他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫twitterフォローさせていただきますm(__)m

その他,黒い砂漠

ブログのきっかけ

ブログ自体は10年前から初めていて、内容も当時ハマっていた『The Ruins Of The Lost Kingdom Online(現:The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE)』というオンラインゲームについて日記としてブログを始めました。

途中5年ほどブログを書いていない時期があるのですが、見返してみると黒い砂漠が389記事と大半を占めており、黒い砂漠もなんだかんだで長くプレイしているなぁ…とつくづく思います。

 

自分はオフラインゲームでは攻略サイトは見ずに、手探りしながら冒険していくプレイスタイルなのですが、オンラインゲームとなると他プレイヤーと競合する要素があるので、色々情報を調べながらプレイしています。

以前は、黒い砂漠も海外情報をまとめているブログがいくつかあったのですが、最近ではブログ書いてらっしゃる方もほとんど見かけなくなり、twitter主流になってきた感じがします。

twitterも情報が早くて良いのですが、文字制限の関係で情報量が少なかったり、他の情報に埋もれてしまうのが多くて見逃してしまうこともありました。

ブログも少ないし、twitterも一長一短なので、ならば自分でまとめてしまおう!ということで、生活熟練度あたりから韓国情報の事を、自分へのメモの整理を兼ねて記事にすることにしました。

もちろんブログ運営をメインでやっている訳では無いので、すべての事をまとめるのは難しいです。

個人的に気になる事や、詳しく知りたい事をまとめています。

 


薄い点線は前年の数値。

9月の生活熟練度更新から砂漠のモチベが上がり、ブログの更新が増えた事もありアクセス数も少しづつ増え、コメントも頂けるようになりました。

コミュニケーションをワイワイ取りつつプレイする様な性格では無いですが、コメントなどで反応を貰えるのは嬉しいですね。

いいねボタンやコメントなど、1,2往復で終わる短めのコミュニケーションは自分には合っているのかもしれませんね。

生活熟練度や海洋アップデートなどでモチベが上がったのもありますが、ブログを運営する楽しみも増えたのもモチベ向上の一部となっています。

ブログを書くときに、ここに線を入れるのはどうすればいいのかなぁ…この配置をこっちに移動したいけどどうすればいいかなぁ…CSSってこういう風に使うのかぁ、なんて色々興味も沸いてきました。

新しい知識が増えるというのは楽しいですね。

 

今日の本題

前置きが長くなりましたが、やっぱりブログを書いていく中で気になるのがアクセス数

SEO対策なんて色々ありますが、どれが効果があるのかイマイチ分からん…

とりあえず手軽にできるtwitterからのアクセスを増やすために、こちらからtwitterのフォローをさせていただくことにしました。

twitterのフォロワーが増えると、どのくらいアクセスが上がるのか等、実験的な感じです。

かと言って、自分のツイートは万人受けする様な内容では無いと思うし、フォロワー増やすために当たり障りのないことばかり呟くのもつまらない…

気になったらフォローしてやろうかなくらいで、目障りでしたら、ミュートブロックお気軽にどうぞ!

フォローされたら返さないといけないのかなぁ…なんて悩んだりせずスルーしたり、バッサリ切ってもらって結構です。

twitterなんだからそのくらいの気持ちで良いんじゃないかと思いますね。

もちろん無言フォローお断りの様な事を書いている方には、フォローしないようにしますが、もし見落としてフォローいってしまった方はすみませんm(__)m

 

ただ、上の方でも書いた通りブログ運営は趣味の一部なので、すべての情報をまとめることはできません。

『罪人の血の作り方』など初心者向けの記事を書くつもりは今の所ないです(ギルメンなど伝えたい人がいる場合は別ですが…)

供給と需要が合えばラッキーくらいの気持ちで見てやってください。

 

 

 

ではでは、本年も当ブログを宜しくお願いします。

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 14
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです