他サイト様RSS

広告

≪PC関連≫音量ミキサー内で増え続けるFirefoxの対処方法≪SndVol.exe≫

その他

 

最近、音量ミキサー内でFirefoxを開くたびに増え続ける現象が発生。

一回起動すると3つくらい増えて、タブが増えるたびに1つづつ増えていく。

タブごとに個別に音量調節ができる仕様なんだろうけど、ブラウザを閉じてもこいつらが残ったままというのが厄介。

タスクマネージャーを見た所、Firefoxのブラウザを閉じた後も裏に残っているような形跡は無し。

それなのに音量ミキサーには残り続ける…。

謎だ…

 

PCを再起動すればこれらは無くなるんだが、わざわざ再起動するのも手間がかかる。

というわけで、『音量ミキサーのアプリケーションだけ再起動する』という方法でとりあえず対処することにした。

 

以下そのやり方

Ctrl+Art+Deleteか、タスクバーで 右クリック→タスクマネージャー を開く。

詳細タブに移り、SndVol.exeを探す。

SndVol.exeが音量ミキサーのアプリケーションなので、右クリック→タスクの終了。

 

そうしたら、もう一度音量ミキサーのアプリケーションを起動します。

方法としては、タスクマネージャー上部の『ファイル→新しいタスクの実行』でSndVol.exeと入力するか

 

C:\Windows\System32内にある、SndVol.exeを探して起動しても良いです。

 

タスクマネージャーの詳細タブから、SndVol.exeを探して右クリック→ファイルの場所を開くで簡単に探すことができます。

 

 

とりあえず今はこんな感じで対処しています。

本当は増え続ける原因を突き止めるのが一番だけど、調べてもレアケースなのか情報が出てこない…。

 

忘れていたけど、windows10で音量ミキサーが表示されなくなって、無理やり表示させるよう弄った気もする…。

EarTrumpetというアプリが便利らしいので、今度入れてみようかな。

 

ではでは~ノシ



いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ
いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...