≪黒い砂漠≫2021年11月19日 テストサーバーアップデート翻訳
2021年11月19日 テストサーバーアップデートがありました。
今週は時間が無いので、スキル調整関係のみの翻訳になり、スキル名もざっくり翻訳で載せておきます。
正確な翻訳を見たい方は後にテストサーバーアップデートページにて日本語訳が公開されるので、そちらをご覧ください。
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
目次
キャラクター
●次のスキル発動時、地形の高低差による攻撃判定が改善されました。
クラス | 스킬 |
レンジャー | 回避 爆発ショット スキル以降 矢振り攻撃 風に乗る羽根、極:風に乗る羽根 |
ダークナイト | 闇の精霊:漆黒の灰 |
ガーディアン | 軽い凌蔑、竜の顎、胴体粉砕、胴体切断、黒き血の惨殺 |
セージ | 大崩壊 |
● PvP時適用される抵抗の数値が最大80%まで適用されるように変更され、抵抗無視数値も最大80%で適用されるように変更されました。
●一部クラスのキャッチスキルを使用する際に捕まってはならない位置のキャラクターをキャッチする現象が修正されました。
●すべてのキャラクターの後方移動ガードおよび次のスキル使用中にガードが破壊される場合、ガード破壊動作を行い、ガード回復不可状態になるように変更されました。
– ガードゲージが0の状態の場合、後方移動をしても前方ガード状態にならないように変更されました。
– ガード破壊動作中にフロントガード効果が適用されないように変更されました。
– ガードゲージが0の場合、下のスキルが発動しないように変更されました。
クラス | スキル名 |
ウォーリアー | 防御姿勢、大剣ガード |
ソーサレス | カルティアンの守護 |
リトルサマナー | 水霧 |
ヴァルキリー | 防御姿勢 |
ブレーダー | 翠嵐 |
ツバキ | 翠嵐、冰霰 |
ウィッチ | マナウォール |
くのいち | 苦無防御、月下帳幕 |
忍者 | 修羅刀状態でQ入力時にとる防御動作 |
ダークナイト | 暗影 |
ガーディアン | 防御姿勢 |
ハサシン | アールの加護 |
ノヴァ | クラトゥムの防護 |
セージ | 虚像結界 |
– 次のスキルをスキルスロットに登録して使用できないように変更されました。
クラス | スキル名 |
ウォーリアー | 防御姿勢、大剣ガード |
ソーサレス | カルティアンの守護 |
ヴァルキリー | 防御姿勢 |
ツバキ | 冰霰 |
ダークナイト | 暗影 |
●[ウォリアー、ヴァルキリー]覚醒状態で防御姿勢スキルを使用時、従来よりも多くのダメージに耐えるように改善されました。
●[ハサシン] アールの罠スキルを使用中は、ガードゲージが0になるとガード破壊動作が出ないように変更されました。
● 次のクラスの基本パッシブ効果が調整されました。(修正)
– 次のクラスのパッシブスキルがそれぞれ1つずつのパッシブスキルを持つように変更されました。
– 変更されたパッシブスキルには2つの効果があります。
– パッシブスキルは3レベル間隔で習得することができ、スキルの個数は合計20個で60レベル達成時にすべて習得することができます。
クラス | スキル名 | すべてのスキル習得時の効果 |
ウォリアー | フィットネス | すべての防御力増加+20、最大生命力増加+300 |
ソーサレス | 闇の鎧 | すべての回避率増加+10%、最大持久力増加+150 |
レンジャー | 精霊の精神治癒 | 全ての攻撃力増加+6、最大持久力増加+300 |
ジャイアント | 迫り来る恐怖 | 全ての防御力増加+20、クリティカル確率増加+20% |
リトルサマナー | 神獣の感覚 | 全ての命中率増加+5%、最大持久力増加+150 |
ブレーダー | 剣技鍛錬 | 全ての攻撃力増加+12、最大持久力増加+150 |
ツバキ | 剣技鍛錬 | 全ての攻撃力増加+12、最大持久力増加+150 |
ヴァルキリー | フィットネス | すべての防御力増加+20、最大生命力増加+300 |
くのいち | 忍の心得 | すべての攻撃力増加+12、すべての回避率増加+10% |
忍者 | 忍の心得 | すべての攻撃力増加+12、すべての回避率増加+10% |
ウィザード | キャストマスター | 詠唱速度増加+10%、すべての攻撃力増加+12 |
ウィッチ | キャストマスター | 詠唱速度増加+10%、すべての攻撃力増加+12 |
ダークナイト | 精霊燃命 | 全ての命中率増加+5%、クリティカルダメージ量増加+10% |
格闘家 | 練氣 | 全ての防御力増加+20、クリティカル確率増加+20% |
ミスティック | 練氣 | 全ての防御力増加+20、クリティカル確率増加+20% |
ラン | 優美な風 | 全ての命中率増加5%、攻撃速度増加+10% |
アーチャー | シルビアの恩寵 | すべての攻撃力増加+12、すべての命中率増加+5% |
ガーディアン | 肌を抉る風 | 全ての攻撃力増加+12、クリティカルダメージ量増加+10% |
ハサシン | 砂の救援者 | すべての攻撃力増加+12、すべての回避率増加+10% |
ノヴァ | クラトゥムのオーラ | すべての防御力増加+20、最大生命力増加+300 |
セージ | 古代人の知恵 | 全ての命中率増加+5%、詠唱速度増加+10% |
カセア | 浪漫剣術 | すべての攻撃力増加+12、すべての回避率増加+10% |
– 63レベルに習得できるパッシブスキルである強靭な力スキルが追加されました。
すべての特殊攻撃ダメージ増加+2%
すべてのクラスのパッシブスキルがクラス別に1つずつのパッシブスキルだけを持つように変更されるとともに、二つの常時効果を持つスキルに変化した。 変更されたスキルの効果は、直観的ながらも体感できる能力値で、それぞれのクラスの特性をより強化できる種類の能力値を付与しました。
ただし、このプロセスではプレイする経験だけでなく、そのパッシブスキルの効果を持った相手を相手にしなければならない時を考えて効果付与が行われ、与えられた能力値が過度に効果を出せるクラスはその数値を調整しています。 また、この過程で既存の過度な効果を持つパッシブ効果は調整しますが、スキルやアイテムの活用によって他の方法で活用できるよう変更されました。
ソーサレス
メイン武器
●シャドウイラプションスキルの10秒間魔法命中率増加+6%効果が削除されました。
●シャドウキックスキルに10秒間魔法命中率増加+6%効果が追加されました。
●アンバウンドダークネススキルを前方に使用すると、より速く発動するように改善されました。
●アンバウンドダークネススキルの範囲が円形に変更されました。
●欠片爆発 スキルを使用時、闇の欠片4個を使用してダメージを与えることができるように改善されました。
●極:ダークヘルファイアスキルの攻撃範囲が一点を攻撃するように変更されました。
●極:ダークヘルファイアスキルの打撃ダメージが最大打撃ダメージで適用されないように改善されました。
伝承
●強:ナイトスラストスキルを使用後、シャドウイラプションスキルよりもシャドウキックスキルが先に発動するように修正されました。
● 強:シャドウイラプションスキルの10秒間魔法命中率増加+6%効果が削除されました。
●強:ブラッディゲイルスキルのダメージ量が変更されました。
変更前 | 変更後 |
回転打撃ダメージ 1065% x 6追加打撃ダメージ 1224% x 6 | 回転打撃ダメージ 1225% x 6追加打撃ダメージ 1346% x 6 |
● 強:ダークヘルファイアスキルの攻撃範囲が増加しました。
● 強:ダークウェーブスキルを使用すると直ちに最後の打撃発動時に打撃数が増加する現象が修正されました。
● 強:血の色の災厄スキルのダメージ量が変更されました。ただし、PvPダメージ量は従来と同じです。
– 強:血の色の災厄スキルのダメージ量が変更されるにつれ、闇の精霊:強:血の色の災厄スキルのダメージ量も変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ 1013% x 6 即使用時打撃ダメージ 1013% x 3 最大 2 打撃 最後の打撃ダメージ 1013% x 5 | 打撃ダメージ 1418% x 6 即使用時に打撃ダメージ 1418% x 3 最大 2 打撃 最後の打撃ダメージ1418% x 5 |
● 強:シャドウイラプション IV スキルのダメージ量が変更されました。ただし、PvPダメージ量は従来と同じです。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ 1233% x 4 | 打撃ダメージ 1356% x 4 |
● 伝承:極ダークヘルファイアスキルの再使用待機時間が15秒から12秒に変更されました。
覚醒
●闇の精霊:ブラッディゲイルスキルを使用時闇の欠片攻撃力増加バフが適用される現象が修正されました。
●デスジャッジメントI~IVスキルのPvP一般ダメージ量、溜めダメージ量が従来比約10%減少しました。
●デスジャッジメントIVスキルの再使用待機時間が10秒から9秒に変更されました。
