他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫モチベの乱降下

強化,黒い砂漠

前回は灰色の森産の巨匠のリングの欠片が出たので、このままパディクスで巨匠欠片集めるぞーなんて言っていましたが、アグリス消化したら飽きてしまいました。

なので真Ⅴツングラドのリングを作りました。

12月の強化は結構いい方。

モチベが無かったので付けてる三日月Ⅴ売って、それでもだめだったらデヴォレカベルト1個掘ってきて付けてるデヴォレカベルトでも叩いちゃおうかな、それでもだめだったらマノスアクセ真Ⅴチャレでもしちゃおうかなーと思っていましたが、デヴォレカ耳予約の金を引き出しただけで済みました。

三日月売ったので、少しお金戻ってきました。

現在の装備と今後

今後の装備更新と言えば①真Ⅴデヴォレカベルト、②デヴォレカイヤリングで3セット取る、③錬金石を変える、④防具を沈黙→泣き叫ぶにするの4つくらいしか無い。

真Ⅴデヴォレカベルトは掘りに行くのだるいので真Ⅳ買って叩くけど、予約する金が無いしデヴォレカ真Ⅴチャレは胃が痛い。

錬金石を変えるのはAボナの伸びが悪いのでもありだけど、煌めく程度じゃ攻撃速度が1%上がる程度。

この1%が大事なのかもしれないけど、煌めく出来たならそのまま豪華目指したいよねって思っちゃいそう。

まぁ錬金石磨くのクソだるいのでもっと先の話。

まだ防具が沈黙なので泣き叫ぶなら現実的な強化確率なのでまだやってもいいかなと思える。

ただ、現状の狩場だと防御足りている感じがするので、それよりかは火力が欲しい。

今後デヴォレカ指輪が実装されて泣き叫ぶオールくらいじゃないと狩れないくらい痛いんだったらやる気出そう。

最近の狩場はAキャップ1100と高めな狩り場なので装備強化した分だけ恩恵が得られる感じだけど、防具を強化した分だけ恩恵が得られるようにするのは調整が難しそう。

対人なら沈黙と泣き叫ぶの差が重要なのかもしれないけど、農民の自分は今の所泣き叫ぶにするにはコスパが悪すぎる感じがするので、これもまた先の話かな。

ということで、一番伸びしろがあるのがデヴォレカイヤリングかな。

アトルと遺物でモンダメ減が50くらい上がったので覚醒WTでデキアオルンをソロで行ってみた所、ソロなので火力が足りないけど別に攻撃めちゃ痛いわけでもないしクソデカ範囲さえしっかり避ければ十分狩れるので、来週にでも野良募集してみようかな。

1枠シャイ募集にすると人が来なさそうなので、『シャイ居てもいなくてもいい人、職何でも』みたいな感じで募集しようかなと。

ガチガチのオルンPTはちょっと怖いなぁって人はぜひ!

その代わりシャイが居ないので効率が下がるし、ノックダウンと気絶抵抗積まないと事故るかもしれないので注意って感じですね。

ただ自分はWTだからカルク飲めば100%楽に行けるけど、他職だときついのかなぁ。

でも、水晶復旧も実装されたのでとりあえず年内3回まで水晶割れてもいいもんね。

先週の覚醒WTのバフが韓国でも来たので、来週日本にも来たら募集してみようかな。

画像

とりあえず引き続きドロUP来てるし、今週はデヴォレカ合成用の赤黒欠片でも集めようかな。

ツングラド遺跡の望遠鏡の部品を拾ったので、今ならヒストリアのモチベもある気がする。

赤い欠片出ても嬉しいし、エルテン羅針盤出ても嬉しいし、ボードガンでも嬉しいしね。

ということで、デヴォレカ耳が現実的になってきたので今は少しモチベUP

このモチベが維持できますように!

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 3
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです