他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫またまた黒い砂漠に復帰

黒い砂漠

デヴォレカ指輪が実装された時に証が出なさ過ぎて萎えて引退(6回目くらい)していたんですが、朝の国実装前くらいからまたプレイしています。

復帰して一番楽しかったのが意外にもPT黒い祠!

今までPTコンテンツあんまり興味無かったんですが、初週に試行錯誤しながら黒い祠をチャレンジしている感じだったり、挑戦クリアできた時の達成感が凄くて意外と好きかもしれません。

自分の中での黒い砂漠のこういうコンテンツって攻撃の当たり判定が直感的じゃなかったり、ギミックに致命的なバグがあったり、そもそもギミックの正解が不明(テルミアンの謎解き…ウッ頭が…)だったりであんまり良い記憶が無かったんですよね。

でも今の所不可殺、ウトゥリ、志鬼の挑戦までクリアしましたがそういうのを感じる事は無かったですね。

逆に他のボスはまだクリアしたことが無いので行ってみたいですね。

ただ、野良だと不可殺、ウトゥリ、志鬼あたりで転換含め5回消化するのが主流になってきて、面倒臭い他のボスのPT募集をあまり見ないんですよね。

今すぐでは無いけど、今後のモチベ次第ではギルドに入るのも一つの手かなと考えています。

ちなみに今の装備はこんな感じ。

三日月Ⅴとカポ指ⅤがデヴォⅣになって、ブラックスターが君王Ⅳになりました。

次の目標は覚醒WTとシャイを使っているので、君王を強化するよりはデヴォ指Ⅴを目指したほうがいいかなと思っています。

最終的にはデヴォリンⅤ2つあれば君王ⅤでAボナぴったりだし、全部VVVVVVVVVでちょうどいいんじゃないかって思っています。

とりあえず今は装備更新というよりは宝物狩り場を巡って宝物部品を狙っているので、ゆるいペースになりそうですが

・デヴォレカリングⅤ

・地図2枚目(フィラク拳)

・望遠鏡(亡者、共通部品)

・巨匠(オルン、海賊、シクライア)

この辺りを目標にやっていこうと思います。

今日のアプデで宝物狩り場が追加されるイベントがあり、亡者部品がイスラヒドで落ちるのでそこで籠るのもありかも。

フィラク地図欠片はエルビアギュントで落ちるらしい。

フィラクは割と好きなのでストレスは無いんだけど、シャイあるし気分転換にギュントに行ってみるのもありかもしれんね。

そのうち巨匠もイベント狩場追加されるのかなぁ?

それか海賊、シクライアみたいな旧環境の狩場にデキア追加したりで改善されるかもしれませんね。

ではでは~ノシ

黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...