他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫クリスマスパトリジオ228回回してみた結果

小ネタ,黒い砂漠

クリスマスパトリジオが復活!!

クリスマスパトリジオがやってきました。

毎年美味しかったけど、昨年は無かったので復活して嬉しいです。

ただ、今年はいつもとは仕様が違いますね。

1週間限定で、パトリジオ商店のラインナップに↑の『[EV]幸せな冬の衣装』が追加されます。

販売価格は5Mで、確定で出現するわけではなく一定確率で出ます。

(家門一回)[EV]幸せな冬のプレゼントボックス

ベリア村のクリオから家門1回限りで『[EV]幸せな冬のプレゼントボックス』と交換可能な依頼を受ける事ができ、箱を開けると上記の無強化~真Ⅱアクセサリーが入手できます。

(無制限)堅尖、記憶、カプラス

2個目以降の『[EV]幸せな冬の衣装』は、上記のアイテムと交換する事が出来ます。

固い黒結晶の欠片 1.6M×9個=14.4M
先の尖った黒結晶の欠片 3.6M×4個=14.4M
記憶の破片 3M×5個=15M
カプラスの石 3M×5個=15M

どれも同じような価格ですね。

5Mで15M相当のアイテムと交換できるので、お得です。

『[EV]幸せな冬の衣装』の確率

行動力50でパトリジオ商店を1回回せるので、自分の行動力(621)だと1キャラ当たり12回回せます。

19キャラで回したので、228回回す事が出来ました。

そして『[EV]幸せな冬の衣装』は36個購入する事が出来ました。

『[EV]幸せな冬の衣装』1個当たり10Mの利益と考えると360Mという事になりますね。

試行回数は少ないですが出現確率は15%前後という所でしょうか?

ただ、行動力を50回復できる『行動力ポーション(超)』が約4Mなので、2個目以降の幸せな冬の衣装を得るために、ガブ飲みしてまで回した方がお得かどうかは微妙な所。

行動力ポーション飲んで、冬衣装が出た時だけ購入するとカプラス6M計算になるのでそのくらいの値段でも買いたい方はありかもしれない。

幸せな冬の衣装の他に、カプラス石5個セットや束なんかが出ればお得だし、黒石なんかも買って売れば行動力ポーション分の赤字を少しは軽減できるので、実際どうなんでしょうね。

自分は最終日の行動力を見て、50の倍数になるように行動力ポーションで調整して回したいと思います。

現在の行動力が240だとしたら(超)飲んでも(小)飲んでも、どちらも5回しか回せないですしね。

1個は箱と交換し、残りの35個はカプラス5個と交換しました。

カプラス175個は中々美味しいですね。

箱の中身は黒い侵食のイヤリングでした。

未強化だけど真Ⅰ三日月、ツン耳、バジ、バルタラより高いし、当たりかな…?

ではでは~ノシ

小ネタ,黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...