≪黒い砂漠≫2021年5月18日 韓国サーバーアップデート(スキル調整)
2021年5月18日 韓国サーバーでアップデートがありました。
先週のテストサーバーアップデートのスキル調整に加え、いくつか追加でスキル調整入っています。
先週のテストサーバーとの変更や追加点は赤字で書いておきます。
抜け、間違いあればすみません。
韓国サーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
ウォーリア
伝承
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:回転斬りIVスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:回転斬りIV | 1157%x 7 | 1388%x 7 |
強:グラウンドクラッシュ | 1591%x 6 | 1700%x 6 |
強:スピンスマッシュ | 打撃ダメージ:903%x 6 、最後の打撃ダメージ:1174%x 3 | 打撃ダメージ:1174%x 6 、最後の打撃ダメージ:1174%x 3 |
強:スマッシュラッシュIII | 打撃ダメージ:1299%x 4、最大3打撃 最後の打撃ダメージ:1299%x 4、最大2打撃 | 打撃ダメージ:1407%x 4、最大3打撃 最後の打撃ダメージ:1407%x 4、最大2打撃 |
●強:グラウンドスマッシュIVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
1700%x 4 | 1700%x 6 |
強:スマッシュラッシュIIIと強:グラウンドスマッシュIVのスキル調整が追加
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
コンボ:アンクルブレイク | 651%x 5、最大2打撃 | 813%x 5、最大2打撃 |
コンボ:アーマーブレイク | 849%x 5 | 1019%x 5 |
デッドリーインパクトIV | 回転打撃ダメージ:1200%x 4 ダウンスタンプ打撃ダメージ:1263%x 5 | 回転打撃ダメージ:1320%x 4 ダウンスタンプ打撃ダメージ:1389%x 5 |
●スピンスマッシュI〜IIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
ソーサレス
伝承
●強:シャドウイラプションI〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:ブラッディゲイルスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
-ただし、再使用待機時間中にクリティカル確率効果が適用されません。
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:シャドウキャプチャーの技術と強:ブラッディゲイルスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:シャドウキャプチャー | 打撃ダメージ:789%x 2 、最後の打撃ダメージ:1026%x 3 | 打撃ダメージ:947%x 2 、最後の打撃ダメージ:1334%x 3 |
強:ダークウェーブIII | 打撃ダメージ:1042%x 5、最大4打撃 最後の打撃ダメージ:1042%x 6 | 打撃ダメージ:1250%x 5、最大4打撃 最後の打撃ダメージ:1250%x 6 |
強:ブラッディゲイル | 回転打撃ダメージ:887%x 6 追加打撃ダメージ:10〜20%x 6 | 回転打撃ダメージ:1065%x 6 追加打撃ダメージ:1224%x 6 |
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、シャドウキャプチャーIIIスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 | 変更前 | 変更後 |
シャドウキャプチャーIII | 打撃ダメージ:1065%x 2 、最後の打撃ダメージ:1065%x 5 | 打撃ダメージ:1224%x 2 、最後の打撃ダメージ:1224%x 5 |
ブラッディゲイルIII | 回転打撃ダメージ:1091%x 8 スタンプ打撃ダメージ:1091%x 4 | 回転打撃ダメージ:1199%x 8 スタンプ打撃ダメージ:1199%x 4 |
コンボ:魂魄切開 | 1打撃ダメージ:1120%x 2、最大2打撃 最後の打撃ダメージ:1120%x 6 | 1打撃ダメージ:1380%x 2、最大2打撃 最後の打撃ダメージ:1380%x 6 |
●シャドウキャプチャーI〜IIIスキルの各段階モンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%、31%、37%から50%に増加しました。
●特定のスキルを使用した後ブラッディゲイルスキルに連携時、闇の精霊:ブラッディゲイルスキルがロック状態にも発動される現象が修正されました。
レンジャー
伝承
●強:風の通り道I〜IVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数が4打撃6打撃に変更されました。