●ブラッディゲイルI~IIIスキルのスタンプ打撃数が4打撃から5打撃に変更されました。
ジャイアント
メイン武器
● 特定の状況でワイルドアンブッシュスキルをひざ撮りで発動時にノックバックではなくノックダウンが適用された現象が修正されました。
伝承
●伝承状態でコンボ: 嵐斬スキルを使用時PvPで打撃数が減少した現象が修正されました。
● 強:テラーロードスキルを使用時スキル動作全体にスーパーアーマー効果が適用されるように変更されました。
覚醒
●荒ぶる大地スキルの打撃数が増加しました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
荒ぶる大地I | 打撃ダメージ 1099% x 8 | 打撃ダメージ 1099% x 4、最大3打撃 |
荒ぶる大地II | 打撃ダメージ 1229% x 8 | 打撃ダメージ 1229% x 4、最大3打撃 |
荒ぶる大地III | 打撃ダメージ 1359% x 8 | 打撃ダメージ 1359% x 4、最大3打撃 |
荒ぶる大地 IV | 打撃ダメージ 1489% x 8 | 打撃ダメージ 1489% x 4、最大3打撃 |
●荒ぶる大地スキルの説明が動作に合わせて変更されました。
●コンボ:破裂砲スキルにスキル特化ができるように改善されました。
●闇の精霊:乱打、闇の精霊:ギガントインパクトスキルの説明が変更されたスキルに合わせて修正されました。
●闇の精霊:ギガントインパクトスキルを使用するとダメージが適用されなかった現象が修正されました。
ブレイダー、ツバキ
● 迅駆スキルを使用時の移動速度増減効果に影響されるように変更されました。
●覚醒状態で迅駆スキルを使用時の移動距離が小幅に減少しました。
上記2点は、堅いガードスキルを持つクラスを相手にしたときに過度に不利であった部分を改善できるように変更された内容だったが、ガードに追加ダメージを加えるスキルの効果とともに変更された迅駆スキルを使用時、これに相対する立場で対応できないほどの過度の性能を見せて一部変更されました。
ブレイダー
伝承
● 強:大旋風、強:爆風陣 スキルに打撃成功時ガードゲージ減少効果が追加されました。
● 次のスキル使用後 強:大旋風スキルでスムーズに連携するように改善されました。
– 強:連撃2打撃、強:暴風陣3打撃、強:後退斬り、強:狂飆
覚醒
●龍炎陣、コンボ:炎華スキルに打撃成功時ガードゲージ減少効果が追加されました。
ツバキ
メイン武器
● 秘剣紅月スキルに打撃成功時ガードゲージ減少効果が追加されました。
伝承
●強:秘剣紅月、強:虚空翔斬スキルに打撃成功時ガードゲージ減少効果が追加されました。
覚醒
●アイスファンスキルのスキル特化段階が2段階に変更されました。
●凍飆スキルから攻撃速度増加効果が削除され、アイスファンスキルに追加されました。
●アイスファンスキルの追加打撃以降、雪華スキルにスムーズに連携するように改善されました。
●雪華スキルに打撃成功時ガードゲージ減少効果が追加されました。
ヴァルキリー
メイン武器
●聖なる力、極:聖なる力スキルを使用すると、冒険者にバウンド効果が適用される現象が修正されました。
伝承
● 強:断罪の剣 3打撃以降 強:聖なる力 スキルに連携時にさらにスムーズに発動するように改善されました。
● 強:光の審判スキル説明にダウンスマッシュ効果が追加されました。
● 強:光の審判スキルを使用中、下のスキルに連携ができるように改善されました。
– 天上の槍、強:天上の槍、強:セイクリッドエンスラー、回避移動、シールドチェイス、強:シールドチェイス
覚醒
● パニッシャースキルを使用時クリティカル確率が適用されなかった現象が修正されました。
●コンボ: 光の爆裂スキルを使用時、回避率減少効果が適用される現象が修正されました。
ウィッチ、ウィザード
メイン武器
●マナアヴォイドスキルのエフェクトが変更されました。
●マナアブゾーブスキルを使用後、断続的に妖精にエフェクトが露出する現象が修正されました。
伝承
● 強:デストラクションフレイムスキルの打撃数が6打撃から8打撃に変更されました。
● 強:デストラクションフレイムにカメラ効果が露出されなかった現象が修正されました。
● 強:エレクトリックウェーブスキルは次のように変更されました。
– スキル説明と実際の効果が一致しなかった現象が修正されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ 1058% x 7 | 打撃ダメージ1269% x 7クリティカル確率 +50% (モンスターのみ適用) |
● 強:ライトニングプラズマ:高圧スキルは次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ 1208% x 8 | 打撃ダメージ 1380% x 8 |
● 強:アースクエイク:破壊スキルのダメージ量が次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ 1156% x 8追加打撃ダメージ 1156% x 10 | 打撃ダメージ 1271% x 8追加打撃ダメージ 1271% x 10 |
● 強:ウォーターエクスプローラスキルの打撃ダメージが591% x 13から709% x 13に変更されました。
● 強:クエイクバーストスキルの打撃ダメージが1170% x 9から1263% x 9に変更されました。ただし、PvPダメージ量は従来と同じです。
覚醒
●シンパ:コール使用時に召喚獣が守備的傾向に変更され、召喚者を優先的に追いつくように変更されます。
●シンパ:アタック使用時に召喚獣が攻撃的性向に変更され、遠くにある対象を攻撃するように変更されます。
● コンボ: マナアヴォイドスキルの動作が変更されました。
●覚醒状態でコンボ:マナアヴォイドスキルのエフェクトが召喚獣によって変更されるように改善されました。
●覚醒状態でマナアヴォイドスキルのエフェクトが覚醒状態の召喚獣によって変更されるように改善されました。
ウィザード
伝承
●マナアヴォイドスキルのエフェクトが変更されました。
覚醒
●水の洗礼スキルは次のように変更されました。
– 攻撃対象がある場合、すぐに攻撃できるように変更されました。
– 打撃動作が改善されました。
– 打撃時にキャラクターが遅くなる現象が緩和されました。
●アネの救いの手が適用されたフリージングウェーブスキルを使用するとアネが出ない現象が修正されました。
●マグの怒りが適用されたブレイジングディザスタースキルを使用すると、マグが出なかった現象が修正されました。
●ブレイジングディザスタースキルを使用時、10秒間詠唱速度増加+10%効果が追加されました。
●デストラクションフレイムスキルを使用時、10秒間詠唱速度増加+10%効果が削除されました。
●炎の呼び声 スキルは次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
10秒間クリティカル確率増加効果 +8% 打撃ダメージ 981% x 3、最大4打撃 | 10秒間クリティカル確率増加 +10% 打撃ダメージ 1177% x 3、最大4打撃 |
●ウォーターエクスプロージョンI~IVスキルの打撃ダメージが次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ 448% x 13 打撃ダメージ 515% x 13 打撃ダメージ 583% x 13 打撃ダメージ 748% x 13 | 打撃ダメージ 537% x 13 打撃ダメージ 618% x 13 打撃ダメージ 699% x 13 打撃ダメージ 897% x 13 |
ウィッチ
覚醒
●テトの降臨が適用されたライデンストームスキルを使用時、テトが異常に露出していた現象が修正されました。
●稲妻の洗礼が以下のように変更されました。
– 射程距離、詠唱速度が増加しました。
– 雷スキル以降使用時の動作連携が可能に改善されました。
– 防御判定がスキルを使用中、前方ガードから詠唱中前方ガード、攻撃中スーパーアーマーに変更されました。
● 大地の呼び声 スキルは次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
10秒間クリティカル確率増加効果 +8% 打撃ダメージ 981% x 3、最大4打撃 | 10秒間クリティカル確率増加 +10% 打撃ダメージ 1177% x 3、最大4打撃 |
●ゴルの祝福が適用されたクエイクバースト使用時、ゴルが出なかった現象が修正されました。
●クエイクバーストスキルのクリティカル確率効果がPvPにも適用されるように変更されました。
●クエイクバーストスキルのダメージ量が以下のように変更されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
クエイクバースト I | 打撃ダメージ 641% x 9 | 打撃ダメージ 961% x 9 |
クエイクバーストII | 打撃ダメージ 713% x 9 | 打撃ダメージ 1069% x 9 |
クエイクバーストIII | 打撃ダメージ 785% x 9 | 打撃ダメージ 1177% x 9 |
クエイクバースト IV | 打撃ダメージ 1236% x 9 | 打撃ダメージ 1322% x 9 |
●ゴルの祝福で強化されたクラックウェーブスキルの打撃数が異常に適用された現象が修正されました。
●クラックウェーブスキル発動後↓+左右クリック維持時、ゴルの祝福効果が発動するように変更されました。
●クラックウェーブスキルのクリティカル確率(モンスターのみ適用)効果が+25%から+50%に変更されました。
●クラックウェーブスキルのダメージ量が以下のように変更されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
クラックウェーブ I | 打撃ダメージ 710% x 10 | 打撃ダメージ 923% x 10 |
クラックウェーブII | 打撃ダメージ 792% x 10 | 打撃ダメージ 1029% x 10 |
クラックウェーブIII | 打撃ダメージ 875% x 10 | 打撃ダメージ 1137% x 10 |
クラックウェーブ IV | 打撃ダメージ 1226% x 10 | 打撃ダメージ 1287% x 10 |
●ライデンストームスキルのダメージ量が以下のように変更されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
ライデンストームI | 打撃ダメージ 620% x 10 | 打撃ダメージ 868% x 10 |
ライデンストームII | 打撃ダメージ 820% x 10 | 打撃ダメージ 1148% x 10 |
ライデンストームIII | 打撃ダメージ 1222% x 10 | 打撃ダメージ 1405% x 10 |
●エレクトリックウェーブ I~IVスキルのダメージ量が以下のように変更されました。(修正)
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
エレクトリックウェーブ I | 打撃ダメージ 795% x 7 | 打撃ダメージ 954% x 7 |
エレクトリックウェーブ II | 打撃ダメージ 915% x 7 | 打撃ダメージ 1098% x 7 |
エレクトリックウェーブ III | 打撃ダメージ 1035% x 7 | 打撃ダメージ 1242% x 7 |
エレクトリックウェーブ IV | 打撃ダメージ 1400% x 7 | 打撃ダメージ 1456% x 7 |
●アースバラージスキルのダメージ量が以下のように変更されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
アースバラージI | 打撃ダメージ 570% x 12 | 打撃ダメージ 826% x 12 |
アースバラージII | 打撃ダメージ 758% x 12 | 打撃ダメージ 1099% x 12 |
アースバラージIII | 打撃ダメージ 1116% x 12 | 打撃ダメージ 1339% x 12 |
●コンボ: ゴルローリングスキルのダメージ量が次のように変更されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
コンボ: ゴルローリング | 打撃ダメージ 662% x 12 | 打撃ダメージ 962% x 12 |
くの一、忍者
●忍術: 変り身の術 スキル説明 このスキル効果と異なる現象が修正されました。
●影昇りスキルを再使用待機時間中に使用時、しばらく適用された無敵効果が適用されないように修正されました。
●一部スキルの防御判定説明が以下のように変更されました。ただし、実際に適用される効果は以前と同じです。
変更前 | 変更後 |
消えた状態で無敵 | キャラクターが消えた状態で無敵 |
くのいち
メイン武器
●真:忍術:黒い片時雨スキルにクリティカル確率+100%(モンスターのみ適用)効果が追加されました。
●真:忍術:黒い片時雨スキルの再使用待機時間が20秒から12秒に減少しました。
伝承
●伝承状態で術バフ獲得後UI変更時、UIが異常に露出していた現象が修正されました。
● 強:忍術展開スキルを使用後、一部スキルへの連携速度が増加しました。
● 強:月下撃攘スキルは次のように変更されました。
– 人術爆発打撃ダメージが再使用待機時間中でも発動が可能に変更されました。
– 1打撃から2打撃に連携する速度が増加しました。
– 2打撃攻撃範囲が前方円形攻撃に変更されました。
– 2打撃ダメージ量および打撃数が以下のように変更されました。ただし、再使用待機時間中のダメージ量とPvPダメージ量は以前と同じです。
変更前 | 変更後 |
2打撃ダメージ 1214% x 8人 術 爆発時 2打撃ダメージ 1214% x 12 | 2打撃ダメージ1387% x 7人 術爆発時2打撃ダメージ1387% x 15 |
● 強:殺迅スキルの打撃ダメージ量及び打撃数が下記のように変更されました。ただし、PvPダメージ量は以前と同じです。
変更前 | 変更後 |
一般打撃ダメージ 924% x 4 人 術 爆発時追加 打撃ダメージ 1871% x 6 | 一般打撃ダメージ 1288% x 8 人 術爆発時追加打撃ダメージ 1871% x 8 |
● 強:廻閃スキルは次のように変更されました。
– 再使用待機時間が15秒から9秒に減少しました。
– 所定の位置で打撃時攻撃が発動される速度が改善されました。
– スキルのダメージ量および打撃数が以下のように変更されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
強:廻閃 I~III | 打撃ダメージ1132% / 1396% / 1701% x 4打撃前硬直 | 打撃ダメージ 1132% / 1396% / 1701% x 3、最大2打撃 初打撃成功時硬直 |
強:廻閃 IV | 打撃ダメージ1652% x 7打撃前硬直 | 打撃ダメージ 1652% x 5、最大2打撃 初打撃成功時硬直 |
● 強:捕縄の罠スキルの再使用待機時間が20秒から12秒に減少しました。
● 強:心衝スキルの再使用待機時間が7秒から4秒に減少しました。
● 強:血管切りスキルのクリティカル確率(モンスターのみ適用)効果が+25%から+100%に変更されました。
● 強:影の爆発スキルは次のように変更されました。
– 再使用待機時間が12秒から9秒に減少しました。
– モンスターにのみ適用されるクリティカル確率効果が25%から100%に変更されました。
– 一部攻撃が実際のエフェクト範囲と異なるように適用された現象が修正されました。
覚醒
●月閃スキルを使用中、下スキルを連携した際に追加打撃が優先的に発動された現象が修正されました。
– 月ノ舞、半月刃、廻天連舞
忍者
メイン武器
●妖斬りスキル以降 影辷りコマンド ↑ + F 入力時、影辷りスキルが発動しなかった現象が修正されました。
伝承
● 強:霧衝スキルを使用時、命中率増加効果がデバフで露出していた現象が修正されました。
●注視態勢スキルの防御判定アイコンが異常に露出していた現象が修正されました。
●注視態勢使用時に持久力が回復する現象が修正されました。
● 強:的殺暴雨刃 スキルの ダメージ
変更前 | 変更後 |
1打撃ダメージ 1000% x 1 2打撃ダメージ 1000% x 7 3打撃ダメージ 1693% x 2 | 1打撃ダメージ 1200% x 1 2打撃ダメージ 1200% x 7 3打撃ダメージ 1693% x 2 |
● 強:乱舞スキルにダウンアタック効果が追加されました。
● 強:手裏剣:突破スキルにエアスマッシュ効果が削除されました。(修正)
● 強:手裏剣:夢想抛、強:回避手裏剣:夢想抛 スキルの打撃数が3打撃から5打撃に変更されました。
覚醒
●本:一刀両断習得後、他のスキルと連携して使用時にスーパーアーマー効果が維持されなかった現象が修正されました。
● 隙無煉斬スキルを使用時、一部動作がゆっくり発動していた現象が修正されました。
● 断罪の刹那スキルは次のように変更されました。
– 両刀姿勢2打撃、両刀姿勢3打撃開始時攻撃速度増加効果が適用されるように修正されました。
– 攻撃後も前方ガードが適用された現象が修正されました。
– 断罪の刹那III使用時に前方ガードが適用されなかった現象が修正されました。
– 本スキル習得時に断罪の刹那1打以降疾風闘刃が出ていなかった現象が修正されました。
– 本スキル習得時にモンスターバウンドが適用されなかった現象が修正されました。
– 本スキル習得時両刀姿勢3打撃で浮かぶが適用されなかった現象が修正されました。
ダークナイト
メイン武器
●真:フォールンアーススキル打撃時回復される生命力および精神力の数値が、実際の打撃数に合わせて修正されました。
●インバランススキルに前方ガード効果が追加されました。
伝承
● 強:インバランススキルに前方ガード効果が追加されました
● 強:カーマスリビアの魅了スキルを使用中 宵闇スキルに連携する速度が改善されました。
● 強:ベディルの狂気スキルの再使用待機時間が12秒から9秒に変更されました。
● 強:ラストブレススキルの再使用待機時間が11秒から8秒に変更されました。
● 強:ラストブレススキルのPvPダメージ減少率数値が実際に合わせて変更されました。
● 強:エクスキューション以降 コンボ: デスペナルティスキルへの連携速度が小幅改善されました。
● 強:エクスキューションスキルの打撃数が以下のように変更されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
強:エクスキューションI | 打撃ダメージ 1079% x 3 | 打撃ダメージ 1079% x 5 |
強:エクスキューションII | 打撃ダメージ 1277% x 3 | 打撃ダメージ 1277% x 5 |
強:エクスキューションIII | 打撃ダメージ 1475% x 4 | 打撃ダメージ 1475% x 6 |
● 強:エアレイドスキルに初打撃成功時ガードゲージ減少効果が追加されました。
● 強:引き裂く狂気スキルの第2打撃に対する発動速度が増加しました。
覚醒
●覚醒状態で習得できる宵闇:幻影スキルが消え、宵闇I、IIスキルの基本パッシブ効果に変更されました。
●コンボ: 凶刃なる爆風スキルを前方に使用後、一部他のスキルに連携した時、キャラクターの動作が自然につながるように変更されました。
● コンボ: 凶刃なる爆風以降発動される連携スキルであるコンボ: 闇散開スキルが追加されました。
●一部スキルを使用後、ディスペアアーツスキル連携時の連携速度が改善されました。
●ディスペアアーツスキルの幻影剣打撃ダメージが以下のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
幻影剣打撃ダメージ 1173% x 12 | 幻影剣打撃ダメージ 1323% x 12 |
格闘家
●握力増加スキルが追加されました。これにより、崩落撃スキルでスキルを使用時のキャッチ抵抗無視増加効果が削除されました。
● 伝承:鉄槌拳以降 強:紅牙スキルに連携できなかった現象が修正されました。
●闘神降臨状態で後方移動中にガードが破壊された場合、スーパーアーマー状態に後方移動をするように変更されました。
● 暴昇脚スキルで打撃成功時、すべての回避率減少効果が削除されました。
ミスティック
メイン武器
●握力増加スキルが追加されました。
●天上拳スキルに浮かぶ効果が追加されました。
伝承
● 強:天地轟壊スキルのバウンド効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。
覚醒
●コンボ:蒼龍轟掌スキルを使用後、他のスキルへの連携がさらにスムーズに発動するように改善されました。
●蒼龍化状態で後方移動中にガードが破壊された場合、スーパーアーマー状態で後方移動をするように変更されました。
●水渦爆閃スキルからすべての速度減少効果が削除されました。
●熱風スキルは次のように変更されました。
-スキル特化ができるように変更されました。
– 攻撃範囲が増加しました。
– 熱風スキルを地天崩壊、地穿脚スキルの後にスムーズに連携できるように改善されました。
●地天崩壊スキルは次のように変更されました。
-スキル特化ができるように変更されました。
– 発動速度が増加しました
– 攻撃範囲が増加しました。
– 地天崩壊スキルを撃龍蒼波、地穿脚スキルの次にスムーズに連携できるように改善されました。
ラン
● 強:戦蘭剣舞スキルに初打撃成功時ガードゲージ減少効果が追加されました。
●本:血涙スキル習得時2打撃発動速度が異なる現象が修正されました。
アーチャー
●消滅の光スキルを使用後滑走、極:突風スキル連携時、メイン武器姿勢に切り替えられた現象が修正されました。
ガーディアン
●次のスキルのダメージ量が変更されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
真:オムアの忠告 | 打撃ダメージ 705% x 8 | 打撃ダメージ 1131% x 8 |
真:黒き血の降臨 | 打撃ダメージ 801% x 5 | 打撃ダメージ 1447% x 5 |
コンボ: 黒き血の噴出 | 黒き血の領域スキルのダメージ量×4 適用 | 黒き血の領域スキルのダメージ量 x 6 適用 |
強:剥がれる牙 | 打撃ダメージ 816% x 3 | 打撃ダメージ 1216% x 5 |
● 燐彈する牙スキルを使用中 猛烈なる欺瞞 スキル連携時 コンボ: 黙殺スキルが発動された現象が修正されました。
以上です。
その他、荘園新規家具追加、イベドル召喚書を古代召喚書の様にまとめて消化できるように変更、連盟人数100人→150人へ増加 などスキル調整意外のアップデートについてはアップデートページをご覧ください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません