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≪黒い砂漠≫2021年3月25日 テストサーバースキル変更点 日本語訳

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年3月25日 テストサーバーのアップデートがありました。

今回のアップデートで一部クラスのスキル変更があったので、スキル名を日本語にして載せておきます。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

ソーサレス

●特定のスキルの後デスサイズ修練スキルを左、右側に使用しようとすると、コンボ:魂切開スキルが先に発動された現象が改善されました。
●レイブンラッシュスキルを高いところでの使用時に落下動作が出なかった現象が修正されました。
●コンボ:レイブンラッシュスキルを使用時低いところで落下動作が出てきた現象が修正されました。
 
 

ジャイアント

●ベスティアルクライスキルを使用時に最初の打撃にもスキル特化の効果が発動されるように改善されました。


レンジャー

●強:精霊の羽根スキルを使用したにもかかわらず、ジャンプの後のスプリント時の持久力が減る現象が修正されました。
●次のスキルのPvEダメージとダメージの数が変更されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名

変更前

変更後

風の便り I

1120%x 3

1120%x 4

風の便り II

1335%x 3

1335%x 4

風の便り III

1610%x 3

1610%x 4

 

スキル名

変更前

変更後

コンボ: 白風

1024%x 13

1324%x 13

 

スキル名

変更前

変更後

大自然の摂理 I

840%x 8

1008%x 8

大自然の摂理 II

954%x 8

1144%x 8

大自然の摂理 III

1189%x 8

1426%x 8

●再創造スキルの打撃数が増加しており、モンスター打撃時クリティカル確率30%の効果が適用されるように変更されました。
-ただし、スキルの総PvPダメージは既存のと同じです。

スキル名

変更前

変更後

再創造

1437%x 7

1437%x 10
打撃成功時クリティカル確率30%
(モンスターにのみ適用)

 覚醒レンジャーのスキルは、ほとんどの強力ですが、再使用待機時間が長いように設計されています。
したがって、継続的にスキルを使用を通じてダメージを加えなければならない狩りの時には、長い再使用待機時間のために覚醒スキルじゃない、主な武器スキルを使用している冒険家の方々が多かったです。
これを改善するために、私たちは狩りに役立つことができる覚醒スキルのPvEダメージを調整して、連携を通じてモンスターに安定したダメージを与えることにしました。


リトルサマナー

●黒狼鳥が合同攻撃をする時に、画面がぼやけ演出効果が削除されました。

●次のスキルのPvEダメージとダメージ数が以下のように変更されました。

– ただし、スキルの総PvPダメージは既存のと同じです。

スキル名 変更前 変更後
強:霹靂掌I 544%x 2 685%x 4
強:霹靂掌II 604%x 2 761%x 4
強:霹靂掌III 665%x 2 838%x 4
強:霹靂掌IV 798%x 2 1005%x 4

 

スキル名 変更前 変更後
強:グラウンドストライク 1,2打撃ダメージ:848%x 2
、3ダメージダメージ1273%x 3
1,2打撃ダメージ1273%x 2
、3ダメージダメージ1273%x 5
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです
スキル名 変更前 変更後
強:八方連舞撃

623%x 7

651%x 8

940%x 7
911%x 8

スキル名 変更前 変更後
強:押し寄せる波I 690%x 7 863%x 7
強:押し寄せる波II 853%x 7 1066%x 7
強:押し寄せる波III 1015%x 7 1269%x 7
●強:踏みつけスキルの攻撃範囲が調整され、すべての場所で均一にダメージが適用されるよう改善されました。
●強:崩撃スキル追加打撃の攻撃範囲が調整され、すべての場所で均一にダメージが適用されるよう改善されました。
 現在、多くの伝承リトルサマナー冒険者の皆様は強:ウィップブランディッシュスキルを中心に戦闘を進めているのですが、ここで強:霹靂掌と強:崩撃スキルを別の主力スキルで使用してPvEで多彩なプレイをすることができるように調整しました。
 
 
 

ブレイダー

伝承

●強:暴風陣スキルのPvE時に適用されるダメージとクリティカル確率が以下のように変更され、攻撃範囲がエフェクトに合わせて変更されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名

変更前

変更後

強:暴風陣I

1,2打撃603%x 3
3ダメージ633%x 6
クリティカル確率20%

1,2打撃922%x 3
3ダメージ922%x 6
クリティカル確率30%

強:暴風陣II

1,2打撃684%x 3
3ダメージ718%x 6
クリティカル確率30%

1,2打撃1098%x 3
3ダメージ1098%x 6
クリティカル確率40%

強:暴風陣III

1,2打撃1084%x 3
3ダメージ1247%x 6
クリティカル確率30%

1,2打撃1462%x 3
3ダメージ1462%x 6
クリティカル確率50%

●強:虚空翔斬スキルのPvEダメージが次のように変更され、攻撃範囲が小幅増加しました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名

変更前

変更後

強:虚空翔斬

684%x 2
684%x 3

958%x 2
958%x 3

●強:連撃スキルのPvEダメージが次のように変更され、モンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%を追加しました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名

変更前

変更後

強:連撃I

622%x 2、最大2打撃
682%x 4

715%x 2、最大2打撃
784%x 4

強:連撃II

732%x 2、最大2打撃
774%x 4

842%x 2、最大2打撃
890%x 4

強:連撃III

862%x 2、最大2打撃
933%x 4

991%x 2、最大2打撃
1073%x 4

強:連撃IV

1153%x 2、最大2打撃
1206%x 4

1326%x 2、最大2打撃
1387%x 4

●強:旋風スキルのPvE時に適用されるダメージとクリティカル確率が次のように変更されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名

変更前

変更後

強:旋風I

744%x 5、962%x 4
クリティカル確率20%

1106%x 5、1106%x 4
クリティカル確率30%

強:旋風II

797%x 5、1002%x 4
クリティカル確率30%

1152%x 5、1152%x 4
クリティカル確率40%

強:旋風III

806%x 5、1068%x 4
クリティカル確率30%

1228%x 5、1228%x 4
クリティカル確率50%

●強:心眼斬スキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名

変更前

変更後

強:心眼斬

615%x 3、756%x 2

750%x 3、922%x 2

●強:大旋風スキルを再使用待機時間中に使用したときに適用されるPvEダメージが従来に比べ36%増加しました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

 現在、ほとんどの伝承ブレイダーの冒険の方々強:大旋風スキルだけ繰り返し使用することで、狩りをしており、これにより、狩りが単調に感じられることがありました。
そこで強:暴風陣スキルのPvEダメージとクリティカル確率などの内容を調整して、単調な狩りが繰り返されないようにして、強:虚空翔斬、強:連撃スキルを介して静かな精神バフ効果を得るけれども、損害という感じがかからないように改善しました。

覚醒

●次のスキルのPvEダメージが以下のように変更されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名

変更前

変更後

焔旋風I

813%x 5
813%x 3

976%x 5
976%x 3

焔旋風II

944%x 5
944%x 3

1133%x 5
1133%x 3

焔旋風III

1075%x 5
1075%x 3

1290%x 5
1290%x 3


スキル名

変更前

変更後

龍炎陣IV

1413%x 8

1583%x 8

●破極砕スキルの召喚打撃PvEダメージが以下のように変更され、召喚打撃にモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名

変更前

変更後

破極砕I

585%x 11

1002%x 11

破極砕II

709%x 11

1214%x 11

破極砕III

819%x 11

1403%x 11

●本:破極砕習得時、特定の状況で召喚剣技が二重に召喚された現象が修正されました。
●コンボ:煉環連舞スキルのPvEダメージが増加し、追加打撃の打撃数が下記のように変更されました。
-ただし、スキルの総PvPダメージは既存のと同じです。

スキル名

変更前

変更後

コンボ:煉環連舞

840%x 4、1048%x 3

1048%x 4、1258%x 4

●コンボ:炎華スキルのPvEダメージが増加し、打撃数以下のように変更されました。
-ただし、スキルの総PvPダメージは既存のと同じです。

スキル名

変更前

変更後

コンボ:炎華

1522%x 7

1674%x 8

●コンボ:心眼之追刃スキルが独立したダメージを持つスキルに変更されました。
●コンボ:心眼之追刃スキル使用後コンボ:煉環連舞、焔旋風スキルをスムーズに連携できるようになりました。
●コンボ:煉環連舞、斥邪スキルの操作キーの説明が間違っていた現象が修正されました。

 覚醒ブレイダーの象徴ともいえる龍炎陣スキルと、コンボ:炎華スキルを含む覚醒スキルのPvEダメージとダメージの数が変更されました。
今より強力になった龍炎陣スキルとコンボ:炎華スキルを使用することができ、再使用待機時間は破極砕とコンボ:尖極スキルがその空席を埋めることができるようしました。



ウィッチ、ウィザード

●特定の状況では主な武器で覚醒武器の状態に移行されるスキルを使用した後、覚醒スキルが使用されなかった現象が修正されました。

 


くのいち

●強:影縫いスキル詠唱中のキャラクター襲撃時影遷しバフが適用された現象が修正されました。

●真:忍術:影の爆発のスキルデモ映像が異常に出力された現象が修正されました。 

●コンボ:天倫スキルのPvEダメージとダメージの数は、次のように変更されました。

– ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名 変更前 変更後
コンボ:天倫 1245%x 4 1185%x 6

●コンボ:天倫スキルの再使用待機時間が6秒から5秒に減少しました。

●コンボ:天倫スキルを使用した後殺到月光スキルに連携が可能なようになりました。

●半月刃スキルに使用する際の移動中の衝突なし効果が追加されました。

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

– ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名 変更前 変更後
月下撃攘I 770%x 5、最大2打撃 750%x 6、最大2打撃
月下撃攘II 978%x 5、最大2打撃 958%x 6、最大2打撃
月下撃攘III 1186%x 5、最大2打撃 1080%x 6、最大2打撃
 
