他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫真Ⅴクツムを売って、確定強化用装備に移行

小ネタ,黒い砂漠

昨日、確定強化クエでウルゴンⅤができました。

防具2カ所目となると、オーキルアの大地の結晶が高くなってしまうので、次は確定強化経由でクツムⅤを作ることにしました。

補助武器はブラックスターが実装されればそちらに乗り換えそうなので、別に作らなくてもいいかなぁと思いましたが、ブラックスター実装されればクツム大暴落の可能性高いので、それなら今高値で売れる方がいいんじゃね?って事で売っちゃいました。

なにより、真Ⅴクツムを売却すれば大金が手に入るので、色々装備強化できそうですね。

真Ⅴトゥバラ補助武器→確定強化補助武器真Ⅳ

シーズン+で作成したキャラクターはセージなので、補助武器はタリスマン。

しかし、メインキャラはウィザードなので、ダガーが欲しいんです…

なので、あらかじめモミジ15枚を使って交換しておいた、トゥバラ補助武器交換券を使い、真Ⅴトゥバラタリスマンを真Ⅴトゥバラダガーへ交換しました。

だがしかし!!

ジェティナから受けられる確定強化用装備を貰えるクエで、真Ⅴトゥバラ装備を渡すと、報酬は箱で貰えるので、ジェティナに渡す装備はどのクラスの物でも良かったみたいです。

キャラ帰属では無いので、そのまま倉庫に入れられます。

なのでセージのタリスマンのままクエストを進行して、貰った真Ⅳクツム箱をウィザードで開ければダガーになりそうですね。

真Ⅴクツム売却

カプラスを抽出します。

手数料は456M&消えるカプラスが4800の5%の240個(720M)です。

あとは水晶と逆流したガーモスの心臓も抜き、全部合わせて13億シルバーくらいの損失です。

クツム組み糸飾りは最安値ですが購入待機が入っていたので、武器交換券を使い組み糸飾りにして売りました。

最高値で売れば30億くらい高く売れたのですが、クツムダガーは他にも出品している人が、価格推移のグラフも右肩下がりでさらに価格が下がりそうなので、パパっと売っちゃいました。

なによりお金がすぐ入るのが嬉しい!!待ってなんかいられないぜ!

税金引かれて143億になりました。

確定強化クツム真Ⅴを作るのに必要な材料

必要な材料は以下の通り

真Ⅲクツム装備(クラスなんでもok) 1個(10億)
オーキルアの青空の結晶 1個(15億)
記憶の欠片 1000個(29億)
魔力の破片 200個(12億)
凝縮された魔力ブラックストーン(武器) 150個(6億)
オパール原石 1個
細工されたオパール 1個
煌めくオパール 1個
月明かりオパール 1個

合計約72億
※元の真Ⅴトゥバラ補助武器を作る費用は含まれていません。

真Ⅴクツムの売却額が143億で、カプラス抽出などで13億シルバーかかって、確定強化真Ⅴクツムを作るのに72億かかるので、約58億シルバー浮く感じですね。

今週分の凝固結晶を貰えるウィークリークエは消化してあるので、完成は早くて3週間後。

魔力の破片はまた200枚集め直しですが、3週間あれば予約で少しは買えそうだし、皇室錬金印章も溜まりそうなので、足りない分を狩りで少し集めるだけで良さそうです。

まだまだ3週間と完成までに猶予があるので、今回の売却額はさっさと使っちゃいましょうかね。

また隠居生活に戻りそうなので、マノスアクセでも戻そうかな?

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです