他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫これからの目標

黒い砂漠

2021年から狩りをする時間が多くなり、狩り装備も充実してきました。

自分用の整理も兼ねてこれからの目標をいくつか書いていきます。

①リング改良素材『廃れた星影を宿した盃』を1つ作る

まずは直近の目標です。

やはり火力は正義ということで、クリティカルダメージの上がるリングの改良を第一目標とします。

②オーネットの精霊水を作る

残念ながら無限ポット作成はエルビア実装までに間に合いませんでしたが、残る素材はあと1つ『ロンの水滴』だけです。

ずーーっとエルビアで狩りし続けるというのも飽きると思うので、1個目のリング改良素材が集まったら、再び無限ポット素材を掘りに行きたいと思っています。

③ツングラドのリング2個目を作る

三日月真Ⅳを改良するのは勿体ないので、長く使えそうなツングラドのリング真Ⅳを作りたいです。

A+1上がっても現状のAボーナスは変わりませんが、ブラックスター補助武器実装でAが下がるかもしれないし、今後何があるか分からないので、Aが高いに越したことは無いでしょう。

④リング改良素材『廃れた星影を宿した盃』2個目を作る

リング改良2個目も作りたいですね。

その時のモチベーション次第ですが、1個目出来た後続けて2個目の素材集めるかもしれません。

テストサーバーでエルビアの領域のモンスターが弱体化されたので、日本に来るのは早くて2週間後?

パッチが適用されれば、今よりポット使用数が減って店売りポットでもそんな補充しなくてもいいかもしれませんね。

●エルビアの領域沼地ナーガの生息地で出現する湿原猛毒の植物が冒険者に与えるダメージが従来比約50%減少しました。
●エルビアの領域沼地フォガン生息地で出現するボスのティティウムが起った時に増加する攻撃力が従来比約20%減少しました。
●エルビアの領域ビラーギ山塞の適正攻撃力が250に変更されました。
-ビラーギ山塞で出現する一般的なモンスターの攻撃力が従来比約10%減少しました。
-ビラーギ山塞で出現する一般的なモンスターの体力が従来比約20%減少しました。
●エルビアの領域祭壇インプの生息地の適正攻撃力が250に変更されました。
-祭壇インプの生息地で出現する一般モンスターの体力が従来比約20%減少しました。
-祭壇インプの生息地で出現する一般モンスターの攻撃力が従来比約2%減少しました。
●エルビアの領域祭壇インプの生息地で出現する卑劣なベグが断続的に表示されなかった現象が修正されました。
●エルビアの領域オークキャンプで出現するモンスターの体力が調整されました。
-オークキャンプで出現する一般モンスターの体力が従来比約20%減少しました。
-オークキャンプで出現するレッドオークウィザードの体力が従来比約30%減少しました。
-オークキャンプで出現する「炎の大族長オルグを退治すれば得ることができる戦利品がアイテム獲得確率増加効果を受けるように修正しました。
●エルビアの領域ブラッディ修道院が次のように変更されました。
-ブラッディ修道院で秘密の儀式を介して出現するマスカーンの体力が従来比約30%減少しました。
-ブラッディ修道院で獲得することができる赤い鐘のアイテムが狩場一部の地域での使用が不可能だった現象が修正されました。
-ブラッディ修道院で出現する狂信的魔術師が一部の地域に集中していないように位置が変更されました。
●エルビア狩り場で獲得することができる下記の戦利品が狩り場ドロップアイテム情報に追加されました。
-激怒する夜の欠片
-涙を浮かべる夜の欠片
-弱った夜の欠片

2021年3月11日 テストサーバーアップデート情報
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1182&countryType=en-US

⑤ブラックスターグローブを漆黒化する

リング改良素材を集めているので、残りはオギエールの波だけ。

防御力上がってもこれからやりたいことにはあんまり影響しないのですが、せっかくグローブを作ったので漆黒化させたい気がします。

ただ、3月12日時点ではオギエールの波が落ちる狩場では、リング改良素材のHPが上がる方しかドロップしないので、あんまり旨味は無いです。

もしかしたら今後イヤリングやベルトの改良が実装されたら、オギエールの波が落ちる狩場で素材が入手できるようになる可能性もありえそう。

そうなるとオギエールの波と並行して集める事が出来るようになる可能性があるので、急ぎで無ければ様子を見て後で集めるでも全然良いような気がしています。

まぁ、イヤリング、ベルトの改良素材がエルビアの領域の新地域だったりする可能性もありますけどね…。

⑤ディネを作るor買う

後に行う予定のクエスト3万個をスムーズに攻略していく為に、ディネが欲しいですね。

以前シャカ箱から出たディネは売ってしまいましたので、作るか買いたいと思います。

⑥クエスト3万個クリアして300スタックをゲットする

ブラックスターⅤチャレンジの為に300スタックが欲しいです。

スタック溜めは本当に嫌いなので、クエストクリアで300貰いたいと思います。

といっても以前も何回かクエスト3万目指していましたがすぐ飽きてしまったので、続くかどうかは分かりませんが…w

でもクエスト2万弱で貰える100スタック3つもかなり美味しいので、欲しいですね。

もう現状のスタックが助言+50が最高なので、高スタックが欲しいです。

最近は記憶も高いし、自力で高スタック貯める気は今はしませんね…。

でも、ツング指真Ⅳの為のスタック110は早めに手に入れる必要があるので、それだけは自力で頑張りたいと思います。

⑦ブラックスタースタッフ真Ⅴを入手する

先日の強化でついに卓球部(カポティアイヤリング)を卒業したので、次に攻撃力を上げるとすると…

①指か耳を真Ⅴにする
②クツム7段にカプラス入れて14段にする
③ブラックスター真Ⅳを辞めてボス武器Ⅴにカプラスを突っ込みまくる。
④ブラックスター武器を真Ⅴにするか

①の場合はツング真Ⅳ→三日月Ⅴだと2しか上がらないし、ツング指Ⅴは高い。
耳も侵食真Ⅳなので、浸食真Ⅴにしても3しか上がらない
どのみち真Ⅴはスタックもシルバーも必要なので、キツイ。

②のクツムは7段からさらにカプラス12000個弱必要な割にA1しか上がらないので無し。

③のボスⅤにカプラス詰め込みまくれば表記攻撃力は上がるけど、モンスター追加ダメージなどの数値を考えると、相当カプラスを詰め込めて段階をあげないと、ブラックスター真Ⅳに勝てない気がする。

今はシルバーで買いやすくなっているらしいので昔よりはマシだろうけど、カプラス集めはゲームのプレイする幅を狭められてしまうのですぐ飽きる気がする。

④ブラックスター真Ⅴを入手できればAが9あがって、種族追加ダメが1あがり、モンスター追加攻撃力が16も上がる。

スタック315で6.5%だっけ?それでクロン3,670個。

スタック200でアクセⅤが10%なので、それに比べると確率は低いけど、アクセ真Ⅳより安いクロン数だし、上がるステータスはアクセⅤの3倍以上。

店売りクロンを買ったとしたら三日月真Ⅳよりは高くなってしまうけど、ツング指真Ⅳや侵食真Ⅳよりは全然安い。

なにより成功した時のステータスの伸びが多いので、黒星Ⅴはぜひ欲しい。

ただ、その分クエスト3万個という苦行が待っているし、その間金策したらいくら稼げるんだろうかなんて思ったりもするけどね…。

でもやっぱりブラックスターⅤは、AD更新を頑張っている冒険者なら誰しもが欲しいであろう武器。

自分もいつか手にしてみたいものです…。

まとめ

こんな感じが今の所の目標です。

今は生活装備より、戦闘装備をどんどん強くしていきたいですね。

ブラックスター真Ⅴチャレンジができるのは相当先の話…。

とりあえず直近の目標のリング改良素材を集めていきます。

ただ、砂漠のモチベーション関係なく3月26日発売のモンハンライズが発売されたら、しばらくハンターに転職するので、それまでに改良素材は1個だけでいいので終わらせたいところです。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです