≪黒い砂漠≫2021年12月3日 テストサーバーアップデート翻訳(WR、RG、SR、GA)
2021年12月3日 テストサーバーアップデートがありました。
今回は文字量が多いので、分けて翻訳します。
このページではWR、RG、SR、GAの項目について翻訳します。
スキル内容等後から追加で翻訳するかもしれません。
LS、BD、TB、VKの翻訳はこちら↓
NJ、KN、WZ、WTの翻訳はこちら↓
DK、KT、MT、LN、AC、GD、SHの翻訳はこちら↓
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
キャラクターリブート
こんばんは、黒い砂漠スタジオです。
「既存のキャラクターのリブート作業が、来たる15日の公式サーバー(韓国)アップデートを控えています。
今日の黒い砂漠研究所は、現在の公式サーバーと比較して、今回のアップデートで各クラスに
どのような変化があるのかについて、過去パッチの内容をまとめてみました。
まず、今回のリブートの中核の一つであったクラス間PvE偏差を重点に上方平準化しました。
上方修正されたPVEに合わせてPVP被害量の部分も調整され、テストが可能であることをご参考願います。
(* 各クラス別に大きく異なっていたPVE性能は被害量を含め、
公式サーバで狩猟能力が優れたクラスと似たレベルに上方平準化されており、
現在公式サーバで性能が圧倒的に優れた一部のクラスについては、
若干の調整が行われる予定です。)
そしてリブートは性能の改善だけでなく、既存キャラクターの見た目にも気にしています。
このブレイダー、ツバキに続き、今日はウォリアー、ヴァルキリー、レンジャー、くノ一、格闘家、
ニンジャ、ミスティック、ソーサラー、アーチャーの代表的な見た目と新規ヘアが追加されました。
各クラスの性能に続き、カスタマイズや見た目が好きな方にも、意味のあるリブートパッチになってほしいです。
今回のリブートパッチに関心を持って待ってくださった冒険家の皆様にもう一度感謝するとともに、
公式サーバーにアップデートする残りの時間まで 集中して終わりにします。
最後に、PvPのバランスや性能について まだ多くの冒険家の方々が 意見をくださっています。
このように送ってくださる意見を一つ一つ検討しています。
今回のリブートがバランスパッチの終わりではないため、送ってくださったご意見は引き続き検討するだろうし、
現在準備中のMMRベースのランキング闘技場「ソラレの窓」などをアップデートし、
冒険家の皆さんと一緒に共有できる データまで見ながら焦らずに
慎重に改善していくことをお約束いたします。
ありがとうございます。
キャラクター
●62レベルに習得できるパッシブスキルである強靭な力スキルが追加されました。
効果:全ての特殊ダメージ増加 1%
●ノックバックスキルの状態異常回数数値が0.7に調整されました。
● 次のスキル発動時、地形の高低差による攻撃判定が改善されました。
クラス | スキル |
レンジャー | 回避爆発ショットスキル以降の矢まき攻撃 風に乗る羽根、極:風に乗る羽根 |
ダークナイト | 闇の精霊:漆黒の灰 |
ガーディアン | 軽い凌蔑、竜の顎、胴体粉砕、胴体切断、黒き血の惨殺 |
セージ | 大崩壊 |
● PvP時適用される抵抗の数値が最大80%まで適用されるように変更され、抵抗無視数値が最大80%で適用されるように変更されました。
公式サーバー | 2021.12.03 研究所基準 |
– PvP時抵抗最大60% – 抵抗無視数値はPvP時最大抵抗(60%)ではなく、 相手の最大抵抗(最大100%)で適用 | – PvP時抵抗最大80% – 抵抗無視数値はPvP時最大抵抗(最大80%)で適用 |
● 全てのクラスのキャッチスキルは次のように調整されました。
公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
– 一部クラススキルのみスキルを使用中 スーパーアーマー | – すべてのクラススキルにキャッチ成功時のスーパーアーマー -スキルの左右範囲減少 * 前方範囲公式サーバーと同じ |
● 後方移動ガードおよびガードスキルを使用中、ガードが破壊される場合、ガード破壊動作をしてガード回復不可状態になるように変更されました。
– ガードゲージが0の状態の場合、後方移動をしても前方ガード状態にならないように変更されました。
– ガード破壊動作中にフロントガード効果が適用されないように変更されました。
●召喚獣が持つ攻撃力のルールが変更されました。
– 召喚獣の攻撃力はすべて除去され、召喚者(キャラクター)が持つ攻撃力と追加攻撃力がそのまま適用されるように変更されました。これにより召喚獣が攻撃するスキルたちのダメージ量が調整されました。
– 召喚獣のクリティカル確率が召喚者のクリティカル確率能力値をそのまま適用されるように変更されました。
ウォーリア
● ウォリアークラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
メイン武器、伝承
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ベルセルク |
– |
– 30秒間、すべての攻撃力増加+20追加 |
スライシングダイブ |
– |
-移動距離の増加 |
シールドアッパーカット |
– 打撃成功時に浮かぶ | – 打撃成功時に浮く(モンスターにのみ適用) |
|
– スキルスロットに登録可能 | -スキルスロットに登録不可 -従来よりもより多くのダメージを耐える -ガードゲージ0のときに発動不可 |
突進突き |
– スキル打撃時 キック 자동 발동 | – F入力保持時のみキック自動発動 – 移動中前方ガード |
戦場の震え I~III |
-再使用待機時間03秒 |
-再使用待機時間60秒 |
反撃体勢 II~III, |
– 기운 반격 ダメージ 타격 성공 시 ダウンアタック – 回転反撃発動「スペースバー+左クリックを維持」 |
– 회전 반격 ダメージ 타격 성공 시 ダウンアタック – 回転反撃発動「スペースバー保持」 |
バーサークラッシュ, |
– 1,2 打撃成功時のノックバック |
-打撃成功時浮かす |
|
– 再利用待機時間20秒 – 打撃ダメージ 730% +50 x 1, 최대 3타격 |
– 再利用待機時間17秒 – 올려치기 打撃ダメージ 730% x 6 |
|
– 打撃ダメージ 1314% x 2, 최대 3타격 – 要求闘志90 |
– 올려치기 打撃ダメージ 1314% x 6 – 要求持久力300 – 発動速度の増加 – 打撃前の移動速度と移動距離の増加 |
フィットネス |
– 近距離防御 |
– すべての防御力増加+20 |
|
– |
– 新規エフェクト追加 |
|
– 再利用待機時間8秒 |
– 再利用待機時間15秒 |
|
– スキル特化不可 |
– 2段階 スキル 특화 가능 |
トワイライトスカー, 真 : トワイライトスカー, 強:トワイライトスカー I~III |
– | – 攻撃範囲増加 –スキルを使用中 ↑ 入力時攻撃がより速く連携 (削除) – スキル発動速度アップ(追加) |
強:トワイライトスカー I~III |
– 打撃ダメージ 938/1046/1154 x 4, 최대 2타격 – 마지막 打撃ダメージ 1220/1359/1450% x 5 |
– 打撃ダメージ 1220/1359/1450% x 4、最大2打撃 – 最後の打撃ダメージ1220/1359/1450% x 7 * PvPダメージと打撃数は以前と同じ – スキル説明変更 |
強:グラウンドスマッシュ I~IV |
– 打撃成功時バウンド(モンスターにのみ適用) – IV PvP時の打撃数2打撃減少 |
– 打撃成功時バウンド – 攻撃範囲増加 |
強:シールドストライク |
– 最後の打撃成功時の気絶 – 前方ガード * 再使用待機時間中美的 |
– 最後の打撃成功時 ノックダウン – 最後の打撃前まで前方ガード * 再使用待機時間中未適用 |
強:スマッシュラッシュ I~III |
– 打撃ダメージ 945/1122/1407% x 4, 최대 3타격 – 最後の打撃ダメージ 945/1122/1407% x 4、最大2打撃 |
– 打撃ダメージ 945/1122/1407% x 6, 최대 2타격 – 最後の打撃ダメージ 945/1122/1407% x 8 |
強:反撃体勢 |
– 反撃、オーラ反撃ダメージ打撃成功時 エアー |
-反撃、元気反撃ダメージ打撃成功時エアーアタック – ↓ 入力維持時攻撃前防御動作が長く維持 |
強:エクスプロード |
– |
– 打撃成功時10秒間すべて回避率減少6% |
強:回避移動 |
– 再利用待機時間5秒 |
– 再使用待機時間3.5秒 |
強:キャッチ&スロー |
– 再利用待機時間13秒 |
– 再利用待機時間15秒 |
強:グラウンドクラッシュ |
– 再利用待機時間15秒 |
– 再利用待機時間12秒 |
強:グラウンドスライス |
– |
– オーラ打撃ダメージ攻撃範囲増加 |
強:スピンスマッシュ |
– |
– クリティカル確率+50% |
●伝承:戦場の震えスキルが追加され、伝承状態で該当スキルを使用したときのスキル効果が下記のように変更されました。
기존 スキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 | 戦場の震え |
伝承:戦場の震え |
スキル 설명 | スキルを使用時、周辺味方に20秒間、すべての防御力+20 | スキルを使用時、周辺味方に20秒間全ての防御力+20、自分に20秒間全ての攻撃力+10 |
●特定のスキルに他のスキルの基本効果/連携動作が追加されました。
– 他のスキルの基本効果/連携動作に変更されたスキルが削除されました。
削除されたスキル | 効果/連携が追加されたスキル |
ラテルバトルスラッシュ |
ラテルスラッシュ I |
極 : 回転斬り | 回転斬り |
インスタントグラスプ | キャッチ&スロー |
極 : 押し蹴り | 押し蹴り |
防御スタンス – プレッシャー I,II | 防御姿勢 |
極 : ボイドシールド, 多段ボイドシールド | ボイドシールド |
トワリングスライス | 回転斬り |
マルチプルラッシュスラッシュ I, II | ランニングスラッシュ |
エイミングスラスト | ピアース |
ジャンプスラスト | |
バレッジジャンプスラスト | |
ジャンプスラストエクスプロージョン | |
極 : ピアース | |
トワリングスマッシュ | スマッシュラッシュ |
ラピッドスマッシュ | |
疾走スマッシュラッシュ | |
極 : スマッシュラッシュ | |
高速突進突き | 突進突き |
多段高速突進 | |
ラッシュバトルスラッシュ | (スキル削除) |
盾合わせ打撃 |
●ランニングスラッシュスキルにマルチプルラッシュスラッシュI、IIスキルが含まれるにつれて、スキルダメージ量が次のように変更されました。
変更前 | 2021.12.03 基準研究所 |
打撃ダメージ 102% x 1 / 打撃ダメージ 137% x 1 | 連続打撃ダメージ 222% / 264% / 448% / 1342% x 1, 最大2打撃 |
● ピアーススキルに「極:ピアース」スキルが含まれるにつれ、スキルの追加ダメージ効果が次のように変更されました。
変更前 | 2021.12.03 基準研究所 |
極スキルで発動時、 追加ダメージ 150% x 3 | 打撃成功時18秒間3秒ごとに30出血ダメージ |
●57レベルに習得可能な錬成スキル「ボイドストライク」と「ボイドアッパー」の先行スキルが「極:ボイドシールド」から「ボイドシールドII」に変更されました。
●スマッシュラッシュ スキルのコマンドである左クリック+右クリックを入力したとき、左クリックを少し遅く入力してもスキルが自然に発動するように使いやすさが改善されました。
●キック、押し蹴り、ピアスジャンプ攻撃、シールドアッパーカットスキルの打撃感が改善されました。
●戦場の震え I~IIIスキルを使用後、一部スキルに自然に連携するように変更されました。
● 強:反撃体勢 スキルを使用時、オーラ反撃、回転反撃攻撃連携の動作がスムーズに変更されました。
●回転斬り I~IV、真:回転斬り、スライシングダイブ スキルを使用後、他のスキルへの連携がスムーズに改善されました。
●スラストバトルスピアスキルを使用後、他のスキルへの連携がスムーズに改善されました。
● 強:スマッシュラッシュ スキルを使用後、一部スキルとスムーズに連携するように改善されました。
●スライシングダイブ、強:トワイライトスカー 2,3打撃以降 強:シールドストライク スキル連携時、最後の打撃で連携が可能に改善されました。
● 強:シールドスキルのスキルの3打撃動作が「押し蹴り、強:グランドスライス」スキルを使用後も連携が可能に変更されました。
●グラウンドスマッシュスキルを使用後、スタンバイ姿勢につながる動作が自然に変更されました。
●戦場の震えスキルを使用すると露出するエフェクトの位置が自然に変更されました。
●戦場の震えスキルを使用後、他のスキルへの連携速度が向上しました。
●戦場の震えスキルを使用後、待機姿勢につながる動作が自然に変更されました。
●バーサークラッシュ、真:バーサークラッシュスキルを使用するとカメラ効果が自然に変更されました。
●トワイライトスカースキルを使用時、攻撃前にカメラを回転する場合、キャラクターが見つめる方向がカメラと一致するように変更されました。
●突進突きスキルを使用中カメラ回転時、キャラクターの方向転換が以前よりもスムーズに改善されました。
●特定の状況で右クリックを含む一部のスキルコマンドを入力すると、そのスキルではなく、シールドストライクスキルがまず発動された現象が修正されました。
● 強:グラウンドスライス III、IV スキルを再使用待機時間でない場合、使用時に一部他のスキルへの連携がスムーズでなかった現象が修正されました。
● 特定スキルを使用後 強:シールド打撃 3打撃連携時スキルの再使用待機の可否によって動作が異なって発動された現象が修正されました。
●エクスプロード、突進突き、バーサークラッシュ、アドバンスソード、ボイドシールド、強:グラウンドクラッシュスキルを虚空に使用時、キャラクターの動きが不自然に露出していた現象が修正されました。
覚醒
●覚醒状態ですべての攻撃の発動は、他のスキルの攻撃が適用された後に発動するように変更されました。
– ただし、大剣ガードと覚醒:大剣装備 スキルはスキルを使用中、いつでも動作をキャンセルできるように維持されます。
●←または→+左クリック中に他のスキル連携時の動作がぎこちなかった部分が改善されました。一部のスキルが遅く発動します。
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
不撓不屈 | – 闘志回復+200 – 10秒間すべての防御力増加+20 | – 闘志回復+500 – 10秒間移動速度増加+10% |
エクスプロードI~IV | – 打撃ダメージ 680/776/867/953% x 4- 打撃成功時9秒間3秒ごとに15火傷ダメージ | -打撃ダメージ748/931/1170/1430%x 5 -打撃成功時10秒間すべての回避率減少の6% –移動距離の増加 -攻撃範囲増加 -エクスプロードの連携時に以前と同じ |
コンボ: オーバーウェルム | – 打撃ダメージ 835% x 3 | – 打撃ダメージ 1174% x 4- 攻撃範囲増加 |
ルースレススマッシュ | – | – 攻撃範囲変更 – 打撃数合計2打撃増加 |
大剣ガード | – スキルスロットに登録可能 | – スキルスロットに登録不可 – ガードゲージ0のとき発動不可 |
コンボ: グリップバッシュ | -スキルスロットで使用可能 – 打撃成功時気絶 – 打撃成功時10秒間、すべての防御力増加+20 | -スキルスロットとして使用不可 – 打撃成功時の硬直 – 打撃成功時5秒間全ての命中率増加+6% – 攻撃範囲の改善 |
コンボ: ハートレスブロー | – 再利用待機時間15秒 | – 再使用待機時間10秒 – スキルを使用後スピンスマッシュ スキル発動可能 – 収集速度上向き – 収集完了攻撃範囲大幅増加 – 一般攻撃範囲小幅増加 – 一般攻撃の打撃数1打撃増加 – ダッシュ1回使用後発動可能 |
コンボ: アーマーブレイク | – 打撃ダメージ 1019% x 5 – 再使用待機時間中の打撃数の減少 | – 打撃ダメージ 1347% x 5 – 再使用待機時間中の打撃数の減少なし – 攻撃範囲の調整 |
コンボ: アンクルブレイク | – 打撃ダメージ 813% x 5 | – 打撃ダメージ 1147% x 5 – 前方でより広く攻撃されるように範囲を改善 |
コンボ: デッドスマッシュ | – デッドリーインパクトスキルの降りるスタンプ打撃ダメージ×5 | – デッドリーインパクト スキルの降り スタンプ打撃ダメージ x 6 – 攻撃範囲増加 – 他のスキルでより速く発動するように改善 |
デッドリーインパクト | – ダウンスタンプ 打撃ダメージ1389% x 5 – 闇の精霊:スキル段階別打撃、ダメージルールの違い | – ダウンスタンプ 打撃ダメージ1389% x 6 – 闇の精霊:スキル段階別打撃、ダメージ量ルール同一 – 闇の精霊:スキルスーパーアーマー区間0.3秒増加 – 攻撃範囲増加 |
マッドネススマッシュ | -クリティカル確率+ 100%(モンスターにのみ適用) – 1打撃ダメージ791/904/1018%x 4 – 2打撃ダメージ791/904/1018%x 4 -最終打撃ダメージ791/904/1018%x 5 | -クリティカル確率+ 50%(モンスターにのみ適用) – 1打撃ダメージ870/1084/1221%x 6 – 2打撃ダメージ870/1084/1221%x 6 -最後打撃ダメージ870/1084/1221%x 6 -最後の打撃攻撃範囲増加 – スキル発動中にダッシュスキルでキャンセル可能 |
連:天空斬 | – 2打撃ダメージ 1356% x 3 | – 2打撃ダメージ1356% x 5 – 打撃感及び動作改善 – 上げ打ち動作の攻撃範囲調整 |
スピンスマッシュ | – 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用) – クリティカル確率+25%(モンスターにのみ適用) | – 攻撃範囲増加 – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) |
コンボ:クレイジースピン | – 再使用待機時間12秒 – クリティカル確率+25%(モンスターにのみ適用) – 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用) | – 再使用待機時間9秒 – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) – 攻撃範囲増加 |
コンボ: ニーキック | – ダメージ量 ショルダーアタックスキルのダメージ量×4 – 打撃成功時に相手を押し出す(モンスターにのみ適用) | -打撃ダメージ1524% x 4 – クリティカル確率 +100% (モンスターにのみ適用) |
ショルダーアタック | – 打撃ダメージ 1250% x 5(モンスターにのみ適用) | – 打撃ダメージ 1250% x 3(モンスターにのみ適用) – 移動距離III基準で統一 |
コンボ: グリップバッシュ | – 打撃ダメージ 1300% x 2(モンスターにのみ適用) | – 打撃ダメージ 1300% x 3(モンスターにのみ適用) |
●エクスプロードI~IVスキルを使用後、ショルダーアタックスキルへの連携速度が改善されました。
●連:天空斬スキル発動条件に「↑キー入力時」には発動しないように改善されました。
● 大剣ガード スキルのガード動作中でも他のスキル連携が可能に改善されました。
●コンボ: オーバーウェルムスキルを使用後、大剣ガードスキルがすぐに使用できるように改善されました。
●コンボ: ニーキックスキルは↓キー入力時には発動しないように改善されました。
●コンボ: デッドスマッシュスキル移動中、打撃時の移動距離が減少する現象が改善されました。
●コンボ: ハートレスブロー 打撃成功後に大剣ガード(Q)スキルが発動するように改善されました。
●連:天空斬スキルのコマンドが他のスキルのうち右クリックに変更されました。
● ショルダーアタック打撃成功時コンボ: グリップバッシュスキルが早く自動発動できるように改善されました。
●デッドリーインパクトダウンスタンプ打撃スキル後、他のスキル連携がスムーズに改善されました。
●闇の精霊:デッドスマッシュスキルジャンプ動作中に大剣ガードスキルが発動された現象が修正されました。
● 大剣ガード スキルとコンボ:膝蹴り(F)またはコンボ: アーマーブレイク(スペースバー) 入力維持時、異常にリソースが消耗していた現象が修正されました。
●コンボ: ハートレスブロウの集め完了後、特定の状況でダッシュ以外のスキルを使用後も集めるスキルが発動された現象が修正されました。
レンジャー
●レンジャークラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
●敵を後方から攻撃する場合、バックアタックダメージ量が適用されるように改善されました。
メイン武器、伝承
●大地の使命精霊ダメージバフが削除され、伝承基本スキルに統合されました。バフを使用しなくても、精霊打撃がそのスキルで追加打撃として適用されます。
● 回避 ランディングショットスキルが変更されました。
– スキルの動作が変更されました。
– ダメージ量と打撃数が増加しました。
– ダウンアタックとダウンスマッシュ効果が追加されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
回避 ランディングショット |
要求精神力:20
再使用待機時間:7秒
回避爆発ショット、風乗り、横切る風の後、Shift+右クリック
極:風支配、超風支配の後Shit+右クリック
打撃ダメージ322%×6
命中率+5%
最大10個体打撃
ダウンアタック
ダウンスマッシュ
移動中の衝突無し
PvP時ダメージ30%減
●コンボ: 廻る風スキルが改編されました。
– スキルの説明が変更されました。
– スキルのカメラ演出が変更されました。
– スキルを使用後カットスロートアロースキルでスムーズに連携できるように改善されました。
– 左軽風移動しながら使用時カメラ方向にキャラクターが回転するように改善されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
コンボ: 廻る風 |
要求精神力:50
再使用待機時間:6秒
再使用待機時間中も使用可能
特定スキル以降、Shit+右クリックまたは左クリック+右クリック
回避射撃、死神の疾風スキル使用後、左または右+左クリック+右クリック(?)
●次のスキルが変更されました。
特定スキルの基本効果に他のスキルの効果が追加されました。
– 効果が追加されたスキルは削除されました。
スキル名 | 削除されたスキル |
風支配 | コンボ: 自由の翼 |
コンボ: 廻る風 | コンボ: 大気の息吹 I, II, コンボ: 横切る風 I, II |
風の通り道 | コンボ: シャープフェザー I, II, III, コンボ: 風の口づけ |
死神の疾風 | コンボ: 裂開創 I, II |
回避 爆発ショット | コンボ: 風の翼 I, コンボ: クラッシュウォール I, II |
●極:死神の疾風、風に乗る羽根スキルにスキル特化を適用できるように改善されました。
●風乗りスキルを使用して移動中、衝突が適用されないように変更されました。
●ウィンドアロースキルが演出に合わせて発射動作が変更されました。
● コンボ: 風乗りスキルを使用中 ←, → + Shift 入力時、風乗りスキルが使用されるように改善されました。● 風乗り スキルを使用後 強:カットスロートアロー 連携時に集めた状態で発動するように改善されました。
●横切る風スキル説明中「移動中衝突なし」が追加されました。
●他のスキルを使用中 方向キー+左クリック時極: 回避射撃が先に発動するように変更されました。
●極:風集め撃ち、超:風支配スキル以降、回避回避ランディングショットで連携できるように追加されました。
● 強:死神の疾風スキルを前方に使用した時、連続発動速度が増加しました。- これによりスピンキック中強:死神の疾風スキルが発動しないように変更されました。
●スキルを使用後移動、スキル深化、スキルスロットに登録されたスキル発動でスキルがスムーズに連携するように改善されました。
●風乗りスキルを使用時、カメラ方向にキャラクターが回転するように改善されました。
● 回避爆発ショットスキルを再使用待機時間中発動時、2回目の発動で無敵が適用された現象が修正されました。
● 回避 爆発ショットスキルを使用時、方向を切り替えて使用しても無敵が維持されるように改善されました。
● 強:大自然の摂理 スキルのすべての防御力減少効果が実際の効果と異なるように適用された現象が修正されました。
● 死神の疾風、強:死神の疾風 スキルを特定の状況で使用したときに精神力が回復しなかった現象が修正されました。
●死神の疾風、強:死神の疾風
● 強:極:死神の疾風スキルを使用時、すべての打撃ごとに精霊打撃が適用された現象が修正されました。
覚醒
●精霊の銀河、守護する風、大草原の風スキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
精霊の銀河 | 要求精神力:40 CT:8秒 Shift+E スキルスロットに入れて使用可能 打撃ダメージ1011%×7 クリティカル確率+50 命中率+12% 最大10個体打撃 使用中スーパーアーマー 打撃成功地バウンド(モンスターのみ) ダウンアタック PvP時 ダメージ40%減 | |
守護する風 | 要求精神力:40 CT:9秒 微風の足取り、風の輪舞、大草原の風を使用後Shift+Q 打撃ダメージ1260%×6 クリティカル率+30% 命中率+6% 最大10個体打撃 打撃成功時硬直 ダウンアタック PvP時ダメージ45%減 | |
大草原の風 | 要求持久力:100 CT:7秒 Shift+スペースキー スキル使用中 無敵→スーパーアーマー |
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
コンボ: 突風 | 風の便り |
風の輪舞 | |
コンボ: 乱れ疾風 | |
コンボ: エアレイド | エアスラッシュ |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
若木の守護者 | – コマンド Shift+Q | – スキルスロットとして使用可能 |
微風の足取り | – 再利用待機時間3秒 | – 再使用待機時間2秒 – 前方使用時の移動距離増加 |
風の輪舞 | – 再使用待機時間7秒 – III打撃ダメージ1110% x 6 – III PvP時打撃ダメージ量減少37% | – 再使用待機時間5秒 – III 打撃ダメージ 1060% x 6 – PvP時 打撃ダメージ量減少 34.1% – 攻撃範囲増加 – ロングボウ、非戦闘状態でスキルスロット発動可能 |
風の便り | – 打撃ダメージ 1120/1335/1510% x 4 – III PvP時の打撃ダメージ量減少 44.8% – 再使用待機時間中の移動距離減少 | – 打撃ダメージ 896/1068/1208% x 4 – III PvP時打撃ダメージ量減少 41.2% – 攻撃範囲増加 |
コンボ: 乱れ疾風 | – 打撃ダメージ 1425% x 6 – PvP時打撃ダメージ量減少 31.9%- 再利用待機時間6秒 | – 打撃ダメージ1185% x 6 – PvP時の打撃ダメージ量減少18.1% – 再使用待機時間4秒 – 攻撃範囲増加 |
大自然の摂理 I~III | -打撃ダメージ1244/1376/1426% x 8 – III PvP時打撃ダメージ量減少 46.7% – 再使用待機時間 19/17/15秒 – 打撃成功時10秒間全ての防御力減少 15 | -打撃ダメージ1008/1144/1212% x 8 – III PvP時打撃ダメージ量減少 37.3% – 再使用待機時間 16/14/12秒 – 打撃成功時10秒間全ての防御力減少 20 – 攻撃範囲増加 |
再創造 | – 打撃ダメージ1447% x 10 – PvP時打撃ダメージ量減少61.6% | – 打撃ダメージ1157% x 10 – PvP時の打撃ダメージ量減少51.7% – 発動速度増加 – 攻撃範囲増加 |
再創造 <自然の種> | – 打撃ダメージ 1581% x 6、最大2打撃 – 非戦闘状態でスキルスロットで発動不可 – クリティカル確率+100% (モンスターにのみ適用) | – 打撃ダメージ 1106% x 6、最大2打撃 – 非戦闘状態でもスキルスロットで発動可能 |
精霊の怒り I~IV | – 打撃ダメージ 817/978/1127/1384% x 6- 打撃成功時打撃ごとに精神力+15回復 | -打撃ダメージ 980/1124/1269/1522% x1、最大6打撃 – 打撃成功時打撃ごとに生命力+50回復 – 発動速度増加 |
コンボ: 幻滅 | – | – 距離に関係なく、すべての打撃を適用 |
風の共鳴 | – IV 打撃ダメージ 1464% x 6 – IV PvP 時打撃ダメージ量減少 44.5% | – IV打撃ダメージ1244% x 6 – IV PvP 時 打撃ダメージ量減少 34.6% – 距離に関係なく全ての打撃適用 |
コンボ: 白風 | – 打撃ダメージ1324% x 13 – PvP時打撃ダメージ量減少47.3% | – 打撃ダメージ1060% x 13 – PvP時打撃ダメージ量減少24.5% |
風に溶け込む刃 | – 2打撃打撃ダメージ 1426% x 7 – PvP時2打撃ダメージ量減少 45% | – 2打撃打撃ダメージ 1150% x 7 – PvP時 ダメージ量減少 31.8% – 2打撃攻撃範囲増加 |
●再創造スキルを使用後、他のスキルへの連携がさらにスムーズに改善されました。
● 微風の足取りスキルを前方に使用時、他のスキルへの連携がスムーズに改善されました。
●特定のスキルを使用中、微風の足取り連携がさらにスムーズに連携するように改善されました。
– 大自然の摂理、精霊の怒り、風の共鳴スキル、コンボ:白風
●コンボ:白風スキル を使用時、モンスターを対象とした状態異常効果が重複適用された現象が修正されました。
ソーサレス
●ソーサレスクラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
メイン武器、伝承
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
ハイキック | シャドウキック |
罪悪感 | ナイトスラストII |
罪悪感 爆発 | 真、強:ナイトスラスト |
シャープクローI〜真 | ダークスライス |
ダークシールド I~III | ダークディールI~III |
シャドウスプレー | (スキル削除) |
ローキック | |
エビルシャドウI~III |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ヘイストンドゥーム |
– 再利用待機時間24秒 | – 再利用待機時間18秒 |
ダークウェーブI〜真 |
– | – 打撃範囲の増加 – すべての打撃の範囲統一 |
シャドウライオット |
– | – 相手の後ろに戻る効果を追加 |
ドリームデストラクション |
– 注文完了後左クリック | – 注文完了後、左クリックまたは右クリック |
闇の鎧 |
– すべての防御力+6 – すべての回避率+4% |
– すべての回避率増加+10% – 最大持久力増加+150 |
ダークディール |
– | – 300秒間すべての防御力増加 9/15/20 * 統合されたダークシールド効果 |
真:血の色の災厄 |
– 再利用待機時間30秒 | – 再利用待機時間20秒 |
闇の連撃 |
– ↓+左クリック
|
-↑+左クリック – スキルを使わずにダークヘルファイア発動 |
レイヴン |
– | – 空中で使用時無敵適用 *高すぎる地帯で連続使用時未適用 |
シャドウターゲットI〜真 |
– | – 攻撃範囲増加 |
レイヴンアビス |
– | – スキル開始時の前方ガード |
ダークバックステップ |
– | – スキルを使用中の前方ガード |
ペインシンボルI〜真 |
– | – 発射速度アップ- 段階的投射体発射速度統一 – 投射体発射速度アップ |
シャドウライオット |
– 再使用待機時間10秒 – 命中率+0% – エアスマッシュ – 欠片1個ごとに打撃ダメージ622% x 1 – 欠片1個ごとに精神回復+60 |
– 再使用待機時間4秒 – 命中率+9% – 打撃成功時ノックダウン-打撃ダメージ 622% x 4
|
シャドウキック |
– 要求レベル15以上 – 再使用待機時間5秒
|
– 要求レベル1以上 – 再使用待機時間4秒 – 命中率+3% – 10秒間魔法命中率増加+6% |
真:シャドウキック |
– 再利用待機時間5秒
|
– 再使用待機時間2秒 – 命中率+6% – 10秒間魔法命中率増加+6% |
ダークウェーブI〜真 |
– | – 1打撃成功時浮浮す |
強:ダークウェーブ I~III |
– PvP時ダメージ減少量 52.7/52.7/60.6%
|
– PvP時 ダメージ減少量 62.9/63/63% – 1打撃成功時に浮く(モンスターにのみ適用) |
強:ダークウェーブ |
– IV基準打撃ダメージ 1250% x 5、最大4打撃 – 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用)
|
– IVの基準打撃ダメージ1375%x 6、最大3打撃 – 1打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用) -最後の打撃成功時ダウンスマッシュ
– エアーアタック – 打撃範囲の増加 |
闇の連撃 I~真、強:闇の連撃 I~III |
– 打撃成功時に相手を押し出す(モンスターにのみ適用) | – 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用)削除 |
アンバウンドダークネス |
– 前方使用時の移動距離増加 * 再使用待機時間のうち既存と同じ – 範囲円形に変更 |
|
極:ダークヘルファイア |
– 最後の打撃成功時のノックダウン | -最後の打撃成功時のノックダウン(モンスターにのみ適用) |
シャドウイラプションI~真 強:シャドウイラプションI~IV |
– | – スーパーアーマー |
極:シャドウイラプション |
– 再利用待機時間20秒 | – 再利用待機時間12秒 |
欠片爆発 |
– | – 欠片4個使用 打撃ダメージ 4600% x 1追加 |
強:血の色の災厄 |
– 再使用待機時間20秒 -打撃ダメージ1013% x 6 – 即使用時打撃ダメージ1013% x 3、最大2打撃 – 最後の打撃ダメージ1013% x 5
– PvPダメージ減少量62.2% |
– 再使用待機時間16秒 -打撃ダメージ1418% x 6 – 即時使用時 打撃ダメージ 1418% x 3, 最大2打撃 – 最後の打撃ダメージ1418% x 5 – これにより闇精霊スキルダメージ量変更 – PvPダメージ |
強:ダークヘルファイア |
– 打撃ダメージ1204% x 3 – 追加打撃ダメージ1204% x 3 – PvPダメージ減少量74.8%
|
-打撃ダメージ1591% x 3 – 追加打撃ダメージ1591% x 4 – PvP ダメージ減少量78.1% – 打撃範囲増加 |
強:ブラッディゲイル |
– クリティカル確率+25%(モンスターのみ適用) – 回転打撃ダメージ1065% x 6 – 追加打撃ダメージ1224% x 6 – PvP 回転打撃ダメージ量減少 70.2% – PvP追加打撃ダメージ量減少 58.9%
|
-クリティカル確率+ 25% -回転打撃ダメージ1225%x 6 -追加打撃ダメージ1346%x 6 – PvP回転打撃ダメージ量の減少74.1% – PvP追加打撃ダメージ量の減少62.6% -モンスターを押し出す距離の減少 |
強:シャドウイラプション |
– IVダメージ量打撃ダメージ 1233% x 4 |
– IV ダメージ量打撃ダメージ 1356% x 4 |
伝承:ヘイストンドゥーム |
– 再利用待機時間18秒 | – 再利用待機時間14秒 |
強:シャドウキャプチャ |
– 打撃ダメージ 947% x 2 – 最後の打撃ダメージ 1334% x 3 |
– 打撃ダメージ 947% x 3 – 最後の打撃ダメージ 1334% x 4 |
強:闇の連撃 |
– 打撃ダメージ622/710/721/754% x 3、最大3打撃 – PvPダメージ量減少 47.4/47.5/47.4/47.5% – 打撃成功時に相手を押し出す(モンスターのみ適用)
|
-打撃ダメージ 715/852/937/1055%x 3、最大3打撃 – PvPダメージ量の減少55/55/60/60% – 1打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用) -スキルを使用中、前方ガード ・再利用待機時間中の未適用 – エアーアタック |
伝承:極:ダークヘルファイア |
– 再使用待機時間15秒 – 追加打撃成功時ノックダウン * 再使用待機時間中未適用 – PvPダメージ減少量74.8% |
– 再使用待機時間12秒 – 最後の打撃成功時ノックダウン(モンスターにのみ適用) – 同じポイントを打撃するように範囲変更 – PvPダメージ減少量78.1% |
●アンバウンドダークネススキルを前方に使用すると、より速く発動するように改善されました。
●ナイトスラストスキルを使用後、ダークヘルファイアで連携時にさらにスムーズに発動するように改善されました。
●シャドウイラプションスキルを他のスキルと連携する際、素早く連携するように改善されました。
●強:ダークウェーブ I~III レベルスキルの打撃効果がより速く適用されるように改善されました。
●下のスキルを使用後 強:血の色の災厄 スキルの連携ができるように改善されました。
– 強:ブラッディゲイル、川:シャドウキャプチャー、強:ナイトスラスト、伝承:極:ダークヘルファイア
●強:ナイトスラストスキルを使用後、シャドウイラプションスキルよりもシャドウキックスキルが先に発動するように修正されました。
● 強:ダークウェーブスキルを使用時、直ちに最後の打撃を発動させると打撃数が増加した現象が修正されました。
覚醒
●コンボ:レイブンラッシュスキルがカラスの羽スキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 | コンボ: レイヴンラッシュ |
カラスの羽 |
スキル説明 |
要求精神力60、CT4秒 – スキルを使用時、10秒間クリティカル確率増加40%効果が適用されます。 |
●心魂の円舞曲スキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
心魂の円舞曲 |
要求精神力:50 CT:5秒
Shift+Q
特定のスキル使用後Shift+Q維持すると引き付け発動
レイヴンスキル使用後、使用すると引きつけ発動
護符状態で使用可能
スキルスロットに入れて使用可能
打撃ダメージ1331%×4
追加ダメージ1420%×5
命中率+20%
最大10個体打撃
スキル使用時10秒間詠唱速度増加+5%
追加打撃成功時相手を回転させる(モンスターのみ適用)
追加打撃成功時浮かせる
エアアタック
ダウンアタック
1打撃成功時ダウンスマッシュ
打撃成功時闇の欠片2個生成
PvP時最初の打撃ダメージ69.8%減
PvP時追加打撃ダメージ45.9%減
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
悪夢の奉献唱 | ナイトメア |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
悪夢の奉献唱 |
– ナイトメア中スペースバー入力
– 闇の破片15個消費 |
– Shift + E * ナイトメアスキルに適用 – 闇の破片消耗なし |
ナイトメア |
– PvP時ダメージ量減少 12.4/11.7/10.9/10% | – PvP時ダメージ量の減少20% -使用中←/→+右クリック時、左/軽風移動して使用 *この場合、闇の破片10個消耗して、次のステップに発動 |
コンボ: レイヴン |
– 再利用待機時間2秒 | – 再利用待機時間1秒 |
心魂の円舞曲 |
-特定のスキルを使用中スペースバー -打撃ダメージ1008%x 2 -追加打撃ダメージ:1302%x 5 -再使用待機時間03秒 -要求持久力100 -再使用待機時間中に使用可能 -追加打撃成功時ノックバック -追加打撃成功時エア/ダウンアタック – 10秒間クリティカル確率増加 +24% |
– Shift + Q -打撃ダメージ:1331%x 4 -追加打撃ダメージ:1420%x 5 -再使用待機時間5秒 -要求考え方50 -再使用待機時間中は使用不可 -追加打撃成功時浮かす -エア/ダウンアタック常時適用 – 15秒間詠唱速度増加 +5% – 打撃成功時闇の破片2個生成 – Shift + Q 維持しなくても打撃連携 |
デス・ジャッジメント |
– PvP時ダメージ1ダメージ減少 – 欠片使用またはデスコントラクト状態追加 溜め打撃ダメージ1950% x 6 – PvP時ダメージ量減少37.4% |
– PvP時の打撃数の減少なし -欠片を使用またはデスコントラクトの状態を追加溜め打撃ダメージ1950%x 7 – PvP時ダメージ量の減少43.7% -コレクションの闇の欠片効果更新 |
ダークリープ |
-闇の欠片のすべての攻撃力追加効果 | -闇の欠片のすべての攻撃力追加効果を削除 |
シャドウキャプチャー |
– III PvP時の打撃数2打撃減少 | – PvP時の打撃数減少なし – エフェクト変更 |
カルティアンの守護 |
– 打撃ダメージ 437% x 1 – スキルスロットに登録可能 |
– 打撃ダメージ 1337% x 3 – スキルスロットに登録不可 – ガードゲージ 0の時発動不可 |
復讎の奏鳴曲 |
-打撃成功時の硬直(モンスターにのみ適用) -追加打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用) -打撃ダメージ382%x 6 -前方ガード |
-打撃成功時の硬直 -追加打撃成功時浮かす -打撃ダメージ1340%x 6 * PvPダメージ量の減少35% |
死神の鎮魂歌 |
– | – スキルを使用中の移動速度増加 |
ブラッディゲイル |
-回転打撃ダメージ898/1021/1258%x 8 -スタンプ打撃ダメージ898/1021/1258%x 5 – PvP回転打撃ダメージの減少率59.5 / 59.4 / 63.1% – PvPスタンプ打撃ダメージの減少率41.1 / 41.1 / 46.5% -再利用待機時間中使用時ダメージ減少なし |
-回転打撃ダメージ856/973/1199%x 8 -スタンプ打撃ダメージ856/973/1199%x 5 – PvP回転打撃ダメージの減少率52% – PvPスタンプ打撃ダメージの減少率52% -再使用待機時間中の使用時にダメージの減少 -ダウンスタンプ打撃範囲増加 -スキルエフェクト変更 -スキルを使用中↓+右クリックの入力時に、後方発動 *これにより、PvPダメージ量の調整 |
宵闇の夜想曲 |
– 再使用待機時間3秒 – PvP時ダメージ量減少40.2% |
– 再使用待機時間4秒 – PvP時ダメージ量減少49.9% |
デスブランディッシュ |
– PvP時の打撃数2打撃減少 | – PvP時の打撃数減少なし |
●シャドウキャプチャースキルを使用後、デスブランディッシュスキル連携時2打撃から発動するように改善されました。
●心魂の円舞曲スキルを使用後、魂魄切開への連携ができるように改善されました。
●デスサイズ状態でレイヴンスキルを使用後、心魂の円舞曲最後の打撃で連携ができるように改善されました。
●ドリームデストラクションスキルを使用中 レイヴンスキルと連携時スキルがキャンセルされず発動するように改善されました。
●ブラッディゲイルスキルを再使用待機時間中使用時に降り、斬り打撃のカメラ回転効果が改善されました。
●心魂の円舞曲 スキルのPVPダメージ量減少数値が表示されなかった現象が修正されました。
●ブラッディゲイルスキルの降り斬り打撃が打撃動作前に適用された現象が修正されました。
ジャイアント
●ジャイアントクラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が準備中です。
そのクラスの新しい顔タイプと髪型は、黒砂漠研究所アップデートやキャラクターリブートの公式アップデートとともに公開される予定です。
メイン武器、伝承
● 伝承:弱者狩りスキルが追加されました。
– 溶岩貫通途中で使用する場合、追加効果が適用されます。
– スキルを使用すると、すべての防御力増加効果が得られます。
– 打撃成功時にエアーアタックが適用されます。
スキル名 | スキル説明 |
伝承:弱者狩り |
●コンボ: 嵐斬スキルが改編されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
コンボ: 嵐斬 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ロックバッシュ |
– 集める打撃成功時ノックバック – 集める、スキル開始時前方ガード – 5秒間移動速度減少 30% – 電力疾走、溶岩貫通使用中発動時再使用待機時間 |
-打撃成功時ノックバック(モンスターにのみ適用) -スキルを使用中、前方ガード – 5秒間移動速度減少30% *再使用待機時間中配達 -スプリント、溶岩貫通使用中発動時再使用待機時間の適用、前方ガード適用 – 集め動作削除(それに応じてダメージ量調整) – 連続発動時の前方ガード – スキル説明 実際に合わせて変更 |
残酷な風斬、 超:残酷な風斬 |
– 命中率 -3/-3/-2/-2%(秒除く)
– PvP時ダメージ量減少28% |
– 命中率+0%(秒除く) – ダメージ 量調整(秒除く) – PvP時ダメージ量減少50% – 真PvP時ダメージ量減少50% |
極:残酷な風斬 |
– 残酷な風斬連続使用可能 | – 残酷な風斬連続使用不可 – スキル 削除 |
ワイルドアンブッシュ |
– | – ニーキックで発動時にも同じオブジェクト数打撃 |
迫り来る恐怖 |
– クリティカル確率増加+10% – すべての命中率増加+7% |
– すべての防御力増加+20 – すべての命中率増加+5% |
フィアレスアタック |
– 闘志不足の状態で使用時闘志5回復 | – 闘志が足りない状態で使用時闘志50回復 – 2打撃および最後の打撃後すぐに移動可能 |
クロートレース |
– I~V段階別習得スキル -打撃対象27秒間3秒ごとに15出血ダメージ |
– 1段階のスキル – 打撃対象27秒間3秒ごとに15出血ダメージ削除 – 10秒間全ての防御力減少 20追加 |
ヘッドバッド |
– 2打撃、強いヘッドバッド時10秒間近接命中率+15% – 強いヘッドバット集めた後に発動 |
– 追加打撃削除、打撃成功時10秒間近接命中率+15% – 強いヘッドバット集めなくても発動可能 |
極:バーサークデストロイヤー |
– 単独発動不可 | – 単独発動可能 – スキル説明 実際に合わせて変更 |
ビーストレイス、ビーストレイジ |
– | – 攻撃範囲増加 |
チョップ&スロー |
– 再利用待機時間12秒 | – 再使用待機時間15秒 – 左クリック+方向キー入力時のみ方向別攻撃 |
ブラストバッシュ |
– 収集可能 – クリティカル確率+40%(モンスターにのみ適用) – 再使用待機時間11秒 |
– 集める削除 – クリティカル確率+40% – 再使用待機時間8秒 – コンボ: 嵐斬、振り払い、ヘッドバッドスキルでスムーズに連携 |
ベスティアルクライ |
– 最後の打撃成功時のノックダウン | – 最後の打撃成功時のノックダウン(モンスターにのみ適用) |
テラーロード |
– | – 他のスキルでスムーズに連携可能 |
テラーロード、強:テラーロード |
– | – 最初の打撃成功時の気絶 – 最後の打撃成功時の気絶 |
フォーリングボルダー |
– スキルスロット登録可能- 打撃成功時気絶 |
– スキルスロット登録不可- 打撃成功時バウンド – プレデターハンティングスキルのコンボスキルに変更 – 他のスキルを使用中発動不可 -スキルダメージ量調整 – 攻撃範囲調整 – スーパーアーマー – 回避回避、振り払い、コンボ: 嵐斬スキルでスムーズに連携 |
ボルダースロー |
– 再利用待機時間20秒 | – 再利用待機時間25秒 |
コープスキャリア |
– | – カメラ演出変更 – 他のスキルでスムーズに連携 |
G・R・S |
– 再利用待機時間40秒 | – 再利用待機時間35秒 |
回避回避 |
– | – 移動距離の増加 |
強:野獣化 |
– | – 「暴走する野性」の状態で使用すると、より強力な効果 |
強:残酷な風斬 |
-フィニッシュブロー効果の適用 – ダウンスキルスキルを使用時 10秒間移動速度増加 20% |
-フィニッシュブロー変更に応じて、フィニッシュブロー効果の削除、ダメージ量調整 |
|
– 打撃ダメージ 944/1105% x 6 – ダウンスタンプ打撃ダメージ 944/1105% x5 |
– 打撃ダメージ 1012/1300% x 6 – ダウンスタンプ打撃ダメージ 1012/1300% x5 |
|
-打撃成功時10秒間すべての防御力減少15 -追加打撃成功時浮かす – PvP最初打撃ダメージ量の減少27.6 / 27.6 / 27.6 / 27.5% |
-打撃成功時10秒間すべての防御力減少の15の削除 -追加打撃成功時浮かす *再使用待機時間中配達 – PvP最初打撃ダメージ量の減少27.6 / 27.6 / 27.6 / 37.4% – PvP追加打撃ダメージ量の減少24.1 / 24.1 / 24.1 /34.4% – キャラクター周辺も一緒に攻撃するように範囲変更 |
|
– 収集可能 – 収集打撃成功時ノックバック – 打撃成功時5秒間移動速度減少30% – カウンターアタック |
-コレクションの削除、衝突時に追加ダメージ適用 -打撃成功時ノックバック(モンスターにのみ適用) ・再使用待機時間中配達 -打撃成功時5秒間移動速度減少30% *再使用待機時間中配達 -エアーアタック -スプリント、溶岩貫通使用中発動時再使用待機時間適用、前方ガード適用 – 連続発動時前方ガード、持久力消耗なし – PvP時ダメージ量減少40% |
|
– | – スキル動作変更 – 連続発動時の移動距離増加 – フィニッシュブロー変更に応じてフィニッシュブロー効果削除、ダメージ量調整 – スキル使用時野手に変身 – PvP時ダメージ量減少35% |
|
– フィニッシュブロー動作 – スキル終了時’暴走する野性’効果適用 – PvP時打撃数5打撃減少 – スキル開始時スーパーアーマー -打撃ダメージ826/1033/1342% x 14 – 魔上で打撃ダメージ 826/103 x 6 |
-フィニッシュブロー動作が基本エフェクトに変更(闇の精霊スキルを含む) -スキルの終了時に「暴走する野性」の効果は適用されない – PvP時の打撃数の減少なし -すべての動作でスーパーアーマー -打撃ダメージ925/1157/1503% x 14 – 魔相で打撃ダメージ925/1157/1503% x 14 – PvP時 ダメージ減少率変更- 全打撃で移動速度減少効果が適用 |
|
– | – 溶岩貫通 再使用時間中Shift+スペースバーでも発動可能 – 野獣化および暴走する野性状態でビーストステップ |
|
– 収集可能 – 打撃ダメージ 1262% x 7, – 収集完了時に打撃ダメージ 1956% x 7 |
-コレクションの削除、それに応じてダメージ量調整 -打撃ダメージ1562%x7 -スキルの最も広い範囲で範囲統一 -野獣化と暴走する野性状態でビーストステップ |
|
– 打撃ダメージ 1489% x 6 | – 打撃ダメージ 1489% x 10 – PvPダメージ減少率変更 |
|
– 最後の打撃成功時10秒間全ての防御力減少 15 – III基準打撃ダメージ 1065% x 1、最大61打撃 – III 最後の打撃ダメージ1065% x 2 |
– 最後の打撃成功時10秒間、すべての防御力減少15削除 – III基準打撃ダメージ1195% x 1、最大61打撃 – III最後打撃ダメージ1195% x 2 – キャラクターが衝突しない |
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
コンボ: ボルダースマッシュ |
ロックバッシュ |
コンボ: ビーストステップ |
|
コンボ: 猛獣の性質 |
|
極:ワイルドアンブッシュ |
ワイルドアンブッシュ |
コンボ: バイト |
ヘッドバッド |
コンボ: ボルダースタンプ |
フィアレスアタック |
コンボ: プレデターグリード |
|
コンボ:アンシーンパワー |
|
コンボ: ビーストステップIII |
バーサークデストロイヤー |
コンボ: ビーストステップII |
振り払い |
極:回避移動 |
回避回避 |
コンボ: フィニッシュブロー |
フィアレスアタック |
極:ヘッドバッド |
(スキル削除) |
●デッドスワイプスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
デッドスワイプ |
–相手を掴むスキルではなく、キャッチスキルであるチョップ&スロー、ボルダースロースキルを使用中に発動可能なスキルに変更されました。
– スキルスロットで発動ができないように変更されました。
– 再使用待機時間がジンレベル基準23秒から20秒に変更されました。
– スキルのダメージ量と命中率が調整されました。
– PvP時ダメージ減少量が調整されました。
●弱者狩りスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
弱者狩り |
– Shift+Fキーでのみスキルを発動できるように変更されました。
– 再利用待ち時間が追加されました。
– スキルのダメージ量が調整されました。
– PvP時ダメージ量減少率が30%適用されます。
– 攻撃の範囲が増加しました。
– すべての段階でノックバック状態異常効果が適用されるように変更されました。
– エアスマッシュ効果が追加されました。
– フィアレスアタック3打撃、コンボ:嵐斬、ブラストライトニング左右、溶岩貫通スキルを使用中シフト+F入力時、ワイルドアンブッシュスキルより弱者狩りスキルが先に発動されるように変更されました。
– スキルを使用後、回避移動、振り払い、プレデターハンティング、コンボ: 嵐斬スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●強:フィニッシュブロースキルが強:止められない野獣スキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 | 強:フィニッシュブロー |
強:止められない野獣 |
主な変更点 |
パッシブスキル |
アクティブ |
スキル説明 |
– 野獣に変身するスキルを使用すると、すぐに「暴走する野性」効果を得るように変更されました。 – 「暴走する野性」効果の持続時間が10秒から20秒に変更されました。 |
●野獣状態でフィアレスアタックスキルを使用時、カメラ方向にキャラクターが回転するように改善されました。
●野獣状態で強:超波動スキルを使用後伝承:弱者狩りスキルでスムーズに連携するように改善されました。
●野獣の状態で残酷な風斬スキルを使用時、衝突が適用されないように変更されました。
●野獣状態で残酷な風斬スキルを使用時、敵を押し出さないように変更されました。
● 残酷な風斬スキル以降 コンボ: 嵐斬、フィアレスアタックスキルでスムーズに連携するように改善されました。
●コンボ: 嵐斬スキル以降 フィアレスアタックスキルでスムーズに連携するように改善されました。
● 回避 スキルを使用時、カメラの向きに応じてキャラクターがよりスムーズに回転するように変更されました。
● 強:野獣化スキルの説明が実際の効果に合わせて変更されました。
● 強:残酷な風斬スキルの説明が実際の効果に合わせて変更されました。
● 強:フィアレスアタックスキルを使用後 強:荒ぶる大地、 強:超波動と移動でスムーズに連携するように変更されました。
● 強:ロックバッシュスキルの説明が実際の動作に合わせて変更されました。
● 強:プレデターハンティング 最後の打撃時にカメラ方向にキャラクターが回転するように改善されました。
● 強:溶岩貫通スキルが実際の効果に合わせて変更されました。
● 回避 移動スキルを特定の状況で使用時にモンスター対象の無敵効果が適用されなかった現象が修正されました。
●野獣状態でフィアレスアタックスキルを使用中、ブラストライトニングスキルが発動しなかった現象が修正されました。
●野獣状態で特定攻撃後、フィアレスアタックスキルを使用時にビーストステップで発動しなかった現象が修正されました。
覚醒
●コンボ:破裂砲スキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
コンボ:破裂砲 |
●本:大地鳴動スキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
本:大地鳴動 |
●ギガントインパクトスキルが改編されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ギガントインパクト |
– 攻撃方式がキャラクター周辺を攻撃する方式から遠距離投射体を発射して攻撃する方式に変更されました。
– スキルの発動速度が増加しました。
– 打撃成功時に押し出す効果が削除されました。
– 収集動作と効果が削除されました。これによりスキルダメージ量が調整されました。
– 収集が削除されると、収集中にフロントガード効果が削除されました。
– スキルを使用中に生命力が回復する効果が削除されました。
– ダウンスマッシュ効果が追加されました。
– 再使用待機時間がIVステップ基準20秒から7秒に変更されました。
– スキル特化段階が3段階から2段階に変更されました。
– カウンターアタックが削除され、ダウンアタックに変更されました。
– 大地鳴動、バーストフレア、コンボ:超爆発、コンボ:乱打、振り払い、ギガントステップ座って撃つスキル以降2打撃から連携するように変更されました。
– 攻撃方式がキャラクター周辺を攻撃する方式から遠距離投射体を発射して攻撃する方式に変更されました。
– スキルの発動速度が増加しました。
– 打撃成功時に押し出す効果が削除されました。
– 収集動作と効果が削除されました。これによりスキルダメージ量が調整されました。
– 収集が削除されると、収集中にフロントガード効果が削除されました。
– スキルを使用中に生命力が回復する効果が削除されました。
– ダウンスマッシュ効果が追加されました。
– 再使用待機時間がIVステップ基準20秒から7秒に変更されました。
– スキル特化段階が3段階から2段階に変更されました。
– カウンターアタックが削除され、ダウンアタックに変更されました。
– 大地鳴動、バーストフレア、コンボ:超爆発、コンボ:乱打、振り払い、ギガントステップ座って撃つスキル以降2打撃から連携するように変更されました。
– PvP時ダメージ減少量が一般打撃ダメージ49.2%減少、溜め打撃ダメージ量47.5%減少からすべて40%減少に変更されました。
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
コンボ: 二重上騰 | アドバンスドボム(2回連続発動可能) |
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ギガントステップ |
– Shift + Fで発動可能 – 膝蹴りで発動後に座って撃つ不可 – 打撃成功時10秒間全ての防御力減少 15
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– Shift + Fで発動不可 – 膝蹴りで発動後に座って撃つ可能 – 打撃成功時10秒間すべての防御力減少15削除 |
버스트 플레어 |
– 集める打撃可能
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– 集める打撃不可、集める(ウクリック)時コンボ: 超爆発発動 – 発動方式変更 * 右クリック詠唱、左クリック発射 * 左クリック発射時詠唱中即発射可能 * ウクリック維持時 コンボ: 超爆発スキルを使用 – 初発射以降、再使用待機時間適用 * 連続発動時スキルの再使用待機時間が戻った場合、一般バーストフレア発射 |
コンボ: 超爆発 |
– 再使用待機時間中は使用不可 – 再使用待機時間13秒
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-再使用待機時間中に使用可能 -再使用待機時間6秒 *これにより、ダメージ量調整 -コレクションの持久力消費 -再使用待機時間中に巨神兵モードであってもノックダウン/エアスマッシュ/ダウンスマッシュ判明 -巨神兵モード中で右クリック維持時即コンボ: 超爆発発動 |
荒ぶる大地 |
-打撃ダメージ1099/1229/1359/1489% x 8 – IV基準再使用待機時間15秒 – IV基準PvP時打撃数2打撃減少
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– 打撃ダメージ 1099/1229/1359/1489% x 4、最大3打撃 – IV基準再使用待機時間10秒 – IV基準PvP時の打撃数減少なし – 全段階で同じ打撃数 |
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– ギガントインパクト 溜めダメージ量 x 7
– |
– 打撃ダメージ 1956% x 7 – PvP時ダメージ量減少 45% – スキル特化可能 – 最も広い範囲で攻撃範囲統一 * これに応じてPvPダメージ量調整 |
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– I~III 段階別習得スキル | – 1段階のスキル |
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– 1段階のスキル – III基準 10秒間全ての防御力減少 15
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-スキル名大地鳴動に変更 – I〜IIIのステップバイステップの習得スキル – III基準10秒間すべての防御力減少20 – PvP時ダメージ量の減少 |
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– スキル削除、本:大地鳴動に置き換え | |
コンボ:拡散砲火 |
– 再使用待機時間23秒 – 再使用待機時間中使用不可 – 打撃成功時ノックダウン
– バーストフレアスキルのダメージ量×3適用
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-再使用待機時間08秒 -再使用待機時間中に使用可能 -打撃成功時ノックダウン ・再使用待機時間中配達 -バーストフレアスキルのダメージ量x 4適用 -大地鳴動スキルのコンボスキル ・先行スキル変更 |
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– クリティカル確率+30%(プレイヤーに適用) -クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) – PvP 最初の打撃ダメージ減少 69.5% – PvP 最後の 打撃ダメージ減少 57.5% – 1,2 打撃動作まで無敵(モンスターにのみ適用) ) – 打撃ごとに闘志+5回復 – スキル特化不可 |
– クリティカル確率+50%
– PvP時ダメージ量減少42% – 無敵効果削除 |
● コンボ: 乱打スキルを コンボ:拡散砲火、卓袱台返し、コンボ: 対伍潰滅 スキル以降、スムーズに連携できるように改善されました。
●荒ぶる大地スキル終了後、移動や他のスキルとスムーズに連携するように改善されました。
● ギガントインパクト、コンボ: 乱打、荒ぶる大地スキル以降 卓袱台返しスキルに連携時 卓袱台返しスキルが速く発動するように変更されました。
● パワー疾走開始動作でコンボ: 対伍潰滅スキルより溶岩貫通スキルが先に発動するように変更されました。
●闇の精霊:乱打、黒精霊:ギガントインパクトスキルの説明が変更されたスキルに合わせて修正されました。
●アドバンスドボムスキルを後退維持中に適用される硬直効果がPvPでも適用された現象が修正されました。
とりあえず、WR、RG、SR、GAについては以上です。
後で、スキル内容などの翻訳等追記するかもしれません。
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