の香水は現実的ではないので、素直に2回に分けましょうってことね。

 

材料が比較的簡単で作りそうなエリクサーはこんな感じかな?

1300LTくらいなら今の装備でも全然いける、2000LTになるとちょっと装備を強化した程度じゃ手が届かない。

ということで、錬金を一杯するようになってもマノス金色ベルトは無理して強化しなくてもいいかなって感じになりました。

真Ⅰなのでコレが真Ⅱ、真Ⅲになって、今の重量+100+200になってもできないものはできないね。

もちろん重量はあると便利だけど、優先順位は大分下がったかな?

護衛船で珊瑚はもう懲り懲り…

 

でも錬金服の方は+5欲しいね。

今が2秒位なので、錬金時間が半分になると考えると錬金もハマりそうな気がする。

そのうち材料集めて作ってやるー

 

ではでは~ノシ

 

追記:新緑の霊薬や妖精スキル『羽のようなステップ』のおかげで重量問題は大分緩和されました

小ネタ,黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...