スキル名 変更前 変更後
コンボ:撃滅 1450%x 4 1180%x 6
 
スキル名 変更前 変更後
殺到する月光2打撃 1141%x 7 1270%x 7
 
スキル名 変更前 変更後
廻天連舞IV 打撃ダメージ939%x 12
追加打撃ダメージ939%x 8
打撃ダメージ969%x 12
追加打撃ダメージ969%x 8
 
スキル名 変更前 変更後
乱撃 : 月輪ノ刃 1254% 1312%
●乱撃 : 月輪ノ刃スキルにクリティカルダメージ10秒間5%増加効果が追加されました。
 覚醒くのいちは主武器スキルを活用してモンスターの後方に移動する場合が多く、また覚醒に転換する不便さがありました。
これを減らそうと半月刃スキルを使用時に衝突を取り除き、覚醒状態でも後方を簡単に攻略できるようにしました。
また、廻天連舞のほかのスキルのPvEダメージを上方修正して廻天連舞がない状況でも、着実にダメージを入れることができるようしました。


ダークナイト

伝承

●次のスキルのPvEダメージとダメージの数が変更されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです

スキル名

変更前

変更後

強:ラストブレス

981%x 8

1128%x 8

 

スキル名

変更前

変更後

強:ベディルの狂気III

1403%x 6

1403%x 8

 

スキル名

変更前

変更後

強:ファントムチャージ

880%x 6
616%x 6

1056%x 6
840%x 6

 

スキル名

変更前

変更後

強:闇の浸食

1打撃ダメージ1440%x 3
2打撃ダメージ1440%x 1、最大4打撃

1打撃ダメージ1440%x 4
2打撃ダメージ1440%x 1、最大4打撃

●強:ギアーズオブフェイトIVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:カーマスリビアの魅了IIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。

 やや遅いが強力な単一のスキルを保有している伝承ダークナイトだけのメリットを極大化させるために、強:ラストブレススキルのPvEダメージを覚醒と同じように上方し、加えて主力で使用する一部の伝承スキルらに対しPvEダメージ、ダメージ数、クリティカル確率が増加しました。



覚醒

●本:スウィフトスラッシュスキルを習得したにもかかわらず、特定のスキル後の連携時、一般スウィフトスラッシュスキルが発動された現象が修正されました。
●次のスキルのPvEダメージとダメージの数が変更されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです。

スキル名

変更前

変更後

憎悪の種IV

1178%x 5

1178%x 7

 

スキル名

変更前

変更後

コンボ:開花せし憤怒の一撃

1297%x 5

1297%x 7

 

スキル名

変更前

変更後

壊刃の雨III

1070%x 5(幻影剣打撃ダメージ)

1351%x 5(幻影剣打撃ダメージ)

 

スキル名

変更前

変更後

コンボ:凶刃なる暴風

1032%x 3(幻影剣打撃ダメージ)

1032%x 5(幻影剣打撃ダメージ)

 

スキル名

変更前

変更後

ギアーズスラスト

405%x 8(2打撃ダメージ)

730%x 8(2打撃ダメージ)

 覚醒ダークナイトの主力スキルとされる憎悪の種、壊刃の雨のスキルとそのスキルにの連携スキルのPvEダメージを上方修正することにより、覚醒スキルメカニズムを大きく変えなくても、PvEでより高い効率を見ることができるようしました。
また、深化スキルの効用をより高めることを目的として「ギアーズスラスト」スキルのダメージも同様に上方修正されました。



格闘家

●憤氣スキルを使用時、断続的にキャラクターが停止現象が修正されました。

 


ミスティック

伝承

●次のスキルのPvEダメージが以下のように変更されました。
-ただし、PvPダメージは以前と同じです。

スキル名

変更前

変更後

強:閃烈拳IV

打撃ダメージ904%x 9
最後の打撃ダメージ720%x 5

打撃ダメージ1139%x 9
最後の打撃ダメージ828%x 5

 

スキル名

変更前

変更後

強:雷迅脚III

888%x 6

1156%x 6

 

スキル名

変更前

変更後

強:震脚III

打撃ダメージ655%x 3
連続打撃ダメージ655%x 6
、最後の打撃ダメージ655%x 6

打撃ダメージ734%x 3
連続打撃ダメージ734%x 6
、最後の打撃ダメージ734%x 6

●強:天地轟壊スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●強:双極拳スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。

 伝承ミスティックは、スキル間の連携は、優れているが、相対的に他のクラスに比べて、単一のスキル者のPvEダメージが不足している部分がありました。
これらの部分を補完しようと強:閃烈拳、強:雷迅脚、強:天地轟壊スキルを含む、いくつかの伝承スキルに限ってPvEダメージとクリティカル確率が上昇しました。

 


ガーディアン

●覚醒武器の状態で黒き血の降臨スキルをスキルスロットに使用時以降主な武器のスキルが発動されなかった現象が修正されました。

 


ノヴァ

●クラトゥムの防護状態で、特定のスキルの後、氷の霧スキルを使用時防護状態が解除された現象が改善されました。