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≪黒い砂漠≫韓国サーバーで追加された覚醒スキルの詳細

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年3月17日 日本サーバーでも覚醒スキルが追加されました。

以前書いた内容は韓国実装時の情報なので、今後は日本公式の情報をご覧ください。

過去の情報を見る

2021年3月10日 韓国サーバーのアップデートで全ての職に覚醒スキルが追加されました。

先日テストサーバーで追加された覚醒スキルに少し変更がありますので、改めて翻訳します。

変更が合ったスキルは補足欄に詳細を記載しています。

注意

韓国サーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

ウォーリア

新しく追加された「凧:天空分け」は、エクスプロード後、キャッチ・スローのほか、浮かすでコンボを続けていくことができる選択肢を上げるための方向に構想しました。エクスプロードの技術の後の状態異常効果を継続することができており、もう少し多様な形態のコンボ駆使が可能になるものと見ています。

スキル名:凧:天空分け

– 要求持久力:100
– 再使用時間:5秒
– 再使用待機時間中に使用できません

エクスプロード、コンボ:オーバーウェルム、コンボ:アーマーブレイク以降、左クリック
コンボ:グリップバッシュ以降、右クリック維持
スキルスロットに登録して使用可能

1打撃ダメージ 1356%×3
2打撃ダメージ 1356%×3
クリティカル率+100%
命中率+10%
最大10個体打撃
2打撃成功時浮かす
エアーアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます
補足

テストサーバー実装時に比べ、連携元が増え2打撃になり、ダメージ、クリティカル率が上がっています。

ソーサレス

ソーサレスの新しい覚醒技術は、強力なスキルを使用した後に、すぐに連携して追加ダメージを覆わ側に方向を定めました。追加された「コンボ:魂切開」はデスジャッジメントの後すぐに連携することができる形で設計して、覚醒状態でも、もう少し簡単に打撃を続けていけるようにしました。

スキル名:コンボ:魂切開

要求MP:80
– 再使用時間:9秒
– 再使用待機時間中に使用できません

デスジャッジメントの後左クリック
ブラッディゲイルの後左クリック
シャドウイラプションの後右クリック

スキルスロットに登録して使用可能
護符状態でも使用可能

1打撃ダメージ 1120%×2、最大2打撃
最後の打撃ダメージ1120%×6
クリティカル率+100%
命中率+15%

最大10個体打撃
スキル使用中スーパーアーマー
1打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用)
1打撃成功時 エアーアタック
最後の打撃成功時ダウンアタック
最後の打撃成功時ダウンスマッシュ
PvP時ダメージ量が減少します

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補足

テストサーバー実装時に比べ、連携元が増え、命中率+15%が追加されました。

レンジャー

レンジャーの場合、大自然の摂理のように強力なスキルを保有しているが再使用待機時間が長く、コンボスキルのように連続攻撃につながりいく接続スキルの不在で覚醒状態を維持することが負担でした。
これに 「鋭く滲んだ風の便り」というスキルを追加して、微風の足取り、あるいは大自然の摂理後の急速発動されるようにしてダメージを高めると同時に、覚醒状態で継続して攻撃を続けていくことができるよう補完しました。

スキル名:鋭く滲んだ風の便り

– 要求MP:40
– 再使用時間:9秒
– 再使用待機時間中に使用できません

Shift+F
微風の足取り、大自然の摂理を使用後Shift+F使用で2打撃
スキルスロットに登録して使用可能

1打撃ダメージ 972%×2
2打撃ダメージ1426%×1、最大7打撃
クリティカル率+40%
命中率+3%
最大10個体打撃
前方ガード
1打撃成功時ノックバック(モンスターのみ適用)
ダウンアタック
2打撃成功時ダウンスマッシュ
PVP時、ダメージ量が減少されます

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7b4d1edce4e20210225182236456.gif

ジャイアント

ジャイアントは覚醒状態で弱点と呼ぶことができた「短く簡潔な動作のスキルの不在」に焦点を置きました。
新たに追加された「コンボ:土地泣き」は覚醒ジャイアントが持つ複数のスキルをの間に使用できるように設計されており、やはりソーサレスと同様に、覚醒状態でずっと攻撃を続けていくことができるようしました。

スキル名:コンボ:土地泣き

– 要求闘志:50
– 再使用待機時間6秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↓+Q
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ1306%×7
クリティカル率 +100%
命中率+9%
最大10個体打撃
打撃成功時10秒間全ての防御力減少15
打撃成功時ノックダウン(モンスターにのみ適用)
前方ガード
ダウンアタック
PvP時ダメージ量が減少します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a0e0d70597920210225182311134.gif

リトルサマナー

リトルサマナーは「クラウドスラッシュ」のスキルが追加されました。
「クラウドスラッシュ」も覚醒状態で攻撃を続け私も十分なダメージを与えることができるようしました。
また、今回の新スキルは、月光擲スキルの後に使用すると、すぐに硬直効果を与えることができ、スカイキックがなくてもコンボを開始する選択肢が追加されます。

スキル名:クラウドスラッシュ

– 要求MP:30
– 再使用待機時間:6秒
– 再使用待機時間中に使用できません

Shift+F
スキルスロットに登録して使用可能

1打撃ダメージ1308%×2、最大2打撃
最後の打撃ダメージ 1308%×5
クリティカル率+50%
命中率+3%
最大10個体打撃
1打撃成功時硬直
1打撃成功時エアーアタック

ダウンアタック
最後の打撃成功時ダウンスマッシュ

PvP時ダメージが減少します

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2c3aaf8881520210225182304679.gif
補足

テストサーバーの時と比べ、『1打撃成功時エアーアタック』『最後の打撃成功時ダウンスマッシュ』が追加されました。

ブレイダー

覚醒ブレイダーは龍炎陣以降選択肢に集中しました。追加された「斥邪」技術は、龍炎陣以降急速に連携して使用することができます。龍炎陣以降より高いダメージを与えるためにコンボ:炎華を使用して、相手の攻撃に対応しなければならない状況のときは、斥邪スキルを使用することができます。また、熱歩昇使用中に発動することができるようして、状況に応じて状態異常を起こしたり、防御判定で相手の攻撃を流すことができるようしました。

スキル名:斥邪

– 要求闘志:40
– 再使用時間:7秒
– 再使用待機時間中に使用できません

龍炎陣、熱歩昇を使用後右クリック
コンボ:破天、前方追撃使用中左クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 1376%×3、最大2打撃
クリティカル率+50%
最大10個体打撃
スキル使用時10秒間、全ての命中力増加+9%
スーパーアーマー
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ツバキ

ツバキの場合蒼旋刃の後に最も多く使うスキルが凍飆です。
今回追加された「コンボ:霜花」は凍飆のほか、高速連携することができる役割に設計された。
特に今覚醒ツバキは冰迸中心狩りを進めており、今回の新規スキルが追加されることで、もう少し多様なスキルを活用して戦闘を続けることができます。 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1b7fdaaa73020210225143752822.png

スキル名:コンボ:霜花

– 要求闘志:30
– 再使用待機時間:5秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↓+E
↓+E維持時連続攻撃
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ1324%×4
追加打撃ダメージ1324%×4
クリティカル率+50%(モンスターにのみ適用)
命中率+30%
最大10個体打撃
スキルの使用時に10秒間すべての攻撃力10増加
ダウンアタック
追加打撃成功時、ダウンスマッシュ

PvP時ダメ―ジが減少します

補足

テストサーバーの時と比べ、連携元のスキルからの発動では無く、↓+Eで直接発動できるようになりました。
また、『追加打撃成功時、ダウンスマッシュ』の効果が追加されました。

ヴァルキリー

バルキリーは持続して被害を与えることができるスキルでパニッシャーや神聖なる強撃を挙げることができるが、今回追加された「神聖爆発」は、大規模な攻撃と速い攻撃の間に、さらに迅速に使用できるように設計して、スペースを埋めるようにしまし。また、この技術は刺し類の技術の後に、より迅速に連携が可能です。

スキル名:神聖爆発

– 要求精神力:60
– 再使用時間:5秒
– 再使用待機時間中に使用できません

Shift+Q
特定スキル後、Shidt+Qで2打撃から発動

1打撃ダメージ 1260%×2
2打撃ダメージ 1260%×3
最後の打撃ダメージ 1260%×4
クリティカル率+50%
命中率+3%
最大10個体打撃
打撃成功時10秒間全ての防御力減少10
スキル使用中、前方ガード
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

くノ一

くのいちは廻天連舞のほか、広い範囲に大きな被害を与えることができる形で方向を保持する「殺到する月光」スキルを追加しました。
覚醒状態で主力として使用できるスキルが追加され、スキルを連携した時も、十分なダメージを入れることができるようしました。

スキル名:殺到する月光

– 要求闘志:30
– 再使用時間:8秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↓+E
小剣状態でスキルスロットで使用可能
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 754%×4
追加打撃ダメージ 1141%×7
クリティカル率+100%(モンスターのみ適用)
クリティカル率+40%(プレイヤーにのみ適用)
命中率+11%
最大10個体打撃
スキル使用中スーパーアーマー
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

忍者

忍者は、強力な技術者で仕上げがされていない相手に、追加ダメージを与えることができるよう「閃光が届いた境界」スキルを追加しました。騰空白刃閃技術は強力ですが、相手を合わせなかった場合、残りの技術が騰空白刃閃のダメージを埋めるには、不足したが、この部分が補完されるように閃光が届いた境界は広い範囲に強力なダメージを与えることができるようしました。

スキル名:閃光が届いた境界

– 要求闘志:50
– 再使用時間:8秒
– 再使用待機時間中に使用できません

転換姿勢:殺意の一閃、コンボ:斬刑執行 使用後右クリック
一刀両断、疾風闘刃 使用後左クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 672%×2
追加打撃ダメージ1401%×6
クリティカル率+50%
命中率+4%
最大10個体打撃
消えた状態では無敵
1打撃成功時、硬直
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ウィッチ

ウィッチはライトニングフロウスキルに続いて遠距離からの被害をより与えることができるよう「感ライトニングボルト」技術が追加されました。
覚醒のウィッチは、遠距離から牽制をするには、主にメイン武器スキルを使用したが、今覚醒状態でも十分に遠距離からのダメージを入れたり牽制が可能となります。

スキル名:感ライトニングボルト

– 要求MP:100
– 再使用時間:7秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↓+右クリック
ライトニングフロウ、コンボ:マナアヴォイド以降、右クリック時2打撃目発動
スキルスロットに登録して使用可能

1打撃ダメージ 1089%×5
2打撃ダメージ 1089%×5
クリティカル率+50%
命中率+20%
最大10個体打撃
前方ガード
エアーアタック
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ウィザード

ウィザードのヘルブレイズのスキルは、前方ガード状態に突進して相手を攻撃する技術であるが、ターゲットに衝突を起こさなければならないという条件があります。この部分を少し補完する「溶岩爆裂」スキルを追加し、ヘルブレイズの衝突をしなくてもすぐに連携が可能なようにして近接対象に高いダメージを与えることが可能です。

スキル名:溶岩爆裂

– 要求MP:100
– 再使用時間:7秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↓+右クリック
ヘルブレイズ使用後右クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 1422%×1、最大10打撃
クリティカル率+100%
命中率+20%
最大10個体打撃
打撃成功時、攻撃対象18秒間3秒ごとに60ダメージ
スーパーアーマー
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ダークナイト

覚醒ダークナイトは防御判定の効果をもう少し安定的に使用できるように、前方ガード効果が長く維持される「災害の呼びかけ」スキルが追加されました。
また、この技術は、前方あるいは後方に移動する形で作られ、ラストブレスの後には、より迅速に連携が可能で、後方に回避した後、遠距離攻撃を続けていくことができます。 

スキル名:災害の呼びかけ

要求MP:60
再使用待機時間:9秒
再使用待機時間は使用できません

Shift+Q
Shift+Qまたは左クリック入力時に前方発動
右クリックの入力時、後方発動
ラストブレス、スウィフトスラッシュ、ベディルの怨念を使用したあと、Shift+Q入力時後方発動

スキルスロットに登録して使用可能

1打撃ダメージ1118%×6
2打撃ダメージ1118%×4
クリティカル率+100%
命中率+3%
最大10個体打撃
打撃成功時MP回復+20
スキルの使用中は前方ガード
ダウンアタック
移動中に衝突判定無し
PvP時ダメージが減少します

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 028a23001a520210225182216508.gif
補足

テストサーバーの時と比べ、『ラストブレス、スウィフトスラッシュ、ベディルの怨念を使用したあと、Shift+Q入力時後方発動』が追加されました。

格闘家

格闘家は炎斧崩脚、コンボ:業火連脚スキルを使用することができない状況では、全体的なダメージが低くなり、これを満たそうと主な武器スキルを活用しました。今回「秋風落葉」というスキルを追加して、先に挙げた2スキルに依存しすぎないようにしました。 

スキル名:秋風落葉

要求闘志:30
再使用待機時間:7秒
再使用待機時間中は使用できません

特定のスキルの後左クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ1211%×2
最後の打撃ダメージ1211%×5
クリティカル率+100%
命中率+10%
最大10個体打撃
スキル使用後、10秒間ダウンアタックダメージ増加+10%
スキル使用中スーパーアーマー
1打撃成功時浮かし(モンスターにのみ適用)
エアーアタック
ダウンアタック
PvP時ダメージが減少します

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9f334fd24b020210225182209436.gif
補足

テストサーバーと比べ、『スキル使用後、10秒間ダウンアタックダメージ増加+10%』の効果が付いかされました。
また、スキル使用中前方ガードからスーパーアーマーに変更になりました。

ミスティック

ミスティックは、撃龍蒼波スキルを使用することができないときに、全体的なダメージが低くなります。
特にミスティックは、一発、一発ではなく、着実にダメージを付け、この部分の体感がより大きく感じました。
これで撃龍蒼波がない時にも闘魂の欠片を回復しながら、着実にダメージを与えることができるよう「破天」というスキルを追加しました。 

スキル名:破天

– 要求闘志:40
– 再使用待機時間:7秒
– 再使用待機時間中は使用できません

特定のスキルを使用した後、左クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ1414%×7
クリティカル率+100%
最大10個体打撃
スキルの使用中スーパーアーマー
ダウンアタック
ダウンスマッシュ
打撃成功時闘魂の欠片を回復します
PvP時ダメージが減少します

ラン

ランは後方に回避して、相手を狙うには風華や舞踊スキルを使用する必要を感じました。
追加された「武道の鎖」は、ダメージを与えながら、敵の後方に移動して敵を狙えるようにし、2打撃までの使用時に大きなダメージを与えることができるようして主力スキルが空の時も十分なダメージを受けることができるようしました。

スキル名:武道の鎖

– 要求闘志:30
– 再使用待機時間:8秒
– 再使用待機時間中は使用できません

Shift+Q
Q維持時、2打撃目発動
特定のスキル後Shift+Qで2打撃目発動
スキルスロットに登録して使用可能

1打撃ダメージ822%×1、最大6打撃
2打撃ダメージ1622%×4
クリティカル率+100%
命中率+9%
最大10個体打撃
打撃成功時打撃ごとにHP+30回復
1打撃成功時バウンド
ダウンアタック
2打撃成功時ダウンスマッシュ
後方移動時キャラクター衝突判定無し
PvP時ダメージが減少します

補足

テストサーバーの時と比べ、『特定のスキル後Shift+Qで2打撃目発動』が追加。
また、クリティカル率が1打撃2打撃関係なく、一律100%になりました。
ダウンアタックは1打撃のみ適用されるようになりました。

アーチャー

アーチャーは無敵判定が入った技術追加で設計しました。ウイニングフローのほか、高速移動しながら敵の強力な攻撃に無敵に乗り越え戦うことができるよう「微風」と呼ばれるスキルが追加されました。すぐに適用される無敵と敵の攻撃を避けながら、距離を広げることができるようしました。

スキル名:微風

– 要求MP:60
– 要求持久力:200
– 再使用時間:8秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↑+F
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 862%×3
クリティカル率+50%
命中率+3%
最大10個体打撃
打撃成功時打撃ごとに精神力+20回復
スキル使用時無敵→スーパーアーマー
移動中に衝突無し
PVP時、ダメージ量が減少されます

シャイ

私たちが勝つ!シャイの才能のスキルは、すべてシャイ周辺の味方を対象に適用される効果を持っていました。
これらの特徴により、味方が急速に動いた場合シャイが追いかけてバフ効果を与えることが時々手に余る時ありました、このような状況を変えることができるよう「私たちが勝つ!」技術が追加されました。状況に合わせて演奏を変更して、遠距離にある味方にバフを与えたり、安全な場所で敵に向かってデバフを与えることができるようしました。

スキル名:私たちが勝つ!

– 要求MP:100

スキルスロットに登録して使用可能

5分間、既存の曲を変奏曲で使用します
スキル使用中5分間以下の効果が適用されます。

強く、もっと強く!、サマーレイン、空高く叫べ、太陽と月と星
 -効果の適用範囲増加
 -演奏方式が変更されます

雲のベール、秘密の沼
 -スーパーアーマーが適用されません
 -演奏方式が変更されます

森の波動、大地の響き、太陽の怒り
 -演奏しながら移動可能

演奏中にスキルを再使用すると、元のように
演奏します。

ガーディアン

ガーディアンは漢方漢方の強力なコンセプトを維持し、連続して攻撃を行うことができるよう、『コンボ:排出』スキルが追加されました。
浄化の炎の後に連続して攻撃を続けていくことができるようして、攻撃が連携されるようにしました。また、薄氷踏み技術の後にすぐに発動できるようにして位置を移動した後、すぐに攻撃することができるようにしました。

スキル名:コンボ:排出

– 要求闘志:20
– 再使用時間:7秒
– 再使用待機時間中に使用できません

浄化の炎使用後、左クリック入力
薄氷踏み使用後、左クリック入力

打撃ダメージ 1439%×6
クリティカル率+100%(モンスターにのみ適用)
命中率+3%
最大10個体打撃
打撃成功時バウンド
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ハサシン

ハサシンは、覚醒状態で砂削斬スキルのように相手に瞬間的に突進してコンボを続けていくことができるよう「静かな隙間」技術が追加されました。
いつでも、特定のスキルの後に発動して奇襲的に浮かす以降のコンボを連携できるようにしました。

スキル名:静かな隙間

– 要求闘志:50
– 再使用時間:4秒
– 再使用待機時間中に使用できません

特定のスキル使用中↑+Q
スキルスロットに登録して使用可能
砂曲刀状態でも使用可能

打撃ダメージ 802%×4
クリティカル率+100%
最大10個体打撃
打撃成功時浮かし
エアーアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ノヴァ

ノヴァは星の環の技術で相手を引き寄せたの後ろにすぐに攻撃することができるように「残酷なリング」スキルが追加されました。
また、凍てつく環や切り裂く環の技術の後に連携して攻撃することができるようにして前のスキルでダメージが不足する場合であり、攻撃をすることができるようにしました。

スキル名:残酷なリング

– 要求神聖力:40
– 再使用時間:9秒
– 再使用待機時間中に使用できません

切り裂く環、凍てつく環、星の環 使用後左クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 1031%×6
クリティカル率+50%
命中率+5%
最大10個体打撃
打撃成功時、精神力+10回復
打撃成功時バウンド
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます
補足

テストサーバーと比べ、『撃成功時、打撃ごとに星の息吹+0.4回復(加速状態中の効果の未適用)』の効果が削除され、代わりに『打撃成功時、精神力+10回復』の効果が追加されました。