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:再創造 | 1087%x 7 | 1250%x 7 |
強:風支配I〜III | 打撃ダメージ:776%/ 876%/ 976%x 2 溜め打撃ダメージ:1785%x 8 | 打撃ダメージ:1164%/ 1314%/ 1464%x 2 溜め打撃ダメージ:1785%x 8 |
強:大自然の摂理 | 1034%x 8 | 1231%x 8 |
強:風支配I〜IIのスキル調整が追加
●強:再創造スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●強:パワーブレイドスイングI〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 20%の効果が追加されました。(40%→20%に変更)
●大地の使命I〜Xスキルを使用時、60秒間精霊追加打撃が適用されるように追加されました。精霊追加打撃が適用されるスキルは次のとおりです。
-強:風の通り道
-強:カットスロートアロー
-強:パワーブレイドスイング
●大地の使命スキルに再使用待機時間60秒追加されました。
-ただし、大地の使命スキルは再使用待機時間中に使用が可能な技術です。
伝承レンジャーの場合、いくつかのスキルのダメージ増加とともにコンセプト的な側面も強化しました。
今、大地の使命を使用すると、そのオーラは含んだ小さな精霊たちが力を得て、より強化されたダメージを与えることができます。
力を得た精霊は大地の使命再使用待機時間(ステップ10)と同様に、スキルを使用した後、60秒間キャラクターバフ形で維持されます。
強:カットスロートアロースキルを使用 | 大地の使命使用した後強:カットスロートアロースキルを使用 |
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
精霊の怒りIV | 1259%x 6 | 1384%x 6 |
エアスラッシュ | 926%x 4 | 1110%x 4 |
●風に溶け込む刃スキルを特定スキルを使用した後の連携時のキャラクターが見ている方向に攻撃できるようになりました。
●再創造スキルに種子効果が追加されました。再創造スキルを使用した後、他の覚醒スキルを使用すれば、種子が育っ蔦になって周りに被害を与えます。
覚醒レンジャーは今、再創造を使用すると、その場に自然の種が残っているため、以降の他のスキル(風の共鳴、精霊の怒り、風に溶け込む刃、蔦結び目、大自然の摂理)を使用すると、その場に蔓が育ち(再創造ダメージ+ 100%クリティカル – モンスター専用)を与えることができます。
連携してすぐに使用することもでき、状況に応じて対象の後ろを狙ってバックアタックと一緒に潰す形としても活用できます。 ただし、この効果は1回のみ適用(再創造につき1回)されます。
ジャイアント
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
ブラストレイジ | 420%x 7 | 643%x 7 |
ブラストバッシュ | 345%x 18 | 879%x 18 |
●ブラストバッシュスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 40%の効果が追加されました。
●ストレングスレキシビリティI〜IIスキルのダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
249%/ 266%x 1 | 312%/ 398%x 1 |
●バーサークデストロイヤー、強:バーサークデストロイヤースキルの追加打撃中、極:バーサークデストロイヤースキルへの連携が可能になりました。
●極:バーサークデストロイヤースキルを使用した後残酷な風斬スキルの操作キーを入力したにもかかわらずフィアレスアタックスキルが優先的に発動された現象が修正されました。
伝承
●次のスキルのPvEダメージとモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:テラーロードI〜III | 打撃ダメージ:652%/ 815%/ 1059%x 9 フィニッシュブロー被害:826%/ 1033%/ 1342%x 6 | 打撃ダメージ:826%/ 1033%/ 1342%x 14 フィニッシュブロー被害:826%/ 1033%/ 1342%x 6 |
強:残酷な風斬I〜IV | 打撃ダメージ:466%/ 586%/ 699%/ 818%x 6 降りスタンプ打撃ダメージ: 583%/ 733%/ 874%/ 1023%x 2 | 打撃ダメージ:630%/ 792%/ 944%/ 1105%x 6 降りスタンプ打撃ダメージ: 630%/ 792%/ 944%/ 1105%x 3 |
●強:テラーロードI〜IIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
●強:テラーロードスキルが終了すると、10秒間暴走する野性の状態になって次のスキルを獣の攻撃で発動するようになりました。
-強:フィアレスアタック
-強:残酷な風斬
-強:プレデターハンティング
●強:残酷な風斬スキルを使用して強:フィニッシュブロー技術打撃成功時、すべての防御力15減少効果が追加されました。
●強:荒ぶる大地スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率効果が20%から50%に変更されました。
伝承ジャイアントは強:ブラストライトニング、ブラストレイジ以降強:バーサークデストロイヤーを中心にプレイをする傾向があります。このプレイは維持されますもう少し多様性(選択)をいただくために、川:テラーロード、強:残酷な風斬スキルのダメージを上方修正して、強:バーサークデストロイヤーがなくても、残りの相手を処理できるように調整しました。
覚醒
●コンボ:拡散砲火、コンボ:超波動スキルを使用した後ギガントインパクトスキルに連携時、3打撃から連携するように変更されました。
●コンボ:乱打スキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ:1210%x 10 最後の打撃ダメージ:1563%x 3 | 打撃ダメージ:1563%x 10 最後の打撃ダメージ:1563%x 3 |
●荒ぶる大地IVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
1489%x 6 | 1489%x 8 |
コンボ:乱打、荒ぶる大地IVのスキル調整が追加
リトルサマナー
●真:黒狼:獅子吼スキルを使用時に、周囲のモンスターの目を引くの範囲が増加しました。
●真:黒狼:獅子吼スキルを使用中回避移動I〜IIIスキルでの連携が可能になりました。
伝承
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:崩撃技術と強:踏みつけスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:霹靂掌 | 1005%x 4 | 1206%x 4 |
強:八卦連環衛 | 打撃ダメージ:940%x 7 追加打撃ダメージ:911%x 8 | 打撃ダメージ:1053%x 7 追加打撃ダメージ:1021%x 8 |
強:崩撃 | 打撃ダメージ:1239%x 3 追加打撃ダメージ:1239%x 6 | 打撃ダメージ:1425%x 3 追加打撃ダメージ:1425%x 6 |
強:踏みつけ | 1269%x 5 | 1523%x 5 |
●強:ウィップブランディッシュスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 20%の効果が追加されました。
●強:グラウンドストライクスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率効果が50%から100%に変更されました。
●強:獅子吼I〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●強:獅子吼IVスキルを使用時に、周囲のモンスターの目を引くの範囲が増加しました。
●強:黒狼召喚スキルを使用時に、召還される黒狼鳥のダメージがモンスターを対象にするとき、以前よりも約3倍に増加しました。
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
月光擲III | 781%x 3 | 936%x 5 |
八卦連環衛IV | 打撃ダメージ:1084%x 7 追加打撃ダメージ:1084%x 4 | 打撃ダメージ:1246%x 7 追加打撃ダメージ:1246%x 4 |
●飛天I〜IIIスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 2 追加打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 2 | 打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 3 追加打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 4 |
●次のスキルのPvEダメージとモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
-ただし、空鳴衝IIIスキルの再使用待機時間中極:空鳴衝習得時の打撃ダメージは以前と同じです。
技名 | 変更前 | 変更後 |
コンボ:満月 | 1036%x 5 | 1347%x 7 |
空鳴衝III | 前方打撃ダメージ:841%x 3 後方打撃ダメージ:782%x 3 極:空鳴衝習得時の打撃ダメージ:648%x 6 | 前方打撃ダメージ:841%x 6 後方打撃ダメージ:782%x 6 極:空鳴衝習得時の打撃ダメージ:1296%x 6 |
●コンボ:昇天、コンボ:飛翔撃スキルのモンスターにのみ適用される打撃数が4打撃6打撃に変更されました。
●雲突きスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率効果が50%から100%に変更されました。
コンボ:満月、空鳴衝III、雲突きのスキル調整が追加
ブレイダー
伝承
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:大旋風IVスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:大旋風IV | 1301%x 6 | 1561%x 6 |
強:龍炎陣 | 1413%x 6 | 1583%x 6 |
強:月影斬 | 打撃ダメージ:754%x 3 追加打撃ダメージ:1004%x 3、最大4打撃 | 打撃ダメージ:754%x 3 追加打撃ダメージ:1255%x 3、最大4打撃 |
覚醒
●焔旋風IIIスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ:1290%x 5 追加打撃ダメージ:1290%x 3 | 打撃ダメージ:1483%x 5 追加打撃ダメージ:1483%x 3 |
●次のスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
斥邪 | 1376%x 3、最大2打撃 | 1376%x 5、最大2打撃 |
コンボ:破天 | 1213%x 5 | 1213%x 7 |
ツバキ
伝承
●強:蒼旋刃スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:秘剣三日月IVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ:977%x 3 追加打撃ダメージ:1388%x 4 | 打撃ダメージ:977%x 3 追加打撃ダメージ:1388%x 6 |
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:蒼旋刃スキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
強:月影斬III | 打撃ダメージ:1392%x 3 追加打撃ダメージ:723%x 10 | 打撃ダメージ:1392%x 3 追加打撃ダメージ:939%x 10 |
強:蒼旋刃 | 1010%x 5 | 1212%x 5 |
先週のテストサーバーの強:連撃のスキル調整は見送りに。
その代わり、強:秘剣三日月IV、強:月影斬III、強:蒼旋刃のスキル調整が追加。
覚醒
●蒼旋刃I〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●コンボ:冰柱霜華スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 30%の効果が追加されました。
●雪華IIIスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ:1219%x 5 溜め打撃ダメージ:1219%x 8 | 打撃ダメージ:1462%x 5 溜め打撃ダメージ:1462%x 8 |
●霜柱IIIスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ:1526%x 4 | 打撃ダメージ:1526%x 6 |
雪華IIIと霜柱IIIのスキル調整が追加されました
ヴァルキリー
伝承
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:セイクリッドエンスラー | シンボル打撃ダメージ:1588%x 1 、最後の打撃ダメージ:1324%x 3 | シンボル打撃ダメージ:1588%x 1 、最後の打撃ダメージ:1588%x 3 |
強:閃光斬りIV | 1205%x 5 | 1446%x 5 |
覚醒
●パニッシャーI〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 20%の効果が追加されました。
●セイクリッドエンスラーI〜IIIスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
シンボル打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 1 、最後の打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 3 | シンボル打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 1 、最後の打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 5 |
●宣告:ジャッジメントランスI〜IVスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ:659%/ 758%/ 857%/ 956%x 6 、最後の打撃ダメージ:737%/ 839%/ 942%/ 1044%x 6 | 打撃ダメージ:678%/ 818%/ 968%/ 1242%x 6 、最後の打撃ダメージ:759%/ 906%/ 1064%/ 1357%x 6 |
●宣告:ジャッジメントランスIVスキルの再使用待機時間が21秒から17秒に減少しました。
覚醒ヴァルキリーの場合には、宣告:ジャッジメントランススキルが重要であり、特徴的であると言えますが、過去と比べて特有の破壊力や影響力が多少色あせていると判断しました。
これによりスキルのダメージを上げると同時に、シールドスローの使用頻度が少しでも減らせるようスキルの再使用待機時間も減少しました。指の疲れも軽減しランスのどっしりとしたオシャレさを感じてください。
ウィザード
伝承
●強:クエイクバーストスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
780%x 9 | 936%x 9 |
覚醒
●ヘルブレイズI〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●デストラクションフレイムIIIスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
1339%x 6 | 1606%x 6 |
その代わりデストラクションフレイムが追加されました。
ウィッチ
伝承
●強:クエイクバーストスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
780%x 9 | 936%x 9 |
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
ライトニングフロウIII | 965%x 5 | 1158%x 5 |
クエイクバーストIV | 1030%x 9 | 1236%x 9 |
●ライトニングフロウI〜IIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 30%の効果が追加されました。
-ただし、再使用待機時間中にクリティカル確率効果が適用されません。
●エレクトリックウェーブI〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●クラックウェーブI〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
くノ一
伝承
●強:月下撃攘スキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
1打撃ダメージ:636%x 5 2打撃ダメージ:1214%x 8 | 1打撃ダメージ:827%x 5 2打撃ダメージ:1214%x 8 |
●強:影の爆発スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:血管切りIIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:影遷しIVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
1686%x 5 | 1686%x 7 |
先週のテストサーバーで追加された、強:殺迅と強:月下撃攘のスキル変更は見送りに。
その代わり強:月下撃攘、強:影の爆発、強:血管切り、強:影遷しのスキル調整が追加されました。
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、乱撃:月輪ノ刃スキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 | 変更前 | 変更後 |
月光ノ嵐 | 打撃ダメージ:754%x 4 追加打撃ダメージ:1270%x 7 | 打撃ダメージ:1120%x 4 追加打撃ダメージ:1270%x 7 |
乱撃:月輪ノ刃 | 1312%x 9 | 1574%x 9 |
コンボ:終舞 | 1297%x 6 | 1491%x 6 |
コンボ:撃滅 | 1180%x 6 | 1357%x 6 |
●斬擲輪スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 40%の効果が追加されました。
忍者
伝承
●強:黒い月明かりI〜IIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:廻転念破I〜IIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 15%の効果が追加されました。
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
コンボ:斬刑執行 | 1115%x 4 | 1448%x 4 |
背德螺旋陣I〜IV | 585%/ 694%/ 804%/ 913%x 3、最大3打撃 | 661%/ 784%/ 909%/ 1032%x 3、最大3打撃 |
コンボ:断爆裂 | 爆発打撃ダメージ:1236%x 7 | 爆発打撃ダメージ:1422%x 7 |
疾風闘刃 | 打撃ダメージ:753%x 6 斬り打撃ダメージ:978%x 4 | 打撃ダメージ:902%x 6 斬り打撃ダメージ:1100%x 4 |
騰空白刃閃III | 打撃ダメージ:968%x 7 刃打撃ダメージ:1120%x 6 | 打撃ダメージ:1161%x 7 刃打撃ダメージ:1344%x 6 |
●一刀両断I〜IIIスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 3 溜め打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 6 | 打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 5 溜め打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 8 |
●閃光の撃つ境界スキルのPvEダメージとダメージの数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
1401%x 7 | 1541%x 9 |
●閃光の撃つ境界スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が50%から100%に変更されました。
●殺:修羅暴雨刃IVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
斬り打撃ダメージ:1485%x 1 刃打撃ダメージ:1485%x 7 最後の打撃ダメージ:1862%x 2 | 斬り打撃ダメージ:1485%x 1 刃打撃ダメージ:1485%x 8 最後の打撃ダメージ:1862%x 3 |
●殺意の一閃I〜IIIスキルのモンスターにのみ適用される打撃数が3打撃で5打撃に変更されました。
●閃光の撃つ境界スキルを使用時、キャラクターが見ている方向を基準に後退した後の攻撃が発動するように変更されました。
●背德螺旋陣I〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
●両刀姿勢で背德螺旋陣、断罪の刹那、隙無煉斬スキルの連携速度と発動速度が増加しました。
●両刀姿勢で隙無煉斬スキルを使用中修羅剣舞スキルがスムーズに連携するように改善されました。
●両刀姿勢で影辷り、瞬盗脚スキルを使用した後背德螺旋陣、断罪の刹那スキルが両刀姿勢を維持して発動するように変更されました。
●影辷り、瞬盗脚スキルを使用した後隙無煉斬スキルに連携が可能なように変更されました。
●次のスキル打撃でのキャラクターの衝突判定が削除されました。
-隙無煉斬2,3打撃
-両刀姿勢の背德螺旋陣2打撃
-両刀姿勢の断罪の刹那3打撃
●次のスキル打撃での攻撃範囲が増加しました。
-隙無煉斬1打撃
-両刀姿勢の背德螺旋陣2打撃
●妖の爪、鬼斬りスキルを使用中の覚醒の切り替え時の位置でのみ発動された現象が、キャラクターが移動中にも発動できるように改善されました。
●影縫いスキルをロック状態に閃光の撃つ境界スキルを使用中スペースバーの入力時に、他の覚醒スキルでの連携が不可能だった現象が修正されました。
覚醒忍者は一刀両断、殺 : 修羅暴雨刃、騰空白刃閃スキルを使用した後、メイン武器に切り替えて(特にモンスターの後ろを取る為に)連携を続けていくことが多かったです。
この部分を補うために、いわゆる「両刀」の姿勢に変化を与えました。
これで、この姿勢で背德螺旋陣、断罪の刹那、修羅剣舞、隙無煉斬スキルを使用すると、モンスターを貫通し、より容易に後ろを狙うことができます。
また、従来の主力スキルのダメージも上方修正して、おしゃれに構える分だけ戻ってくる快感も大きくなるように調整しました。
ダークナイト
伝承
●強:カーマスリビアの魅了III技術のモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ:1710%x 4 溜め打撃ダメージ:1710%x 6 | 打撃ダメージ:1710%x 5 溜め打撃ダメージ:1710%x 7 |
●強:カーマスリビアの魅了IIIスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が50%から100%に変更されました。
●強:ギアーズオブフェイトIVスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%から50%に変更されました。
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
スウィフトスラッシュIII | 1164%x 4 | 1338%x 4 |
憎悪の種IV | 1178%x 7 | 1354%x 7 |
コンボ:開花せし憤怒の一撃 | 1297%x 7 | 1491%x 7 |
暗然たる雨雲 | 1打撃ダメージ:1118%x 6 2打撃ダメージ:1118%x 4 | 1打撃ダメージ:1341%x 6 2打撃ダメージ:1341%x 4 |
ラストブレスIII | 1128%x 8 | 1297%x 8 |
極魔の腐食IV | 打撃ダメージ:603%x 3 追加打撃ダメージ:603%x 3 | 打撃ダメージ:1205%x 3 追加打撃ダメージ:1205%x 3 |
●次のスキルのPvEダメージとモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
壊刃の雨III | 幻影剣打撃ダメージ:1351%x 5 魔法ダメージダメージ:616%x 1、最大11打撃 | 幻影剣打撃ダメージ:1351%x 7 魔法ダメージダメージ:801%x 1、最大11打撃 |
コンボ:凶刃なる暴風 | 幻影剣打撃ダメージ:1032%x 5 魔法ダメージダメージ:593%x 1、最大11打撃 | 幻影剣打撃ダメージ:1032%x 7 魔法ダメージダメージ:771%x 1、最大11打撃 |
●本:スウィフトスラッシュスキルの再使用待機時間中主な武器の切り替え後↑+右クリックコマンドの使用時に、キャラクターが異常に動作していた現象が修正されました。
格闘家
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
秋風落葉 | 1打撃ダメージ:1211%x 2 、最後の打撃ダメージ:1211%x 5 | 1打撃ダメージ:1393%x 2 、最後の打撃ダメージ:1393%x 5 |
炎斧崩脚IV | 1026%x 7 | 1282%x 7 |
●コンボ:業火連脚スキルのモンスターにのみ適用される打撃数が4打撃から5打撃に変更されました。
ミスティック
伝承
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:閃烈拳IV | 打撃ダメージ:1139%x 9 最後の打撃ダメージ:828%x 5 | 打撃ダメージ:1366%x 9 最後の打撃ダメージ:993%x 5 |
強:震脚III | 打撃ダメージ:734%x 3 連続打撃ダメージ:734%x 6 、最後の打撃ダメージ:734%x 6 | 打撃ダメージ:880%x 3 連続打撃ダメージ:880%x 6 、最後の打撃ダメージ:880%x 6 |
その代わり強:閃烈拳IVと強:震脚IIIのスキル調整が追加されました。
●強:蛇鉈蹴I〜IIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
蒼龍覇拳III | 1004%x 6 | 1205%x 6 |
暴波脚 | 830%x 5、最大3打撃 | 1003%x 5、最大3打撃 |
撃龍蒼波I〜III | 886%/ 976%/ 1064%x 7 | 1001%/ 1103%/ 1202%x 7 |
●蒼龍天昇IVスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%から50%に変更されました。
ラン
●清純なる気品I〜IIIスキルを使用時に、周囲の敵の目を引くの範囲が増加しました。
●清純なる気品IIIスキルの再使用待機時間が20秒から15秒に減少しました
伝承
●強:風蘭円刃I〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
獄鎖怨刃IV | 941%x 4、計3回の攻撃 | 1082%x 4、計3回の攻撃 |
貫穿鎖刃 | 投げ打撃ダメージ:933%x 1、最大8打撃 引き付け打撃ダメージ:933%x 1、最大5打撃 | 投げ打撃ダメージ:1119%x 1、最大8打撃 引き付け打撃ダメージ:1119%x 1、最大5打撃 |
狂血双刃 | 1388%x 7 | 1596%x 7 |
緊縛の鎖 | 1打撃ダメージ:822%x 1、最大6打撃 2打撃ダメージ:1622%x 4 | 1打撃ダメージ:1033%x 1、最大6打撃 2打撃ダメージ:1622%x 4 |
コンボ:終刃斬血 | 1066%x 10 | 1279%x 10 |
コンボ:血涙 | 1125%x 6 | 1350%x 6 |
ランの場合には、もう少しモンスターの注意を引くのを容易にするため、清純なる気品の再使用待機時間の削減とともに適用範囲を増加させました。
覚醒の場合、伝承と比較して相対的に短い攻撃範囲を補完する為に、主力スキルのダメージを全体的に上方修正しました。
アーチャー
●シルビアの槍IVスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
938%x 10 | 1125%x 10 |
●コールオブルトラゴンI〜IVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
一般打撃:1521%x 4 集める打撃:1521%x 5 | 一般打撃:1521%x 5 集める打撃:1521%x 6 |
●ルーツアッパーI〜IIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●真:レイニングアロースキルのモンスターにのみ適用される打撃数が6打撃で8打撃に変更されました。
●真:スピリットブレットスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が50%から75%に変更されました。
アーチャーはブルーミングアローを中核としたPvEの能力を持っていますが、やはり狩り場に制限がちょっとありました。
これ補完するため、全体的なスキルのダメージを高めて遠距離でもある程度ブルーミングアローを代替できるようにしました。
また、ダウンアタック中心に狩りを行う狩り場では、シルビアの槍スキルでより高いダメージを出せるように改善しました。
シャイ
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
いちにのさんI〜V | 1打撃ダメージ:241%/ 342%/ 438%/ 556%/ 674%x 1、 最大29打撃 2打撃ダメージ:241%/ 342%/ 438%/ 556%/ 674%x 1、 最大27打撃 3打撃被害:245%/ 328%/ 405%/ 512%/ 629%x 1、 最大37打撃 | 1打撃ダメージ:265%/ 356%/ 482%/ 612%/ 741%x 1、 最大29打撃 2打撃ダメージ:265%/ 356%/ 482%/ 612%/ 741%x 1、 最大27打撃 3打撃被害:257%/ 344%/ 425%/ 538%/ 660%x 1、 最大37打撃 |
くるくるI〜IV | 1打撃ダメージ:162%/ 239%/ 348%/ 425%x 1、 最大26打撃 2打撃ダメージ:162%/ 239%/ 348%/ 425%x 1、 最大35打撃 | 1打撃ダメージ:186%/ 275%/ 400%/ 510%x 1、 最大26打撃 2打撃ダメージ:186%/ 275%/ 400%/ 510%x 1、 最大35打撃 |
●いちにのさんI〜Vスキルの3打撃がキャラクターと近接した敵にも、すべての被害が適用されるよう改善されました。
●いちにのさんI〜Vスキルの3打撃被害にモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●ポイッ!スキルにモンスターにのみ適用されるノックバック効果が追加されました。
●ポイッ!スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
●ハイ!スキルを使用した後いちにのさんスキルに連携時、2打撃から連携するように変更されました。
●くるくるパン!スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%から100%に変更されました。
ガーディアン
伝承
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:大地の波動IV | 944%x 9 | 1086%x 9 |
強:黒き血の領域IV | 963%x 10 | 1107%x 10 |
覚醒
●コンボ:黙殺スキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
1039%x 8 | 1195%x 8 |
●浄化の炎I〜IVスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
ハサシン
覚醒
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
大蛇の螺旋III | 打撃ダメージ856%x 1、最大16打撃 の連続打撃ダメージ856%x 1、最大14打撃 | 打撃ダメージ942%x 1、最大16打撃 の連続打撃ダメージ942%x 1、最大14打撃 |
捕獲の砂沼IV | 打撃ダメージ:1122%x 9 最後の打撃ダメージ:1361%x 5 | 打撃ダメージ:1346%x 9 最後の打撃ダメージ:1633%x 5 |
墜落崩壊III | 1打撃ダメージ:1108%x 1、最大3打撃 2打撃ダメージ:1108%x 5 | 1打撃ダメージ:1329%x 1、最大3打撃 2打撃ダメージ:1329%x 5 |
その代わり大蛇の螺旋と捕獲の砂沼のスキル調整が追加されました。
ノヴァ
伝承
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:凍てつく大地 | 1169%x 10 | 1344%x 10 |
強:拘束する氷の棘III | 1打撃ダメージ:1078%x 1、最大6打撃 最後の打撃ダメージ:1078%x 6 | 1打撃ダメージ:1201%x 1、最大6打撃 最後の打撃ダメージ:1201%x 6 |
セージ
●ラバムの悟り-第三技術の深化2種が追加されました。
-第三深化スキルは58レベル以上のキャラクターで習得することができます。
-深化スキルを習得するためには、先行スキルを習得する必要があります。
-深化スキルは、各レベルの深化技術別に2種類のうち一つだけ習得することができます。
左のスキル
スキル名:空虚放出(仮)
-要求精神力:120
-再使用待機時間:11秒
-再使用待機時間のうち、使用不可能
スキルスロットに登録して使用可能
1打撃ダメージ1080%×5(1打撃ダメージ724%×5→1080%×5に変更)
2打撃ダメージ1080%×5(2打撃ダメージ724%×5→1080%×5に変更)
クリティカル確率+5%
命中率+5%
最大10個体打撃
スキル使用中、前方ガード
打撃成功時、打撃ごとにHP+50回(HP+40回復→HP+50回復に変更)
1打撃成功時に相手を引き寄せる(モンスターにのみ適用)
1打撃成功時に相手を回転させる(モンスターにのみ適用)
ダウンアタック
PvP時ダメージが減少します。
右のスキル
スキル名:空虚崩壊
-要求精神力:120
-再使用待機時間:10秒
-再使用待機時間のうち、使用不可能
スキルスロットに登録して使用可能
1打撃ダメージ1372%x 2(1打撃ダメージ1072%×2→1372%×2に変更)
2打撃ダメージ1372%x 6(2打撃ダメージ1072%×6→1372%×6に変更)
クリティカル確率+25%
命中率+9%
最大10個体打撃
スキル使用中 スーパーアーマー
打撃成功場時、精神力+40回復("個体ごとに"の文面が削除)
ダウンアタック
PVPの際、被害量が減少されます。
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