他サイト様RSS

広告

アニメ 2017年を振り返る

アニメ

動画埋め込み多め

語りたくなったので、ずらずらーっと…

 

ガヴリールドロップアウト

まずはギャグアニメガヴリールドロップアウト

ほんっっと面白かった!!!

退屈な話が無いくらい、毎話楽しかった

OP&EDホント好き

サターニャまじ可愛い

 

アホガール

これもすっっごく面白かった!

15分アニメなので暇な人は見てみるといいかも・・・w

ブレンド・S

喫茶店バイトアニメでWORKING!!に近いと思いきや、ギャグ多め

女の子が可愛いのはもちろんだけど、男キャラもいいキャラしていて、男性キャラと女性キャラのバランスが良かった。

 

サクラクエスト

P.A.WORKSのお仕事シリーズ第三弾

田舎の観光協会で働く女の子達の物語

安定のP.A.WORKSの安定した作画、特に背景が素晴らしいね。

2クールあるので描写がとても丁寧で、感動モノでした。

真希ちゃんの話が結構グッとくるものがありました。

 

小林さんちのメイドラゴン

ギャグアニメだけど、結構シリアスな話も多くて良い話でした。

作画はさすが京アニって感じ!

 

月がきれい

最近めずらしい純粋な学園恋愛もの

すごく良かった!

自然な学園生活の描写がとても丁寧だった。

例えば、教室の休み時間のシーン

バックでモブキャラ達が喋っている声だとか、そういうガヤガヤした声も自然と入ってて、スタッフの愛が凄かった!

 

クズの本懐

泣いた、まじ泣いた

 

AmazonPrimeビデオで配信中なので見てみるといいかも

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MT7SMWN/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_7N4rAb3MVZRYB

 

プリンセス・プリンシパル

あんまり話題にならなかったけど、個人的にかなり好きだった。

東西に分裂したロンドンで、スチームパンクな世界観のスパイモノ

セイバーライトの設定がすごいググっときた。

ドロベア好き。

 

賭けグルイ

ギャンブルアニメ

公式が”アドレナリン分泌系アニメ”と宣伝してるだけあって、ハラハラドキドキで面白かったw

OPのシャフトっぽさ好き

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

 

ソシャゲで儲けたチカラ!

映画並みの安定した作画はもちろんのこと、音響が素晴らしいよね。

見るなら1期を見てからじゃないと分からないと思う、というか1期も素晴らしいので飛ばして見るなんて勿体無い!

 

クジラの子らは砂上で歌う

砂の上をユラユラ浮かぶ大きな船のような島だったり、サイミヤと呼ばれる超能力があったりで独特な世界観

ギンシュ姉さん明るくて好き

まだまだ続きそうな雰囲気なので、2期あるのかな?楽しみ。

 

宝石の国

最後はこれ

2017年1番面白かった!!

主人公のフォスがとても良いキャラをしている。

ダイヤさん眩しすぎ

 

シドニアの騎士、亜人、正解するカド、RWBY、Infini-T Force、宝石の国、・・・3DCGのアニメが結構増えてきた。

昔に比べて技術も上がって、どんどん受け入れられているのでこれからも増えていきそうですね。

人によって好き嫌い別れるだろうけど、自分は全然気にしない。

というかシドニアの騎士でSUGEEEなったよね。

 


 

映画の方は今年見たのは2作だけ

 

GODZILLA 怪獣惑星

ゴジラ世代では無いのでゴジラというだけじゃピンと来なかったけど、SFっぽさと制作が大好きなポリゴン・ピクチュアズなので観てきた。

ネットでは辛口評価だけど、結構好きだった。

強いて言えば人っ類が地球から宇宙へ行くまでの話も観たかったけど、そのへんは小説版でってことなんだろうね。

3部作で、2部が来春らしい。

音響の素晴らしいポリゴン・ピクチュアズなので是非次回も映画館に観に行きたい。

 

虐殺器官

近未来SF

面白かったけど、ちょっとスッキリしないところがあったりなかったり。

伊藤計劃の作品が、屍者の帝国、ハーモニー、虐殺器官と3作映画化されたけどどれも独特な世界観で良かった。

 

SFは大好きなのでどれも良かったけど、この3つの中だとハーモニーが1番好きでしたね。

ネタバレになってしまうのであんまり詳しくかけないのが残念・・・

 

とりあえず映画は・・・

櫻井さんが尊い!!!

 


 

 

 

もっと詳しく書きたかったけど時間がないのでざっくりとこんな感じ

語彙の無さが…w

見返してみると2017年結構面白いアニメあったなぁと。

 

・キノの旅

・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

・Just Because!

評価の高いココらへん気になっているけど、まだ見られていないのでそのうち見たいね。

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです