≪黒い砂漠≫2021年12月3日 テストサーバーアップデート翻訳(LS、BD、TB、VK)
2021年12月3日 テストサーバーアップデートがありました。
今回は文字量が多いので、分けて翻訳します。
このページではLS、BD、TB、VKの項目について翻訳します。
スキル内容等後から追加で翻訳するかもしれません。
WR、RG、SR、GAの翻訳はこちら↓
NJ、KN、WZ、WTの翻訳はこちら↓
DK、KT、MT、LN、AC、GD、SHの翻訳はこちら↓
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
リトルサマナー
●リトルサマナークラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が準備中です。
そのクラスの新しい顔タイプと髪型は、黒砂漠研究所アップデートやキャラクターリブートの公式アップデートとともに公開される予定です。
メイン武器、伝承
●黒狼が次のように変更されました。
– 黒狼のダメージ量が調整され、黒狼召喚スキルの説明に黒狼が攻撃する打撃のダメージ量が表示されるように改善されました。
– すべての段階で黒狼がする行動が強:黒狼スキルと同様に変更されました。
– すべての黒狼効果で適用される状態異常効果は、その効果が発動されるスキルが再使用待機時間の場合、適用されないように変更されました。
– 基本状態で黒狼がするすべての基本攻撃では、状態異常効果が適用されないように変更されました。
– 黒狼のクリティカル確率が削除され、リトルサマナーのクリティカル確率が適用されるように変更されました。
●黒狼に搭乗したときに使用できるスキルが下記のように変更されました。
– これにより、既存スキルの説明にあった黒狼搭乗後に適用される効果および操作キー部分がすべて削除され、既存スキルの名称が変更されました。
– 黒狼に搭乗して使用できるスキルは別に表記されるように改善されました
黒狼に搭乗して利用可能なスキルを追加 | 黒狼に搭乗して使用可能なスキル改編 |
黒狼:ウィップブランディッシュ 黒狼:ブレススコーチ 黒狼:恐怖の鼓動 黒狼:ビーストステップ | 黒狼:リーフスラッシュ 黒狼:サンダーブロック 黒狼:爪攻撃 黒狼:グラウンドストライク 黒狼:押し寄せる波 黒狼:獅子吼 黒狼:踏みつけ |
● コマンドスキルは次のように変更されました。
– スキルが変更されるにつれて、命令:待って、命令:お座りスキルは命令:守って、命令:助けてスキルに名称が変更されました。
コマンド:攻撃する |
黒狼のすべての基本攻撃で状態異常効果が適用され ます。 基本状態よりも多様な形態の基本攻撃を駆使します。 |
命令:守って |
黒狼は常にリトルサマナーの前方に位置します。 黒狼のすべての基本攻撃で状態異常効果が適用されます。 |
命令:ついてきて |
黒狼が待機状態の場合、搭乗できる状態に変更されます。 すべての基本攻撃に対して状態異常効果は適用されません。 |
命令:助けて |
リトルサマナーのすべての黒狼効果コマンドを無視して自分で攻撃します。 黒狼のすべての基本攻撃で状態異常効果が適用されます。 従来、黒狼効果コマンドでのみ使用する攻撃を基本攻撃として使用します。 |
●黒狼:ブレススコーチスキルが改編されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
黒狼:ブレススコーチ |
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
極:霹靂掌 |
霹靂掌 |
極:崩壊 |
崩撃III、真 |
コンボ: 姿勢崩し |
霹靂掌 |
コンボ: 水風爪攻撃、コンボ: インビジブルクロー |
爪攻撃 |
コンボ: ツリープッシュキック |
マルチプルキック |
コンボ:チョッピングバプテスマ |
押し寄せる波 |
コンボ: フラッシュ踏み出し |
フラッシュ |
コンボ: サーフェススライス |
クローアッパーカット |
水泡飛ばし |
ウォーターフロー (ノックバック効果PvPでも適用) |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
黒狼搭乗時 |
– 精神力10%未満の場合、搭乗解除 | -精神力10%未満であると、搭乗解除されません -スプリント時の移動速度増加 -基本移動中の方向転換よりやすいように変更 |
回避攻撃 |
– 打撃成功時に相手を押し出す(モンスターにのみ適用) | – 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用)削除 – ダメージ 量調整 |
サンダーブロック |
– | – スキル終了動作に追加打撃追加- 真基準打撃成功時詠唱速度減少20%追加 – Q入力保持しない場合、より速いスキル終了 |
スカイストライク |
– | -後方移動距離の増加 -サンダーブロックの追加打撃ダメージを適用 -サンダーブロックのスーパーアーマー、黒狼効果の適用 -サンダーブロックの攻撃速度と詠唱速度減少効果適用 |
爪攻撃 |
–
スキル段階別移動距離相違- 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用) |
– 進ステップ基準で移動距離統一 – 移動距離増加 – 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用)削除 – I〜IVステップにのみ適用された最大精神力追加ダメージ 削除 |
フラッシュ:ロッドスラスト |
– 打撃成功時に相手を押し出す(モンスターにのみ適用) | – スキル演出変更 – I〜III 打撃水陣レベルと同様に変更 * これに応じてダメージ量調整 – 攻撃範囲 最も広い範囲に統一 |
フラッシュ:姿勢復帰 |
– 打撃オブジェクトごとに精神力+3回復 | – 打撃オブジェクトに関係なく、打撃数に応じて精神力+40回復 *それに応じて回復量増加 -スキル演出変更 – I〜II 打撃水陣レベルと同様に変更 * これに応じてダメージ量調整 |
爪を立てる |
– I~IV 段階別習得スキル | – 1段階の スキル- フラッシュ:姿勢復帰のコンボスキルに変更 * 出血 ダメージ効果削除 * 精神力追加回復効果削除 * フラッシュ : 姿勢戻り打撃時相手攻撃力減少 追加 |
神獣の感覚 |
– すべての命中率増加+6% | – 全ての命中率増加+5%、 -最大持久力増加+150 |
黒狼:ブレススコーチ |
– スキルスロットに登録不可- 打撃成功時ノックバック – 再使用待機時間5秒 – 打撃オブジェクトごとに生命力回復 |
-スキルスロットに登録可能 – 1打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用) -再使用待機時間07秒 -打撃オブジェクトとは関係なく打撃数に応じて生命力回復 *これにより、回復量増加 -スキルの動作を変更する -スキルのダメージ量調整 – スキルを使用中 前方ガード- 1打撃成功時 エアーアタック – 2打撃成功時ダウンアタック |
押し寄せる波 |
-再使用待機時間中の使用時に攻撃範囲の減少 -再使用待機時間中の使用時に打撃数の減少 -耐震基準再使用待機時間中にも打撃時の移動速度減少20% |
-再使用待機時間中の使用時に攻撃範囲の減少なし -再使用待機時間中の使用時に打撃数の減少なし -耐震基準再使用待機時間中打撃時の移動速度減少20%判明 -最も広い範囲に攻撃範囲の統一 |
獅子吼 |
-耐震基準打撃時の移動速度減少30% -追加打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用) |
-耐震基準打撃時の移動速度減少30% -追加打撃成功時浮かす |
蹴上がり |
– | – F入力維持時のみ追加攻撃 – 追加攻撃しない場合 復帰動作中無敵美適用 * 無敵美適用時点から持久力回復 |
스카이 킥 |
– 再利用待機時間10秒 | – 再利用待機時間15秒 |
強:サンダーブロック |
-打撃ダメージ650/866/1101%x 13 – 10秒間すべての防御力増加+20 – 10秒間攻撃速度減少20% -追加打撃成功時に浮く |
-打撃ダメージ840/1002/1230% x 13 |
強:押し寄せる波 |
– 再使用待機時間中の攻撃範囲と打撃数減少 – 10秒間全ての回避率減少 6% – 10秒間移動速度減少 20% |
-再使用待機時間中の攻撃範囲と打撃数の減少なし – 10秒間すべての回避率減少の6% *再使用待機時間中配達 – 10秒間、移動速度減少20% ・再使用待機時間中配達 -最も広い範囲で毎打撃範囲統一 -攻撃範囲小幅減少 |
強:ブレススコーチ |
– 再使用待機時間中使用可能 – 再使用待機時間5秒 – 打撃成功時気絶 * 再使用待機時間中未適用 |
-再使用待機時間中は使用不可 -再使用待機時間7秒 – 1打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用) -スキルの動作を変更する -スキルのダメージ量調整 -スキルを使用中、前方ガード -打撃オブジェクトに関係なく打撃することができに基づいて生命力回復 *これにより、回復量増加 – 1打撃成功時エアーアタック – 2打撃成功時ダウンアタック/ダウンスマッシュ |
強:グランドストライク |
– PvP 1,2打撃ダメージ量減少 51.5% – PvP 3 打撃ダメージ量減少 23.8% – 1/2/3 打撃時打撃ごとに生命力 10/12/15 回復 – 10秒間全ての防御力減少 20 – スキルを使用中持久力回復不可 |
– PvP時ダメージ量の減少40%
-打撃時の打撃ごとに生命力50回復 |
強:クロアッパーカット |
– 10秒間すべての命中率増加9%
– IV打撃ダメージ1079%x 3、追加打撃ダメージ1187%x 6 |
– 10秒間すべての命中率増加9% *再使用待機時間中配達 – IV打撃ダメージ1209%x 3、追加打撃ダメージ1330%x 6 – IV PvP時ダメージ量の減少45% -最初の打撃攻撃範囲増加 -追加打撃時攻撃範囲 最も広い範囲に統一 |
強:獅子吼 |
– PvP最初打撃ダメージ量の減少34.1 / 28.1 / 22.1 / 16.1% – PvP追加打撃ダメージ量の減少40.1 / 40.1 / 40.1 / 40.9% – 10秒間、移動速度減少30% -クリティカル確率+ 50%(モンスターにのみ適用) |
– PvP時ダメージ量の減少35/35/35/45%
– 10秒間、移動速度減少30% |
強:崩撃 |
– 収集中のフロントガード | – スキルを使用中の前方ガード |
● 蹴上がりスキルを使用後、他のスキルや移動にスムーズに連携できるように改善されました。
● 回避移動スキルを使用後、蹴上がりスキルでスムーズに連携できるように改善されました。
●左、右回避移動スキルを使用後、他のスキルや移動にスムーズに連携できるように改善されました。
● 次のスキル以降 強:獅子吼 スキルをスムーズに連携できるように改善されました。
– 崩撃、強:崩撃、強:グランドストライク、強:クロアッパーカット、フラッシュ、フラッシュ:姿勢復帰
●サンダーブロックスキルの説明が動作と実際の効果に合わせて修正されました。
●押し寄せる波スキルを再使用待機時間中使用時、演出と実際の攻撃範囲が異なるように適用された現象が修正されました。
●サンダーブロックスキル開始時にスーパーアーマー効果が適用されなかった現象が修正されました。
● 強:サンダーブロック スキルのスキル説明が動作と実際の効果に合わせて修正されました。
● 強:サンダーブロック スキルのスキル開始時にスーパーアーマー効果が適用されなかった現象が修正されました。
覚醒
●極:空鳴衝スキルが四聖神舞スキルのコンボスキルである四聖神舞:共鳴スキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 | 極:空鳴衝 |
四聖神舞:共鳴 |
スキル説明 |
|
|
– 各方向別四聖神舞スキルを使用すると四方神と共鳴する状態になります。 |
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
コンボ: 雲脚 | 天雲 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | リブート |
天雲 |
– 要求精神力60 – 命中率+50% – PvP一般打撃ダメージ量減少35.5% |
– 要求持久力250 – 命中率+20% – 3秒間全ての命中率増加15% -スキルダメージ量調整 – 発動速度増加 – 1打撃攻撃範囲増加 – 連続打撃基本発動 – 移動距離増加 – PvP時ダメージ量減少 62 % |
神獣乱舞 |
– 追加打撃成功時浮く – PvP時ダメージ量減少 9.1% |
– 追加打撃成功時ダウンスマッシュ – PvP時 ダメージ量減少 20.9% – 追加打撃動作変更 – 追加打撃後コンボ: 虚仮威連携可能 – 攻撃範囲増加 |
コンボ: 虚仮威 |
– | – 攻撃範囲増加 |
水霧 |
– | – ガードゲージ0のとき発動不可 |
飛天 |
-追加打撃成功時エアーアタック -追加打撃成功時エアスマッシュ – PvP時の打撃数3打撃減少 – PvP最初打撃ダメージ量の減少22.1 / 22.1 / 22% – PvP追加打撃ダメージ量の減少48.1 / 48.1 / 48% |
-スタンプ打撃成功時ダウンアタック -上げ打撃打撃成功時エアーアタック – PvP時の打撃数の減少なし – PvP時ダメージ量の減少60% |
コンボ:昇天 |
-飛天スキルの追加打撃ダメージ量x 6 – PvP時の打撃数2打撃減少 -スタンプ打撃成功時ダウンアタック |
-打撃ダメージ1302%x 6 – PvP時の打撃数の減少なし – PvP時ダメージ量の減少60% -スタンプ打撃の削除、ダウンアタック常時適用 |
月光擲 |
– PvP時の打撃数2打撃減少 – PvP時のダメージ量減少 11.2/11.2/26% |
– PvP時の打撃数の減少なし – PvP時ダメージ量の減少30/30/50% -移動距離の増加 – I、II段階打撃することができIII基準の統一 |
コンボ: 満月 |
-要求持久力300 -打撃成功時に相手を回転させる(モンスターにのみ適用) – PvP時の打撃数4打撃減少 |
-要求精神力80 -打撃成功時に相手を回転させる(モンスターにのみ適用)削除 -打撃成功時バウンド(モンスターにのみ適用) – PvP時の打撃数の減少なし – PvP時ダメージ量の減少60% -ダウンスマッシュ -スキルの動作の変更 – 攻撃範囲増加 |
八卦連環衛 |
– III, IV 打撃ダメージ 903/1246% x 7 – III, IV 追加打撃ダメージ 903/1246% x 4 – PvP ダメージ量減少 61/61/61/64.8% |
– III, IV打撃ダメージ1085/1085% x 7 – III, IV追加打撃ダメージ1446/1446% x 4 – PvP ダメージ量減少 67.6/67.6/67.6/69.6% – 追加打撃範囲増加 |
コンボ: 飛翔撃 |
– 八卦連環衛 スキルのダメージ量 x 6 適用 – 再使用待機時間 18秒 – スキルスロット登録不可 – PvP時打撃数2打撃減少 |
-打撃ダメージ1521% x 8 – 再使用待機時間10秒 – スキルスロット登録可能 – PvP時打撃数減少なし – 攻撃範囲増加 – PvPダメージ量減少58% |
四聖神舞:朱雀 |
– 打撃成功時9秒間3秒ごとに80 火傷 ダメージ – 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用) – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) – PvP時ダメージ量減少 35/35/35/48.6% |
-方向に関係なく、次の効果を適用する(IV段階の基準) *打撃成功時5秒間移動速度30%減少 *打撃成功時打撃ごとに生命力と精神力+ 8回復 -クリティカル確率+ 50% |
四聖神舞:玄武 |
– スキルを使用時10秒間全ての防御力増加 10 – 打撃成功時5秒間移動速度30%減少 – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) – PvP時ダメージ量減少 35/35/35/48.6% |
|
四聖神舞:青龍 |
– 打撃成功時打撃ごとに生命力および精神力+8回復 – 打撃成功時5秒間移動速度30%減少 – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) – PvP時ダメージ量減少 35/35/35/48.6% |
|
四聖神舞:ペクホ |
– スキルを使用時10秒間全ての防御力増加 10 – 打撃成功時5秒間移動速度30%減少 – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) – PvP時ダメージ量減少 35/35/35/48.6% |
|
空鳴衝 |
– III PvP時打撃数3打撃減少 – PvP前方打撃ダメージ量減少19.4% – PvP後方打撃ダメージ量減少38% |
– III PvP時の打撃数の減少なし – PvP時ダメージ量の減少70% -攻撃範囲極:空鳴衝スキルの範囲に適用 |
黒狼:咆哮 |
– 再使用待機時間45秒 – 黒狼召喚スキルのPvPダメージ量適用 |
– 再使用待機時間10秒 – PvP時ダメージ量減少40% – スキル動作および演出変更 – リトルサマナーが直接攻撃するダメージ追加 |
● コンボ: 満月スキルを四聖神舞スキルのどの方向でも使用できるように改善されました
●コンボ: 満月スキルを使用後、天聖棍修練3打、神獣乱舞追加打撃で連携するように変更されました。
● コンボ: 虚仮威スキルの説明が詳細に変更されました。
●飛天スキルの説明が動作に合わせて修正されました。
ブレイダー、ツバキ
メイン武器、伝承
●弓術スキルは次のように変更されました。
– スキルスロットに登録して使用できないように変更されました。
– 再使用待機時間中に使用できないように変更されました。
– 初めてスキルを使用時弓術を製作して保有するようになりました。
– その後、再びスキルを使用する際に保有した弓術数だけ弓術を発射できます。
* これにより、最後の弓術を発射してから再使用待機時間が適用されるように変更されました。
– 弓術スキルを使用後 ↑/↓ + 右クリックでのみ 新駆スキルを使用できるように変更されました。
– 左クリックを押した状態では弓術スキルが発動しないように変更されました。
– 弓術スキルのPvP時ダメージ量増加23%効果がPvP時ダメージ量減少30%に変更されました。
– 真:弓術スキルのPvP時ダメージ量減少20%効果がPvP時ダメージ量減少30%に変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
弓術 |
●弓術:弐スキルは次のように変更されました。
– パッシブスキルに変更されました。
– スキル習得時弓術スキルを使用すると、製作する弓術の数が1個増加されます。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
弓術:弐 |
●弓術:回避ショット、秘弓術:空蝉スキルは次のように変更されました。
– 持久力消費量が150から200に変更されました。
– 秘弓術:空蝉スキルが削除され、弓術:回避ショット スキルに統合されました。
– 弓術スキルを使用して保有した弓術がある場合にのみ発動できます。
– 再使用待機時間が4秒から12秒に変更されました。
– 秘弓術使用中発動時すぐに秘弓術を発射するように変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
弓術:回避ショット |
●秘弓術スキルは次のように変更されました。
– 攻撃方式が投射体を発射する方式から貫通型攻撃をする方式に変更されました。これによりスキルのダメージ量が変更されました。
– 収集を中断できないように変更されました。
– 打撃がすべて適用された後、他のスキルに連携できるように変更されました。
– スキルを使用中に移動が不可能になるように変更され、弓術:回避ショットにのみ移動できるように変更されました。
– 秘弓術、秘弓術:断スキルのPvPダメージ量増加50%効果がPvPダメージ量減少30%効果に変更されました。
– 真:秘弓術スキルのPvPダメージ量減少10%効果がPvPダメージ量減少30%効果に変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
秘弓術 |
●射追スキルは次のように変更されました。
– スキルの動作が変更されました。
– スキルのダメージ量が調整されました。
– 弓術または秘弓術スキルで打撃に成功しなくても発動できるように変更されました。
– 打撃成功時気絶効果が追加されました。
– 蹴撃、横蹴、足払、突蹴打撃後に連携できるように追加されました。
– PvP時適用されるダメージ量減少60%効果がPvP時ダメージ量10%減少効果に変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
射追 |
●弓術:参スキルが削除されました。
●迅駆スキルを使用時 スキルの開始動作では落下動作が出ないように変更されました。
●翠嵐詠唱中に防御に成功しても狂飆スキルが自動発動しないように変更されました。
ブレイダー
●ブレイダークラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
メイン武器、伝承
● 強:静かな精神スキルが改編されました。- 静かな精神効果があるとき、次のスキル使用時の追加効果が各スキルの基本効果として適用されます。
*伝承:大旋風:爆炎、強:爆風陣、強:月影斬使用時に適用される追加効果は、そのスキルの基本効果に統合されました。
– 静かな精神効果が適用されるスキルから強:旋風が除外され、強:龍炎陣スキルが追加されました。
– 今、静かな精神スキルの効果は伝承:大旋風:爆炎、強:爆風陣、強:月影斬、強:龍炎陣スキルが再使用待機時間の時に静かな精神効果を消耗して発動可能な効果だけ残ります。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
強:静かな精神 |
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
極:大旋風 | 大旋風 |
極 : 迅駆 | 迅駆 |
旋剣舞:刻 | 旋剣舞 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
強:台風の目 |
– | – 30秒間移動速度増加20%追加 – 30秒間近接命中率+15%追加 |
虚空翔斬 |
– 打撃ダメージ 126/156/198% x 2 – 追加打撃ダメージ 126/156/198% x 3 |
– 打撃ダメージ 126/156/198% x 4 – 同じ動作でスキル発動 – 移動距離増加 |
虚空翔斬:絶 |
-再使用待機時間13秒 -打撃ダメージ240%x 5 -最大闘志6%ほど追加ダメージ |
-再使用待機時間08秒 -虚空翔斬スキルを使用時旋風スキルの追加打撃ダメージ量のx 3適用 -先行スキル旋風I |
強:虚空翔斬 |
– 打撃成功時10秒間全ての防御力減少 15 – 打撃ダメージ |
– 打撃成功時10秒間全ての防御力減少 20 – 打撃ダメージ |
極:爆風陣 |
– 最後の打撃成功時に最大闘志の10%追加ダメージ | – スキルを使用時10秒間、すべての攻撃力増加+10 – 攻撃範囲増加 |
強:爆風陣 |
– 3打撃攻撃中スーパーアーマー – 3打撃成功時10秒間全て回避率減少 12% |
-スーパーアーマー – 1打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用) |
|
– 再利用待機時間15秒 | – 再使用待機時間10秒 – 初打撃範囲/ダメージ量狂飆嵐と統一 |
翠嵐 |
– | – ガードゲージ0のとき発動不可 |
武の極:大旋風 |
– 再利用待機時間20秒 | – 再使用待機時間15秒 – 大旋風:爆炎スキルに連携可能 |
強:旋風 |
– クリティカル確率+30/40/50% (モンスターのみ適用) – 追加打撃クリティカル確率 +30/40/50% (モンスターのみ適用) – 追加打撃クリティカル確率 +30/40/50% (プレイヤーのみ適用) -再使用待機時間中発動不可 |
-クリティカル確率+ 30/40/50%
-再使用待機時間中に発動可能 |
強:月影斬 |
– 打撃ダメージ 754% x 4 – 追加打撃ダメージ 1255% x 12 – PvP 初打撃ダメージ減少 38.9% – PvP 追加打撃ダメージ減少 67.3% |
– 打撃ダメージ1255% x 4 – 追加打撃ダメージ1255% x 12 – PvP時ダメージ減少率63.1% |
強:大旋風 |
– 再利用待機時間 11/11/10/9秒 | – 再使用待機時間10/9/8/7秒 – 攻撃範囲増加 – 打撃成功時ガードゲージ減少 |
伝承:大旋風:爆炎 |
– | – 距離に関係なくすべての打撃を適用 – 攻撃範囲を増加 |
|
– 打撃成功時の静かな精神効果 – 再使用待機時間中発動不可 – 10秒間移動速度減少 15% |
– 打撃成功時の静かな精神効果 未適用 – 再使用待機時間中に発動可能 * 静かな精神効果 |
強:連撃 |
– クリティカル確率+50% (モンスターにのみ適用) |
– クリティカル確率+50% |
強:月影斬 |
–
スキル開始動作- 打撃成功時気絶 |
-スキル起動時の動作なし *これにより、スキルの開始時に無敵判明 -追加打撃成功時気絶 -距離に関係なく、すべての打撃適用 *これにより、PvPダメージ量調整 -発動速度上方 |
強:心眼斬 |
– | – 打撃/追加打撃範囲 最も広い範囲に統一 |
心眼之刃 |
– スペースバー/右クリック時の追加動作 | – スペースバー/右クリック時の追加動作を削除 |
●射追スキルを強:後退斬り、強:連撃最後の打撃、強:熱歩昇打撃後に連携できるように改善されました。
● 強:虚空翔斬スキルが使用後、爆風陣スキルに連携できるように改善されました。
●連撃、強:連撃スキルが↓キーを入力した状態では発動しないように変更されました。
● 強:虚空翔斬、強:暴風陣 3打撃以降左クリック時 強:旋風スキルが連携できるように改善されました。
● 強:連撃 2打撃、強:暴風陣 3打撃、強:後退斬り、強:狂飆スキル以降 強:大旋風スキルでスムーズに連携するように改善されました。
● 強:狂飆 スキルを 強:連撃 2 打撃 、 強:後飛斬以降連携が可能に改善されました。
● 強:熱歩昇 スキルを使用中、方向転換がより容易にできるように改善されました。
● 迅駆スキルの説明が実際の効果と同様に変更されました。
●旋剣舞スキルの説明が実際の動作に合わせて変更されました。
覚醒
● 破極砕スキルの召喚 剣気打撃が削除されました。召喚剣士は、破極砕IIIレベルスキル習得時に他のスキルに追加される形に変更されました。
●コンボ:心眼之追刃スキルが還炎斬スキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 |
コンボ: 心眼之追刃 |
還炎斬 |
スキル説明 |
|
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
|
– |
– 30秒間移動速度増加20%追加 |
迅駆 |
– |
– 覚醒状態で使用時無敵時間0.2秒増加 – 覚醒状態から前方への速口使用時の移動距離増加 |
コンボ: 煉環連舞 |
-打撃ダメージ1048%x 4 – PvP最初打撃ダメージ量の減少35.2% – PvP最後打撃ダメージ量の減少47.4% -攻撃のスーパーアーマー -追加ダメージクリティカル確率+ 100% -打撃成功時10秒間すべての防御力減少15 -再利用待機時間8秒 |
– 打撃ダメージ1258% x 4 – PvP時ダメージ量減少40% – スーパーアーマー効果削除 – 打撃成功時10秒間全ての防御力減少 20 – 再使用待機時間5秒 – 打撃成功時のノックダウン |
|
– 1回転 536% x 5 – 2回転 1139% x 3 – PvP 最初の打撃ダメージ減少 14.6/14.8/14.7/14.7% – 本習得時2打撃硬直 |
– 1打撃ダメージ1069%x 1、最大5打撃 – 2打撃ダメージ1069%x 3 ・再使用待機時間中配達 – PvP時ダメージ量の減少20% -再使用待機時間中打撃数の減少なし |
コンボ: 炎華 |
– 打撃ダメージ 1674% x 8 – PvP時ダメージ量減少 50.3% |
-打撃ダメージ1523% x 8 – PvP時 ダメージ量減少 45.4% – 打撃成功時ガードゲージ減少 |
破極砕 |
– 召喚打撃ダメージ 1002/1214/1403% x 3、最大3打撃 – 召喚クリティカル確率+100% (モンスターにのみ適用) – PvP 一般打撃ダメージ量減少 35.2/35.1/35.2% – PvP召喚打撃ダ |
– 追加打撃ダメージ 724/877/1014% x 3、最大3打撃 – PvP打撃ダメージ量減少 35.2/35.1/35.2% |
熱歩昇 |
– 打撃成功時浮浮す – キャラクター衝突時打撃発動 |
– 打撃成功時浮浮する (モンスターにのみ適用) |
剣技鍛錬 |
– 近接攻撃力増加+12 – 近接回避率増加+10% |
– すべての攻撃力増加+12 |
獄炎斬 |
-打撃ダメージ1555/1733/1912 x 5 – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) – 打撃成功時バウンド – 再使用待機時間中使用可能 |
-打撃ダメージ1120/1247/1377% x 7 |
連舞撃 |
– 1, 2, 3 打撃ダメージ 481/573/666/1061% x 2 – 最後の打撃ダメージ 408/486/564/803% x 8 – PvP 1,2,3 打撃ダメージ減少 22/22/22.1/4. – PvP 最後の打撃ダメージ減少率 8.1/8.2/8.2/26.7% – スキルを使用時10秒間攻撃速度増加 +10% – 1打撃成功時浮く – 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用) |
– 1, 2, 3 打撃ダメージ 631/823/1016/1308% x 2 |
龍炎陣 |
-打撃ダメージ1105/1209/1311/1583%x 8 |
-打撃ダメージ1006/1100/1193/1441%x 8 |
|
-龍炎陣、熱歩昇の右クリック |
– ↑ + E操作キー – PvP時打撃数減少なし – PvP時ダメージ |
退飛斬 |
-打撃ダメージ730% x 4 – PvP時ダメージ量減少 2.7% – 再使用待機時間 9秒 – 打撃成功時硬直(モンスターにのみ適用) |
– 打撃ダメージ 1033% x 4 |
破極砕 |
– 召喚打撃ダメージ 1002/1214/1403% x 11 |
– 追加打撃ダメージ 615/745/862% x 3、最大3打撃 |
コンボ: 尖極 |
– 再使用待機時間12秒 – 打撃ダメージ972% x 2 – PvP一般打撃ダメージ量減少13.6% |
– 再使用待機時間10秒 |
コンボ: 破天 |
– 再使用待機時間12秒 – PvP時打撃数2打撃減少 – PvP時ダメージ量減少8.2% |
-再使用待機時間07秒 |
煉獄斬 |
– 再使用待機時間2秒 – 要求持久力150 – クリティカル確率+50% (モンスターにのみ適用) – PvP時打撃数3打撃減少 – PvP時ダメージ量減少65.2% |
-再使用待機時間04秒 |
還滅斬 |
– 反撃打撃成功時気絶 |
– 追加打撃がQキーを維持した時のみ発動 |
焔旋風 |
– 追加打撃クリティカル確率+100% |
– クリティカル確率+50% |
怒り |
– 打撃ダメージ 724% x 3 (モンスターにのみ適用) – 再使用待機時間 20秒 – 要求持久力 150 |
-打撃ダメージ1044%x 4 |
● 破極砕 スキルが再使用待機時間の場合 コンボ: 尖極を別途発動できるように改善されました。
●コンボ: 尖極、破極砕スキルを使用後、次のスキルでスムーズに連携できるように改善されました。
– 迅駆、熱歩昇、煉獄斬、武士道、
スキル錬成スキル、獄炎斬、還멸斬、退飛斬● コンボ: 破天スキルの操作キーを入力すると、いつでもスキルを発動できるように変更されました。
● 龍炎陣 スキルの攻撃直後、新駆スキルに連携できるように改善されました。
●連舞撃スキルを使用後、他のスキルとスムーズに連携するように改善されました。
●連舞撃1打撃、退飛斬以降、龍炎陣スキルがスムーズに発動するように改善されました。
●龍炎陣スキルの攻撃が適用される前、カメラの向きに応じてキャラクターが回転するように改善されました。
●コンボ:炎華スキルを使用時、攻撃が適用される前にカメラ方向にキャラクターが回転できるように改善されました。
●他の姿勢で発動される連舞撃スキルの最後の打撃が7打撃のみ適用された現象が修正されました。
●斬払いスキルの説明が実際の動作に合わせて変更されました。
ツバキ
●ツバキクラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
メイン武器、伝承
● 伝承:武士道スキルが追加されました。
– 伝承状態で真:武士道習得後に使用できます。
– 赤い剣気状態がアクティブになると伝承:武士道スキルの再使用待機時間が初期化されます。
– 赤い剣気状態で使用すると、赤い剣気状態を解除し、生命力が回復します。ただし、武士道スキルが再使用待機時間の場合は適用されません。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
伝承:武士道 |
●赤い剣気効果が変更されました。
– 赤い剣気効果を適用されるスキルは、別のスキル説明で表示されるように追加されました。
– 赤い剣気効果適用/更新/解除に関する以下の内容が変更されました。
効果名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
赤い剣気 | – 強:螺旋突衝、強:連撃使用時 赤い花びら 2/1枚の時、次の効果適用 * 全ての攻撃力増加、すべての命中率増加 – 赤い剣気状態で 強:螺旋突衝 スーパーアーマー |
-赤い剣気状態になる瞬間、以下の効果を適用 *すべての攻撃力の増加は、すべての命中率増加 -赤い剣気状態で強:連撃スーパーアーマー -強:秘剣三日月使用時赤い剣気持続時間更新 *すべての攻撃力増加、すべての命中率増加も更新 -赤い剣気状態の発動スキル説明別途分離 -伝承:武士道使用時赤い剣気を解除 |
● 強:秘弓術スキルが変更されました。- 再使用待機時間が6秒から4秒に変更されました。
– 弓術から秘弓術に切り替える時間が短縮されました。
– 次の効果が削除されました。
*移動速度の減少、回避率の減少
– 次の効果が追加されました。
* 18秒間3秒ごとに80出血ダメージ
– ノックバック効果が気絶効果に変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
強:秘弓術 |
●秘剣紅月:翔スキルが変更されました。- 打撃ダメージがすべて削除され、秘剣紅月スキルの効果を変更する形のスキルに変更されました。
– 習得時秘剣 紅月スキルの動作と攻撃範囲が変更され、3打撃で浮くが適用されません。
* これにより、PvP時の秘剣紅月スキルの打撃数が2打撃減少します。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
秘剣紅月:翔 |
●極:旋剣舞スキルが変更されました。- 打撃成功時に硬直効果が削除され、秘剣紅月スキルのダメージが適用されるスキルに変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
極:旋剣舞 |
●旋剣舞:颶スキルが変更されました。- すべての旋剣舞打撃で追加打撃が適用されるパッシブ形態のスキルに変更されました。
– 習得レベルが50レベルに調整されました。
– スキルのダメージ量が下記のように調整されました。
– PvP時ダメージ減少率80%が適用されます。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
旋剣舞:颶 |
● 虚空翔斬:絶スキルが変更されました。- スキルのダメージ量と最大闘志追加ダメージが削除され、虚空翔斬スキルのダメージ量が適用される形のスキルに変更されました。
– 再利用待ち時間が削除されました。
– ノックダウンが削除され、ダウンスマッシュが追加されました。
– 攻撃の範囲が増加しました。
– ダウンアタックが適用されるように変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
虚空翔斬:絶 |
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
極:秘剣紅月 | 秘剣紅月 |
極 : 迅駆 | 迅駆 |
旋剣舞:刻 | 旋剣舞 |
極:秘剣三日月 | (スキル削除) |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
|
– | – 30秒間移動速度増加 20%効果追加 – 30秒間すべての攻撃力増加 +20追加 |
旋剣舞 |
– ジン打撃ダメージ 565% x 3 | – 陣打撃ダメージ 895% x 3、合計3回攻撃 – PvP時ダメージ量減少 30% – 左/右攻撃範囲増加 |
秘剣紅月 |
– I,II PvP時ダメージ量減少 28.8/24.9/56% | – 1,3 打撃攻撃範囲増加 – 最後の打撃がキャラクター周辺を全て攻撃 – 打撃成功時ガードゲージ減少 – I,II PvP時ダメージ量減少 29/25/40% |
虚空翔斬 |
– | -移動距離の増加 -すぐに突進し、攻撃 – 1打撃攻撃の前方ガード ・再使用待機時間中配達 |
突閃 |
-再使用待機時間12秒 -打撃成功時気絶 -打撃成功時に相手を押し出し(モンスターにのみ適用) -打撃ダメージ327%x 2 -伝承時打撃数の増加 |
-再使用待機時間20秒 -打撃成功時気絶削除 -打撃成功時に相手を押し出し(モンスターにのみ適用)削除 -打撃ダメージ1520%x 4 -伝承時打撃数の増加なし – PvP時ダメージ量の減少40% |
武士道 |
– スキルスロットに登録可能 | – スキルスロットに登録不可 |
翠嵐 |
– | – ガードゲージ0のとき発動不可 |
乱れ:赤い風 |
– 再使用待機時間20秒 – エアーアタック – 打撃成功時に浮く |
– 再使用待機時間15秒 – ダウンアタック – ダウンスマッシュ |
狂飆 |
– 打撃成功時のノックダウン | – 打撃成功時ノックダウン(モンスターにのみ適用) |
剣技鍛錬 |
– 近接攻撃力増加+12 – 近接回避率増加+10% |
– すべての攻撃力増加+12 – すべての回避率増加+10% * 敏捷鍛錬削除 |
虚空翔斬、強:虚空翔斬 |
-赤い剣気状態での使用時に前方にガード ・再使用待機時間中配達 |
– スキルを使用中前方ガード *再使用待機時間中美的 |
強:旋剣舞 |
-打撃ダメージ772%x 3、最大3打撃 – PvP一般打撃ダメージ量の減少18.4% -ドルゲ斬り:旋風習得時 追加打撃ダメージ462%x 2、最大3打撃 *再使用待機時間中配達 |
– 打撃ダメージ901% x 3、合計3回攻撃 – PvP一般打撃ダメージ量減少 66.3% – 旋剣舞:颶習得時 毎回打撃ごとに901% x 2追加 – 最後の打撃 スーパーアーマー持続時間 0.4秒増加 |
強:心眼之刃 |
– 打撃ダメージ608% x 4 – スペースバーまたは右クリック時追加打撃 |
– 打撃ダメージ1028% x 4 – 追加打撃削除 – 全ての動作の攻撃範囲 前方心眼之刃で統一 |
強:螺旋突衝 |
– | – 幻影剣状態で連続突き持久力消耗減少 |
強:秘剣三日月 |
-打撃ダメージ977% x 3 – PvP 初打撃ダメージ量減少 59.2% – PvP 追加打撃ダメージ量減少 57.2/57.2/57.2/57.1% – IV ステップ追加打撃打撃数増加 – 再使用待機時間中のダメージ量減少 – Pv打撃数2打撃減少 |
-打撃ダメージ1388% x 3 – PvP時 ダメージ量減少 63% – 全ステップ追加打撃打撃数増加 |
強:虚空翔斬 |
-打撃ダメージ762%x 3 -追加打撃ダメージ765%x 6 – PvPダメージ量の減少18.4% -スピードアタック – 10秒間すべての防御力減少の15 *再使用待機時間中配達 |
-打撃ダメージ1002%x 3 -追加打撃ダメージ1002%x 6 – PvPダメージ量の減少42.8% -エアーアタック – 10秒間すべての防御力減少20 ・再使用待機時間中配達 -赤い剣気状態で浮かす判明 -攻撃範囲増加 – 打撃成功時ガードゲージ減少 |
強:連撃 |
– 打撃ダメージ 722% x 3, 最大3打撃 – 追加打撃ダメージ963% x 4 – 打撃成功時打撃ごとに生命力+30回復 – 打撃成功時相手を押し出す(モンスターにのみ適用) |
-打撃ダメージ1159%x 3、最大3打撃 -追加打撃ダメージ1159%x 3 -打撃成功時打撃ごとにHP +60回復 *再使用待機時間中配達 -赤い剣気状態で強化効果 -赤い剣気状態で攻撃範囲の増加 |
強:秘剣紅月 |
– 再使用待機時間9秒 – PvP時ダメージ量減少64.3% |
-再使用待機時間07秒 – PvP時ダメージ量の減少62% -赤い剣気状態で攻撃範囲を変更 *距離に関係なく、すべての打撃適用 -打撃成功時ガードゲージ減少 |
強:月影斬 |
– スキルスタート動作 | – スキル開始動作なし * これによりスキル開始時無敵美適用 – 発動速度上向き |
強:秘弓術 |
– 再使用待機時間6秒 – PvP時ダメージ量減少18.4% – 溜め打撃ダメージ932% x 3 |
– 再使用待機時間4秒 – PvP時ダメージ量減少50% – 弓術から秘弓術への切り替え時間短縮 |
強:蒼旋刃 |
– PvP時ダメージ量 20.9/20.9/21/21%減少 | – PvP時 ダメージ量54/54/42.5/42.5%減少- すべての打撃がスキルの最も広い範囲で適用 |
●射追スキルを後退斬り、強:雹印以降連携できるように追加されました。
● 強:秘剣 三日月以降左クリック維持時 強:蒼旋刃 スキルまで連携するように改善されました。
● 秘剣 紅月スキル以降左クリック維持時 武の極:紅月スキルが発動するように改善されました。
●武の極:赤い風スキルを使用後、月影斬スキルでスムーズに連携するように改善されました。
● 強:月影斬 スキルを使用後 新駆、後退斬り、 強:雹印スキルでスムーズに連携できるように改善されました。
●旋剣舞スキルの説明が実際の動作に合わせて修正されました。
● 迅駆 II スキルで後方 迅駆時の端動作でスーパーアーマーが適用されなかった現象が修正されました。
●秘剣紅月スキルを使用時、最後の打撃でエアーアタックが適用された現象が修正されました。
●突閃スキルを使用時、エアーアタックが適用された現象が修正されました。
覚醒
●アイスファングスキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
アイスファング |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
冰壺秋月 |
– | – 30秒間移動速度増加 20%効果追加 – 30秒間すべての攻撃力増加 +20追加 |
迅駆 |
– | – 覚醒状態で前方使用時の移動距離増加 – 覚醒状態で使用時無敵時間0.2秒増加 |
凍結 |
– 再利用待機時間20秒 | – 再使用待機時間9秒 – 相手を引っ張る(モンスターにのみ適用)範囲大幅増加 |
蒼霜 |
– 打撃ダメージ 1106% x 4
– III基準 再使用待機時間 7秒 |
– 打撃ダメージ 1106% x 4 – 追加打撃ダメージ 1106% x 6 – III 基準 再使用待機時間 5 秒 – 10 秒間 全ての防御力減少 20 – 敵と密接な場合、即攻撃 |
凍飆 |
– IV基準1打撃ダメージ1086%x 3 – IVの基準2打撃ダメージ1041%x 4 – IV基準3打撃ダメージ1041%x 3 ・本習得時1打撃成功時気絶 – 1打撃成功時ダメージあたり闘志+25回復 * 再使用待機時間中の未適用 – クリティカル確率 +0/10/20/30% (モンスターにのみ適用) – PvPダメージ減少量 23.4/23.4/23.4/10.4% |
– IV基準1打撃削除(2,3打撃を1,2打撃に変更) – IVの基準1打撃ダメージ1206%x 4 – IVの基準2打撃ダメージ1206%x 4 *本習得時スキルを使用中のスーパーアーマー -打撃成功時打撃ごとに闘志+25回復 *再使用待機時間中配達 -クリティカル確率+ 10/20/30/40% – PvPダメージ減少量34.8% -左右の攻撃範囲増加 |
蒼旋刃 |
-打撃ダメージ870/932/948/1111%x 4 -打撃成功時最大7人に次の効果を適用する * 10秒間移動/攻撃速度減少20% -クリティカル確率+ 25%(モンスターにのみ適用) ・再使用待機時間中美的 |
-打撃ダメージ870/932/948/1111%x 7 * PvPと再使用待機時間中ダメージ量調整 -打撃成功時最大10人は、以下の効果を適用 * 10秒間移動/攻撃速度減少20% -クリティカル確率+ 25% *再使用待機時間中の未適用 – 闇精霊スキル演出変更 |
霜柱 |
– 10秒間クリティカル確率増加+ 20% *再使用待機時間中配達 – PvP時の打撃数2打撃減少 |
– 10秒間クリティカル確率増加+ 30% *再使用待機時間中配達 – PvP時の打撃数の減少なし *これにより、PvPダメージ量調整 -攻撃範囲増加 |
冰霰 |
– スキルスロットに登録可能 | – スキルスロットに登録不可 – ガードゲージ0のとき発動不可 |
コンボ: 冰柱霜華 |
– 打撃ダメージ 1503% x 5 – 再使用待機時間 13秒 |
– 打撃ダメージ 1503% x 8 – 再使用待機時間7秒 – 攻撃範囲増加 |
コンボ: 蒼月華 |
– | – 攻撃範囲増加 |
雪華 |
– 溜め打撃ダメージ 1105/1467/1762% x 8 – PvP時ダメージ量減少 39.1/39.1/40.6% |
-溜め打撃ダメージ1105/1467/1762% x 10 – PvP時 ダメージ量減少 59.3% – 打撃成功時ガードゲージ減少 – 収集速度増加 – 収集完了時攻撃範囲増加 |
冰足 |
– 10秒間クリティカル確率増加+12% *再使用待機時間中未適用 |
– 10秒間すべての防御力増加+20 *再使用待機時間中美的 – 移動距離増加 |
雹印 |
– | – 後方移動距離増加 *これにより前方攻撃範囲増加 |
コンボ:霧氷烈華 |
– 10秒間、すべての攻撃力増加+10 | – 10秒間すべての攻撃力増加+20 – 雹印以降2打撃から連携 – 追加打撃成功時ノックダウン |
コンボ: 霙風巻 |
-打撃ダメージ960% x 6 – 再使用待機時間 16秒 – PvP時 ダメージ量減少 21.5% – 雹印以降連携可能 |
-打撃ダメージ1082% x 6 – 再使用待機時間9秒 – PvP時 ダメージ量減少30% – 雹印以降連携不可 |
襲霰 |
– 10秒間攻撃速度増加+10% | – 10秒間攻撃速度増加+10%削除 *アイスファングスキルの効果に移転 |
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
コンボ: 蒼月 | 蒼霜の追加打撃 |
●雹印スキル以降コンボ:氷山の一撃スキルに連携するには、Fキーをもう一度押すと連携するように変更されました。
● 凍飆スキル以降 雹印スキルに連携するには、Fキーをもう一度押すと連携するように変更されました。
● 蒼霜スキルをコンボ: 蒼月華以降 蒼霜スキルの追加打撃で連携できるように改善されました。
●コンボ: 冰柱霜華スキル以降 凍飆スキルがスムーズに連携するように改善されました。
● 霜柱スキルを使用後コンボ: 蒼月華スキル以後スムーズに連携できるように改善されました。
● 雪華、雹印スキル以降 コンボ: 冰柱霜華スキルに連携できるように追加されました。
● 雹印スキル以降 コンボ: 蒼月華スキルに連携できるように改善されました。
●コンボ:冰柱霜華スキルを使用後、他のスキルに連携がスムーズになるように改善されました。
● 花月満開スキルを使用時に収集を完了した場合、攻撃が適用される直前まではカメラ方向にキャラクターが回転するように改善されました。
●闇の精霊:蒼旋刃スキルの攻撃範囲が一般蒼旋刃スキルに比べて小さかった現象が修正されました。
ヴァルキリー
●ヴァルキリークラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
メイン武器、伝承
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
シールドチェイス |
– II、III再使用待機時間10/17秒 | – II、III再使用待機時間9/13秒 |
|
– スキルスロットに登録可能 | -スキルスロットに登録不可 -従来よりもより多くのダメージを耐える -ガードゲージ0のときに発動不可 |
|
– | – 周囲の敵の視線を消す範囲の増加 |
聖なる力 |
– 打撃成功時バウンド
– 川III、IV再使用待機時間10/9秒 |
– 打撃成功時バウンド(モンスターにのみ適用) – スーパーアーマー – 川III、IV 再使用待機時間 9/8秒 |
|
– PvP初打撃ダメージ減少率 21.3/21.2/21/1/21.3% – PvP追加打撃ダメージ減少率 71.7/71.6/71.6/71.7% |
– PvP初打撃ダメージ減少率34.4% – PvP追加打撃ダメージ減少率71.6% |
피트니스 |
– 近距離防御 力増加+8 – 遠距離防御力増加+9 – 魔法防御力増加+9 – 最大生命力増加+210 |
– すべての防御力増加+20、 -最大生命力増加+300 |
極:聖なる力 |
– 打撃ダメージ 1012% x 9 – 再使用待機時間 25秒 |
– 打撃ダメージ 1518% x 6 – 再使用待機時間 16秒 – スーパーアーマー |
強:光の審判 |
– II, III 再使用待機時間 15 秒 | – II, III 再使用待機時間 14/13秒 – 攻撃範囲増加 – クリティカル確率+100% (モンスターにのみ適用) – ダウンスマッシュ |
強:セイクリッドエンスラー |
– 最後の打撃ダメージ 1588% x 3 – 空中動作時無敵 – 再使用待機時間 12秒 |
– 最後の打撃ダメージ 1588% x 5 – スキル開始時無敵 – 再使用待機時間9秒 – 攻撃範囲増加 – 地面着地時周辺の敵の視線を消す。 |
強:ガーディアンシールド |
– 打撃成功時10秒間、すべての防御力減少10 | – 打撃成功時10秒間全ての防御力減少 20 |
強:シールドスロー |
– 打撃ダメージ 779/897/1015% x 5 | – 打撃ダメージ 857/985/1116% x 5 * PvPダメージ量は以前と同じです。 |
強:閃光斬り |
– 打撃ダメージ 581/685/846/1239% x 7 |
– 打撃ダメージ 755/890/1099/1486% x 7 – PvP時ダメージ量減少 43.2/43.1/43.1/52.7% |
強:ブリリアントライトダッシュ |
– 前方ガード |
– 移動中の前方ガード – 攻撃中のスーパーアーマー |
● 強:光の審判が次のように変更されました。
– Shift + C入力時スキルが発動するように改善されました。
– 特定のスキルを使用後、Shift + C入力時スキルが速く発動するように改善されました。
– 伝承:シールドチェイス、断罪の剣 3打撃、強:セイクリッドエンスラースキルを使用後 強:光の審判スキルが発動可能に改善されました
– 気絶効果が重複して適用された現象が修正されました。
– スキルを使用中、下のスキルに連携が可能に改善されました。
*天上の槍、強:天上の槍、強:セイクリッドエンスラー、回避移動、シールドチェイス、強:シールドチェイス
●回避移動スキルを使用後、ジャスティスラッシュスキルと連携が可能に改善されました
●強:断罪の剣 3打撃、極:断罪の剣 スキルがより速く発動するように改善されました。
● パニッシュメントスキルを使用後 強:ブリリアントライトダッシュスキルに連携ができるように改善されました。
● 回避移動スキルを使用後 強:ブリリアントライトダッシュスキルと連携ができるように改善されました。
● 回避 移動スキルを使用後 強:光の審判 スキルを使用時、さらにスムーズにスキルが発動するように改善されました
●聖なる剣スキルのダウンスマッシュ効果がすべての打撃に適用された現象が修正されました。
●シールドチェイススキルを使用中、被撃時のキャラクターの移動距離が短くなる現象が改善されました。
●スカイヒットスキルの動作が変更されました。
● 強:天上の槍スキルを使用後 強:シールドスロー スキルへの連携がさらにスムーズに発動するように改善されました。
● 強:断罪の剣、極断罪の剣、川:光の審判 スキルのカメラ効果が減少しました。
● 強:断罪の剣 3打撃打撃時にキャラクターが止まる現象が緩和されました。
● 強:断罪の剣 3打撃以降 強:聖なる力 スキルに連携時にさらにスムーズに発動するように改善されました。
● 強:閃光斬り スキルにスキル特化が重複適用されていた現象が修正されました。
覚醒
●コンボ: セイクリッドエンスラースキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
コンボ: セイクリッドエンスラー |
● 強靱な防禦スキルが強靭な反撃スキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 |
強靱な防禦 |
強靭な反撃 |
スキル説明 |
– 打撃成功時移動速度減少30%効果が追加されました。 |
● コンボ: エリアンの息吹スキルが削除されると、エリアンの息吹スキルに次の効果が追加されました。- ランス状態で使用時、自分と周辺味方にクリティカル確率増加 15秒間 20%
– ランス状態で使用時、自分と周辺味方にスーパーアーマー効果を適用 3秒
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
エリアンの息吹 |
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
コンボ: エリアンの息吹 | エリアンの息吹 * ランス状態で使用可能 |
コンボ: 神聖なる託宣 | 宣告: ジャッジメントランス |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ガーディアンシールド |
– 打撃成功時10秒間、すべての防御力減少10 | – 打撃成功時10秒間全ての防御力減少 20 |
防御姿勢 |
– |
– 被撃時後方に押される効果大幅減少 |
|
– 操作キーE | – スキルスロットに登録して使用 |
|
– スキルスロットに登録して使用 – 再使用待機時間10秒 |
– ランス状態でEでも使用可能 – 再使用待機時間15秒 |
宣告: ジャッジメントランス |
– 再使用待機時間30/27/24/17秒 – 命中率+3% -スキル特化3段階
|
-再使用待機時間15/13/11/9秒 – II〜IV命中率+ 5/6/8% -スキル特化2段階 -攻撃範囲増加 -最後の打撃成功時エアーアタック -最後の打撃成功時ダウンスマッシュ |
セイクリッドエンスラー |
– 最後の打撃ダメージ938/1126/1324% x 5 – 再使用待機時間 14/13/12秒 – 最後の打撃成功時バウンド(モンスターにのみ適用) – PvPダメージ量減少 25.1%
|
– 最後の打撃ダメージ 1125/1351/1588% x 5 * 闇精霊スキルのダメージ量は以前と同じです。 – 再使用待機時間12/11/9秒 – 最後の打撃成功時ノックダウン(モンスターにのみ適用) – PvPダメージ量減少30% – 攻撃範囲増加 – 地面着地時周辺の敵の視線を消す。 |
追撃 |
– 再使用待機時間3秒
|
– 再使用待機時間2秒 – 移動距離の増加 *再使用待機時間の距離は以前と同じ |
デスペレーションラッシュ |
– | – 最後の打撃攻撃範囲増加 |
신성한 煉環連舞 |
– 1打撃スキルを使用時10秒間クリティカル確率増加 +20% – II~IV 再使用待機時間 8秒
|
– 1打撃スキルを使用時5秒間クリティカル確率増加+ 80% – II〜IV再使用待機時間7/6/5秒 *再使用待機時間中の使用時にダメージ量の減少 -左、軽風の使用時の移動距離の増加 -ダウンアタック – 攻撃範囲増加 |
神聖爆発 |
– 1打撃ダメージ 1260% x 2 – 2打撃ダメージ 1260% x 3 – 最後の打撃ダメージ 1260% x 4 – PvP 1打撃ダメージ減少 31.7/31.8/31.8/43.2% – PvP最後打撃
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– 1打撃ダメージ 1386% x 2 – 2打撃ダメージ 1386% x 3 – 最後の打撃ダメージ 1386% x 4 – PvP 1打撃ダメージ 41% – PvP最後の打撃ダメージ減少 55% – 攻撃範囲増加 |
勅裁 |
– 再使用待機時間5秒 – 打撃成功時の硬直 – スピードアタック
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-再使用待機時間04秒 -打撃成功時の硬直(モンスターにのみ適用) -ダウンアタック -攻撃範囲増加 -スキルを使用中スーパーアーマー -移動距離の増加 |
コンボ: 光の爆破 |
– すべてのダメージは神聖なる強撃スキルのダメージ量×4適用 – 再使用待機時間7秒 – 打撃成功時10秒間回避率減少9%
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– すべてのダメージは神聖なる強撃スキルのダメージ量×7適用 – 再使用待機時間8秒 – 発動速度増加 – 攻撃範囲増加 |
光の波動 |
– 再使用待機時間25秒 | – 再使用待機時間20秒 |
パニッシャー |
– 1, 2打撃ダメージ693/915/1137/1359% x 2 – 3 打撃ダメージ693/915/1137/1359% x 3 – クリティカル確率 +20% (モンスターにのみ適用)
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– 1, 2打撃ダメージ693/915/1137/1359% x 3 – 3 打撃ダメージ693/915/1137/1359% x 4 – クリティカル確率 +50% (モンスターにのみ適用) – 攻撃範囲増加 |
신들의 대지 |
– 再使用待機時間15秒 – スキル特化2段階
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– 再使用待機時間12秒 – スキル特化3段階 – 攻撃範囲増加 |
ライトニングスラスト |
-打撃ダメージ1038% x 8 – 再使用待機時間 8秒 – PvP時 ダメージ量減少 56.2% – 打撃成功時ノックバック
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-打撃ダメージ1566% x 6 – 再使用待機時間 7秒 – PvP時 ダメージ量減少 65% – 打撃成功時ノックダウン – 攻撃範囲増加 – 打撃成功時即極 : ライトニングスラストスキル発動 – 極 : ライトニングスラストスキルとの連携スピードアップ |
勅裁 |
– | – 追撃後、勅裁時に浮かぶ効果 モンスターにのみ適用 |
極:ライトニングスラスト |
– すべてのダメージはライトニングスラストスキルのダメージ量×8適用
– 再使用待機時間8秒 |
-打撃ダメージ1409 x 6 – PvPダメージ量の減少65% -再使用待機時間07秒 -打撃成功時ノックバック(モンスターにのみ適用) -攻撃範囲増加 -スキル特化可能 -ダウンアタック |
●勅裁スキルを使用後、神聖なる強撃スキルへの連携速度がさらにスムーズに発動するように改善されました。
● 神聖なる強撃スキルを使用後 コンボ: 光の爆裂 スキルへの連携がさらにスムーズに発動するように改善されました
●コンボ: 光の爆裂スキルを使用後、パニッシャー、ライトニングスラスト、ガーディアンシールド、神々の大地スキルへの連携がさらにスムーズに発動するように改善されました
●特定の状況で後方に移動したときにフロントガード効果が適用されなかった現象が修正されました。
● 追撃スキルを使用中、被撃時のキャラクターの移動距離が短くなる現象が緩和されました。
●前方に追撃スキルを使用後、前方移動時、キャッチを除くすべての状態異常に抵抗力が生じなかった現象が修正されました。
とりあえず、LS、BD、TB、VKについては以上です。
後で、スキル内容などの翻訳等追記するかもしれません。
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