他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫『廃れた星影を宿した盃』でリングを改良!

黒い砂漠

やっとリング改良素材の『廃れた星影を宿した盃』を入手することが出来ました。

いやぁ長かった…。

宝物級の様な極レアドロップでは無いのでハマるとかそういうのは無いのでしょうが、逆に言えば地道に100個集めないといけないので時間がかかりました。

実装初日のドロップペースだと7個/1hくらいだったので30時間くらいかなぁと思っていましたが、最終的には50~60時間くらいかかってしまった気がします。

時間は数えていないので正確な時間は分かりません…。

ちなみに100個ずつ集まるまでに他の素材はこんな感じで溜まりました。

『ナクの稲妻&弱った夜の欠片』は全部ナーガで集めましたが、若干防具改良素材の稲妻の方が多いくらい。

それに対し『バルタラの炎&激怒する夜の欠片』はオークキャンプで集めましたが、防具改良素材のバルタラの炎が圧倒的に多い。

2エリア狩りをしていないので、ネームドを倒す数が少ないのもあるのでしょうが、それでも大分偏っていますね。

まぁ、バルタラの炎は余ったら売れば1個3Mなので多くドロップしても全然いいんですけどね…。

その他、ネックレス改良素材の『枯れ果てた月明かりを注いだ盃』も自分用に1個、売る用に1個作ったので、心臓は+200個ですね。

あとは『目覚めた月のネックレス』を4つ作って売ったので、その素材の『冷たき黒い太陽の涙』が20個、『裂けた月の爪』が4個。

ちなみに解放されたシルビアの息吹は加工しても1個しかできませんでした。

2個できたとの画像をtwitterで見かけたので、自分の場合は加工レベルの低いキャラで加工したから全部1個だったのかもしれませんね。

あとは出来た盃を使って真Ⅳツングラドのリングを改良!

『クリティカルダメージ量+3%』の効果が付きました。

これで少しは火力が上がったハズ…。

アイコンもちょっとカッコよくなりました。

ちなみに先日拾ったガーモスの心臓はクツムに付けました。

ブラスタ手と三日月がちょっと浮いていますが、大分それっぽい装備になってきたんじゃないでしょうか。

次の装備更新は三日月真Ⅳをツング指真Ⅳにして改良、ブラックスター手も改良。

その次はブラックスターメイン武器真Ⅴを目指します。

ただ今週来週は忙しく、来週26日にはモンハンライズが発売されるので、そこからしばらくは狩猟生活になりそう。

『枯れ果てた月明かりを注いだ盃』があと少しでもう一個完成して売れるので、それだけ集めたらあとは皇室納品や放置の仕込みに入りたいと思います。

・・・と思いましたが、後のツング指真Ⅳチャレンジ用のスタックが欲しいので、ウィンターシーズンの闇の精霊パスもクリアしたいです。

ガーモスまで課題をクリアすれば羊皮紙+80が貰えるのでぜひ欲しい所。

今回は以前武器変更券を入手する為に、途中で面倒くさくなって闇の精霊パスを買ったので、ついでに最後までクリアしたい所。

シーズンキャラでLv61は既に案山子で58まで上げているので簡単なんだけど、メインクエをメディアまで完了しないといけないのとナーガ1000体、ガハーズ1500体、砂漠フォガン2000体討伐が非常にだるい!!!!

メインクエはやっとカルフェをクリアしたところなので、メディアがまだ全部残っています。

ただ、やっぱり羊皮紙+80は美味しいし、クロンやシャカ箱など貰えるものは貰っておきたい。

こちらも期限が短いですが、シーズン終わるまでにやっていきたいと思います。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです