他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2022年1月7日 テストサーバーアップデート翻訳

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2022年1月7日 テストサーバーにてアップデートがありました。

闇の精霊の怒りスキルの調整、赤い戦場の仕様変更&報酬上方修正、一部狩場(星の墓場、いばら、クラトゥカなど)の一部報酬上方調整、果てしない冬の山関係の調整、防具のボスのオーラ交換追加などが主な内容となります。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

闇の精霊の怒りスキルの調整

ウォーリア

●次の闇の精霊の怒り技術が以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時のダメージ減少率が変更されました。

技術名 変更前 変更後
闇の精霊:
回転斬り
I~真
打撃ダメージ 1259/1445/1786/1591/1478% x 6/6/6/8/9
PvP 時ダメージ量が 19.5/19.5/19.5/19.5/13.4% 減少します。
打撃ダメージ 1008/1204/1456/1562/1700% x 17
PvP時ダメージが 86% 減少します。
闇の精霊 :
強 : 回転斬り
I~IV
打撃ダメージ1193/1316/1439/1562% x 10
追加打撃ダメージ1193/1316/1439/1562% x 2、最大3打撃
PvPでダメージが45/45/45/54.2%減少します。
打撃ダメージ1455/1606/1756/1906% x 20
追加打撃ダメージ1455/1606/1756/1906% x 2、最大3打撃
PvPでダメージが76.4%減少します。
闇の精霊:
エクスプロード
1 打撃ダメージ 1156/1272/1388/1503% x 1、最大 3 打撃
最後の打撃ダメージ 1156/1272/1388/1503% x 10
PvP 時ダメージが 20% 減少します。
1打撃ダメージ1185/1304/1426/1541% x 2、最大3打撃
最後の打撃ダメージ1185/1304/1426/1541% x 20
PvPでダメージが60.9%減少します。

レンジャー

● 闇の精霊 : 強 : 風支配 I~III 技術の説明でダメージ量の説明が実際の効果と異なって表示された現象が修正されました。
●闇の精霊 : 風支配 I~真技術の説明でダメージ量の説明が実際の効果と違って表示された現象が修正されました。
●闇の精霊 : 風支配 I~IV 技にモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+100%効果が追加されました。
●次の闇の精霊の怒り技術が以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時のダメージ減少率が変更されました。

 

技術名 変更前 変更後

闇の精霊:真:風支配

1打撃ダメージ423% x 22、最大2打撃
2打撃ダメージ423% x 12、最大1打撃
1 ダメージダメージ700% x 1、最大14ダメージ
2 ダメージダメージ700% x 1、最大14ダメージ
最後のダメージダメージ700% x 14
クリティカル確率+ 100% (モンスターにのみ適用)
PvP時ダメージが9%減少します。
闇の精霊 :強 : 風支配
I~III
1打撃ダメージ1144/1365/1365% x 24、最大2打撃
2打撃ダメージ1144/1365/1365% x 12、最大12打撃
PvPでダメージが40%減少します。
1 打撃ダメージ 744/887/1030% x 1, 最大 28打撃
 2 打撃ダメージ 744/887/1030% x 1, 最大 26打撃
最後の打撃ダメージ 744/887/1030% x 12
クリティカル率 +100% (モンスターにのみ適用)
PvP時のダメージが7%減少します。
闇の精霊:
泣く風
I~IV

打撃ダメージ 778/832/993/1200% x 17
最後の打撃ダメージ 778/832/993/1200% x 5
クリティカル確率 + 50%

PvP時のダメージが20%減少します。

打撃ダメージ 957/1023/1221/1476% x 24
最後の打撃ダメージ957/1023/1221/1476% x 10
クリティカル率+ 100%(モンスターのみ適用)
クリティカル率+ 50%(プレイヤーのみに適用)
PvP時のダメージが57.5%減少します。

ソーサレス

●闇の精霊:ドリームデストラクション I~III スキルの説明でダメージ量の説明が実際の効果と異なって表示されていた現象が修正されました。
●闇の精霊:ドリームデストラクション I~真スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+100%効果が追加されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

 

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊 :
強:ドリームデストラクション
打撃ダメージ 771/897/981/1012% x 12
最後の打撃ダメージ 771/897/981/1012% x 9
PvP時ダメージ量が39.9/40/40/40%減少します。
打撃ダメージ 1157/1346/1472/1518% x 15
最後の打撃ダメージ 1157/1346/1472/1518% x 18
PvPでダメージ量が74.5%減少します。
闇の精霊:
カルティアンの守護
スタンプ打撃ダメージ623% x 4
球体打撃ダメージ467% x 5, 最大 7打撃球体 爆発打撃ダメージ
852% x 4
クリティカル確率 +20%
球体 爆発打撃クリティカル確率 + 100%
スタンプ打撃ダメージ1539% x 4球体打撃ダメージ
1539% x 5, 最大 7打撃球体 爆発打撃ダメージ
1539% x 4
クリティカル確率 +100% (モンスターのみ適用)
球体 爆発打撃クリティカル
P時ダメージ量が70%減少します。

ジャイアント

●闇の精霊:テラーロード、闇の精霊:強:テラーロードスキルの説明中、打撃ダメージの説明が実際の効果と違って表示されていた現象が修正されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

 

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
テラーロード
I~真
1 打撃ダメージ 245/325/470/815% x 12
2 打撃ダメージ 399/529/766/1328% x 12
PvP時、初打撃ダメージ量が61.2/61.5/61.5/61.5%減少します。
PvP時の追加ダメージ量が24.4/43/60.6/55.4%減少します。
1打撃ダメージ430/582/906/1466% x 12
2打撃ダメージ430/582/906/1466% x 12
クリティカル確率 + 100% (モンスターのみ)
PvP時ダメージ量が55%減少
闇の精霊 :
強:テラーロード
I~III
1打撃ダメージ 652/815/1059% x 12
2打撃ダメージ 1063/1328/1726% x 12
3
打撃ダメージ1063/1328/1726% x 6 
PvP時初打撃ダメージ51.22%減少します。
PvP時の追加打撃ダメージ量が57.1%減少します。
1 打撃ダメージ 1063/1328/1726% x 8
2 打撃ダメージ 1063/1328/1726% x 8
3 打撃ダメージ 1063/1328/1726% x 12
最後の打撃ダメージ 1063/1328/1726% x 8
クリティカル率 + 100% (モンスターにのみ適用)
PvP時ダメージ量が67.5%減少します。
闇の精霊:
アドバンスドボム
打撃ダメージ 1978% x 14
追加打撃ダメージ 1978% x 7
PvP 時ダメージ量が 30.13%減少します。
PvP時の追加打撃ダメージ量が15%減少します。
打撃ダメージ1978% x 14
追加打撃ダメージ1978% x 7
クリティカル確率 + 100%
PvP 時ダメージ量が 25% 減少します。

リトルサマナー

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
クロアッパーカット
I~V
打撃ダメージ955/1299/1504/1645/1953% x 3
追加打撃ダメージ955/1299/1504/1645/1953/1413 x 5
クリティカル確率 +20%
PvP時の被害量が45.5/45.5/45.5/45.4%減少します。
打撃ダメージ 500/672/760/833/922% x 6
追加打撃ダメージ500/672/760/833/992% x 12
クリティカル率 +100%(モンスターにのみ適用)
クリティカル率 +20%(プレイヤーにのみ適用)
PvP時ダメージ量が52%減少します。
闇の精霊:
真:黒狼:クロアッパーカット
打撃ダメージ1413% x 3
追加
打撃ダメージ1413% x 10
クリティカル確率 +20%
PvP 時ダメージ量が 35% 減少します。
打撃ダメージ1413% x 6
追加打撃ダメージ1413% x 12
クリティカル確率 +100% (モンスターにのみ適用)
クリティカル確率 +20% (プレイヤーにのみ適用)
PvP 時ダメージ量が 52% 減少します。
闇の精霊 :
強:クロアッパーカット I~IV
打撃ダメージ 969/1072/1174/1276% x 3
追加打撃ダメージ 1163/1286/1408/1531% x 10
PvPでダメージ量が34.6%減少します。
打撃ダメージ 1163/1286/1409/1531% x 6
追加打撃ダメージ 1337/1479/1619/1761% x 18
PvPでダメージ量が69%減少します。
闇の精霊:
八卦連環衛
I~IV
打撃ダメージ 1050/1165/1306/1569% x 12
追加打撃ダメージ1050/1165/1306/1569% x 13
PvP 時ダメージ量が39/39/38.9/38.9%減少します。

打撃ダメージ1082/1200/1345/1616% x 12
追加打撃ダメージ1082/1200/1345/1616% x 13
クリティカル確率 +100% (モンスターにのみ適用)
PvP 時ダメージ量が 40.5%減少します。

ブレイダー

●闇の精霊:螺旋突衝I~真スキルのクリティカル確率がモンスターには100%に適用されるように変更されました。
●闇の精霊:破極砕I~IIIスキルの説明で打撃ダメージの説明が実際の効果に合わせて修正されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

 

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
強:螺旋突衝
I~IV
打撃ダメージ653/738/874/968% x 4、最大9打撃クリティカル確率+50%
PvP時ダメージ量が55%減少します。
打撃ダメージ751/849/1005/1113% x 4、最大9打撃
クリティカル確率+100% (モンスターにのみ適用)
クリティカル確率+50% (プレイヤーにのみ適用)
PvP時ダメージ量が60.5%減少します。
闇の精霊:
破極砕
I~III
打撃ダメージ 1329/1661/1995% x 4
召喚打撃ダメージ 1329/1661/1995% x 11
召喚打撃ダメージ 1329/1661/1995% x 9
PvP時ダメージ量が15%減少します。
打撃ダメージ 1329/1661/1995% x 2, 最大 2打撃
打撃ダメージ 1329/1661/1995% x 3, 最大 8打撃
最後の打撃ダメージ 1329/1661/1995% x 3
召喚打撃ダメージ 1329/1661/1995% x 9
クリティカル確率+100% (モンスターにのみ適用)
PvP時ダメージ量が54%減少します。

ツバキ

●闇の精霊:強:秘剣 三日月 I~IV スキルの説明中、命中率の説明が実際の効果と異なって表示されていた現象が修正されました。
●闇の精霊:強:秘剣 三日月 I~IV スキルの説明中、打撃ダメージや状態異常効果の説明が実際の効果に合わせて変更されました。
●闇の精霊:秘剣 三日月 I~真スキル説明中 打撃ダメージの説明が実際の効果と異なって表示された現象が修正されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

 

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
秘剣三日月
I~V
打撃ダメージ 213/236/259/282/305% x 4、最大3打撃
追加打撃ダメージ596/661/725/790/854% x 2、最大3
打撃
追加打撃クリティカル確率+100%
打撃ダメージ 257/283/311/338/366% x 4、最大3打撃追加打撃ダメージ
596/661/725/790/854% x 4、最大3打撃
クリティカル確率+100%(モンスターのみ適用)
クリティカル確率+100%(プレイヤーにのみ適用)
PvP時ダメージ量が52%減少します。
闇の精霊:
真:秘剣三日月
打撃ダメージ1278% x 4、最大3打撃
追加打撃ダメージ1320% x 2、最大3打撃
追加打撃クリティカル確率+100%
PvP時、通常打撃ダメージ量が44.1%減少します。
PvP時の追加打撃ダメージ量が12%減少します。
打撃ダメージ 1278% x 4, 最大 3打撃
追加 打撃ダメージ 1320% x 4, 最大 3打撃
クリティカル率 +100% (モンスターにのみ適用)
追加 打撃 クリティカル率 +100% (プレイヤーにのみ適用)
PvP時ダメージ量が 52% 減少します。
闇の精霊 :
強 : 秘剣 三日月
I~IV
打撃ダメージ 962/1120/1194/1319% x 4、最大4打撃
追加打撃ダメージ 962/1120/1194/1319% x 2、最大2打撃
PvP時ダメージ量が60%減少します。
1打撃ダメージ 1154/1334/1433% x 4、最大4打撃
2 打撃ダメージ 1154/1334/1433% x 4
3 打撃ダメージ 1154/1334/1433% x 12
PvP時ダメージ量が78.5%減少します。
闇の精霊:
雪華
I~III
打撃ダメージ 1362/1590/1999% x 11
PvP時ダメージ量が40/40/46%減少します。
打撃ダメージ 1362/1590/1999% x 25
PvP時ダメージ量が73/73/76%減少します。

ヴァルキリー

●黒精霊:強:光の審判 I~III スキル説明中 打撃ダメージの説明が実際の効果と異なって表示された現象が修正されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

 

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
光の審判
I~真
1 打撃ダメージ 674/757/840/1488% x 1, 最大 18打撃
2 打撃ダメージ 141/158/175/310% x 1,最大 2打撃
最後の 打撃ダメージ674/757/840/1488% x 4
PvP時の打撃ダメージ量が79.2/79.2/79.2/75%減少します。
PvP時の最後の打撃ダメージ量が79.2/79.2/79.2/75%減少します。
1打撃ダメージ674/757/840/1249% x 1、最大36打撃
最後打撃ダメージ674/757/840/1249% x 6
クリティカル確率+100%(モンスターのみ適用)
PvP時ダメージ量80%減少します。
闇の精霊 :
強:光の審判
I~III
打撃ダメージ 863/969/1048% x 36/72/108
最後の打撃ダメージ863/969/1048% x 6
PvP時ダメージ量が82.2%減少します。
打撃ダメージ 906/1163/1436 x 36
最後の打撃ダメージ906/1163/1436 x 6
クリティカル確率 +100% (モンスターのみ適用)
PvP 時ダメージ量が 64%減少します。
闇の精霊:
セイクリッドエンスラー
I~III
シンボル打撃ダメージ 1407/1689/1986 x 4
最後の打撃ダメージ1407/1689/1986% x 8/17/17
PvP時ダメージ量が20%減少します。
シンボル打撃ダメージ1407/1689/1986% x 4
最後の打撃ダメージ1407/1689/1986% x 22
クリティカル確率 +100% (モンスターのみ適用)
PvP 時ダメージ量が 35%減少します。

くのいち

●闇の精霊:月下撃攘I~IIIスキルのダメージ量が実際のダメージ量より低く表記された現象が修正されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。 

 

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
廻閃I〜
打撃ダメージ 484/554/623/1558% x 3 最大3打撃
最後 打撃ダメージ 484/554/623/1558%x5
PvP時ダメージ量が40.9/41/41/41%減少します。
打撃ダメージ 484/554/623/1558% x 6 最大3打撃
最後 打撃ダメージ 484/554/623/1558% x9
PvP時ダメージ量が67.5%減少します。
闇の精霊 :
強:廻閃
I~IV
打撃ダメージ 1245/1536/1871/1817% x 3/3/3/4, 最大3打撃
最後打撃ダメージ1245/1536/1871/1817% x5
PvP時ダメージ量が41%減少します。
打撃ダメージ 1245/1536/1871/1817% x 6/6/6/8, 最大3打撃
最後打撃ダメージ1245/1536/1871/1817% x9
PvP時ダメージ量が67.5%減少します。
闇の精霊:
月下撃攘
I~III
1打撃ダメージ 1042/1324/1487% x 5
2 打撃ダメージ 1042/1324/1487% x 5
3 打撃ダメージ 1042/1324/1487% x 7
PvP時ダメージ量が40減少します。
1 打撃ダメージ 1042/1324/1487% x 10
2 打撃ダメージ 1042/1324/1487% x 10
3 打撃ダメージ 1042/1324/1487% x 7
PvP時ダメージ量62%減少します

忍者

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
忍術:廻転念破/真
1 打撃ダメージ 898/1948% x 5
2 打撃ダメージ 898/1948% x 7
3 打撃ダメージ 979/1948% x 3
PvP 時ダメージ量が 24.5% 減少します。
1打撃ダメージ898/1948% x 10
2打撃ダメージ898/1948% x 10 
3打撃ダメージ979/1948% x 7
クリティカル確率 100% (モンスターのみ適用)
PvP時ダメージ量が53%減少します。
闇の精霊 :
強:廻転念破
I~III
打撃ダメージ 1786/1881/1980% x 12
追加打撃ダメージ 1572/1728/1902% x 6
PvP時ダメージ量が24.5%減少します。
1 打撃ダメージ 1786/1881/1980% x 6
2 打撃ダメージ 1786/1881/1980% x 10
3 打撃ダメージ 1786/1881/1980% x 8
追加打撃ダメージ 1572/1728/1902%x6
クリティカル率100%(モンスターにのみ適用)
PvPの際はダメージ56%減少
闇の精霊:
一刀両断
I~III
949/988/1026% x 13
PvP時ダメージ量が30%減少します。
985/1232/1540% x 26
PvP時ダメージ量が80%減少します。

ウィッチ、ウィザード

●次のスキル使用中、カメラ回転時、打撃が適用されなかった現象が改善されました。
 – ファイアボール, ファイアバースト, フリーズ
 – ワイズバースト
 – 強:ファイアボール, 強:ファイアバースト, 強:フリーズ
 – 強:フロストストーム : 妨害, 強:デストラクションフレイム
● 強:デストラクションフレイム スキルのすべてのダメージが同時に適用されるように改善されました。

ウィザード

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊 :
強: ライトニングボルト
I~III
打撃ダメージ 895/1164/1345% x 1,最大28打撃
最後打撃ダメージ 895/1164/1345% x 1,最大5打撃
PvP時打撃ダメージ量が18.7%減少します。
PvP時の最後のダメージ量が18.7%減少します。
打撃ダメージ895/1164/1345% x 1,最大34打撃
最後
打撃ダメージ895/1164/1345% x 1,最大11打撃クリティカル確率100% (モンスターのみ適用)
PvP時打撃ダメージ43%減少します。
PvP時の最後のダメージ量が30%減少します。
闇の精霊:
デストラクションフレイム
I~III
打撃ダメージ 1106/1390/1674% x 11
PvP時の打撃ダメージ量が40%減少します。
打撃ダメージ 1106/1390/1674% x 24
PvP 時打撃ダメージ量が72%減少します。

ウィッチ

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊 :
強: ライトニングボルト
I~III
打撃ダメージ 895/1164/1345% x 1,最大28打撃
最後打撃ダメージ 895/1164/1345% x 1,最大5打撃
PvP時打撃ダメージ量が18.7%減少します。
PvP時の最後のダメージ量が18.7%減少します。
打撃ダメージ895/1164/1345% x 1,最大34打撃
最後打撃ダメージ895/1164/1345% x 1,最大11打撃
クリティカル確率100% (モンスターのみ適用)
PvP時打撃ダメージ43%減少します。
PvP時の最後のダメージ量が30%減少します。
闇の精霊:
クラックウェーブ
I~IV
アースクエイク打撃ダメージ 1279/1426/1576/1725% x 15
爆発打撃ダメージ 1279/1426/1576/1725% x 4
PvP 時、アースクエイク打撃ダメージ量が25%減少します。
PvP時の爆発打撃ダメージ量が25%減少します。
アースクエイク打撃ダメージ1279/1426/1576/1725% x 17
爆発打撃ダメージ1279/1426/1576/1725% x 6
クリティカル確率 100% (モンスターのみ適用) 
PvP 時アースクエイク打撃ダメージ25%減少。
PvP時の爆発打撃ダメージ量が25%減少します。

ダークナイト

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
ベディルの狂気/真
打撃ダメージ 1096/1573% x 8/12
PvP時ダメージ量が10/38%減少します。
打撃ダメージ 1096/1573% x 26
PvP時ダメージ量が73.1%減少します。
闇の精霊 :
強:ベディルの狂気 I~III
打撃ダメージ 1140/1522/1944% x 12
PvP時ダメージ量が38/39.6/41.8%減少します。
打撃ダメージ 1140/1522/1944% x 26
PvP時ダメージ量が73.1%減少します。
闇の精霊:
ラストブレス
I~III
打撃ダメージ 1369% x 10
PvP時ダメージ量が15%減少します。
打撃ダメージ 1600% x 25
PvP時ダメージ量が70.9%減少します。

格闘家

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
瞬閃殺/真
打撃ダメージ 1685/1909% x 6/10
PvP時ダメージ量が20/45%減少します。
打撃ダメージ 1543/1887% x 16
PvP時ダメージ量が65%減少します。
闇の精霊 :
強:瞬閃殺
1 打撃ダメージ 1825% x 2
2 打撃ダメージ 1825% x 3
3 打撃ダメージ 1825% x 8
PvPでダメージ量が47%減少します。
1 打撃ダメージ 1825% x 4
2 打撃ダメージ 1825% x 8
3 打撃ダメージ 1825% x 16
PvPでダメージ量が75%減少します。
闇の精霊:
闘獄神炎
打撃ダメージ 1349% x 17 打撃ダメージ1489% x 34クリティカル確率 +100% (モンスターにのみ適用)
PvP時ダメージ量が54.5%減少します。

ミスティック

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
蒼龍天昇
I~IV
打撃ダメージ 806/1057/1309/1560% x 19
PvP時初打撃ダメージ量が24.1/24/24.1/24%減少します。
打撃ダメージ1115/1343/1618/1950% x 28クリティカル確率 100% (モンスターにのみ適用)
PvP時の最初の打撃ダメージ量が58%減少します。
闇の精霊:
双極拳
I~V
打撃ダメージ 676/891/1168/1364/1691% x 8
PvP時ダメージ量が28.1/28.1/28.1/28/28%減少します。
打撃ダメージ676/891/1168/1364/1691% x 16クリティカル確率 100% (モンスターにのみ適用)
PvP時ダメージ量が64.1/64/64/64/64%減少します。
闇の精霊:
真:双極拳
打撃ダメージ 1690% x 14
PvP時ダメージ量が15%減少します。
打撃ダメージ1690% x 23クリティカル確率 100% (モンスターにのみ適用)
PvP時ダメージ量が48%減少します。
闇の精霊 :
強:双極拳
打撃ダメージ 1760% x 14
PvP時ダメージ量が40.3%減少します。
打撃ダメージ1760% x 23クリティカル確率 100% (モンスターにのみ適用)
PvP 時ダメージ量が 62% 減少します。

ラン

●斬鬼スキルのアイコンが一般スキルアイコンから闇の精霊スキルアイコンに修正されました。

● 強:閃風 スキルデモ映像でスキルデモ用モンスターが打撃されなかった現象が修正されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。
スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
狂血双刃
I~IV
打撃ダメージ 981/1145/1390/1635% x 13
PvP時ダメージ量が33%減少します。
打撃ダメージ 981/1145/1390/1635% x 30
PvP時ダメージ量が71%減少します。
闇の精霊:
風蘭健脚
I~真
1打撃ダメージ674/788/880/1756% x 1、最大10打撃
最後打撃ダメージ674/788/880/1756% x 7
クリティカル確率 50% (真スキル)
PvP時ダメージ量が75%減少します。
1打撃ダメージ674/788/880/1756% x 2、最大10打撃
最後打撃ダメージ674/788/880/1756% x 10
クリティカル確率 100% (モンスターのみ適用)
クリティカル確率 50 )
PvP時ダメージ量が85.8%減少します。
闇の精霊 :
強:風蘭健脚
I~IV
1打撃ダメージ 794/1003/1192/1394% x 1、最大6打撃2 打撃ダメージ
794/1003/1192/1394% x 3
最後の打撃ダメージ794/1003/1192/1395
PvP時ダメージ量が55%減少します。
1打撃ダメージ 953/1204/1430/1673% x 2、最大6打撃
2打撃ダメージ953/1204/1430/1673% x 6
最後の
打撃ダメージ 953/1204/1430/1673適用)
クリティカル確率50%(プレイヤーのみ適用)
PvP時ダメージ量が75%減少します。
 

アーチャー

●闇の精霊:ルミナスエクスプロージョン I~IVスキルのPvPダメージ減少 関連説明が露出されなかった現象が修正されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

 

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
ルミナスエクスプロージョン
I~IV
打撃ダメージ83/332/624/884% x 12
追加打撃ダメージ46/182/343/486% x 8
クリティカル確率 40/60/80/100%
PvP時ダメージ量が40%減少します。
打撃ダメージ 175/702/1319/1870% x 30
追加 打撃ダメージ 46/182/343/486% x 8
クリティカル率 100% (モンスターにのみ適用)
クリティカル率 40/60/80/100% (プレイヤーにのみ適用)
PvP時ダメージ量が85.5%減少します。
闇の精霊:
スピリットブレット
I~真
打撃ダメージ198/327/449/655/1334/1922% x 8/9/10/11/12/12
クリティカル確率 10/20/30/40/50/50%
PvP時ダメージ量が50%減少します。
打撃ダメージ198/327/449/655/1334/1922% x 26クリティカル確率 100% (モンスターにのみ適用)
クリティカル確率 10/20/30/40/50/50% (プレイヤーのみ適用)
PvP 時ダメージ量が76.9%減少します。

シャイ

●闇の精霊:いちにのさん I~V スキル打撃成功時に適用されたモンスタークリティカル確率100%効果がスキル説明に追加されました。

ガーディアン

●闇の精霊 : 剥がれる牙 I~II, 闇の精霊 : 真 : 剥がれる牙 スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率100%効果が追加されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

 

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
天誅
炎打撃ダメージ1204%×1、最大11打撃
最後打撃ダメージ1204%×12
PvP時ダメージ量が50%減少します。
炎打撃ダメージ1250%×2、最大11打撃
最後打撃ダメージ1250%×18
PvP時のダメージ量が72.2%減少します。
闇の精霊:
強:剥がれる牙
打撃ダメージ 1610% x 6、最大4打撃
PvP時ダメージ量が61%減少します。
打撃ダメージ1666% x 6、最大4打撃
クリティカル確率100% (モンスターのみ適用)
PvP時ダメージ量が35%減少します。

ハサシン

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
流砂
I~真
打撃ダメージ187/271/355/439/523/607% x 25
クリティカル確率 50%
PvP 時ダメージ量が 40% 減少します。
打撃ダメージ299/434/568/702/837/971% x 40
クリティカル確率 100% (モンスターにのみ適用)
クリティカル確率 50% (プレイヤーにのみ適用)
PvP 時ダメージ量が 77.2% 減少します。
闇の精霊 :
強:流砂
I~IV
打撃ダメージ 546/668/789/911% x 25
PvP時ダメージ量が40%減少します。
打撃ダメージ 874/1069/1262/1458% x 40
PvP時ダメージ量が77.2%減少します。
闇の精霊:
楽園への導き
打撃ダメージ320% x 1, 最大 20打撃
最後打撃ダメージ1622% x 12
最後の打撃クリティカル確率 100%
PvP 時、最初の打撃ダメージ量が 30% 減少します。
打撃ダメージ1527% x 1, 最大 20打撃
最後 打撃ダメージ1622% x 12
クリティカル確率 100% (モンスターにのみ適用)
最後の打撃クリティカル確率 100%
PvP 時最初打撃ダメージ量が 85.3%減少

ノヴァ

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊 :
凍てつく環
I~IV
1 打撃ダメージ 684/732/795/849% x 3
2 打撃ダメージ 684/732/795/849% x 3
3 打撃ダメージ 684/732/795/849% x 11
最終打撃ダメージ 684/732/795/849% x 6
PvP時ダメージ量が30%減少します。
1 打撃ダメージ 1368/1464/1590/1698% x 6
2 打撃ダメージ 1368/1464/1590/1698% x 6
3 打撃ダメージ 1368/1464/1590/1698% x 11
最後の打撃ダメージ 1368/1464/1590/1698% x 6
PvP時ダメージ量が72%減少します。
闇の精霊:
酷寒の監獄I〜
1 打撃ダメージ 205/242/297/344% x 2
親衛隊がいるとき1 打撃 追加 ダメージ205/242/297/344% x 6

 

2 打撃ダメージ 432/832/1026/1584% x 1, 最大 7打撃
親衛隊がいる時の2打撃追加ダメージ432/832/1026/1584% x 4
クリティカル確率 50%
PvP時、最初の打撃ダメージ量が20%減少します。

1 打撃ダメージ 1455/1492/1547/1594% x 2
親衛隊がいるとき1 打撃 追加 ダメージ 1455/1492/1547/1594% x 6 

2 打撃ダメージ 432/832/1026/1584% x 1, 最大 7打撃
親衛隊がいる時の2打撃追加ダメージ432/832/1026/1584% x 4
クリティカル確率 100% (モンスターにのみ適用)
クリティカル確率 50% (プレイヤーにのみ適用)
PvP 時初打撃ダメージ量が 82.7% 減少します。

闇の精霊 :
強:酷寒の監獄
1 打撃ダメージ 344% x 1, 最大 2打撃
親衛隊がいる時 1 打撃 追加 ダメージ 344% x 6
2 打撃ダメージ 1604% x 1, 最大 7打撃
親衛隊がいる時 2 打撃 追加 ダメージ 1604% x 4
クリティカル率 50%
PvP時の初打撃ダメージ量が20%減少します。
1 打撃ダメージ 1594% x 2
親衛隊がいるとき 1 打撃追加ダメージ 1594% x 6
2打撃ダメージ1604% x 1, 最大 7 打撃
親衛隊がいるとき 2打撃追加ダメージ1604% x 4
クリティカル確率50%(プレイヤーにのみ適用)
PvP時の最初の打撃ダメージ量が82.7%減少します。

セージ

●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
闇の精霊:
アトルの印章
I~真
1 打撃ダメージ 532/744/956/1268/1580% x 4
2 打撃ダメージ 532/744/956/1268/1580% x 5
PvP時ダメージ量が10%減少します。
1 打撃ダメージ 532/744/956/1268/1580% x 12
2 打撃ダメージ 532/744/956/1268/1580% x 15
PvPでダメージ量が70%減少します。
闇の精霊 :
強:アトルの印章 I~III
1 打撃ダメージ 1659/1742/1829% x5/5/6
2打撃ダメージ1659/1742/1829% x 5/6/6
PvP時ダメージ量が10%減少します。
1 打撃ダメージ 1659/1742/1829% x 12
2 打撃ダメージ 1659/1742/1829% x 15
PvP 時ダメージ量が 60%減少します。
闇の精霊:
球電放流
I~III
打撃ダメージ951/1015/1205% x 1、最大12打撃
最後打撃ダメージ951/1015/1205% x 5
クリティカル確率 20/35/50%
PvP 時ダメージ量が35%減少します。
打撃ダメージ1360/1451/1723% x 2、最大12打撃
最後打撃ダメージ1360/1451/1723% x 5
クリティカル確率 100% (モンスターのみ適用)
クリティカル率 20/35/50% (プレイヤーにのみ適用)
PvP時ダメージ量が74%減少します。

コルセア

●船長出撃スキルを使用中に水に落ちたとき、エフェクトが不自然に残っていた現象が改善されました。

●闇の精霊:海水の誘惑 スキル打撃時、敵を引き寄せる効果が以前よりも自然に改善されました。
●次の黒精霊の怒りスキルが以下のように変更されました。
 – これにより、PvP時ダメージ減少率が変更されました。
スキル名 変更前 変更後
闇の精霊
:マレカ:浪漫遊泳
I~真
打撃ダメージ212/321/563/706% x 1、最大18打撃
最後打撃ダメージ212/321/563/706% x 5クリティカル確率50%
PvP時ダメージ量が40%減少します。
打撃ダメージ 318/482/845/1059% x 2, 最大 18打撃
最後の打撃ダメージ 318/482/845/1059% x 10
クリティカル率 100% (モンスターにのみ適用)
クリティカル率 50% (プレイヤーにのみ適用)
PvP時ダメージ量が80%減少します。
闇の精霊:
強:マレカ:浪漫遊泳
打撃ダメージ850% x 1, 最大 18打撃
最後打撃ダメージ850% x 5
クリティカル確率 50%
PvP 時ダメージ量が 40% 減少します。
打撃ダメージ1275% x 2, 最大 18打撃
最後打撃ダメージ1275% x 10クリティカル確率 100% (モンスターにのみ適用)
クリティカル確率 50% (プレイヤーのみ)
PvP 時ダメージ量が 80% 減少します。
闇の精霊:
カラスの標的
I~III
1 打撃ダメージ 922/1011/1265% x 5
2 打撃ダメージ 922/1011/1265% x 5
3 打撃ダメージ 922/1011/1265% x 5
4 打撃ダメージ 922/1011/1265% x 5, 最大 2打撃
PvP時ダメージ量が30%減少します。
1 打撃ダメージ 922/1011/1265% x 10
2 打撃ダメージ 922/1011/1265% x 10
3 打撃ダメージ 922/1011/1265% x 10
4 打撃ダメージ 922/1011/1265% x 5, 最大 2打撃
PvP時ダメージ量が56.3%減少します。

● 闇の精霊 : マレカ:浪漫遊泳 I~真スキルの打撃成功時に適用される速度減少効果 スキル説明が実際の効果と異なって露出する現象が修正されました。

コンテンツ

●赤の戦場:首都バレンシアの以下の事項が改善、修正されました。
– 赤の戦場の入場UIから首都バレンシア戦場を選択すると、UIの右側に露出する赤の戦場ルール及び説明が適切に変更されるように改善されました。
– ペットや妖精を確認できる搭乗物機能UIが赤の戦場:首都バレンシア内で正常に表示されるように修正されました。
●赤の戦場:首都バレンシアの詳細ルールが以下のように変更されました。
– 占領地域を敵陣営からの奪還に成功(占領成功)すると、当該占領地が敵陣営に占領された後から生産され、敵陣営に追加した点数の50%を追加獲得できます。

例えば、赤い砂漠陣営が200秒間に占領地域を占領し、200点を獲得した占領地を
黒い砂漠陣営が奪還に成功(占領成功)した場合、黒い砂漠陣営がさらに100点の点数を獲得できます。
(また、従来と同じように1秒に1点ずつ占領を成功した陣営に追加します。)

-占領地域の近くにキャラクターが位置する場合、適用されていた防御力制限デバフの適用基準防御力が約30%低くなり、該当占領地を占めている陣営の冒険家にのみ適用されるように変更されました。

赤の戦場:首都バレンシアを楽しんでくださった冒険家の皆様にまず感謝申し上げ、冒険家の皆様に赤い戦場をより楽しんでいただけるよう、細部のルールを変更いたしました。
主な意図は、すべての占領地を占領されたり、点数の格差が開きすぎて逆転の機会が減った状況での突破口を提供することでした。 したがって、相手が塞いでいる主要占領地域を突破するときは防御力デバフが占領中のチームにのみ適用されるようにし、占領に成功したときは占領地域が生産した点数の一部を追加獲得させ、周辺の占領地域をもう少し気を使って守備するとともに緻密に侵入して占領する戦略を立てるようにしました。

● 赤い戦場を参加して獲得できる報酬が改善されました。
 – 赤い戦場の進行結果によって獲得できる「赤い印章」アイテムが「戦場の証」に変更されました。
  * 「戦場の証」は「赤い印章」の新しい形態のアイテムで、従来より低い個数で赤い精髄と交換できる一方、冒険に役立つ他のアイテムを追加で獲得可能なアイテムです。
  *これにより、赤い戦場で進行できる日常依頼「赤い戦場で勝利せよ!」の完了目標が戦場の証5個獲得に変更されました。
  * 既存の赤い戦場で獲得できる「赤い印章」はこれ以上獲得できませんが、NPCショップで500,000銀貨に販売できるように変更されました。
 – 赤い戦場の進行結果に応じて獲得できる報酬が次のように上方修正されました。

分類

変更前 変更後
勝利報酬 赤い印章 5個
6,000,000 銀貨
戦場の証 5個
10,000,000 銀貨
敗北報酬 赤い印章 2個
4,000,000 銀貨
戦場の証 2個
6,000,000 銀貨

– 赤い戦場のNPCダズから戦場の証票アイテムを渡して進行および完了できる来週の依頼が追加されました。

依頼名 依頼完了目標 依頼報酬
戦場で活躍して普及する 戦場の証 5個渡す 300貢献EXP300
精霊の香水の香水エリクサー3
巨人のエリクサー4
クジラ筋エリクサー5

 

▼選択報酬(1つ選択)
ピントのヘルシージュース5
ピントのスウィートヘルシージュース5
ピントのフレッシュヘルシージュース

– ハイデル都市の<武器商人>オルネラNPCから’戦場の証’を通じても赤い精髄を獲得できるように追加されました。

必要アイテム 交換アイテム
赤印章 80個(既存交換先維持) 赤い精髄1個
戦場の証 50個(新規交換先追加)

それとともに、赤い戦場の各地域で獲得できる報酬が改善されました。
まず、赤い戦場の基本報酬であるシルバーを上方修正する一方、消耗先が「赤い戦場の水晶」だけに限られていた「赤い印章」を「戦場の証」に改編し、戦闘と成長により直接的に役立つアイテムを獲得するようにしました。
もちろん、既存の交換アイテムである赤い精髄の交換個数も下げ、赤い戦場の水晶を簡単に獲得できるようにすることも欠かさなかったので、冒険家の皆様には赤い戦場コンテンツをより楽しんでいただければ幸いです。

アイテム

●下記アイテムの名称に「【荘園】」のフレーズが加わりました。
– バットゥの野外椅子
– 翡翠星光大型火鉢
– 翡翠星光の石塔火鉢
– バラクス 屋外三角テント

●果てしない冬の山のマスランのゆず農場でゆずを草取りする際、低確率でゆずの種がとれるように追加されました。

●無限冬の山拠点の近くで発見可能な次のキノコをホミで採集する際、低い確率でキノコ菌糸を獲得できるように追加されました。
 – アンズタケ、マンタキノコ、メシマコブ、ガンタケ
●無限冬の山で獲得できる次のキノコ4種の摂取効果が追加されました。

アイテムの種類摂取効果
アンズタケ類30秒間移動速度1段階上昇、摂取時に一定確率で毒にかかることがあります。
ガンタケ類30秒間最大体力+15、摂取時に一定確率で毒にかかることがあります。
メシマコブ類30秒間体力自然回復量+2、摂取時に一定確率で毒にかかることがあります。
マンタキノコ類30秒間クリティカルポテンシャル+1段階、摂取時に一定確率で毒にかかることがあります。

●冒険者様の誕生日に手紙(B)で発送される闇精霊の手紙が黒精霊が直接作成した文具に修正されました。
●加工(L)窓で魔力が宿った柚子の種と神秘的な種で振って混ぜることができなかった現象が修正されました。
●無限冬の山地で製作可能な料理、年金アイテムで料理箱、薬品箱の大量包装が不可能な現象が修正されました。
●名場の料理箱製作可能品目説明にオートミールが含まれていた現象が修正されました。

モンスター

●無限冬の山地にエレテアの忘却が開放されました。

エレテアの忘却

「終わりのない冬の山を守る黄金龍ラブレスカの最初の死の中で生まれた七つの魔女。そのうち最後、七番目魔女である『忘却の魔女エレテア』が作った刑務所。知恵を人間に伝えるために作られた空間。

推奨攻撃力狩り場情報
250以上/290以上
(一般/困難)
エレテアの忘却は、終わりのない冬の山の深いところに位置し、胎児が眠っている安息所を通して入場できます。
エレテアの忘却を始めるには、無限の冬の山々で獲得できる「消された魔女の証」が必要です。
エレテアの忘却には、エレテアによって強力な力を与えられた「エレカントス」が登場します。
複数の空間が互いに絡み合うようにつながった内部で、試練を克服すれば「黄金の部屋」として入場することができます。

●無限冬の山の狩り場 全地域で「消された魔女の証」アイテムを獲得できるように追加されました。
– 該当アイテムをウクリックでエレテアの忘却で案内し、これを所持しているとエレテアの忘却で試練を進めることができます。
– エレテアの忘却で試練をすべて克服すれば、「消された魔女の証」アイテムを消費して「黄金の部屋」で報酬を獲得することができます。

●無限冬の山地の冬の木化石が以下のように変更されました。
 – 冬の木化石の見た目が間欠的に露出されなかった現象が改善されました。
 – ボス <乱暴な> ブルキアを倒した時に確率的に登場する<消えた冬の若木の守護者> エレボクが冒険者を正常に認識できなかった現象が修正されました。
●終わりのない冬の山地のムロウェクの迷宮が次のように変更されました。
 – 迷宮の入り口で、ムロウェクの地窟と相互作用をしたときに案内フレーズが追加されました。
 – 迷宮で女王ベルセデスが登場後、ムロウェクの地窟と相互作用をする際に露出されるフレーズが変更されました。
 – 迷宮で女王ベルセデスが登場したとき、ベルセデスが眠っている部屋に移動できる地窟が閉まらなかったにもかかわらず、入口で相互作用で迷宮に入場が可能だった現象が修正されました。
 – 迷宮から登場するので、ウェーク地獄の登場位置が間欠的に異常な現象が緩和されました。
●果てしない冬の山地の翡翠星光の森に出現するオクジンシニの群れが倒されたとき、さらに早く消えるように修正されました。
● 終わりのない冬の山地の<消えた冬の若木の守護者> エレボクが登場したり死亡したとき、<暗い冬の若木の守護者> エレボクの登場及び死亡メッセージを出力していた現象が修正されました。
●無限冬の山地の<野生の>霜オオカミの動きがぎこちない現象が修正されました。
●無限冬の山地の<野生の>霜オオカミが非戦闘状態で地形に挟まれる現象が修正されました。
●無限冬の山地の<野生の>霜オオカミが非戦闘状態で移動する半径が減少しました。

● 星の墓場地域の<浸食された>不正の使徒から獲得できる戦利品が次のように変更されました。

 – 純粋な魔力の塊を確定的に獲得できるように変更されました。
 – 黒魔力水晶 – 命中を確定的に獲得できるように変更されました。
 – 黒い侵食のイヤリングの獲得確率が従来比4倍増加しました。
 – 透明なブラックスター水晶の獲得確率が従来比4倍増加しました。
 – 絶望のブラッディ結晶の獲得量が従来比5倍増加しました。

● いばらの森地域の<狂気に染まった> アヒブから獲得できる戦利品が次のように変更されました。
 – 亡霊のオーラの獲得確率が従来比10倍増加しました。
 – アクラドの獲得確率が従来比10倍増加しました。

● いばらの森地域の<堕落した>ダークナイトから獲得できる戦利品が次のように変更されました。
 – 亡霊のオーラの獲得確率が従来比4倍増加しました。
 – アクラドの獲得確率が従来比3.3倍増加しました。
 – 純粋な魔力の塊を確率的に獲得できるように変更されました。

●クラトゥカ古代遺跡の<古代兵器> ベルテン、エルキシュに獲得できる戦利品が次のように変更されました。
 – エルカールの獲得確率が従来比2倍増加しました。
 – 古代精霊の粉を確率的に獲得できるように変更されました。

依頼、知識

●無限冬の山のエール村で進行できる貢献度デイリー依頼21種が追加されました。
 – 該当の依頼はレベル60以上、’依頼された日(O)依頼タイプ-その他’を活性化すれば進行することができます。
 – 下の依頼は依頼リストウィンドウ – 繰り返し依頼タブの「[Lv.60] 無限冬のサンエール村貢献」でも確認できます。

依頼名依頼進行目標完了報酬
[毎日]
ズバヤのためのヒスイ 
ビヤバンディに3つの翡翠を渡す貢献度経験値300、オキシテル結晶1個
[毎日]健康の秘訣 ダリサインに
イチゴ10個、リンゴ10個、バナナ10個渡す
貢献度経験値300、
オキシテル結晶1個、精霊の香水飛薬1個
[毎日]
冬の山で最高の果物 
柚子農場で柚子を1つ
狩る ズバヤに柚子を渡す
貢献度経験値300、オキシテル結晶1個
[毎日]パプの反乱? 遊んでいるパプの混乱サイクル貢献度経験値250、オキシテル結晶1個
[毎日]貿易品の配達 トビアスに貿易品を配達する貢献度経験値250、オキシテル結晶1個
[毎日]強いキノコ 3つのツバメきのこを集める
トビアスに3つのツバメきのこを与える
貢献度経験値400、
オキシテル結晶2個、ボランテの痕跡5個
[毎日]
弾性が出る景色 
エール村の景色を見る貢献度経験値250、オキシテル結晶1個
【毎日】エール村のお酒 ゆず酒5本渡す貢献度経験値300、
オキシテル結晶1個、金塊10G 2個
[毎日]クンビッシュの日 大農坑1匹を釣り渡す貢献度経験値400、
オキシテル結晶2個、透明氷3個
[毎日]オクジンシニ研究 オクジンシニ3匹狩り貢献度経験値400、
オキシテル結晶2個、ボランテの痕跡10個
[毎日]冬の木の研究 冬の木の化石を観察する貢献度経験値300、
オキシテル結晶2個、星光翡翠息吹1個
[毎日]武器の注文 タズラルに聞く貢献度経験値250、オキシテル結晶1個
[毎日]お金になることができるもの きのこきのこ3本を採取
する
貢献度経験値400、
オキシテル結晶2個、ボランテの痕跡5個
[毎日]ドラゴンハンター ウランが誇るアンティークを見る貢献度経験値250、オキシテル結晶1個
[毎日] 馬車製作 丸太10本を渡す貢献度経験値300、
オキシテル結晶2個、金塊10G 2個
[毎日]同様の立場 ウサギの足について質問する貢献度経験値250、オキシテル結晶1個
【毎日】今日もヤル一版? 私と一緒にヘルとヤルをプレイして勝利する貢献度経験値300、
オキシテル結晶2個、金塊10G 2個
[毎日]
より良い避難所のために 
雪原杉の板を5個渡す貢献度経験値300、
オキシテル結晶1個、金塊10G 2個
[毎日]オタクな噂 バトゥのカーペットを購入して
ガンバタールに渡す
貢献度経験値300、
オキシテル結晶1個、金塊10G 2個
[毎日]体に良い薬 雪原杉の樹液5本を渡す貢献度経験値300、
オキシテル結晶2個、金塊10G 2個
[毎日]村のパトロール 村を守る3人の兵士に会う貢献度経験値300、オキシテル結晶1個

●無限冬の山地のエール村で進行できる連続依頼と日々依頼が追加されました。

 – 該当の依頼は「依頼を受けたこと(O)」 – 依頼タイプのうち戦闘を活性化した状態で、エール村の<材料商人>ツールがNPCを通じて進行することができます。

連続依頼
すねた妻
藁にもすがる思い
一日馬小屋職員体験
藁が来ました。
何でもない
ビヤーンバの心配
妻のための贈り物
すっぱいのが食べたい
主人は柚子茶が好きなんだ。
妻のための二度目の贈り物
初初めの気持ちで

 – 最後の連続依頼人「初めてのような心で」依頼を完了すると、<材料商人>ツールがNPCから毎日依頼を進めることができます。
  * 当該依頼は、計6種の依頼の中でランダムに1種の依頼を毎日受注及び進行することができます。

依頼名依頼進行目標完了報酬
[毎日]食べたい料理が毎日違う▼ 下記進行目標中 ランダム1種
きのこきのこ チゲ渡し
ゆず玉ねぎ漬け渡し
エールサンドイッチ渡り
状況 きのこ 三鶏湯渡し
果物シャーベット渡す
きっかけ きのこ リゾット渡し
▼ 共通補償
貢献度経験値300
オキシテル結晶2個

▼ 選択補償
(渡したアイテムを除く以下のアイテムの中から1つ選択)
コウライウグイスキノコチゲ 2個
ゆずたまねぎ漬け 2個
エールサンドイッチ2個
状況 きのこ参鶏湯 2個
フルーツシャーベット2個
コウライウグイスキノコリゾット 2個

●無限冬の山メイン依頼進行中、次の案内型サブ依頼が追加されました。

受注NPC依頼名依頼完了目標
エール村龍博物館ウラン有能な倉庫エール村倉庫のクーランに会う
エール村玉屋と製造室 フタウ面白い錬金の世界#1小型生命力回復剤を簡易年金で
中型生命力回復剤を作る
エール村玉屋と製造室 フタウ面白い錬金の世界#2中型生命力回復剤を簡易年金で
大型生命力回復剤を作る

●アウィナの尾三塁玄関のアルテュールNPCから「首の馬」の依頼に必要な空き瓶を獲得できる依頼が追加されました。
 – 該当の依頼はレベル58以上のキャラクターで受注可能で、キャラクターごとに1回だけ進行できます。

●エール村で受注できる生活依頼「丘陵地の代表食料品」の受注条件が料理名場レベル1以上に変更されました。
●風遊びの巣とツシラ遺跡接境地域に位置する警備警戒所のガントールがNPCに受注できる「森の悩み」依頼の完了目標が変更されました。
 – さらに、依頼要約ウィンドウに暗い冬の木化石攻略に関する詳細が追加されました。
 – 上記依頼の先行依頼である「末年兵長ガントゥルガ」のセリフの一部が自然に修正されました。

変更前変更後
冬の木を浄化する
(1000匹を倒す)
暗い冬の木の化石から出た
冬精霊を倒す(600匹倒す)

●下記のグループに属するエルビア依頼が、冬産メイン依頼進行中も進行できるように変更されました。

 – [ エルビア] エルビアの領域:ダークナイトとアヒブ- [エルビア
 協同] クザカ:
潜食の結界- [Lv.60] エルビア繰り返し依頼

●遠距離からキャラクター移動後すぐにカットシーンが出力される場合、カットシーンの一部が異常に出力されていた現象が修正されました。

 – 以下の依頼で、以降の依頼をすぐに受注できるようにするアイテム「案内の破片」が削除されました。

依頼名以後依頼名
[冬山]無限冬の寒期[冬山]暖かさを感じる洞窟
[冬山]結界が解ける[冬山]ハンイ・ソリン
[冬山]イニックス[冬山]雲隠れ先

– 冬山のメイン依頼の実施時、以下の3つの依頼を行わなくてもメイン依頼ができるように改善され、依頼された日(O)ウィンドウから見えないように変更されました。
*[冬の山] ぬくもりが感じられる洞窟
* [冬の山] ハンが立ち込める
* [冬山] 隠れ家
– もし、依頼保有制限個数により上記依頼を受注できなかった場合、当該依頼を再受注するために黒政令(/)に受注できた依頼が、これ以上受注できないように変更されました。
* 上記依頼区間で進行に苦労していた冒険家様は、依頼ウィジェットでNPC道探しを通じて再び依頼場所に進入すると、すぐにカットシーンが出力され、メイン依頼を行うことができます。
●「『冬山』最後まで行く!」依頼の完了補償の風の足跡(3分)が風の足跡(7分)に変更されました。
●エール村のジルゴビアノ、<秘密の万物商>パトジオ、<黒精霊の修練商人>ジェミドリッカーNPCの知識が加わりました。
– 上記のNPCとすでに会話をした冒険家の方は、追加のエネルギー消耗なく、会話を通じて当該NPCの知識を獲得できます。
●雪原黒いヤク知識のキーワードにモンスターチャーチで獲得可能フレーズが加わりました。

●次の潜在的なボスのオーラ8種を通じてボス装備を獲得できる依頼及び記憶の破片への交換先が追加されました。
 – 各潜在的なボスのオーラ100個を集めて次のNPCに渡すと、渡したボスのオーラに該当するボス装備を一家一回に限り獲得できる依頼を進めることができます。
 – その依頼を完了した後は、潜在的なボスのオーラ1個を記憶の破片1個に交換することができます。

アイテム名NPC名NPCの場所
潜在的なギアスのオーラグルーシャゴブリン洞窟
潜在的なグリフォンのオーラエンロナバン草原
潜在的なベグのオーラカークリーハイデルの道
潜在的なリブルのオーラマイラレイヴンの丘
潜在的なウルゴンのオーラトゥリチュアガイピンラーシア寺院
潜在的なマスカンのオーラアンナリンピットライト修道院
潜在的な愚鈍の木精霊のオーラクリフ西部警備キャンプ
潜在的なレッドノーズのオーラクリフ西部警備キャンプ

●エール村の大会議場に位置している<歴史学者>ムンクチェグに金塊を渡し、’風遊びの祝福 – 攻撃/防御/経験’の適用が受けられるように追加しました。
– 従来、上記の祝福を提供していたエール村の<賢人>インビッシュからは、これ以上風遊びの祝福が適用されないように変更されました。

●次の地域にさらに多くのNPCが配置されました。
– エール村、吹雪警戒所、ズビエル丘陵地、風遊びの巣
● エレテアの忘却に位置する本の形の石版が、エレテアの石版で明らかになりました。

●終わりのない冬のサン – メイン依頼の進行中に出力されるすべてのカットシーンの構図と演出が改善されました。
●ジャイアント、シャイなキャラクターでカットのシーンを鑑賞すると、構図がギクシャクしている現象が改善されました。
●祭壇道近くのNPCの位置が背景に合うように修正されました。
●果てしない冬のサンエール村内で非常的に輝いていた光柱が除去されました。
●次の依頼完了後に出力されるカットシーンが改善されました。

依頼名改善と修正
[冬山] 修羅道場– セリフとシーンの所要時間が長すぎる現象が改善されました。
– ランドNPCの動作がより自然に出力されるように修正されました。
[冬山]イニックス– エニックス祭壇とエフェクトの一部が正常に出力されるように修正されました。
– ジョルダインNPCの音声と字幕が出力される速度一致するように修正されました。
– 一部グラフィック設定で演出映像再生時、一部オブジェクトとNPCが暗く露出していた現象が修正されました。
[冬山]
神聖な炎を探す
– マルタとラフィNPCの動作がより自然に改善されました。
– ラフィNPCの声と字幕が一致するように修正されました。
[冬山]戦い口径– NPCの音声と字幕が出力される速度が一致するように修正されました。
[冬山]裏切り– ジョルダインNPCの歩みがより自然に露出されるように修正されました。
– ジョルダインNPCの武器外形がより自然に出力されるように修正されました。
– 冒険者の位置が異常に出力された現象が修正されました。
[冬山]ジョルダインの夢– 冒険者の動作がより自然に改善されました。
[冬山]雲隠れ先– 冒険者の動作がより自然に改善されました。
[冬山]
最初の魔女の試練
– ジョルダインNPCの声とセリフが一致するように修正されました。
– ジョルダインNPCが変身するシーンでエフェクトが出力されない現象が修正されました。
– オーガの動作がより自然に改善されました。
[冬山]一触即発– ジョルダインNPCの動作がより自然に改善されました。
[冬山]キツネの季節– 一部のNPCの音声が正常に出力されるように修正されました。

占領戦、拠点戦

●拠点前城砦及び付属建物 遠隔建設中、配置又は建設完工された付属建物の回収及び撤去が可能となるように改善されました。
 但し、城砦の場合、従来と同様に設置してから1時間経過して完工する場合、撤去は不可能です。 

UI

●冒険者ノート(F2)投稿が長くなると、スクロールバーの最小高さが指定され、クリックやドラッグが容易になるように改善されました。
●スキルUIで伝承選択時に出力されるUIにリブートクラスイメージが出力されるように変更されました。  

修正と変更

●終わりのない冬の山地の馬具干支に搭乗物を預けたり見つけたとき、私の搭乗物が見えなかった現象が修正されました。
●無限冬の山地の動物型NPCと衝突した際、見た目が歪んでいた現象が修正されました。
●無限冬のサンメイン依頼進行中、セリフが音声を繰り返し出力せずに自然につながるように改善されました。
● 無限冬のサンメイン依頼進行中、音声やカメラがNPCのセリフと一致しなかった現象が修正されました。
●無限冬のサンメイン依頼進行中、一部NPCの出現がぎこちない現象が修正され、各状況に合わせた動作をより自然に取るように修正されました。
●終わりのない冬の山メイン依頼進行中、ランドNPCが正しい王子のキャンプの中に常時位置していた現象が修正されました。
●無限冬の山メイン依頼進行中、次の構造物を冒険者が不自然に移動できた現象が修正されました。
– 依頼用の薄い冬の木の化石と浄化された冬の木の化石
– 「[冬山]結実を防ぐ妨害物」依頼進行中、正体不明の石の山
●「【冬山】山に登る」開催中、ジョルダインNPCの見た目や移動が不自然になったり、依頼進行目標と違った現象が修正されました。
●「[冬山]アベスのボス、カーン」依頼進行中、フロッキーとカーンの回想部分が二つのNPCを見せるように修正されました。
●「[冬山]アルイエリーの門越し」依頼進行中、案内者キツネNPCが玉と製造室の門に挟まっていた現象が修正されました。
●「[冬山]交感」依頼進行中、子羊を保有しているかどうかに応じて鷹がセリフに合う動作をとるように修正されました。
●「[冬山]交感」依頼進行中、カメラが量を照らさなかった現象が修正されました。
●「[冬山]ブルガマ製作」依頼進行中、必要な黄土箱の配置がキャラクターの操作を妨げないように修正されました。
●「[冬山]ダイアモンドダスト超小」依頼進行中、アイゼンと争う傭兵団の姿が見えるように修正されました。
●「[冬山]アベス賢人」依頼進行中、賢人インビッシュNPC横司祭たちの見た目がより似合うように変更されました。
●「[冬山]生霊を得る」依頼進行中、ジョルダインが消えた現象が修正されました。
●「[冬山]山を登る」依頼進行中にジョルダインが止まる地点が依頼目標地点と異なる現象が修正されました。
●「[冬山]キツネ季節」依頼の進行がスムーズでなかった現象が修正されました。
●「[冬山]キツネの戦い」依頼進行中にランドマークのライダーを失ったときに、ランドマークのライドガンをランドから再度受け取れなかった現象が修正されました。
●「[冬山]見知らぬ顔」
●「[冬山]マゴハルマンの夢」依頼の完了目標が詳細に認知できるように変更されました。
● 「[冬山] バレンシアの目的」 依頼進行中、依頼完了目標物を探しやすくするために目標物の名前が公開されるように修正され、道探し機能が改善されました。
●「[冬山]注目を集める」依頼進行中、手ブレ効果が過ぎないように修正されました。
●「[冬山]村長の救助要請」依頼進行中、登場する次の物品のエフェクトが異なって露出していた現象が修正されました。
 – ピピットが噛まれてきたヨイジュ、高峠警備超小小屋の中のオクジンシニーがプレゼントした杖
●「[冬山]第2魔女の試練」進行中、次の内容が修正されました。
 – 水いっぱいのバケツがアイテムを使用時、アイテムが消耗するように修正されました。
 – 該当依頼進行中、「工房労働者が見せる」依頼の進行が不自然だった現象が修正されました。
●「[冬山]第4魔女の試練」進行中、以下の内容が追加および修正されました。
 – 試練を解決するためのヒント会話が詳細に追加されました。
 – 試練を解決したときに登場する「失われた顔」との相互作用がより容易になるように修正されました。
 – 周辺に同じ依頼を進行中の他の冒険者がいる場合、エフェクトが重なって見えた現象が修正されました。
 – 源の炎にラブレスカのヘルメットエフェクトが露出していた現象が修正されました。

●「[冬山]弟の道」、「[冬山]キツネタージョン」依頼進行中、適当な動物が出現するように修正されました。

●「[冬山]切実な願い」、「[冬山]祭司の鍵」依頼進行中に登場するシェレカン廃鉄鉱山の人妻2人のカメラが互いに変わっている現象が修正されました。

●「[冬山]祭司長の鍵」依頼進行中、セジェク予言者に鍵を獲得しなくても箱を開くことができる現象が修正されました。

●ダイアモンドダスト 超所に位置するアイゼンとヘロルドのワールドマップ表示が逆になっている現象が修正されました。
●ダイアモンドダスト 超小に位置するアイゼンとヘロルドの初出会時、音声が逆に出力される現象が修正されました。

●エール村で受注できる一般依頼「彼女の宝石箱にないもの」の誤字が修正されました。
●エール村で受注できる生活依頼「今はさわやかさが必要な時」、「君、マッコリと聞いてみたか?」依頼の完了に必要な材料獲得先が依頼要約ウィンドウに追加されました。
●エール村にあるジェミードリッカーNPCに会話をして知識を獲得したにもかかわらず、ミニマップで疑問符表示が消えなかった現象が修正されました。
●エール村の特定の場所でギルド倉庫やキャラクター転換にならなかった現象が修正されました。
●ムクドウの小地域の一部位置でキャラクターが移動できなかった現象が修正されました。
●シャルボノ別荘の前に祈る女性、祈る者NPCに会話をして知識を獲得したにもかかわらず、ミニマップで疑問符表示が消えなかった現象が修正されました。
●バラックスキャンプ地域の一般依頼「不足物資普及」依頼の完了目標点案内にジョルグNPCの位置も一緒に案内するように追加されました。

●シェレカン廃鉄鉱山の野蛮族の箱をキャラクターが突き抜けて行くことができる現象が修正されました。
●知識(H) – 生態 – 果てしない冬の山の生態 – 動物型(果てしない冬の山)カテゴリーに獲得できない知識2種が露出していた現象が修正されました。
● キツネの場を復元する依頼を進める前にも、キツネの場が復元されていた現象が修正されました。

●ワールドマップ(M)ウィンドウでカラスの巣領域が異常に露出していた現象が修正されました。
●労働者のスキルを変更した後、労働者取引所にすぐに登録できない現象が修正されました。
● 闇精霊の冒険 背景の闇精霊マークが逆になっていた現象が修正されました。

以上です。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 8
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです