≪黒い砂漠≫2021年10月1日 テストサーバーアップデート(リブート関連のみ翻訳)
2021年10月1日 テストサーバーアップデートがありました。
今週は新たなリブート追加クラスは無し。これまでリブートのあったクラスの調整が主な内容です。
取り急ぎ、リブート関連だけざっくり翻訳して載せておきます。
リブート以外の内容は別でまとめたいとおもいます。
そのうち公式サイトでも日本語訳が公開されるので、きちんとした翻訳を見たい方はそちらをご覧ください。
↓リブート以外の内容翻訳
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
リブート延期
こんばんは、黒い砂漠スタジオです。私達がキャラクターリブート作業を始めて以来、本当に多くの冒険家の方に関心を寄せていただいています。黒い砂漠研究所でテストをすること自体、簡単なことではないのですが、こうやって情熱的に参加してくださり、意見を色々と下さった方々にもう一度感謝申し上げます。
私たちは皆さんがくださった意見を最大限反映するために、新しいクラスの改善作業はもちろん、すでに公開されたキャラクターの修正及び改善作業も並行しています。このように改善作業が並行してこそ、毎週変化し、改善する過程を共有できるからです。しかし、このように改善作業が並行されているため、他のクラスの開発時間が少しずつ遅れています。そのため、多くの方々が私の主力キャラクターがいつ出てくるのか、どんな方向なのか分からず、残念な状況が続いています。
そこで改善作業はここまで止めて、とりあえず10月中にすべてのキャラクターのリブートを黒い砂漠研究所にまず反映したいと思います。
すべてのクラスの1次改善事項が反映された後、皆様からいただくご意見を最大限反映して追加作業する時間を持ち、公式サーバーアップデートを目標といたします。選択と集中のための部分ですので、冒険家の皆さんのご理解をお願いいたします。皆様のご意見を含め、良い結果を出せるよう最善を尽くします。
キャラクターリブート
※キャラクターリブートは、すべてのクラスの更新の準備が完了したとき、公式サーバーに発表される予定です。
※黒い砂漠研究所でリブートされた文字を円滑に利用するためには、キャラクターのスキルの初期化を先に進めてください。
※キャラクターリブートに関連する黒い砂漠研究所の更新履歴は他の言語への翻訳後にご案内する予定です。
ウォーリア
●強:反撃体勢スキルを使用した後、強:シールドストライク3打撃で連携が可能なように変更されました。
●強:トワイライトスカーI〜IIIの技術発動前、↑の入力時に発動されるクイック攻撃動作が基本攻撃の動作に変更されました。
●コンボ:アンクルブレイクスキルに「スキルを使用時、1秒間クリティカル確率増加100%」の効果が追加されました。
アーチャー
●次のスキルが各段階特化設定が可能なように追加し、特化段階が変更されました。
スキル名 | 技術特化の段階 |
ブルーミングアロー | 2段階 |
消滅の光 | 2段階 |
メテオシャワー | 2段階 |
突風、極:突風 | 段階1 |
ルミナスエクスプロージョン | 段階1→段階2 |
アーチャーのクラスの技術特化リストの改善は、多くの冒険家の方々が継続的に提案していただいたものです。今回のアップデートで重要な技術者の技術特化の効果が追加され、ルミナスエクスプロージョンスキルの場合特化段階が上昇しました。
グランドボウの状態で「風の刃」スキルのコマンド発動が以下のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
グランドボウの状態で ←+右クリックまたは→+右クリック |
グランドボウスキルを使用中 Shift +←または→+右クリック |
先週更新された風の刃スキルの場合には、グランドボウの状態で、既存の精霊の刃技術と同じコマンドで発動された。しかし、スキルの活用性が上方に伴い、コマンドの再編成も必要であると判断され、グランドボウスキルを使用している中でのみ発動できるように、いくつかの条件を変更しました。
●涼風、ルミナスエクスプロージョン、ブランデッドアロー、極:突風技術の動作のスピード感が改善されました。
●大地の源スキルを使用時適用された10秒間遠距離攻撃力+12増加の効果がフラッピングアロースキルを使用する際に適用されるように変更されました。
大地の源スキルの攻撃力増加効果をグランドボウの状態で技術の組み合わせの前に主に使用されているフラッピングアロースキルに適用されるように変更して、特定のバフ効果を受けるための技術連携の中でクロスボウの状態への移行が強制的にいた状況を緩和しました。
●消滅の光スキルを使用した後、以下の技術連携時発動速度が改善されました。
スキル名 | |
ウイニングフロー 風の刃 滑走 |
突風 涼風 フラッピングアロー |
消滅の光スキルの場合、多くの冒険家の方々の技術発動速度と投射体速度の上方の改善を提案していただきました。このスキルは、実際にグランドボウスキルの特性が多く反映さ技術です。スキルのコンセプト上、敵消滅させるほどの強力なダメージと遠い交差点の代わりに遅い攻撃動作が伴うれるべき技術であるだけに技術自体の速度よりも消滅の光スキルを使用した後に、他のユーティリティ性スキルでの連携速度を高め、そのスキルに防御判定を追加して、もう少し安定した使用が可能なように改編しました。
●ルミナスエクスプロージョンIVスキルのダメージが以下のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
打撃ダメージ1260%x 8 | 打撃ダメージ1430%x 8 |
●ブランデッドアロースキルを使用いくつかの他のスキルに連携時、攻撃が発動される前にスキルが連携された現象が修正されました。
●ブランデッドアロースキルの攻撃の一部のカメラの効果が不自然に演出された現象が修正されました。
●一部のスキルを使用した後コールオブルトラゴン技術と光の軌跡スキルのコマンドが重なっ打った現象が、実際のスキル説明に合わせて変更されました。
●コンボ:光の導きスキルの攻撃速度増加効果が削除され、ダウンアタック効果が再使用待機時間中にも適用されるように変更されました。
●フォーリングダークネススキルの技術特化の効果がコンボ:ウィングキックスキルの技術特化の効果と同様に適用されるように変更されました。
●コンボ:ウィングキックスキルの命中率がフォーリングダークネススキルの命中率と同様に適用されるように変更されました。
レンジャー
メイン武器
●横切る風スキル説明の中で「移動中の衝突なし」が追加されました。
●次の該当するスキルに前方ガード効果が追加されました。
スキル名 |
極:風支配 超:風支配 真:超風支配 強:超風支配 |
●回避ランディングショットスキルにスーパーアーマー効果が削除されました。
回避ランディングショットスキルの防御判定を削除して、風支配スキルに前方ガードの効果を追加しました
●コンボ:空の呼びかけスキルがより迅速に発動されるように改善されました。
*ただし、伝承状態で後方使用時には変更されません。
覚醒
●サヴィッジブレイドスキルを使用時、遠距離命中率増加効果がすべての打撃に適用されるように改善されました。
いわゆる無定評と称されるレンジャーの基本的な制御を容易にすることができるように、すべての打撃に命中率増加バフが適用されるように変更しました。
●コンボ:白風スキルは次のように追加、変更されました。
-スキルを使用中、前方ガード効果が追加されました。
-打撃時ノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。
●精霊の怒りスキルは次のように変更されました。
-打撃成功時HP回復効果が30から50に変更されました。
-技術の開始時に前方ガード効果が削除されました。
-スキルを使用中スーパーアーマー効果が削除されました。
-技術打撃成功時ノックダウン効果が冒険を対象としても適用されるように変更されました。
●本:精霊の怒りスキルの効果が次のように追加されました。
-技術の開始時に前方ガード効果が追加されました。
-スキルを使用中スーパーアーマー効果が追加されました。
●次の該当するスキルを使用した後精霊の怒りスキルがより迅速に発動されるように改善されました。
スキル名 |
風の便り コンボ:乱れ疾風 風の輪舞 大自然の摂理 再創造 |
●本:風の輪舞スキルのスーパーアーマー効果持続時間が小幅増加しました。
●コンボ:白風、草原の風スキルを使用した後風に溶け込む刃スキルの2打撃で連携ができるように改善されました。
コンボ:白風スキルに前方ガードの効果を追加のために精霊の怒りスキルのスーパーアーマー効果が削除されました。今風の共鳴→流れ白風に連携時防御判定が非は区間がない、より安定的に使用することができます。
また、精霊の怒りスキルの防御判定が消えて、以前のように防御判定引くとして使用することができなくなり、他のスキルの精霊の怒りへの連携をより一層迅速にできるように改善しました。
ソーサレス
今回のアップデートでは、ソーサレスの覚醒が追加改編されました。現在カタストロフィイラプションスキルに適用されている命中率増加バフ効果は覚醒新規スキルにも適用されるゲクム改善がされました。
メイン武器
●闇の連撃スキルの打撃成功時の移動速度減少効果がスキルを使用時詠唱速度増加効果に変更されました。
●ドリームデストラクションスキルを使用中レイブンスキルに連携時、スキルがキャンセルされずに発動されるように改善されました。
*ただし、ヘイストンドゥームスキルは適用されません。
●シャドウキックスキルを再使用待機時間中に使用する場合、ダメージが適用されなかった現象が修正されました。
●ダークバックステップスキルの移動距離が増加しました。
●真:アンバウンドダークネススキルの攻撃範囲が変更されました。
●レイブンスキルを使用した後真:アンバウンドダークネス技術連携時、更にスムーズに発動されるように改善されました。
●真:アンバウンドダークネススキルを前方に使用中の耐久性が回復されるように変更されました。
●ナイトスラストスキルを使用した後ダークヘルファイアに連携時よりスムーズ発動されるように改善されました。
覚醒
●コンボ:レイブンラッシュスキルは次のように変更されました。
-スキル名がカラスの羽に変更されました。
-カラスの羽スキルを使用時、10秒間クリティカル確率増加40%の効果が追加されました。
-カラスの羽スキルの移動距離が増加しました。
●ブラッディゲイルスキルは次のように改善し、変更されました。
-スキルを再使用待機時間中の使用時に、下に斬り打撃のカメラの回転効果が改善されました。
-スキルのダウンスタンプ打撃の範囲が増加しました。
-スキルの下に斬り打撃が打撃動作前に適用された現象が修正されました。
-スキルを使用中↓+右クリック維持時闇の欠片1個を消耗して後ろにもう一度発動されるように改善されました。
-スキルを闇の欠片を使用してもう一度使用時闇の欠片スキルの攻撃力増加効果が更新されないように変更されました。
-スキルのモンスター押し出し効果が削除されました。
覚醒ソーサレスの狩りの中で最も多く使用されてブラッディゲイルスキルを使用するときに闇の欠片を使用して後方に移動が可能になってセージの形象駛走のように画面を回さなくても、より強力なダメージを与えることができるように改善しました。
●デスブランディッシュスキルのモンスター押し出し、モンスター回転効果が削除されました。
●ダークウェーブスキルのモンスター押し出し効果が削除されました。
●復讎の奏鳴曲スキルは次のように変更されました。
-スキルの前方ガード効果が削除されました。
-スキルの硬直効果が冒険を対象としても適用されるように変更されました。
-スキルの浮かす効果が冒険を対象としても適用されるように変更されました。
●心魂の円舞曲スキルは次のように改善し、変更されました。
-スキルを使用した後コンボ:魂魄切開スキルに連携が可能なようになりました。
-スキルを使用時、10秒間クリティカル確率増加効果が削除されました。
-スキルを使用時15秒間詠唱速度5%増加効果が追加されました。
-スキルを使用中Shift + Q入力を維持しなくても2打撃で連携するように修正されました。
-スキルを技術スロットに登録できるように変更されました。
-スキルが護符状態のときに発動できるように改善されました。
-スキルを使用中ダークディールスキルが発動された現象が修正されました。
-スキルの攻撃範囲が増加しました。
-スキル説明が次のように変更されました。
変更前 | 変更後 |
追加打撃成功時ノックバック | 追加打撃成功時浮かす |
追加打撃成功時エアーアタック | エアーアタック(すべての打撃に適用) ダウンアタック(すべての打撃に適用) |
●デスサイズ状態でレイブンスキルを使用した後心魂の円舞曲スキルの最後の打撃に連携ができるように改善されました。
●宵闇の夜想曲スキルは次のように変更されました。
-スキルの闇の破片消費量が5個修正しました。
-スキルの再使用待機時間が変更されました。
変更前 | 変更後 |
再使用待機時間03秒 | 再使用待機時間04秒 |
●ナイトメアスキルを左、軽風使った後レイブンスキルを使用時、護符状態に移行された現象が修正されました。
●ドリームデストラクションスキルを使用中レイブンスキルに連携時、スキルがキャンセルされずに発動されるように改善されました。
●シャドウキックスキルを再使用待機時間中の使用時にダメージが適用されなかった現象が修正されました。
●シャドウキャプチャースキルは次のように変更されました。
-闇の破片回復効果が削除されました。
-スキルのエフェクトが変更されました。
-スキルを使用した後デスブランディッシュ2打撃で連携されていなかった現象が修正されました。
●カルティアンの守護スキルを再使用待機時間中の使用時に打撃被害が適用されるよう改善されました。
●本:ダークブレイドスキルが削除されました。
格闘家
格闘家は空中で詠唱したり、移動されるスキルが多くのクラスのいずれかです。今回のアップデートでは、空中での動作がぎこちなく落下する現象を改善し、スキルを使用中中断される現象を最小化しました。(ただし、あまりに高い位置でスキルを使用時には、以前と同じように適用されます。)
また、剛烈衝スキルの変更された後も、以前と同じようにプレーしたいという冒険様の意見を参考にしてスキルを追加しました。強化:剛烈衝スキルを追加して闘神甲、手甲の状態を選択して、維持できるように改善しました。
●強:焔獣殺陣スキルの移動方式が覚醒状態の焔獣殺陣技術と同じように変更されました。
●強:焔獣殺陣スキルを他のスキルを使用した後の連携時に、持久力が消費されなかった現象が修正されました。
●スキルの要求耐久性を保持しているにもかかわらスキルが発動されなかった現象が修正されました。
-強:焔獣殺陣、焔獣殺陣
-憤氣、瞬閃殺、闘神の雄叫び使用中の後方回避
●手甲状態で焔獣殺陣スキルを使用して闘神甲状態に移行するとき、持久力が2回消費れた現象が修正されました。
●水平蹴スキルが技術のスロットに発動されなかった現象が修正されました。
●蛇鉈蹴スキルを使用時、1打撃と2打撃を分けて使用できるようになりました。
●天上拳、強:炎斧崩脚、コンボ:螺旋衝スキルを使用時、従来よりもより高いところでスキルを発動しなければ落下動作が露出するように変更されました。
●瞬動、躍動スキルを使用時の技術の先頭から落下動作を取らないように変更されました。
●瞬動、躍動スキルを使用中炎斧崩脚スキルの操作キーを入力した場合水平蹴技術よりも炎斧崩脚スキルが優先発動するように変更されました。
●風迅脚スキルは次のように変更されました。
-スキルを使用時に照準された対象に瞬時に移動する効果が削除されました。
-最初の打撃の発動率が増加しました。
-連続詠唱時ダメージが徐々に増加するように変更されました。これにより、ダメージが調整されました。
– 1打撃成功時浮かす効果が追加されました。
-エアーアタックが追加されました。
-再使用待機時間が増加しました。
-迫爪刃後の連携時02打撃から発動されるように変更されました。
-スキルを使用した後コンボ:孤狼拳、双極拳スキルに連携できるように改善しました。
-スキルを使用した後、他のスキルでスムーズに連携するように改善されました。
●コンボ:落下重塵1打撃、コンボ:瓦壊掌技術後もコンボ:羽雲に連携することができるようになりました。
●強:炎斧崩脚スキルを高いところでの使用時に空気中からの攻撃が発動していた現象が改善されました。
●強:金剛衝技術以来←または→キーを入力している場合には、コンボ:白牙スキルが発動されないように改善しました。
●強化:剛烈衝スキルが追加されました。
*当該技術習得時のみ闘神甲状態でコンボ:剛烈衝スキルを使用すると、闘神甲の状態が維持され発動されます。
●炎斧崩脚、本:炎斧崩脚、闇の精霊:炎斧崩脚スキルを高いところでの使用時に空気中からの攻撃が発動していた現象が改善されました。
●螺旋弾技術以来暴昇脚スキルに連携できるように改善しました。
●コンボ:螺旋衝スキルを使用した後炎斧崩脚スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●会心爆撃スキルで打撃成功時闘魂の欠片回復量が倍増しました。
●闘神甲状態で、Shiftキーを入力しているときは、水平蹴スキルが発動されないように変更されました。
●会心爆撃3打ですべてのレベルの被害が適用された現象が修正されました。
●暴虐轟沈スキルを連続動作で使用したり、螺旋弾技術後の連携時のキャラクターが高いところで下降する動作が自然に変更されました。
以上です。
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