他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫久々の血の祭壇が楽しかった

黒い砂漠

血の祭壇のイベントが開催中なので旬なうちに参加しておきたいなぁと思っていた所、『血の祭壇募集。主初心者。誰でもおk』みたいな募集があったので、参加してみました。

昔は6幻想で全滅した記憶がありましたが、今回は割と順調にクリアできています。

血の祭壇が実装されたのが2019年7月なので1年半ほど前で、当時よりは装備も強くなっているせいか、以前より楽な気がしましたね。

当時はBDでしたが、今は遠距離職のWZというのも大きいのでしょう。

遠距離なので被ダメも少ないし、覚醒WZなので攻撃範囲も広いし、9幻想のクレアトルなんかはルアーが大活躍でしたね。

それでも、ボスの攻撃をまともに食らえば溶けてしまいそうなレベルなので、油断はできませんね。

そういえば、以前血の祭壇はプレイヤーの防御力は関係ないみたいな話を聞きましたが、どうなんでしょうね?

自分の場合は以前よりD50近く上がり、モンスターダメージ減少も+13付いたので、実数値はかなり上がっているし、体感楽になったと思う。

ラモー防具で近接職だとクソ痛かったと聞いたので、やっぱり防御力は効果あるんじゃないかなぁ…

さすがに8,9幻想が苦戦しましたが、全滅することなく10幻想までたどり着きました。

今回は惜しくも10幻想で失敗となってしまいましたが、久々のPTコンテンツ楽しかったです。

1年ほど前運営移管でギルドが統合解散する際、抜けてソロギルドでやってきているので、パーティコンテンツは召喚書くらい。

なので、血の祭壇の様な役割分担して協力していくコンテンツは新鮮で良かったです。

血の祭壇はあんまり興味がありませんでしたが、久々にやると面白いですね。

黒い砂漠公式twitterでも告知があった『エルビアの領域』でもPT狩場が登場するし、PT参加型のダンジョン『アトラクシオン』も韓国では近々登場予定なので、ギルドなどユーザー同士のコミュニティに属していると一層楽しめそうだなと思いました。

やはりオンラインゲームなので人とのつながりを持ったほうが楽しめるし、モチベーションも上がるのかなぁと最近思います。

ただ、やはりマイペースにやりたいという気持ちも強いし、来月にはモンハンライズも待っているので、ギルド探すかどうかはまた今度。

しばらくはソロギルドで活動していきたいと思います。

ちなみに報酬箱の中身はこんな感じ。

疑心の防具箱(Ⅳ)が出て、中身は真Ⅳレモリアシューズでした。

売れるか分からないけど、思わぬ高額品ゲットでした!

イベント報酬でカプラスが貰えるのは9幻想まで、10幻想は金塊1kGと[EV] 神秘な妙薬 5個だけなので、無理にやらなくてもいいかなぁ。

狂った幻想 – 熱望はまだ未消化なので、こっちはイベント期間中にやっておきたいですね。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです