他サイト様RSS

広告

釣り竿か浮きか

その他,黒い砂漠

釣り放置の稼ぎは安定してるので馬鹿にできないなぁもうちょっと増やせないかなぁと思ったり。
ただ、バレンシアまで運んだり遠洋まで釣りに行くのは時間がかかるからNG
画面に張り付いて移動しなくちゃいけないってのは、ホント苦痛。

ということで、今の釣り裝備を強化したいなぁと思った。
黒石イベント中なので取引所にも残ってるくらいだし用意はできそう。
今の装備がこんな感じ
・バレノス釣り竿+7
・カエデの浮き+3

浮きって+10にしても体感少し良いのが釣れやすくなったかな?ぐらいって聞いた。
強化するとしても+7までだろうけど、効果薄そうだなぁ。

と、思ったけど強化すれば耐久増えるからありかな?

釣竿の方は+8からは失敗で強化値下がるから、強制突破がいいよ~って言われる。
でも、+7→+8,+9,+10と3回強制突破するのに
70個,90個,120個で、合計280個の武器黒石が必要らしい
280個っていうと、1個30万シルバーだから8400万シルバー!高い!!!!
強制突破で下がった耐久度を回復させるって考えるともっとお金がかかる。

参考:メディア釣り竿-潜在力強制突破 くろらぼ!黒い砂漠研究所 様より

肝心の効果はっていうと…
+7だと釣り時間が147.6秒
+10だと135秒
と12秒くらい短くなるらしい。

参考:強化可能な釣り竿のバレノス竿とエフェリア竿の強化性能をまとめた【黒い砂漠】 ちもろぐ 様より

資源の関係で全部含めてどれくらい時間がかかるか分からないけど、一回12秒マイナスってのは多く聞く見えるよね。
でも8400万もかかかるって言うと躊躇しちゃうよね…。
元を取るには一体何日かかるのやら…。

ということでまずはお金の(あまり)かからない、カエデの浮きを+7まで強化してみようと思いました。そのうちね!
そうすれば長時間の放置でも壊れずに耐えてくれるようになるかなー?

ではでは~。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです