他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫神秘的な文様書の欠片とカーリークエスト

その他, 黒い砂漠

[2/14(木)追記]2/13(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内

●カーリー衣装を製作できる終末の月衣装製作所を追加 [2/14(木)追記]
下記の次の住居地で終末の月衣装製作所1段階を追加
【ハイデル】
ハイデル 2-3番地 2階
ハイデル 3-4番地
ハイデル 7-4番地 2階
【カルフェオン】
貴族街1-6番地
スラム街3-4番地
商人通り2-5番地 1階
市場通り7-6番地 2階
礼拝堂2-5番地 2階
【アルティノ】
アルティノ 2-3番地
アルティノ 6-5番地
【グラナ】
グラナ 2番地
グラナ 14番地
【ドベンクルン】
ドベンクルン8番地
ドベンクルン9番地 2階

カーリー衣装を製作に関連して次のアイテムが追加されました。
・レシピ: カーリー
連続依頼「物語の中の英雄がカルフェオンに?」を通じて獲得できます。
該当依頼は神秘的な文様書の欠片を1個以上保有時、NPCルービンから受注できます。
・神秘的な文様書の欠片
モンスター討伐時、とても低い確率で獲得できます。

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2140

 

先日のメンテナンスで実装された神秘的な文様書の欠片がドロップしたので、クエストをやってきました。

こちらのアイテムを所持していると、カルフェオン倉庫北の<叫び屋>ルーピンから『物語の中の英雄がカルフェオンに?!』というクエストを受けられるようになる。

 

巷で噂の正義のヒーロー、その名はカーリー!

しかし、カーリーの噂というのは数百年前からあるらしい…

あれ?じゃあカーリーって何者だ!?

という感じのストーリーで中々面白かったです。

以下一部ネタバレあり注意です。

あっちったりこっち行ったりと意外と長めで、一部カルフェ地方のMOB討伐ありですが、特に用意するアイテムも無いので簡単ですね。

得られた知識は『カルフェオン都市冒険日誌Ⅱ』の中の4つ。

最大行動力は既に2/2だったので増えませんでした。

最後までクリアすると、神秘的な文様書の欠片を1つと、レシピ:カーリーを1つ得ることができます。

 

 

そして、[デイリー]カーリーになるために を受けられるようになります。

内容はマルニの実験場のMOBを倒して、クエストアイテムを集めてくるもの。超簡単。

報酬でレシピ:カーリーを1つ貰えます。

行動力は2回復でした。

 

 

終末の月衣装製作所でカーリー衣装を制作できるのですが…

必要材料が多い!!

1セット作るのに、神秘的な文様書の欠片が86個必要。

体だけでも40~50個必要なのできつい。

取引不可なので、自力で狩りして集める必要があり時間がかかりそう。

 

とりあえず、見た目が気になりますね。

レアドロップ品を集めて作るレア衣装扱いなのか、狩りしていればアバターを自作できる初心者救済用アイテムなのか、どういう意図で実装されたんでしょうかね?

個人的には後者の初心者救済用な気がするので、見た目は既存のカーリー衣装と同じと予想…。

作った人いたらぜひ見てみたいですね~

 

 

ではでは~ノシ



いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ
いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...