他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫新緑を含んだブラックストーンが足りない!!

その他, 海洋の時代, 黒い砂漠

駆逐艦と貿易船へ増築するために必要な素材が集まった。

あとは、『エフェリア : 古びた~船装備』を4部位+10にするだけ。

強化成功確率100%だから、40個あればいいじゃん。楽勝じゃん!

貿易船、駆逐艦程度なら案外簡単だな!

船装備強化をするまでそう思っていました…

あれ、必要個数が増えている…!?

 

どうやら1部位+10にするのに、合計で55個の新緑を含んだブラックストーンが必要らしい。

ということは、4部位作るのに220個…

ひえぇぇぇ

全然楽じゃない!!

 

完全なリサーリ不足でした。

新緑を含んだブラックストーンの入手手段は

・1段階交易品と1:1で交換

・海洋メインクエの最後に5個

・海獣から稀にドロップ(1個)

・カラスの巣:ラビニアの日誌クエⅠとⅣで50個づつ

・物々交換でも出るらしい?特別物々交換のみ?

物々交換には新緑を含んだブラックストーンは無いらしい…

ラビニア船舶増築日誌の50個は美味しいですね。

4日目で50個貰えて合計100個になるけど、まだまだ足りないのでしばらく1段階貿易品を貯めて交換しましょうかね。

 

大洋の時代実装!大洋冒険応援イベント開催!

2019/10/23(水)メンテナンス後~11月6日(水)メンテナンス前

期間中、物々交換を行った回数に応じて報酬をプレゼント致します。
※プレゼント配布は後日実施致します。
※回数に関しましてはお客様自身で確認をお願い致します。
お問い合わせ頂きましても現在の物々交換回数についてはお答えすることが出来ません。

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2613?day=191023position=rotation_link01

急がなければこのイベントで合計60個貰えるので、それを待ってもいいかもしれませんね。

ただ、プレゼント配布は後日と書いてあるので、配布は11/13のメンテ時とかになりそうですね。

 

 

貿易船だと店売り+10フルセットで11500LT

駆逐艦でも店売り+10フルセットで9500LTになるらしいので、貿易効率が上がるはず。

 

この2000の差はデカいかなぁと思うけど、海獣退治デイリーの楽さを考えると駆逐艦から作り始めるのが良いかな。

今の改良型帆船が5270LTなので、9500LTでも相当楽になるはず。

海洋コインでの素材交換は、馬鹿らしいくらいの悪レートなので使わない予定。

船装備のブラックストーンやカーンの心臓、後日来るらしい重帆船用装備にとっておいたほうが良さそう。

デイリー基準でいくと重帆船完成までは42日~57日くらいですね。

月の血筋が刻まれた亜麻布が60日分必要なので、ここが一番かかりそう。

カーンの筋がレアっぽいけど、ギルドボスのドロップ次第ではもうちょっと短縮できそう。

後は、オーキルアの記念コインの選択報酬で調整する感じになりそう。

【黒い砂漠】オーキルア記念コイン – 終末の月ギルドの小さなお返しⅠ、終末の月ギルドの小さなお返しⅡ

https://ashasleti.tistory.com/979

 

デイリー報酬が時間効率めっちゃ良いので、欠かさずやるのが近道ですね。

交易品は海洋素材と交換できる品目が決まっているので、それだけ集めておけば良い。

そう考えると交易品がらみの素材もそう時間はかからないはず。

 

どのみち時間のかかるコンテンツなので、気長にですね~

重帆船…年内にできるといいなぁ。

自分はラビニア増築日誌が2日目なので、駆逐艦すら出来ていないけどねw

 

ではでは~ノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 1
読み込み中...