他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫苦悩が眠る墓で巨匠のリングの欠片をGET

その他,黒い砂漠

年末年始らへんのtwitterで巨匠のリングの欠片を拾ってる方をちらほら見かけたので、だんだん自分も欲しくなってきちゃいました。

ただ、苦悩が眠る墓、灰色の森、オルン、パディクス、深層or上層と、狩りだと高難易度の狩場ばかり。

昔の自分にとっては深層すら苦い思い出しかないのですが、装備が強くなった分いまならいけるのでは?と思って巨匠のリングの欠片を掘ってみることにしました。

幸いにも今は転換イベントで装備の転換費用が10M(マルニの燃料石1個)なので、転換先のキャラを使えば水晶割れても転換し直せば元通り!

という事は、一番死ぬ可能性のある狩場=苦悩が眠る墓に行くしかないと思い、掘りに行ってきました。

狩りの時間は計ってないけど、ゴミの数を見る感じ2500/1hだとすると19時間。

アグリスの熱気を使って狩りしていた時もあるので、15時間くらい?

1日3時間くらい×5日なので、たぶんそのくらい。

めちゃくちゃストレスの溜まる狩り場だったので、セーターやJスクロを炊きアルシャバフ&テントバフなどドロ率を盛っていたためか、早く出てくれてよかった。

韓国では先週のメンテで苦悩が眠る墓の改変が来ていてデヴォレカベルトがドロップされるようになりました。

日本にも早ければ次のメンテで来そうなので、それを待ってから掘り始めても良かったのですが、そうなると人が増えてアルシャで良い場所を確保できないので、空いている今のうちに頑張りました。

命中が重要な狩場なので、エルカールを掘りに行ったり、命中補助を作ってみたり…。

結局最終的な装備は↑の様な感じになりました。

とにかくストレスの溜まる狩り場で、転換イベントが終わりそう&苦悩改変で混みそうという焦りもあり、黎明真Ⅳを買いました。

もちろん貯金は無いのでマノスベルト真Ⅳをちょっと安いですが購入待機の入っている250億で売りました。

クツムⅤ(狂奔+珍味クロン+ベル心臓++スキル特化使用時)
クツムⅤ(さらにCT3分覚醒バフ使用時)何故か攻撃力が高いけど原因分からん
ブロンズダガー(狂奔+珍味クロン+ベル心臓+スキル特化使用時)
ブロンズダガー(さらにCT3分覚醒バフ使用時)

マジックシールドとか他のスキル特化とか入ってるから命中以外は正確な比較じゃないかも…

比べてみるとやはり命中補助のブロンズダガ―の方が命中高いのですが、攻撃力とモンスター追加攻撃力の差で実際の火力はクツムⅤの方が高いように感じました。

特にCT3分の覚醒バフスキルを使った時の差が激しく、最終的にクツムⅤになりました。

その代わり防御は低いしボーナスダメ減も3%くらい変わってくるのですが、どうせ死ぬときは死ぬしなぁということで、攻撃優先です。

霊薬も命中欲しいので狂奔飲み、料理も命中が欲しいので珍味クロンです。

黎明真Ⅳ無し、エルカール無し&野獣&シンプルクロンの場合はブロンズダガ―の方が火力出ている感じでしたね。

命中盛ればクツムの方が火力出てくる感じでした。

後になって気づいたのですが、ギルド契約期限切れでギルドバフが適用されていませんね。

命中力+5%はかなりデカいので、気を付けましょう…。

さて、残りの欠片は4つ。

灰色の森、オルン、パディクス島、深層or上層ですね。

貿易でも手に入るようですが、自分はあの虚無の無限貿易をするくらいなら狩りを頑張ります。

マルニの燃料石1個になる転換イベントがさらに2週間延長され、2/16までになりました。

なので、次は死にそうな灰色の森に行ってみようと思います。

昔は鎌でスパッとワンパンされた狩場ですが、今ならもう少し耐えられるはず…。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 11
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです