他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫シャカ箱!!!

黒い砂漠

シャカトゥの輝く箱が期間限定で販売

先日のメンテから2週間、シャカ箱(戦闘)と(生活)がそれぞれ一日5個まで購入可能です。

ガチャ箱大好きな自分としては買いまくりたいところですが、流石に毎日10億シルバー購入するのはキツイ。

箱から出た記憶や堅尖などを売れば一日7億シルバーくらいになりそうですが、箱販売期間中は値下がりしているでしょうし、記憶は後々使うので取っておきたいです。

今の目標としてはマノスアクセ真Ⅲを揃える事なので、自分は生活箱だけ購入することにします。

3日目までの開封結果はこんな感じ

ざっくり計算ですが、購入費用15億に対して4.5億位の赤字です。

記憶、カプラス、幻想馬素材が出ると5000万の赤字。

マノスアクセが出ると+6~7000万の黒字になりますね。

箱では赤字ですが、シャカ箱はマノスアクセ強化をするきっかけになるので良いですね。

とりあえず出たベルト、イヤリング、リングを強化したら結構真Ⅱになってくれて、熟練度が結構上がりました。

真Ⅲ&服真Ⅳの頃と比べたらまだ265程熟練度が下がっていますが、少しづつ戻していきます。

金塊の箱

復帰ボーナスでシャカトゥ商団の金塊をたくさんもらえたので、金塊の箱にして開封してみました。

結果はこんな感じ。190M分の金塊になりました。

金塊の箱にしなければ300Mで売却できたので、赤字ですね。

ブラックスター刀剣強化

『マルニの怪しい装置』システムが実装されたので、気分転換に別の職を試してみようと思ったんですが、伝承をやるならブラックスターⅣ欲しくなりました。

シャカ箱などから出た記憶が溜まってきたので、ブラックスター真Ⅳ戻しチャレンジです。

強化中のSSは殆ど撮っていないので、結果だけ。

スタック119→154まで7回強化しましたが、ダメでした。

純粋な魔力の塊は残り150個くらいありますが、記憶もクロンも尽きたので今日は断念です。

現在の調教レベル

調教経験値&搭乗物経験値UPにイベント期間中が終わってから伸びが悪いです。

復帰してそろそろ1カ月になりますが、専門Lv10→職人Lv9です。

調教名匠になればゼンマイの根デイリーが4枚になるのですが、夢想の羽が追い付かなくなるのでもうあまり意味が無さそう。

むしろクエスト目標が『4世代馬を捕獲する』になるので難しくなりそう・・・。

ゼンマイの根がもうすぐ100枚溜まりそうなので、2回目の夢想チャレンジは月曜日にできそうです。

夢想の羽毛を集めるためにはレイラの花びら求めて採集しまくるのが最適解でしょうが、採集は全くやってません。

交換していないレイラの花びらをかき集めれば、あと3回チャレンジできそうなくらい夢想の羽毛がありますが、それ以降のチャレンジはいつになることやら。

毎日採集4~5時間できる人ならゼンマイと同じくらいのペースで羽毛を集めることができるので2週間に1回チャレンジできるでしょうが自分はそこまで採集を続ける気力は無いです。

一応採集熟練度を上げるためにマノスアクセを戻す事を目標にしていますが、やっぱり採集するという行為自体が面倒くさい部類に入っちゃいます。

昔は赤鼻10段を目標にカプラスを集めていたので、頑張れていましたが、もう10段になったし他の防具にカプラス詰めて少しD上がった所で何だかなぁという感じ。

夢想馬欲しいということで戻ってきましたが、夢想の羽毛のストックが尽きたらそれ以上頑張るモチベーションが無さそうなので、また目標を見失いそう…。

マルニの怪しい装置で別キャラを動かしたら狩りにハマるかもしれないし、この先どうなるか分からないけど、とりあえずもう一か月くらいはゼンマイデイリーを欠かさずこなしていこうと思います。

RTX 3080とRyzen7 5800X

見出しの通りRTX 3080Ryzen7 5800Xを買いました。

全く同じ場所で計測した訳じゃないのでガバガバですが、フルHD、リマスター&HIGH、視野角100、フルウィンドウモード、マルチモニターでYoutube視聴という環境で、

RTX 2080Ti & i7 9700k(定格)の時は平均95FPSくらい。

RTX 3080 & i7 9700k(定格)の時は平均100FPSくらい。

RTX 3080 & Ryzen7 5800Xの時は平均145FPSくらいになりました。

やはりCPUが定格運用というクソみたいな使い方をしていたので、CPUを変えたらグッとFPSがあがりました。

ですが、レビューサイトのテスト環境の理想値とは大きく結果が違います。

一応Redditで見つけた以下の資料を参考にして最適化をしているつもりですが、どこか設定が甘いのかもしれない。

グラボ&CPUを変えた事は別で記事を書いている途中なので、続きはそちらに書きます。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 2
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです