他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年12月24日 テストサーバーアップデート翻訳

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年12月24日 テストサーバーアップデートがありました。

果てしない冬の山、ブラックスター補助武器、闇の精霊の怒り使用スキルの仕様変更、クラス調整などが主な内容です。

ただし、果てしない冬の山はテストサーバーでは侵入することができません。

クラス調整はバグ修正がメインになっています。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

●「果てしない冬の山」が黒砂漠ワールドに姿を現しました。
– 該当地域は黒砂漠研究所で入場できず、公式サーバーアップデート時に果てしない冬の山の新規アイテムやコンテンツが一緒に公開される予定です。

黒い砂漠の新しい領地「果てしない冬の山」が12月29日、韓国公式サーバーにアップデートされます。多くの方々が期待してくださっただけに熱心に公式サーバーオープンを準備しているので、多くの期待とともに楽しくプレイしていただきたいと思います。
グローバル同時アップデートではなく、他の地域の冒険家の方々が大変残念ですが、現在一生懸命翻訳をはじめとするローカライズ作業に集中していますので、少し待っていただきありがとうございます。

●新規防具、ラブレスカのヘルムが追加されました。

アイコンアイテム名
ラブレスカのヘルム

追加と改善

キャラクター

● 黒精霊の怒り 100%および200%を使用するスキルを使用時、次の効果を得るように改善されました。

黒精霊の怒り
100%スキルを使用時
– スキル使用時40秒間全ての攻撃力増加+30
-スキル使用時40秒間攻撃/詠唱速度増加+25%
黒精霊の怒り
200%スキルを使用時
– スキル使用時40秒間全ての攻撃力増加+50
-スキル使用時40秒間攻撃/詠唱速度増加+40%

黒精霊の怒りの技は、一種の「必殺技」のような感じで、戦闘中の痛快なアクションをお届けする目的で制作されました。
ただ、今は黒精霊の怒り技術よりも吸収バフを受けて維持することがより効率的な状況でしたが、これにより怒り技術を活用できるよう調節してみました。
黒精霊の怒り技術100%/200%の使用の場合、40秒間、怒りバフの効果を得ることができます。
バフ効果の持続時間を60秒に増やすことも検討しており、加えて、本日、黒砂漠研究所に適用されることはありませんが、各職業の黒精霊の怒り(100パーセント/200パーセント)の被害量なども合わせて調整される予定です。 これらのアップデートにより、戦闘をする際、一度ぐらいはアクション映画の主人公のような、そんな感じのプレイができることを願っております。

●シーズンキャラクターが黒精霊(/)を召喚すると、モンスターの視線を引き付けないように変更されました。
 - すでに冒険家を認識したモンスターの場合でも、シーズンキャラクターを攻撃しません。

レンジャー

● 次のスキル使用時、精神力が回復しなかった現象が修正されました。
– 極:風支配、超:風支配、真:極:風支配、強:極:風支配
●次のスキル使用時、相手を打撃しなくても精神力が回復した現象が修正されました。
– 風の通り道 I ~ 真レベル
– 強:風の通り道
● 次のスキルを再使用待機時間中使用時、精神力が消耗しなかった現象が修正されました。
– 風の通り道 I~真レベル
– 強:風の通り道

ジャイアント

●騎乗状態でテラーロードスキルを使用時、モンスターを押し出す効果がモンスターを過度に遠くに押し出していた現象が修正されました。
● 強:テラーロードスキルの説明で馬上で使用したときに適用される打撃数の説明が実際の打撃数に合わせて修正されました。
●馬上でテラーロードI~真スキルを使用時、気絶効果が適用されなかった現象が修正されました。
●テラーロードIIIスキルの説明でモンスターを押し出す効果についての説明がなかった現象が修正されました。

リトルサマナー

● 強:黒狼召喚 スキル習得時、次のスキルの黒狼効果が発動する場合、より速く攻撃するように改善されました。
– 押し寄せる波、サンダーブロック、獅子吼
● 強:黒狼召喚スキル習得時、サンダーブロック、獅子吼スキルの黒狼効果が発動する場合、黒狼の移動動作から硬直効果が適用されるように変更されました。
● 強:獅子吼 スキルを使用中 ↓ キー入力時、スキルを使用が停止しないように変更されました。
● 命令:ついてきて状態でない場合に被撃される時、黒狼が反撃をするように変更されました。
●馬上で強:サンダーブロックスキルを使用時、すべての防御力増加効果が適用されなかった現象が修正されました。
●獅子吼スキルを再使用待機時間中に使用した場合、最後の打撃で硬直効果が適用された現象が修正されました。
●命令:攻撃して状態であってもサンダーブロック、獅子吼スキル以降、黒狼が対象を攻撃し続けなかった現象が修正されました。
●黒狼が攻撃中のときに押し寄せる波スキルを使用時、黒狼が黒狼効果を発動しなかった現象が修正されました。
●馬上で獅子吼スキルを再使用待機時間中使用時、黒狼効果で硬直が適用された現象が修正されました。
●馬上で押し寄せる波スキルを使用時、黒狼効果が発動しなかった現象が修正されました。
●真:黒狼:獅子吼、強:獅子吼 IV スキルの説明に周辺敵の視線を引くというフレーズが露出されなかった現象が修正されました。
●押し寄せる波スキルの黒狼効果の硬直が再使用待機時間中にも適用された現象が修正されました。

ヴァルキリー

●ライトニングスラスト、極:ライトニングスラストスキルの攻撃範囲がエフェクトと同じ直線方向に変更されました。
● 神聖なる強撃 I~IV スキルの攻撃範囲がコンボ: 光の爆裂スキルと同じ形に変更されました。

くのいち

●月輪ノ刃状態で左、右または後方にジャンプ時、空中でのキャラクター動作連携が不自然に露出していた現象が修正されました。
● 月輪ノ刃状態でコンボ: 二段跳びスキルを使用時、左、右または後方で連続発動が可能だった現象が修正されました。
●コンボ: 二段跳びスキル説明に下記内容が追加されました。ただし、スキルの発動は従来と同じです。
– 「同じ方向では連続使用はできません。」
●真:廻閃スキルの一部打撃で最大打撃個体数が低く適用された現象が修正されました。

忍者

現在、忍者の騰空白刃閃スキルのダメージ量が意図したダメージ量よりも低く適用されている現象について認知しており、当該スキルに対する改善は各地域の定期点検時に公式サーバーに即座に反映される予定です。

● 伝承:足首断ち スキルの防御判定および状態異常 関連説明が実際の効果に合わせて以下のように追加されました。-
スキルを使用中 前方ガード- 打撃成功時バウンド(モンスターにのみ適用)

ブレイダー

●馬上で弓術I、II使用時、2打撃ではなく3打撃が適用された現象が修正されました。
●馬上で最後の弓術矢を秘弓術として使用時、弓術スキルの再使用待機時間が適用されなかった現象が修正されました。
●馬上で極:爆風陣スキル習得後 強:爆風陣II、IIIスキルを使用時、攻撃力増加バフ効果が適用されなかった現象が修正されました。

ツバキ

●馬上で最後の弓術矢を秘弓術として使用時、弓術スキルの再使用待機時間が適用されなかった現象が修正されました。

ウィザード

●炎の呼び声 スキルを使用時、スキルのエフェクトと打撃が一致するように修正されました。
●炎の呼び声 スキルのデモ映像が異常に出力された現象が修正されました。

ウィッチ

● 大地の呼び声 スキルを使用時、スキルのエフェクトと打撃が一致するように修正されました。
● 大地の呼び声 スキルのデモ映像が異常に出力されていた現象が修正されました。

アーチャー

●ブランデッドアロースキルのスキルデモ動作が実際のスキルの動作に合わせて変更されました。

コルセア

● パタパタ海賊団が召喚されるスキルのデモ映像が異常に出力された現象が修正されました。

アイテム

●新規アイテム、ブラックスター補助武器が追加されました。

アイコンアイテム名
ブラックスター補助武器
(例:ブラックスタークラトゥム)

●ブラックスター補助武器製作依頼が追加されました。
– ブラックスター補助武器製作依頼はキャラクターごとに1回だけ進行できます。
– ブラックスター補助武器製作依頼を開始するには、闇の隙間で低い確率で獲得できる「亀裂の残材」アイテムと「メディア3人の鍛冶屋」知識が必要です。
さらに黒星補助武器を製作するためには黒砂漠ワールド全域で珍しく獲得することができ、いばらの森狩り場では少し高い確率で獲得できる特殊材料「亡霊のオーラ」が必要です。

– 「亀裂の残骸」は闇の隙間ボス処置時低い確率で獲得可能です。
– 「メディア3人の鍛冶屋」の知識は、56レベル以上のキャラクターに改編されたメディアメイン依頼を完了した後、トゥルレムから始まる「3人の鍛冶屋」が依頼を受け、最後まで完了すれば獲得することができます。既に完了した冒険家の方は、トゥルレムとの相互作用時に獲得可能です。

– この依頼は、中間過程に分岐が存在します。経験豊富な冒険者は強力なボスと直接戦闘することができ、一般の冒険者は弱化したボスと戦闘して依頼を完了することができます。

●トゥバラ武器交換券3種アイテムの機能が以下のように変更されました。
– これにより、トゥバラ武器交換券3種アイテムの説明文が変更された内容に合わせて修正されました

変更前変更後
シーズンキャラクターのみ装着可能なトゥバラ武器にのみ使用可能

トゥバラの転換石使用、または前回のシーズン終了により転換され、一般キャラクターのみ装着可能なトゥバラ装備には使用不可能
あらゆるトゥバラの装備に使用可能
(シーズン及び一般キャラクターのみ装着の可否に関わらず全て使用可能))

モンスター

●アトラクシオン:シカラキアに登場するフィセシスモンスターが間欠的に異常に露出していた現象が修正されました。

UI

●課題課題リスト、依頼された日リストに表示される内容がない場合、これを示すフレーズがUIに表示されるように追加されました。
●キャラクター自動移動(T)や馬のスプリント、船舶の快速巡航自動使用機能UIをより直感的に利用できるようにデザインが変更されました。

システム

●船着場周辺に停泊した船舶が自動的に船着場に預けられるまでにかかる時間が従来の2時間から1時間に調整されました。

ウェブアップデート

● リフレッシュ機能を利用できるUIに、リフレッシュ機能の説明文が変更されました。

変更前変更後
インウェブコンテンツを更新して再利用できます。該当コンテンツを正常に利用できない場合、
該当機能を初期化して正常に利用できるようにします。

修正と変更

●[ウィッチ] 特定の状況で黒星装甲の靴部分の見た目が不自然に露出していた現象が修正されました。
●[ウィッチ]覚醒状態の戦闘姿勢で、マルニスト鎧のスカートの見た目が不自然に露出していた現象が修正されました。
●キャラクター名変更権または家族内のキャラクター名変更権使用後、定期点検が進む前に該当アイテムを重複して使用できた現象が修正されました。
●ギルド資金不足時、ギルド隊長委任ボタンを押せなかった現象が修正されました。
– ギルド資金が不足する場合には、ギルド資金が不足しているという内容の通知が別途公開されます。
●画面右上が近いNPC検索UIをマウスカーソルで選択した場合、UIが異常に露出していた現象が修正されました。
●歯妖精森林地域の特定の木の上にキャラクターが上がらないように修正されました。
●ESC(新)メニューを右に開くように設定したとき、メニュー設定時にゲームパッドの操作方向が実際に見える位置と合うように修正されました。
●画面の割合によってキャラクター作成ウィンドウのキーガイドが異なって露出していた現象が修正されました。
●パッド専用UI使用時、インターフェースサイズを100%以外の値に設定した状態でビューティー(F4)機能を利用する場合、インターフェースサイズが100%に戻った現象が修正されました。
●パッド専用UI使用時、パーティー設定UIでパーティー招待後、キャラクターの肖像画が不自然に露出していた現象が修正されました。

以上です。