他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫幻想馬の材料をかき集める

幻想馬, 黒い砂漠

モチベーションが無い!!!

ドキドキを味わいたい!!

 

ということで、次のメンテでドーゥムが来なかったら幻想馬チャンレンジをすることに決めた。

 

まずは材料がどのくらいあるのか把握するために幻想馬素材をかき集めてみる。

しばらく幻想馬チャレンジはしていないので、畑の副産物が結構溜まってる。

最後に挑戦したのが昨年の10月13日なのでもうすぐ4か月になる。

1/3年分と考えるとこんなもんかという感じ。自分のペースじゃ一年やっても副産物1万づつも溜まらんね。

畑の頻度は8面でなるべく一日2回魔力種を全部品種改良してる。

魔力種にしてからほんと楽になった。畑を始めようとしている人は、手入れ張り付いてでも栽培レベルを職人まで上げちゃったほうがいいね。

石尻尾の餌がどのくらいできるのか気になったので、2500個×5種類で出来た数を数えてみる。

昔はモノによって一回15個だったり、20個だったり25個だったりしたみたいだけど、今はどれも一律で20個×2種類個使うみたい。

ということで、簡易料理の回数は2500*5/40=312回

結果は587個なので、1回の平均が1.88個

2個には届かず…

残りの副産物も合わせてみたけど、変わらず平均1.88個

これは加工レベル?料理レベル?何に依存するんだろうね。

 

 

あとはペリドットの葉っぱも交換。

時々交換しているのと、結局マンシャウムデイリーくらいしかやっていないので、あんまり溜まっていない。

 

結局クリスマスのクロン箱から出たものなど、倉庫にあったのを合わせてこんな感じに。

15回チャレンジできますね。

1551個のうち290個はクロン箱産なので、4か月で自力で集めたのは1261個

少ない…やっぱり幻想馬を作るならペリドット葉っぱデイリーをきちんとやらないとダメね。

葉っぱデイリ―毎日やっていれば一日27個*4か月=3240個だもんね。(実際毎日全部できないと思うけどw

あとは貢献度見直して畑を2面増やし10面にして、一日3回とか頑張らないとダメか。

あとはひたすら金策して、取引所で買うのが手っ取り早いですね。

今は2.5Mで買えるので、一回挑戦するのに2.5M×100個+クログダル30M+クロン100個なので

アバ溶かせば380Mで一回挑戦可能。

 

ドーゥムもこの調子じゃいつ来るか分からないし、アドゥアナートで飛び回るのも楽しいだろうし、ディネは砂漠走れるのでバレンシア方面の狩場に行きやすくなりそう。

今のスタックが24くらいなので、15回やれば40近くなる。

ドハマりしていなければそろそろ成功すはず…

 

明日が楽しみですね~

ではではーノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